娘のお弁当 

February 16 [Sat], 2008, 4:47
連枝豆しました(^O^)
今日はなぜかふりかけかけて〜と頼まれました(^O^)

得一 

February 10 [Sun], 2008, 18:28
 南都六宗は最澄と空海への法論の切り札として、会津に住む得一をさしむけます。生真面目な最澄は得一の痛烈な質問に対して一言一句真摯に返答をしたためます。そのために最澄は神経をすり減らして寿命をちじめたともいわれています。それに対して空海は「さすがは、得一大菩薩。感服つかまりました。」という返答をだします。
 これから社会人になるみなさん。なにかの参考になれば幸いです。

サンゴの生命力 〜其の二〜 

January 20 [Sun], 2008, 20:31
先日オオバナサンゴの見事な復活を記事にしました。



その第二弾です。




今回のサンゴはこちら。










そうです。ふずりいす(爆ミドリイシ)です。





以前入れていたミドリイシは全て飾りサンゴに。。。(T_T



しかし一つだけ水槽から出さずにヤドカリの寝床になってました。



海藻類に侵食され、すっかり姿を変えています(>_<




ですが、水槽を掃除している時に見付けました。



その裏側に。











ポリフをわっさ〜っと出してる元気な姿を!!(ピンボケですが^^; )





TV、「世界丸見え」風に言うと。。。











〜3年後・・・そこには元気に走り回るトムがいた。〜






トム『あの時は本当にもう助からないと思ったね。』


母『あの時ジェミーが来てくれなかったらと思うと今でも恐ろしいです。』


ジェミー『あの時のトムを見た時は心臓が止まりそうになりました。でもなんとかしなくちゃ!って勝手に体が動きました。』


911の人『ジェミーは恐怖と驚きで動揺してた。でも彼女はこちらの呼びかけに答え、落ち着いた行動を取ってくれた。彼女こそ今回のヒーローだよ』



です!(爆)







この2週間ぐらいで共肉が少し広がった気もします。



 
で、不安なんですが、これってミドリイシの生き残りと考えていいんですよね?^^;



共肉やポリフを見る限り、それだと思うのですが。。。



数年掛かってでも復活してくれたらうれしいです。





そう言えば皆さん昨日の月見ました?中秋の名月♪ こちらは雲一つない好天気で本当にキレイでした(^^♪

大ちゃんのレギュラー番組 

January 12 [Sat], 2008, 21:07
☆大ちゃんの情報☆

【RADIO】
■FM横浜「ARASHI DISCOVERY」
 毎週月曜日〜金曜日 6:50〜6:55




11/6現在

真意は? 

December 28 [Fri], 2007, 19:06
PS3,5000円引きのうわさが流れている・・・

本当なの?本当じゃないの?

もしそうならソフト代浮いちゃうよ?もしそうなったら・・・と、妄想がらんヂャう!




さあ、どっち!

1週間ぶり! 

December 14 [Fri], 2007, 8:13
1週間ぶりに更新です。

今週はずっと出張続きで久しぶりに我が家へ帰ってきた。




留守の間に沢山のコメントをありがとう!

返答できなくて申し訳ないっす!





当分長期の出張は無いので、定期的に更新していきますので、

皆様今後とも宜しくお願いします〜。


                           薫製ノ介

テストまであと2日 

December 08 [Sat], 2007, 4:02
どしよどしよどしよどしよどしよどしよ・・・・。


ってゆーかテスト範囲があしたでようやく終わるってどーゆーことだよ!

遅いだろ・・・。



もう・・・・赤点とるしかないねっ。☆


だってこの前あと2てんで赤点ゲッツだったし笑


とれるとれる・・・赤点なんてよゆーさっ。






ってことで・・・・


勉強します。笑

タイトル変えてみました 

December 05 [Wed], 2007, 11:08
今日は2回目の更新になります。
さっき訪問者の人数を見てみると50人を突破していたので気分を入れ替えるべくタイトルを変えてみました。
このごろはメイポがあんまりINできないのでプライベートを付けて、ゼネピックもとても面白かったので付けました
ゼネピックは結構画像も良くてチャットもやりやすいのでお勧めです(転職するのにかなり時間がかかりますが・・・)
ってことで変えました
次の目標は100人かな?
100人超えたらまたタイトルを考え直してみたいと思います〜
ではまた明日〜

339.受験料収入とは? 

December 01 [Sat], 2007, 10:47
339.受験料収入とは?

私の母校は、受験生が500名を切っています。

受験料は、6万円ですから、受験料収入は、3000万円です。

以前は、3000名に上る事も有りました。

その場合、収入は、1億8千万円です。学生6人分の6年間の授業料に当たります。

やはり、受験者を多く集め、合格者が他所に行っても、60万円の入学金だけでも頂いて欲しいと思います。

そして、大学受験が、学校経営にプラスに働くようにした欲しいと思います。

一OBの切なる願いです。

電車の中の人々 東横線急行 渋谷から菊名まで 

November 27 [Tue], 2007, 3:42
東横線渋谷から
横並びの席に座って
右から左に
スケッチしていきますと
自由が丘
武蔵小杉で目の前の人が入れ替わる。

でも同じ位置にいるので
入れ替わった人を描いて
続けて描く

ヒゲのおじさん
顔を描いたところで混んでくる。
膝から下が描けないままに菊名についたので
各駅停車に乗り換える。

スケッチはここまで。


まあいいか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ererwa1099
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 娘のお弁当 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 娘のお弁当 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 娘のお弁当 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 娘のお弁当 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 娘のお弁当 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 娘のお弁当 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 娘のお弁当 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 娘のお弁当 (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» 娘のお弁当 (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
» 娘のお弁当 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる