やっと晴れた〜 

February 17 [Sun], 2008, 2:46
久しぶりに布団が干せる〜ヾ(@^▽^@)ノ



起きたとき雲のない青空を見上げて



朝から気分がよかったです^^








最近、天気予報に裏切られ続けてましたので(; ̄^ ̄A



8月末から涼しく過ごしやすいのはいいですが



雨やくもりじゃぁ布団が干せない。。。




明日は日差しが戻り30℃を超え暑くなるでしょう





''' 夜 '''この言葉を聞いて期待して。。。



''' 朝 '''シャッターを開けてガッカリ。。。



''' 昼 '''になっても日差しはなく。。。





こんなことが1週間近く続いてます。



でも今日は朝から青空!!



今日こそ!!























起きてから1時間足らず



お台場からの中継で



『紫外線対策をしっかりしてください♪』



な〜んて言ってる頃には  んん???



7時半にはすっかり曇り空。。。



そよぐ風はひんやりと



今日も布団は干せそうになく



気分も一気に曇り空



明日の降水確率は

初宮参り 

February 12 [Tue], 2008, 22:17
時期的には遅いが、13日(土)にチビチビの'''初宮参りに行ってきた。'''



'''場所はチビと同じ『石清水八幡宮』へ。''' (車で10分ほど)



京阪「八幡駅」に車を停めて、そこからケーブルカーで八幡さんへ登る。(山頂にある)







'''「とっちゅうでんちゃー!」っとチビは大喜び♪''' (ケーブルカーの色が特急電車と同じ)






'''今日の主役はこっちだよー(笑) '''







'''ちなみに、チビチビが着ている初宮の衣装は36年前にヘッポコが着てたもの。'''



(もちろんチビにも着さした)





ところで、この『岩清水八幡宮』。



'''発明王「エジソン」'''が、白熱電球のフィラメント(光るところ)に



ここの竹を利用したことをご存知でしたか!?







'''「エジソン記念碑」なるものがあります。'''





(話はまた、かわるが)家に帰ってから'''誕生樹として市から貰った「ゴールドクレスト」を並べてみた。'''



チビの時の樹と、今回のチビチビの樹・・・










う〜ん・・・






なんで、今回貰った右(チビチビ)の方が大きいねーーん!!(笑)

男子テニスのワールドカップ「デビスカップ」 

February 02 [Sat], 2008, 5:37
 9月21日〜9月23日に大阪で行われたデビスカップ ワールドグループとの入れ替え戦、日本対ルーマニア。布陣はシングルにベテランの鈴木貴男と添田豪、ダブルスに鈴木貴男とインターハイからの鈴木のライバル岩淵聡という布陣でした。アジアオセアニアゾーン最終戦で活躍した、杉田祐一は控えに回りました。最終第5戦までもつれ込むいい試合でしたが、惜しくも2−3で日本敗戦。来年もアジアオセアニアゾーン グループ1からのスタートとなります。第4戦のエース鈴木貴男は、2セットアップからの逆転負け。とても残念です。

 ワールドグループの16カ国も準決勝が終了し、11月30日〜12月2日に決勝が行われます。ロシア対アメリカ。過去31回の優勝を誇るアメリカが1995年以来のチャンピオンとなるか、昨年のチャンピオンロシアか、日本もワールドグループで活躍できる日が来るといいのですが。(フランスは2回戦でロシアに3−2で敗れました。)

デビスカップ 現在の仕組み。
・16カ国で構成されるワールドグループと3つのゾーングループに分けられます。
・3つのゾーングループはレベル1〜5まであり、初めて参加したチームはレベル5からのスタートになります。
・ワールドグループ1回戦の敗者8チームと、3つのゾーングループレベル1の勝者8チームが、ワールドグループ入れ替え戦を行います。
・各ゾーンで2連敗した国は、下位レベルの勝者と入れ替え戦を行います。
・アジアオセアニアゾーンの入れ替え戦参加枠は2チーム。今年は日本と韓国が出場しました。

 日本のワールドグループ進出は、1985年以来ありません。その時は現在と制度が異なり、「東洋ゾーン」優勝での進出となりました。でも1回戦はアメリカ。当然のごとく0−5で惨敗。残留をかけた入れ替え戦でもスペインチームの2試合棄権負けを入れて、2−3でワールドグループ敗退。

 その後、1987年から97年まで、松岡修三も参加しています。ゾーングループで松岡にかなうの選手は殆どいないはずなのですが、ワールドグループへの復帰はなりませんでした。松岡も「ガラスのエース」と呼ばれ、デビスカップではあまり貢献できませんでした。
(以外にも松岡は、インターハイを1度しか制覇していません。松岡の前に日本の絶対的エースだった福井烈は、インターハイを3度制しています。でも福井は世界で、松岡のような活躍はできませんでした。)

 錦織 圭という選手がいます。杉田祐一より1つ年下のまだ17歳。アメリカで修行し、アディダスグループと最近契約しました。次代を担う選手として注目されています。エースの鈴木、岩淵も30歳を過ぎ、日本のデビスカップも世代交代の時期が間近に迫っています。世界で通用する国に育ってもらいたいものです。

 エースの鈴木貴男は高木工業と契約していますが、TOPインドアテニススクールのイメージキャラクタでもあります。スクールにはよく顔を出しているみたいなので、興味がある方はTOPへどうぞ。

朝寝坊し過ぎです。 

January 19 [Sat], 2008, 15:41
  
 今日は朝から衣替えをしようと思ってたのに、あまりの寒さに布団にくるまってたら、知らず知らずの

うちに二度寝してしまい起きたら11時。 ガ−ン(=_=)私としたことが・・・


  まずは、朝の薬を飲まねば!と思い簡単に朝食をすませ、遅ればせながら薬を飲んで・・・

今から衣替えってのも時間が足りないし、結局一日ゆっくりすることにしました。

 退院してから、父も母も私の食生活に合わせてたもんで、昨日あたりから「焼き肉が食べたい〜」

と軽い発作を起こしつつあり、今晩は焼き肉にしてあげようかと思案中。もちろん私は、食べないけど。

 最近は、料理本やレシピブログをまめにチェックしてるので、クローンでも食べれそうな物のレパート

リーが増えてきました。なかなかいかに限られたもので美味しく食べれるかを研究するのは楽しいもので

あります(*^。^*)

きょうは、ハロウィンということで。。。 

January 13 [Sun], 2008, 0:54
かぼちゃとチーズのフライなんていかがでしょう^^

おこちゃまがいるご家庭では、コロッケに焼きのりで

お顔なんか入れてあげると喜ばれそう。。。


*材料*


かぼちゃ…1/8個
プロセスチーズ…60g
ころも(小麦粉、溶き卵、パン粉各適宜)
キャベツのせん切り…100g分
ミニトマト…適宜 トマトケチャップ…大さじ2
ウスターソース…大さじ1
揚げ油 ・こしょう、塩


*作り方*
1チーズは1〜1.5cm角に切る。かぼちゃは皮のついたまま2cm角にくらいに切り、耐熱のボウルに入れてラップをかけ、電子レンジで5分加熱する。

2かぼちゃは熱いうちにつぶして塩小さじ1/2、こしょう少々を混ぜ、チーズを加える。6等分して丸くまとめる。キャベツのせん切りは水にさらして水けをきる。ミニトマトは半分に切る。

3小麦粉、卵、パン粉の順にころもをつけて高温(180℃)の揚げ油でカラリと揚げる。皿に盛ってキャベツ、ミニトマトを添え、ケチャップとウスターソースを合わせたソースをかける。

日本最大級!消費者金融を比較して検討 

December 30 [Sun], 2007, 10:12
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

・・・頑張れ・・・ 

December 19 [Wed], 2007, 17:07
ファイターズ・・・・・



クライマックスシリーズ・・・・


いよいよ行きました!!!!!


そして今日から!!!


第2戦が始まりましたッ☆



そして、もう試合が終わりました・・・・。


結果は・・・・・・





もっと下↓     ↓







5−2勝ち。





やったぁ〜♪

あと2つ勝ったら優勝だっ!!





てな事で・・・・・ばいばいではありません!!!


明日試合行ってきます。


ハイ。チケットが手に入りました。


ローソンチケットで。



明日は部活、バレエ両方休んで野球に行って来ます。



思いっきり応援しようと思います!!!
しかも外野なんで((笑




んでゎwwwwwばいばいっ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erhrga1055
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» やっと晴れた〜 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» やっと晴れた〜 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» やっと晴れた〜 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» やっと晴れた〜 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» やっと晴れた〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» やっと晴れた〜 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» やっと晴れた〜 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» やっと晴れた〜 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» やっと晴れた〜 (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» やっと晴れた〜 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる