いきなりは無理(>_<) 

February 27 [Wed], 2008, 17:15
きのうまでにまたやりとりする人増えた(笑)

けど、きのうまでのやり取り候補の1人テルさんはもうお断りしたい。。。


年下って言うのもちょっと引っかかっていたし←年上が大好き♡
最初から携帯メールでやり取りしたいって言ってくるのよね。。

こっちのアドレス教えたくないし。。

しかも、なんかすごく馴れ馴れしいのー!!


他の人はみんなは、さん付けなのに、いきなり『じゃあ、○○ちゃんって呼ばせてもらいます!』って。


・・・・なんかこの人違うかも。。馴れ馴れしさがムカつくし(笑)
こう言う、最初の勘って大切な気がしませんか?


と言うわけで、未来の王子様候補から外させて頂きます。。

議事録 

February 16 [Sat], 2008, 8:06
昨日は1日中、施設の入所者で作る自治会の役員会や議事録を作っていたら、あっという間に時間が経ってしまいました。

私は役員で書記です。

私の出来る事で協力が嬉しいです。

でも、議事録の文章は特殊なので、難しいです。

やりがいのある仕事だと私は思って頑張っています。

出来ない理由について考える 

February 09 [Sat], 2008, 16:50
仕事をしているとよく耳にする、いやーな言葉「出来ません」
でも本当に出来ないのだろうか?
大体、出来ないと発言する人はその理由について自覚していない場合が多いよ。
僕が「出来ない事の理由を話してくれよ」って出来ない人に言うと、
返ってくるのは100%言い訳ね。言い訳なら100でも200でも思いつくよ、
だから相手の自尊心を傷つけたくない時は、こう言ってます。

出来ない理由は3つしかないってね。
今の方法では出来ない。だったら出来る方法考えればいいじゃん。
100%完璧には出来ない。だったらとにかく出来る事から始めればいいじゃん。
やる気がないから出来ない。それじゃ何も出来ないじゃん。

皆さんはよく考えて使っていますか?「出来ない」って言葉。

楽しかった思い出を書こう 

January 20 [Sun], 2008, 1:04
楽しかった思い出を書こう


楽しかった思い出を書こう


楽しかった思い出を書こう

永遠の少年、ロックのアルバムのうち・・ 

January 15 [Tue], 2008, 11:15
前回にもカキコした音モノアイテムの話ですよ。

未だに新刊出つつも、本編の完全版も出ているというファン泣かせにもホドがあるよ!な名作SF。
009、ソルジャー・ブルー(今回のTVアニメは、ファン層が中心で作ったので出来は満足ですね。つーか、ブルーが長く出てるのがイイ。ジョミーの育ちっぷりも。当初結城サンの絵のイメージのが強くてチガウ感がありましたが、今は抵抗なくなりました。・・・あとも少しでオワリですが。)と並んでの。
80年代の「この髪型ってば、ギザギザヘアーで?どーゆー立体にすればよいのだ??」なキャラの3大巨頭です。
ちなみに、キャプテン翼の翼君は入りません。
あの作品に、立花兄弟やC・H・シュナイダーやら沢山そーゆーヘアースタイルが居すぎるから。
てゆーか、既にジョンの眉毛のが不可思議!!だしな。

まあ、そんなロックの「イメージアルバムか劇場版のアルバムのカセットが姉コレクションにあったんじゃあああ!」と先日書きました。
ら。
出てきた。
イメージアルバムが。 LPで。 LPなんで、写真撮ったり処理メンドーなんで、肝心要の画像は後日に秘宝館かココに添付しますが。

なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?(BYメンフィス王orイズミル王子)
作られているのが、あらまあコロムビア・・・で、もって・・・?
「1曲じゃが、あ、あの御方が作られておられるッツ!!」
氷イチゴさん。。。。ああ、先日のTV出演も見られなかったワタクシへの戒めでしょうか?
名前見た瞬間に、胸がケンシロウのように張り裂けそうッス!!
「タケカワユキヒデさんじゃあ!1曲だけだが、お作りあそばして・・・コメントも記載されてらっしゃる!!」
ですよ。
いやいや心臓がドキドキしたですよ。

でもって、作品作るタケカワさんの姿勢がまたイイんですよ〜(号泣)
エエ人や!

全くもって、作品を聴くことができない(レコードプレーヤーは姉が転勤と同時に持っていった。古いモノだが、上物なので音からナニから最高品質でLP・SP・EP全部再生可だし、速度からナニから変えられる)のが残念至極。
でも、コレ以外にもロックはあったよーな記憶が。
・・・まあ、長い連載の人気作品だし。映像化が一回のみっていうのが可笑しいほどなんで、あるだろうし、持っていただろう。

ちなみにロックは、イトコがスキで全部持っているので・・・大分初期の話も忘れているし、時々読んでる部分もうっすらなんで、そのうち、まぁどっかりと一気に借りて読むか!ですよ。
聖さんは、イイ作家さんですよねぇ。
アルバムのジャケも、今店頭に並んでる最新刊も、また、ボルテスのデザインラフなんかでも。
見ていて、凄く繊細だけどしっかりとした存在、だけど、異世界のお話。な空気がビシバシですよ。
サイエンスフィクション、ここにありき!ってカンジで。

画像、載せられるの早々にできたらイイなあ・・・

こんなプレゼントでした♪ 

January 04 [Fri], 2008, 1:36
先日の7000HIT記念プレゼントですが
ようやく準備が整いましたので先日発送させていただきました。
皆さんに違うものをと考えたので
その方によって内容が違いますのでご了承くださいね♪
写真上からバキコさん、豹ちゃん、くまくまさんへ送ったものです。
今日か来週の月曜日あたりまでには届くかなと思います♪
3名様、お待たせしてごめんなさい★

菊まつり 

December 15 [Sat], 2007, 20:16
巣鴨の菊まつり11月3日からはじまります。
毎年、真性寺の境内に商店街の店主や若旦那達が菊人形を作ります。
3年前までは、私が顔の部分はほとんどつくっていました。
浦島太郎、牛若丸と弁慶、かぐや姫など、顔はみんな私が紙粘土で作りました。
最近は、美大の学生さんや若い人たちに任せて、私は何もしていません。
楽ですが、ちょっと寂しい気もします。

今朝、だんな様から、龍の顔の模型を紙粘土で作ってみてくれない。
え〜と、言いながらも楽しくほんの1時間で写真のような小さな龍の頭作りました。
いかがでしょうか?
でも〜、今年の菊人形は「ヤマタノオロチ」おろちって大蛇でしょ。
蛇だよね。龍じゃないよね。いいのか〜?
どんなおろちになるのやらお楽しみに!!!

昨日の晩ご飯 

December 10 [Mon], 2007, 20:21
先週から嫁さんパートに行きだしたので、



久しぶりに夕飯作ってみました(^o^)v



     麻婆豆腐

     レタス炒飯

     豚肉となすのカレー炒め




炒飯に麻婆豆腐をかけていただきました。



久しぶりにいい出来っ♪



私「美味しいやろっ?」



三女「うん、美味しい。給食少ししか食べちょらんき」



私「……」




嫁さん「夕飯の食費いくらかかった?」



私「1470円」



嫁さん「えーっ!!そんなにかかったのっ!」だって…



それから、ちょっとした口論に(-_-#)



お金かけ過ぎかなぁ?

指、復活〜 

December 04 [Tue], 2007, 11:14
 皆様、こんばんは〜

さて、サクッと行った指ですが無事に復活しましたぁ〜!(喜

これで溜まっている仕事ができます!

最近はこれと言ったネタは無いのですが自作クローリングマシン企画ですが
ことごとく雑誌などでやられてしまいどうしょうかと・・・(汗
多分、ここを見て一緒に作ろうと思っている方はいなそうなのでこのままフェードアウト・・・
一応、オイオイって方いましたらコメントお願いしますね〜

で、実は現在ちがう自作マシンの製作をしています!
こちらは完成まで画像等は公開しません〜(完成してもアップしないかも?)
 あと、最近入手した初めてのジャンルのラジコンを公開しますね!!

10月14日 沖ノ島 1本目:赤碕 NO.2 その1 

November 30 [Fri], 2007, 6:29
約1ヶ月海に潜っていない為 禁断症状でした・・
(窒素酔い 禁断症状??)



私にとっては 強行突破の日帰り沖ノ島ツアー
朝 4時起床でございます。けど、ウキウキ。。



ってこんなんで一本目でございます。



10月14日 沖ノ島 1本目:赤碕 NO.2 その1



あいにくの曇りです・・ ワイド派にとっては残念な気象です・・・
一本目は 「赤崎 NO.2」 私の一番大好きなポイントです!!



なぜって?? そりゃー 黒潮の潮目にいけるからです。



入ってみたら 透明度 25m以上でスッコーンってぬけてました!




この時期からですね〜 透明度が上がって 回遊魚のやってくる季節!!
みなさんこの時期から ダイビングをストップされますが、
これからが ええ時期なんです!!



キビナゴがドンドン増えてきてます。




キビナゴ川でございます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erghha1360
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» いきなりは無理(>_<) (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いきなりは無理(>_<) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» いきなりは無理(>_<) (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» いきなりは無理(>_<) (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» いきなりは無理(>_<) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» いきなりは無理(>_<) (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» いきなりは無理(>_<) (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» いきなりは無理(>_<) (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» いきなりは無理(>_<) (2008年09月16日)
アイコン画像康之
» いきなりは無理(>_<) (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる