献血土産 

February 27 [Wed], 2008, 18:46
献血後、ライオンズ倶楽部のおば様からビニール袋をいただきました。



ちらっとみたら、絆創膏らしきものが…
帰ってよくみたらなんとミニ体脂肪計がはいってました〜
これは測りなさいってこと〜〜?



ダイエットダイエットと騒いでいるのに今年になってから
体重計に乗ってません。
訳はこんな体重計を買ってしまったから…



これ恐ろしいことに内臓脂肪レベルや体年齢とか出るんですよ〜
夫が乗ったら実年齢マイナス10歳だって!
「なんですと〜?」ですよまったく!



測定結果もメモリーされるので乗れません〜
夫はわたしが168cm50kgだと信じてるから(笑)




そんなわたしの食生活



朝食は玄米ご飯にゆで青豆とちりめん山椒



お昼はタイ料理ビュッフェタイ料理がっつり!



夕食は キムチ(白菜、きゅうり、大根) 冷奴、納豆



献血で血も抜いた!これでも減らんのか〜

メガマソ 全員集合♪ 

February 16 [Sat], 2008, 12:40
メガマソ 全員集合♪
今現在 一人抜けましたが・・・

ポルノグラフィティ 

February 11 [Mon], 2008, 14:39
もらうときはコメしてね!!

10がつ14にち 

January 31 [Thu], 2008, 13:33
っゃっばああああああああああ!!!!!!!



気付くの遅かったあーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!



今日、ょしき先輩の誕生日ぢゃん!!!!!



ゃばっっ;;



うー;;どおしょう。。。



てか、今日の予定くずれすぎだょ;;



かいものぃくってぃってぃけなかったし、



誕生日わすれてたし;;



あーあ;;;;

ライブレポ 

January 16 [Wed], 2008, 19:12
遅ればせながら『水の音』ライブのレポUPしましたので宜しければHPへお越しくださいませ。1週間以上経過してるんで記憶があやふやなんですが。

あの週は水曜日に日帰りで『水の音』、土日に泊まりで『大奥』。仕事が忙しい中、ムリをしすぎたせいでしょうか。始業前に急な吐き気、腹痛、貧血のトリプルパンチ。1時間ほど休んで現場に復帰しましたが、久々にキツかった〜。突発的な頭痛やら、ここんとこ絶不調です。今月末で山は越せるんで、そしたら有休取ろうっと。もうね、若くないんだから。


P.S.絵理ちゃんのX'masライブに向けて早速ホテル予約しました。時期が時期だけに早めに取っとかないとマズイかと思いまして。これまで定宿にしてた青山のプレジデントが今月末で営業終了。そこで先週の『大奥』の時に泊まったアジア会館を予約。場所は青山1丁目駅から徒歩で10分くらい。料金もお手頃でしかもキレイ。周りにはイイ感じの飲食店があって、しかも静か。今後はココが私の定宿です。

姑の体調がいよいよおかしい 

January 08 [Tue], 2008, 21:58
姑の体調が本当におかしくなってきました。
熱が上がったり下がったりとずーとです。
その上昨日は下がった熱がまた38度まで上がり食べたものが悪かったのか
嘔吐と下痢をしたという電話がかかった。
しかしそこからが大変だ!
嘔吐をトイレでしたのだがその時に急にきたらしく何と入れ歯が????

落ちてしまい上の歯は気が付いて何とかとれたらしいが私と電話で話をしていると
何と「あら!下の歯がないわ?」と言い出し・・・・

大変です。下の歯をトイレに流してしまったらしい!

歯がないと食事が何も食べれなくなるのでえらいことです。本人にとってわ!

悪いけど話を聞いた時は笑ってしまいました。
明日は体調がすぐれないのに朝から歯科へ行かなければなるず大変です。
夕方はまた病院へ行き血液検査の結果を聞きに行くのです。医者のはしごだ!

一応明日から姑を自宅へ呼びしばらくは私たちの所で生活をする予定です。
嫌だけど・・・
あまりにも体調が悪そうなのでもしかして入院かも???
それにしても入院設備のある病院へ通院をしないと・・・


本人にとってはとてもつらい体調だけど私にとっては複雑な気持ち
面倒みるのは大変だから嫌という気持ちが強いのが真実!
主人にはいえないけど・・・
どんなに大変でも仕事は今までどおり行く予定です。
そうしないと介護の人生だけはなりたくない!
仕事を理由に介護を避けて「病院送り」にしないと・・・

ひどい嫁だけどこれが本心なのです
理想と現実は違う!楽しいうれしい介護なんてあるわけない!

 

December 23 [Sun], 2007, 6:14
 

今回の旅行は 

December 13 [Thu], 2007, 20:36
台風接近のなかの旅立ちだったが山梨県に入ったら雨はやんだ良かったこれからの旅を楽しむ事が出来る様にとお天気が計らってくれたのか..まぁこのまま晴れるとは思わなかったが....黒部に着いたのは昼だった天気は晴れたり曇ったりの繰り返しが続いたそして黒部ダムに着いてビックリした前回とはまるで様子が変わっていた放水の見事な事.圧倒されたなるほど観光客が多いのも分かる気がした

体は調子も良くてありがたかった今日はこのまま気分良く観光出来そうな気がした
今回は長男にコースを決めてもらいそのコースの旅になる
1日目は無事終わってホテルに入ったのは夕方5時を回っていた

質問〓(男の方ど〜ぞ☆ 

December 06 [Thu], 2007, 13:49
年上の女の人が好きですか?
それとも年下の女の子が好きですか?

たくさんのコメント待ってるょ♪

値上げの秋 

December 04 [Tue], 2007, 8:18
                    秋色の公園


☆昨日は、雲ひとつないいいお天気だったのに、
 今日は朝から雨が降ったり止んだり、そして秋冷の候になりました。

 今日から11月。
 隣家の主人(簡易〒を扱っている)が予約の年賀状を持って来られた。
 もう、そんな時期になってしまいました。

 上の写真は昨日の散歩の様子です。
 誰もいないところを見計らって撮る、これが中々難しいです。
 
 自然のたたずまいに季節感が感じられたら嬉しいのです。
 人々の着る洋服で季節を感じることもありますが、
 私は、無人が好き!(気が弱いだけのことですが)



☆11月に入って、いろんなものが値上げを決めたということですが、
 直接、家計にひびくものが多いので、どうしましょ?

 。小麦製品(スパゲティ、うどん、など)カップラーメンも。

 。練製品(かまぼこ、ちくわ、かにかまぼこなどなど)

 。紙製品(ティッシュペーパー、トイレロールなどなど)

 。油(ガソリン、灯油)


 我が家は、オール電化の家ではなく、灯油にも頼っていますが、
 昨日、出入りの業者さんが、

 「明日からの値上げは、いつもよりキツイんで、
  今日中に満タンにしときます!」と言って、
 冬用の灯油を入れてくれました。

 なんだか、かつての「オイルショック」を思い出させてくれるような。
 でも、あの当時は物価も上がったけれど、お給料も上がっていたよなあ?

 一方だけあがったら、ますます「格差」が拡大するように思われる。

 資源の枯渇ではなくて、一部の人によるオイルマネーが世界を動かして
 先行き不透明になっていくようですね。

 賞味(費)期限はもはや、自分の舌頼みになってしまったし、
 もう、見る気もしない〜生産地もウソばかりだわ。

 先日来、問題になってる食品会社の消費期限改ざんニュース、
 それによって「お腹こわした」ニュースないですもん。そこが不思議です。

 でも、唯一値上げを来年2月に!と言ってるのはビール会社。
 この忘年会、新年会シーズンはおいといてくれるそうです。(感謝?)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erhoca1496
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 献血土産 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 献血土産 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 献血土産 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 献血土産 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 献血土産 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 献血土産 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 献血土産 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 献血土産 (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
» 献血土産 (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» 献血土産 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる