なぜ、その場で断らなかったのか 

March 17 [Mon], 2008, 22:45
そもそも、なぜ党首会談に応じたのか。

小沢氏は参院選後、「国会の論戦でやる」として自民党との協議には原則応じない姿勢を示してきた。
2007年10月29日22時35分 朝日新聞

連立も考えていなかったはずでしょ。

 民主党の小沢一郎代表は1日夕、宇都宮市内で記者会見し、自民、民主両党による大連立について「考えていない」と否定した。その上で「何としても今度の衆院選で過半数を取ることが当面の最大の目標」と述べ、あくまでも次期衆院選で勝利し、政権を奪取する決意を示した。
11月1日21時0分配信 時事通信

だとしたら持ち帰る必要はなかったわけでしょ。

 福田康夫首相(自民党総裁)と民主党の小沢一郎代表は二日午後、国会内で二度目の党首会談を行った。首相は「政策を実現するための新体制をつくることもいいのではないか」と述べ、連立政権樹立に向け協議することを提案。小沢氏は回答を保留し持ち帰ったが、民主党は同日夜の役員会で提案を拒否する方針を決定、小沢氏は電話で首相に伝えた。
'07/11/3 中国新聞

実際には何を話してたのか当人同士にしか分からないわけですから、いろいろな憶測を呼ぶわけです。

-----------------------------------------------------------

小沢代表、求心力にかげり 「連立の意思あった?」党内動揺も 11月3日0時10分配信 産経新聞
党内には「連立協議の打診をただちに断らず、持ち帰ってくること自体、小沢代表は大連立の気持ちを持っていたのではないか」(若手)との見方も広がっている。7月の参院選大勝を背景に、安倍、福田両政権と激しく対峙してきた民主党議員の間で、不信感から小沢氏の求心力にかげりが出そうだ。

民主・小沢氏、早い段階から連立に前向き…自民関係者 11月3日3時10分配信 読売新聞
 今回は説得に失敗した形だが、小沢氏はなおも連立参加を模索する意向だ。小沢氏は、最終的に連立を断念した場合は、代表を辞任する考えも周辺に漏らしており、成否によっては小沢氏の進退問題が浮上する可能性もある。

-----------------------------------------------------------

与党は政権維持のため必死なんですからある程度予想はつきませんでしたか?
あなたも元自民党員でしょうに。

何か期待するところがあったんですかね。
本当に連立を考えてたのでは?


党首会談を受けた小沢さんの失敗です。

CS応援ナゴヤドームに出発です! 

February 17 [Sun], 2008, 10:53
さあこれからJR西日本線のシラサギに乗って、ナゴヤドームに行ってきま〜す!

〓おっと米原で寝ぼけていてスイッチターンで座席が前後回転してても・・・・

「でもそんなの関係ね〜♪ でもそんなの関係ね〜♪」

〓ビョン吉君がセンターからライトに移れば、ライト席に移動すれば良し!

「でもそんなの関係ね〜♪ でもそんなの関係ね〜♪」

〓もしも今日負けても明日勝てば良いのさ〜♪

「でもそんなの関係ね〜♪ でもそんなの関係ね〜♪」

では行ってきます!みなさんナゴヤドームでお会いしましょう!!

運動会 

February 13 [Wed], 2008, 13:01
前回とは違う幼稚園の運動会♪
この幼稚園は、園児が多いから見物客?もすごく多くてビックリ!
モエちゃんとコウたんと一緒に行ったよ。
パパも、病院で抜糸してから応援に来てくれたの。

みんなでかけっこしたら、ご褒美をもらえました!!
可愛いバケツと絵本とラムネなどなど色々もらえたよ。
年少さんのお友達の演技を見て帰ってきました。

天気がいいから、おうちに帰ってから
お弁当を買って、公園に出掛けたよ。
リスさんがたくさん住んでいる『リスの家』があるから
すごーく楽しみに行ったのに、リスのおうちは休みでした(>_<)
前来た時も休みだったの〜。
ここのリスさんと縁が無いのね・・・。
仕方が無いので、またもや裸足で芝生の上を走り回ってきました。
パパは逆立ちしてたよ!
重そうな体なのに、すごいねぇ。

あっ!今日も一日中外に居た気がする(^^ゞ

インフルエンザ!? 

February 01 [Fri], 2008, 15:53
今日うちの小学校でインフルエンザ流行による



学級閉鎖がありました。



うちの子たちのクラスは違うのですが、びっくり!



まだ11月になったばかりだよ〜?



そろそろ予防接種でも?というような時期なのに、



もう流行ですか?



うちは今年はまだ接種してません。危ないかも。



例年は2月くらいから、ちょぼちょぼ流行し始めるのに、



今年のはいつもと何か違ってるのかしら?



今の流行と、いつもの時期の流行のものと、型が全く違う、とかあるのかしら?



タミフル問題も結局解決してないのに、今年の冬はなんか嫌な予感がしてきました。。。



皆さんもお気をつけて(>_<)

<定年の日>に妻とランデブー。初めての<デイト>と同じ<桜木町駅>。 

January 19 [Sat], 2008, 2:15
10年前の今日、1997年6月20日は金曜日でした。会社から我が家に電話、家内と桜木町駅の改札口で待ち合わせをしました。思い出の場所でランデブー。なんかトキメキました。
実は1963年11月17日(日)にもランデブーしていたのです。二人だけで初めて会ったのがこの日。3年半後に結婚。33年後のランデブーは「定年」の日でした。

会社で贈られた大きな花束と「記念品に・・・」と会社を描いた額入りの大きな水彩画を抱えていました。後輩の日曜画家から突然渡されてしまったのです。重かったけど、一生懸命この日のために絵筆を取ったといわれては受け取らないわけには行きませんでした。

生涯、ただ一度しかない日。重い荷物を持っても、家内と「みなとみらいでワインで乾杯」と気取りたかった。
入ったのはイタリア人楽士が生演奏を聴かせてくれるイタリアン・レストラン。赤ワインがおいしかったが、気に入ったのがカンツォーネの粋な演奏。ギター、アコーディオンにヴァイオリンというトリオでした。
思い入れたっぷり、テーブルを回ってヴァイオリンのソロが大サービスをしてくれます。酔うほどに興に乗って、思わず「オオ・ソレ・ミオ」をリクエスト。

家内が「およしなさい」と止めるのも聞かず、「ケ・ベラ・コーサ、ナイゥナータ・エ・ソーレ・・・」と歌い始めてしまいました。イタリア人トリオも郷里の言葉を聴いて大喜び。
一段と演奏に気合が入りました。

いつの間にか、周囲はしーんとなり、演奏ばかりが盛り上がる。最後に一段と声を張り上げて、息の続く限り伸ばして歌い、一気に終わり。途端に満座の大拍手。うーん、最高にいい気分でした。
ついぞ、やったこともないチップなども弾んでしまい、ワインも杯を重ねて、みなとみらいの夜は夢のように更けました。

この投稿をと思い始めてから、突然、あの大拍手は熱演したイタリア人トリオに来たものでは、と思い始めてしまいました。酔っ払いによく付き合ってくれましたネ、と。

あの頃はまだ、ノドも舌もよくまわったけれど、最近はカラオケもカラキシだめ。年はとりたくないものです。

そして2003年(平成15年)1月31日の朝を迎えた。東横線・桜木町駅が消える日だ。今日(平成15年2月1日)の深夜午前0時44分(31日24時44分)の桜木町発元住吉行きで横浜・桜木町間が廃止になる。いざとなると限りなく淋しい。<さらば、桜木町駅>・・・。

+++これは我が人生の大きな<節目>の思い出話。4年前の日記です。

▼意外に旨い近所のステーキ屋▼ 

January 10 [Thu], 2008, 13:51
10月22日 (月) 山陰地方  晴れ



今日は月曜日、一週間の始まりです。みなさん連休明けで仕事に行く

にも、体がだるいでしょうね。頑張っていってらっしゃーい♪



さて、きのうの夜はステーキを食べに妻と二人で、近所のアメリカン

ステーキの「ミスターバーク」さんに行きました。



アメリカのステーキって、和牛のステーキに比べると、少し抵抗のあ

る人が多いと思いますが・・・。最近のお肉は柔らかくて、すごく美

味しいんですよ。それに安いのがいいですね。



ジュージューと熱い鉄皿で、好みの焼き加減で食べられる魔法の鉄板

は、重さ3kgの鉄皿から出る遠赤外線がお肉をより美味しく焼き上げ

ます。



焼き肉派か、ステーキ派かと聞かれると、お肉派と答えてしまいそう

な今日この頃の私しです。

高認準備 

December 23 [Sun], 2007, 4:31
息子は、公文教室で英語と数学をしているので公文の先生に今後のことを相談してみました。
(先生は、クリスチャンでホームスクーリングには理解がある)

来年の夏までには、「数〓」を終えられる見込みということなので
8月に高認で数〓に挑戦できそうです。

また、英語は、英検の準2級は大丈夫ということなので1月末に受験することを目指して
今から4ヶ月あるので、頑張れそうです。2級も取れたら良いんだけど・・・。

社会科は、歴史など得意なようなので何とかなりそうですが
理科は、どの科目が良いのか?調べてみたいと思います。

計画的に受験しても2ヵ年で終われそうな気がしますが、甘いかな?
二年間で高認が取れたら残りは別なことに時間を使えますね。


この記事を読む人たちの中に、
高認に関する攻略法など経験談があれば聞かせてください。

Newキャラ作ってみました! 

December 13 [Thu], 2007, 18:57
女の子っぽい男に見える?


それとも


凛々しい女の子に見える?


感想下さいな!

夜練(10/13)昨夜の正体♪ 

December 08 [Sat], 2007, 16:38
今日もまたまた行って来ました♪




実は昨夜のバイトの嵐の正体を確認すべくT校長を招いて夜の特訓です!




早速T校長に1キャスト2回のバイト♪



今日もクリちゃんではノリが悪いのね〜



ソコは百戦錬磨のT校長♪




すかさずバジェに変え良い音で引いてます♪



こっちが飛びつきそうになりましたわ〜(^^;)




その時強烈なバイト音で見事に釣っちゃいました♪




'''やはり君ね(−−;)'''













私も良い音で食うのですが・・・のらない!



場所は解ったので慎重に巻いてようやく出ました♪




'''今度は君ね(−−;)ラララ…ライ♪ラララ…ライ♪'''













最近お気に入りのアングラーズのゴアのジャケット♪



もう着てないと寒いです(^^;)




その後何とか私もT校長もバスを釣る事が出来ました♪



私のはコレね♪













結局私は '''ライ・バス・バス'''で終了!



T校長は '''ズ〜・バス・ズ〜'''で終了!



2時間弱ですが楽しく過ごせた釣行でした(^^)/




T校長!お疲れ様でした♪また行きましょうね〜♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eresvi195
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» なぜ、その場で断らなかったのか (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» なぜ、その場で断らなかったのか (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なぜ、その場で断らなかったのか (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» なぜ、その場で断らなかったのか (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» なぜ、その場で断らなかったのか (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» なぜ、その場で断らなかったのか (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» なぜ、その場で断らなかったのか (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» なぜ、その場で断らなかったのか (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» なぜ、その場で断らなかったのか (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» CS応援ナゴヤドームに出発です! (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる