「睡眠時無呼吸症候群」の話題。みーねぇの眠りの質まとめ

June 02 [Thu], 2016, 15:08
「質の高い睡眠を得られない」、「夜寝付けない」ことの原因は、布団やベッドが悪いこと以外にも考えられます。人間の体内に備わっている生体時計の周期は、実は1日25時間なのです。ですが、現在の地球は一日24時間です。人間はその環境の中で生きているので、どんなときでも同じ時間に起床するような生活になっています。実はこれが睡眠の室を下げる原因なのです。人間は起きて日光を体に浴びると、体内にあるセロトニンが活発な働きになり、活発化したセロトニンには、夜になるとリラックス状態へ誘導するメラトニンに変化します。起床時に分泌されるセロトニンの量によって、メラトニンの量も増減します。つまり、朝作られるセロトニンが少ないと、なかなか眠れなくなり、それが生活リズムの乱れや睡眠障害の要因となってしまうのです。質の良い睡眠を摂るには寝具も大切ですが、日光をたくさん浴びるということも大切で、寝付きの改善と、良質な睡眠を得るために高い効果があるということを覚えておいてください。正しい睡眠が得られれば、仕事が集中してできるようになり効率も上がりますし、健康でいられることでしょう。








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