タスクバー 

February 16 [Sat], 2008, 12:21
ふだんタスクバー?は画面の下に出るように設定してたんだけど

子供がイタズラしてて右端に表示されるようになってしまった(>_<

以前に左端になった時があってその時は偶然直ったんだけど

今回はなかなか直らない・・・

なれない画面でとっても不便!!!

なれた頃には元に戻ってたりするのかしらねぇ・・・

計画中! 

February 11 [Mon], 2008, 10:56
夏の暑さも和らいできたので、外にでるにはちょうどいいですよね。
秋といえば後楽♪



どこか行きたいなぁ。ってことで、ママ一人計画中です!


  ◎姫路セントラルパーク
  ◎ドイツの森(リニューアルしてます)
  ◎紅葉巡り


姫センにドイツの森はボクちゃんに動物をみせてあげたいので
近々いく予定です♪



紅葉はまだまだしそうにありません・・・
11月下旬くらいかなぁ♪
何処に行こうか今から楽しみです^^
まっ、考えているのはママだけ^^




あと計画中ではないんですがママの実家のばーば、とどこか行きたいななんておもってるんです。じーじも一緒でもいいですけどね。
このことは後ほど記事にします・・・

DONOVAN 

January 29 [Tue], 2008, 18:12
これも懐かしのDONOVANのGREATEST HIT'S。

結局アナログLPと同じアルバムをCDで購入した。
ただし、ボーナストラックでアナログ発売よりも後の発表曲が入っている。

DONOVANは声の女々しさと服装、「16歳以下の少女しか理解できない」(だったかな?)
なんて発言があったりで当時から誤解されていたような気もしますが、
音楽のつくりは天下一品だと思います。

初期のメロディアスな曲もつたない英語力で何とか読んだ歌詞も“変”です。
妙な雰囲気があります。
サイケデリックが流行ったときもいち早く取り入れていたような気がしますし、
曲作りは、声に似合わずなかんかハードなのもあります。

飄々たる“There is a Mountain”なんか面目躍如たる曲だと思います。

もう一曲“ Lalena ”はカラオケなき時代のクラブのいわゆる先生(ピアノ弾きです)
方に、つたないギター弾き語りのあとで、何人もに曲名を聞かれたので印象に残っています。

インド人もビックリ 

January 15 [Tue], 2008, 14:12
9%下げやと? すごいね。

後場売りのチャンスあったんだけどそんなに下げると思わず、なんとなく見逃した。

その後追っかけ気味にショートエントリー。

結局すごい戻しがあったので利幅薄い。

今日前場は最近珍しく大きく取ることができた。

早めに利食いするかじっくり見ていくか早めに決めて計画通りに動くようにしよう。

スナッピー:カシマシ号 

January 04 [Fri], 2008, 8:41
また流し撮りにチャレンジしました。今回はワタクシのスナッピーです。






プロポはいつものようにお師匠様が担当してくれました^^






20枚以上撮りましたが、使えそうなのはこの3枚だけでした(´c_,`;)

武者泊異常無し(-.-)zzZ 

December 19 [Wed], 2007, 7:10
むかしさん以外は異常無しで初日終了
(^O^)

今からが…

妻の決断 

December 14 [Fri], 2007, 4:48
会社の出がけに、妻が「火曜日はパートに行くことにしたから」と言ってきた。
妻にとって火曜日は訪問販売(といっても、販売した試しはない。パートより楽だから行っているフシがある)に行く日で、そのため、パートを休んでいた(パート収入0)。
妻いわく「○○さん(訪問販売グループの長)からは来て欲しい、と言われたんだけど、『家計が厳しいので、今月だけは休みます』って」。
超お人好しの妻が、人からの誘いを断るなんて…。
しかも、事実上上司である人間からの誘いを。
もしかして、妻が家計の実状(火の車)をわかって一念発起してくれたのか。
妻のパート収入がなければ、わが家は成り立たない−。
こう言い続けてきた。
妻の決断はわが家にとっては大きな一歩だ。
ようやく、歩調を同じくできる。
家計が軌道に乗るまで、もう少しの辛抱だ。
妻に今すぐメールを入れよう。
妻を激励するメールを。

中学校で女子生徒数人が暴力、写真撮る 対応に遅れ (信濃毎日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:05
中学校で女子生徒数人が暴力、写真撮る 対応に遅れ

 中信地方の中学の女子生徒が6月、数人で同じクラスの女子生徒に暴力を振るい、服を一部脱がしてカメラ付き携帯電話で撮影していたことが22日、分かった。学校側は3カ月以上たった10月初めに把握。地元教育委員会は「いじめへの対応に遅れがあった」として同日、管内の中学校長を集め「兆しを見逃さないように」と指示した。

 この中学の校長などによると、暴力に加わった生徒は2年の同じクラス。女子生徒の言動をめぐり顔をぶつなどし、撮った写真は持ち合っていた。

 約1カ月後、被害を受けた生徒の親が子どもの変調を訴え、担任が調べたが、加害側とされる生徒が否定。10月初旬の個人面談の際、反省した生徒が申し出て発覚した。同校は生徒が持っていた画像を保護者の付き添いで消去させ、クラスの保護者に説明。22日夜も2年の全保護者を対象に説明した。被害を受けた生徒は、10月に入り学校を休んでいる。

 校長は「事実を把握するまで時間がかかったことを反省している。生徒に否定され、『まさか』という思いもあり、そのままになっていた。どうしてこうなったのか検証したい」と話している。

  @@@@@@@@@

隠蔽していたのではないですか、教育県としては恥ずかしいですね。

買い物巡り 

December 04 [Tue], 2007, 18:09
朝の一番から、秋物のパンツを購入しようと近所のデパートへ出かけました。


私のお腹は食事の前後で1cmくらい変わるのでパンツは、お腹に優しいことが第一条件なのです。


色彩や姿・形は二の次なのです。


早い話、メタボの一歩手前の状況なのです。


ああでもない、こうでもないと言って、やっと一着のパンツが決まりました。


すんなり決まるのは大変珍しいのです。


今日はすんなり決まったので、気分が爽快。




その足で、隣接している大型量販店へ行き、小型の掃除機を購入しました。


車の座席周りの汚れがちょっとひどいのです。


この掃除機でばっちり、綺麗にしてやろうと思っています。

みやげ物 それとも実用品? 

December 01 [Sat], 2007, 6:51
ベトナムの市場で見つけました。灼のようです。

釉薬がけに使おうと思ったのですが、インテリヤになっています。

今思うといい買い物だったかな。 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erffei1562
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» タスクバー (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» タスクバー (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» タスクバー (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» タスクバー (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» タスクバー (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» タスクバー (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» タスクバー (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» タスクバー (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» タスクバー (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» タスクバー (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる