少し整理してみます!! 

February 16 [Sat], 2008, 22:47
当店のメニュ−のネ−ミングは、簡単に作った順番となっています!!(一号、二号、三号…。

開店前は、”魚豚そば”みたいな事も考えていたのですが…。

どこにでも、あるのような名前なんで辞めたわけです!!(自分の性格が、出ていますよね??

今年の三月頃。。  某有名店で同じネ−ミングを知り。  結構ショックでした、、

ここで整理します!!

先日。  一周年記念ら〜めんをやらせて頂いたわけですが。

これは、当店の四番目ということで!!  ”玉蔵そば4号” ということになります!!

それから。 つけそば二号は、夏季限定メニュ−でしたので。

次のつけそばは、 ”玉蔵つけそば三号” ということになります!!

ちなみに、どんどん作り続けますと。 例えば。 玉蔵そば20号なんてのもあるかもなんですね!?

先日。。  つけそばの試作。。を作ってみました。

今回は、鶏。豚骨。魚介。 の割合を変更!!  鶏を減らしてみました所。

いい感じ!!  黒い油も浮かせて麺とのからみも確認しました。。

前回のシ-チキンっぽい感じが、減り。  魚介の味を感じられる程度になりました!!

狙ったところの味に近いです!!  ん〜。近いうちに提供出来ればいいですね!?

それから。  玉蔵そば4号についてですが…。

現在。  前向きに検討しています!!(多分。土、日限定となる予定です。。

話は、変わりますが。。

当店のスタッフの子。。  一ヶ月経過しても中々要領を掴めないし。  仕事もなかなか覚えが悪いし。

自分の教え方が、悪いのかな?? 

最近は、結構、厳しくしていましたが。。  これじゃ。 覚える前に本人が、バイトつまらないなんて思って。嫌になっちゃうかな??てなことを考えていました!!

先日、バイト代は、出ないですが。pm8:00〜pm9:30 の間。(ら〜めんは、ちゃんとあげましたよ!!  
他のスタッフの仕事をしている所を見させてみた所。

本日は、ばっちり!!  点だった仕事が、一つの線になりました!!

やればできるじゃん!  正直ホッとしています。

教え方、、苦労します。。 経営ってホント大変です!!

ポケットの中に隠されたヒミツ ≪ヒバ×ツナ ハロウィン≫ 

February 12 [Tue], 2008, 7:04
*ポケットの中に隠されたヒミツ*

「綱吉」
「あ、雲雀さん……どうかしたんですか?」
「別に用事はないんだけどね。君を見かけたから声かけただけ」
「そうですか……って、待ってください!」

 言うだけ言って踵を返した雲雀の背に、綱吉が声をかけた。
 その言葉に雲雀の足が止まり、綱吉を振り返る。
 放課後の静かな廊下で二人だけが言葉を発する。

「……トリック・オア・トリート」
「は?」
「えっと、お菓子をくれなきゃ悪戯するぞって意味です」
「それはわかるよ。……お菓子欲しいの?」
「あるんですか?」
「あるよ。たくさんね。今日はやけに持ってくる生徒が多かったから、没収したやつが」
「……そうですか」

 少し項垂れたような綱吉を見て、雲雀がポケットに突っ込んでいた手を出す。
 手に持っているチョコを一瞥し、もう一度ポケットへしまいこむ。
 綱吉の名前を呼んで、相手が顔を上げたと同時に軽く微笑んだ。

「でも、今は持ってないな。綱吉にお菓子あげられないよ」
「……え?」

 一瞬表情が輝いた綱吉を見て、雲雀が楽しげに笑った。

「じゃ、じゃぁ悪戯してもいいですよね?」
「そういうことになってしまうかな。……今日の僕は運が悪いからね」

 満面の笑みになった綱吉が、雲雀に近寄る。
 腕を伸ばして、雲雀の首の後ろへと回した。――抱きしめるように。

「!」
「……こんなことしかできないんですけどね」

 肩に顔を埋めてくる綱吉は少し背伸びをしていて、首筋にかかる息がくすぐったいと雲雀は思う。
 けれど、そんな綱吉の背に腕を回し、小さな笑いを洩らした後言った。

「綱吉、トリック・オア・トリート」
「俺、今お菓子持ってないんです」
「じゃぁ、」

 綱吉の唇に自分のソレを重ねてから、雲雀は純粋に楽しげに笑う。

「悪戯しなきゃね」

*****************************************************
(僕のポケットの中にひとつのチョコレート)(俺のポケットにひとつの飴玉)

……この二人が愛しすぎる。
ハロウィンに乗り遅れながらも参戦。ハロウィンは11月でもいいと思ってた。旧暦じゃないんだね。

よろしく♡ 

January 21 [Mon], 2008, 14:38
ブログよろしく〜♪

地盤調査 

January 15 [Tue], 2008, 21:17
2005年7月15日 地盤調査

暇だったので見学、数字がダ〜っと並んだレシートのような紙を見せられたけれど訳がわからん。
北西の角の地盤が危ないようで検査の人と営業さんが話している。
とりあえず、JIOの検査報告待ち。

2005年7月17日 地鎮祭

何事もなければ25日から基礎工事の予定。
だったけど・・地盤検査から一週間、きました報告書!
やはり北西の角が粘土層の軟弱で杭を打つかベタで済ませるか微妙な判定。
素人の私達ではどっちかなんて言われても分からないってば。

営業のOさんは「北西の角は階段の所ですしベタで大丈夫ですよ。地盤保証がありますし基礎の見積もりはベタで計算してありますから予算オーバーにならないし。杭を打つとなると100万位かかりますね。」

この言葉にプチっときてしまった。
ベタにして建てて何年かして傾いた時、地盤保証があるからとはいえ直すまでの事等色々考えると最初からそうならない家を建てたい。
「この件に関しては検討します。こちらから連絡しますので・・」とその場は帰ってもらった。
それから、親や友人に相談。
同じ分譲地で我家の裏に一件、すでに入居していたので事情を話し地盤の事を聞きました。
やはりうちと同じような結果だったらしく杭を打ったとのこと。
後々の事を考え100万の追加はきついけれど杭を打つことに・・・。

後日、実家に営業担当と店長を呼び話し合い。
急いで事を進めなくても良いから、もう少しひとつひとつ納得のいく説明等きちんとして欲しいとお願いし杭工事を依頼しました。

Ouchiさんから頂きました!>< 

January 10 [Thu], 2008, 6:08
ぬあわあああんと!!!!



Ouchiさんがアシドを描いて下さいましたよーー!!!!(オリキャラ
ブハ・・!!!いーーーやーー!かっこよすぎて鼻血がでちゃいますよ!!!奥さん!(誰




ああああステキすぎる・・・!
コイツが好きになりそうですよーー!!!
なんか皆さんが描いて下さった私のキャラに惚れます




是非嫁に!(←




Ouchiさん本当ありがとうございましたー!!!
私も機会があったらOuchiさん宅のキャラを描かせて頂きますよ!ぐほほーw



っていうか先日は絵板に変な外人MEGANE置いてきてスイマセンでした爆

台風20号 

December 22 [Sat], 2007, 21:27
先程から、風雨が激しくなってきました。
窓に雨が激しい音を立てて当たってます。
現在最も近いと思われます。。。
通過の間暫くはこんな感じが続きそうです。
出かける用事は全て午前中に済ませておきました。



明日は台風一過ですかね。。。

2007年 4回東京2日 11R 

December 18 [Tue], 2007, 18:30
第58回毎日王冠(GII)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erhymc1711
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 少し整理してみます!! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 少し整理してみます!! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 少し整理してみます!! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 少し整理してみます!! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 少し整理してみます!! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 少し整理してみます!! (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 少し整理してみます!! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 少し整理してみます!! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 少し整理してみます!! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 少し整理してみます!! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる