ぶーくんの食べたいモノ。 

2008年02月16日(土) 13時49分
皆さん、大分寒くなりましたね。

我が家は朝、ストーブをつけるようになりましたよ。

'''この間行った知床では、もう山の上が真っ白でした。'''

ご心配をおかけしましたが、だんだん元気になってきたワタシです。



もう普段と同じ生活してます。フツーに食べてます。



お酒だけはまだやめてますけど(笑)。



ただ、普通の生活はできるけど体力の消耗が激しい気がするかな。



休憩ナシで一日過ごすとクラクラします。



もうちょっとかな♪。




入院中に子ども達にずいぶん負担をかけてしまったので

「ママがお家に帰ったら、食べたいもの何でも作ってあげるからね」

と約束してました。




みーちゃんは「ハンバーグとかぼちゃのスープ!!」と即答♪。



ぶーくんは「2・3日考える」と慎重派。



そして退院してから4日してから



「あのさ、ボク、牛肉が食べたい」

牛肉??。

「だってもうず〜〜〜っと家で牛肉食べてないじゃん!!」

'''そんなことないでしょ〜?。'''



いや・・待てよ・・・よく考えてみると・・・・。



そうだ〜夏にキャンプに行ったときにバーベキュー用に買ったけど



家で食べたのは・・・・・春・・いや冬・・・くらい??・・・かも。



ぶーくん、ハンバーグのお肉の半分は(合挽き)は牛肉だよ〜・・・。



牛肉って高いんだよ〜、豚肉と鶏肉が両方買えちゃうんだから〜。



と言い訳したら



「うちがビンボーなのは知ってるけどたまには買ってよ!」

・・・ハイハイ・・・。



息子が恋しいのはお袋の味じゃなく、牛肉だった・・・・ガックリ・・・。

まあいっか、頑張ってくれたごほうびだもんね♪。
カモ〜〜〜ン!牛肉特売日!!!♪。

間に合った〜! 

2008年02月09日(土) 12時23分
注文してから、約1ヶ月!やっと届きました〜!!
って、何がって??

”NIKE DUNK LOW PREMIUM ID ”aiko” バージョン”

LLRLが始まるのを知って、そのライブに履いていくために”NIKE ID”で作ってみました!
どう?なかなかいい感じにできてると思いません?
まっ、ひとつ不満を言えば、”aiko”ではなく”AIKO”って表記になってしまったことかな?
システム上、英語の小文字での作成はできないみたい...
んでも、aikoを好きな気持ちは、変わらないからいいんだけどね〜!!

11月1日の名古屋、11月6日の大阪で、この靴を見かけたら声をかけてね〜!

久しぶりに実家へ 

2008年01月19日(土) 18時08分
久しぶりに電車で実家へ帰ってました。




地元の友達が出産したので見に行ってきたの♪




女の子なんだけど、生まれた時は・・・''' 3966〓 '''




''' でかい。 '''




もう生まれて2週間経つんだけど、既に4000〓超えたみたいです。




ちょっと抱かせてもらったけど、重くて重くて・・・




腕がプルプル・・・




しかも気付いたら、膝の上に置いてる状態になってたし。。。




友達は腱鞘炎になってた。




赤ちゃんのミルクの飲みっぷりが凄かったぁ〜




常に飲んでる状態で、




思わず飲みすぎじゃない?って聞いちゃった





とにかく、大きくて重たかったです。

飯豊連峰・杁差岳パート1 

2008年01月13日(日) 14時05分
○ 目標山域  飯豊連峰・杁差岳
○ 日  時 2007年 9月23日(日) 〜 9月24日(月)
○ 参 加 者  C.L 檜山 隆、中野 一正、佐藤 信聡、菊池 一弘

9月23日(日) 朝のうち雨 後 曇 
大宮土木事務所(3:15) ==== 矢吹IC(4:30) ==== 新潟中央JC ==== (7:00)中条IC ==== (8:00)奥胎内ヒュッテ(8:25) ---- 林道終点(9:10) ---- (9:55)姫子の峰(10:05) ---- (10:45)滝見場 ---- 1096ピーク水場分岐(11:15) ---- (12:45)大石山(13:00) ---- (13:45)鉾立峰(14:30) ---- (15:00)杁差小屋 ---- (15:10)杁差岳 ---- (15:20)杁差小屋

杁差岳は、飯豊連峰北端の雄峰で、日本三百名山にも選定された展望の山である。この奇妙な名前は、春にえぶり(田の代掻きに使う道具で、グランド整備に使うトンボに似ている)をかついだ爺さんの雪形(雪の白地に黒の雪形でネガ型に分類される)が現れることに由来する。
今回はこの山を登り、快適な山頂の小屋に泊まって、一泊二日でゆっくり秋の山を楽しもうという菊池の発案で企画されたものである。
午前3時に大宮土木事務所に集合し、まだ2千キロ余りしか走行していないMPV中野号に4人で乗車。まだ暗い国道118号線を大子、矢吹と抜け、東北道、磐越道経由で新潟方面へ向かった。
この磐越道は会津から新潟にかけての部分は、まだ暫定2車線の部分も多く、制限速度は70kmの箇所もある。新潟に近づいた頃、突然、サイレンと「その車止まりなさい」のコール。快調に運転していた(ピー)は、ハッと青ざめたものの時既に遅し・・・。時速39kmオーバーの罰金3万5千円。考えてみれば秋の交通安全週間であった。免停にならなかったのが、せめてもの救いである。
気をとりなおし、聖龍新発田ICから一般道に降り、胎内川をさかのぼって、胎内ダムへ向かう。市営の奥胎内ヒュッテに車を止めて、いよいよ登山開始である。
身支度を整え、8時30分出発。昨夜からの雨は上がったようだ。ゲートを越えて、広い舗装道路を歩き出す。この時期でも朝の6時と夕方の4時に林道終点までバスが出るようであるが、とっくに出発した後であり、我々は4kmの道のりを歩くことになる。
舗装道路が右に曲がり川を渡る地点から、まっすぐに砂利道の林道に入る。いい加減飽きた頃にバスの転回場のある林道終点にたどり着く。ここから「足の松尾根登山道」の標識のある山道に入る。
ブナ林の中の平坦道を少し行くと、いきなりの急登である。一泊二日の小屋泊まりにしては異常に重たいザック(大量の酒と食糧のせい?)にあえぎながら、ひたすら登る。急なところにはロープが垂れているが、全体的に歩きづらい道である。しばらく登ると松の根が複雑にからんだ道となり、ほとんど土の上ではなく木の根の上を歩くようになる。「足の松尾根」の名前に納得する。歩きづらいが、この松の根のおかげで、登山道が崩れないでいるのだと思い直してひたすら登る。
 小一時間ほどで、「姫子の峰」に着く。続く「英三の峰」とあわせ、夫婦かはたまた悲恋の恋人の名をつけたのかと思いを馳せる(帰りに気がついたが、姫子の峰の標識は大きな姫子松に付いていたから、姫子松に由来すると思われる)。ここからは登り一辺倒ではなく、尾根通しの上り下りのある山道となる。
 それにしても暑い。太陽は出ていないが、秋のお彼岸だというのに気温が高く、尾根道なのに風がまったくない。4人とも汗だくになってひたすら登る。ガスで何も見えない滝見台を経て、水場の分岐のあるコルからまた急な登りとなる。ようやく潅木帯にでるが、風もなく、とにかく暑い。全員オーバーヒート状態でようやく主稜線上の大石山にたどり着く。
 大石山からは稜線漫歩である。直下の草原には、9月末だというのに、マツムシソウやハクサンフウロ、ハクサンイチゲ、タカネナデシコ、ウメバチソウなどの高山植物が咲き残っている。当然、紅葉など全くしていない。今年の残暑の厳しさがうかがえるというものである。
 急な道を登りきると鉾立峰である。ここで暑さに耐え切れずに山頂ビールの乾杯となってしまった。
(佐藤の缶チューハイ6本は凍ったままなのでおあずけ) 鉾立の登りで足に痙攣をおこした(ピー)
にとっては鎮痛剤となったようである。

 このころ、ようやくガスも切れ始めて、杁差岳本峰と直下の小屋が見え出した。ふらつく足取りで緩いのぼりをゆっくり今宵の宿へと歩き出す。
 杁差小屋に15時着。まさしく頂上直下にある2階建てのきれいな小屋である。既に数人の先客が1階でくつろいでいるため、空いている2階に4人で陣取ることにする。荷を置いて、杁差本峰に登る。ホンの3分の登りで頂上。ガスがやや落ち着いて飯豊の稜線が良く見える。しばらく展望を楽しむ。小屋に降りてから、すぐに水場の探索。全員で沢の源頭を目指して小屋の裏の踏み跡を辿る。草付を7〜8分下ると、どうにか流れている沢にたどり着き、10リットルポリタンに清冽な水を蓄える。これで一安心である。
 小屋に戻り、まだ明るいので小屋の外で今宵の宴とする。ここまで持ち上げた食材と酒(ビール6リットル、酒4リットル、缶チューハイ2リットルetc)をひろげて、時の経つのも忘れる大宴会となった。夜になり、新潟方面の夜景も見事である。寒くなって小屋に戻っても飲み続ける(酒はたっぷり持ってきた)。2階は我々だけなので遠慮はなかったが、1階が静かなので少しは抑えて飲んだ。
 夜9時就寝。酒の勢いですぐに寝入ってしまうが、11時頃に突然、檜山が起きだしてヘッドランプをゴソゴソ探し出す。何でも「中野の頭の上に宇宙人がいて手招きした」というのだ。何で幽霊と言わないのか不思議だったが、かなりリアルだったようである。当の中野本人は寝ぼけていてなんともなかったようだが、不思議で気味の悪い事件である。(中野さんの幽体離脱かも?)
●パート2に続く 

泪と声 

2007年12月29日(土) 9時59分
2匹は姉妹である。
今年の秋で2歳になった・・・と思われる。

『変わった名前だね』と言われることがあるのだが
ちゃんと理由があるのだ。
【泪(るい)】は当初「三毛だったら“福”にしよう」と決めていたが
我が家にやってきた晩から2週間夜通し泣き続けたのだ。
....そう、“鳴く”のでは“泣く”だった。
保護してくれていたお家が恋しいのか延々と泣き続ける。
その悲しそうな寂しそうな泣き声を聞き続けていたら【泪】という名になった。

【声(こえ)】は泪とは違いスーパーマイペースちゃんだ。
わりと早く馴染んでくれて、よく喋っていた。
虫とか鳥とか見てる動物って本能で「カカカカッ」とか喋っているが
まさにソレだった。。。私が動物に見えたんかねぇ?
+私の好きなZeppet Storeのメジャーデビュー曲のタイトルと同じ【声】にした。

2匹とも携帯とかカメラ向けると嫌がるのだが
これからも玩具で釣って可愛い写真をアップしていきたい。


動物病院の先生に2回ほど「ナミダちゃん、セイちゃん」と呼ばれた事もあった。
音読みと訓読みが混じってます(笑)

表と裏 

2007年12月18日(火) 18時07分
さて本日は





'''嬉しいことと悲しいことがあります'''









まずは嬉しいことから・・・・

20年ぶりの再会 

2007年12月11日(火) 8時13分
かれこれ3ヶ月前。。。

中学校の同窓会。同窓会といっても、同じ時期に同じ中学校に通っていた3学年の卒業生たちが参加。
私が1年生の時の3年生もちらほら。。。

その中に、中学校時代になぜか私を常に気にかけてくれていたK先輩の姿も。。。
でも、単なる優しい先輩で、異性として意識したことは、全くなかった。

みんなで昔話で盛り上がり、終了時間も遅かったせいもあり、二次会もなく、なんとなく解散。

それから3ヶ月。携帯に1通のメールが。

『お久しぶり。この間はゆっくりと話せなかったから、今週Dinnerでもどう?』

なんで私なんだろ?? でも、ま、いいっか。 

『今週なら木曜日空いてます』

『じゃ、決定。パークハイアットのロビーに7時で。』

あらま、パークハイアット。 お洒落。。。

そして、遂に当日。。。

つづく。。。

フリー練習 

2007年12月06日(木) 6時06分
いや〜フリー練習、楽だった〜


ムカつくやつもいなし、人数少ないし


面倒見なくてすむし、自由にやれるし


楽だった〜♪


明日からまた学校です。疲れが抜けね〜


って事で、今日は早く寝たいと思います。

打撃成績 

2007年12月03日(月) 5時36分
北本スポーツセンターで業界内のソフトボール大会でした。

会場までは走っていきました(笑)。

第一試合  中安 遊ゴ 左安
第二試合  遊ゴ 二飛

合計で5打数2安打と良い成績でした♪

チームは連敗でしたけど、秋晴れの空の下で楽しくボールを追いかけてきました。

明日はタートルで伴走ですが、初ハーフの方なので、ペースを守ってゴールまで安全に走りたいと思います。目標タイム2時間45分です。(制限時間は3時間)

今日のラン 17k

ご隠居さんはこ

魅惑の本革シート!現行型『エスティマ』入庫! 

2007年11月29日(木) 23時09分
お問い合わせ&詳細はこちらまで→株式会社フリード SUV名古屋インター店
お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お待たせ致しました!

●新入庫車のご案内です。
●現行型『エスティマ』入庫です。
●3.5リッターにしか設定のない最上グレード『アエラス Gパッケージ』となります。
●『ワイドビューフロント&サイドモニター』と『インテリジェントパーキングアシスト(カラーバックガイドモニター機能付』とセットオプションとなる、『パノラミックライブサウンドシステム』音響が奏でる『HDDナビ&TV』。
●また、装着率激低となる『本革シート(ヒーター付)』は、高級感溢れる作りで、座り心地も最高です。
●もちろん、最上グレードなので他にもたくさんの装備が付いていますよ。
●インターネットや雑誌なんかよりも早く、マルっと全てお見通しだ〜っ!!!!!

NEW CAR NEW CAR NEW CAR NEW CAR NEW CAR NEW CAR



★年式   平成18年 後期型
★車名   エスティマ
★排気量  3,500cc
★グレード アエラス Gパッケージ
★外装色  ブラック
★走行   22,000Km
★車検   平成21年3月
★装備
  ●パノラミックライブサウンドシステム
  ●HDDナビゲーションシステム
  ●8型ディスプレイ(タッチ式)+ステアリングスイッチ+FM多重VICS+G−BOOK ALPHA対応
  ●DVD+CD+MD+AM/FMラジオ+TV+ビデオ端子+マイク&マイクアンプ(音声認識&ハンズフリー)+サウンドライブラリ+6スピーカー
  ●本革シート(フロントシートヒーター付)
  ●リラックスキャプテンシート
  ●運転席電動シート
  ●デュアルパワースライドドア(挟み込み防止機能付)
  ●スライドドアイージークローザー
  ●ディスチャージヘッドランプ(オートレベリング機能付)
  ●インテリジェントパーキングアシスト
  ●カラーバックガイドモニター
  ●ワイドビューフロント&サイドモニター
  ●コンライト(ライト自動点灯・消灯システム)
  ●スマートエントリー(運転席・助手席・バックドア)&スタートシステム
  ●ビルトインETC
  ●エアロバンパー(フロント・リヤ)
  ●カラードサイドクラディングパネル
  ●LEDハイマウントストップランプ付リヤスポイラー
  ●サイドターンランプ付電動格納リモコンカラードドアミラー(レインクリアリングブルーミラー)&補助確認装置
  ●フロントフォグランプ(バンパー一体型)
  ●アエラス専用17インチアルミホイール
  ●クリアターコイズグラデーションオプティトロンメーター(メーター照度コントロール機能付)
  ●本革巻き&木目調4本スポークステアリングホイール
  ●本革巻き&木目調ゲート式シフトレバー&ノブ
  ●7速スポーツシーケンシャルシフトマチック
  ●イルミネーテッドエントリーシステム(スタートスイッチ+フロントルームランプ)
  ●車速感応パワードアロック(運転席ドアキー連動)
  ●アクセサリーコネクター(AC100V/DC12V)
  ●雨滴感知式ウォッシャー連動時間調整式間欠フロントワイパー
  ●左右独立温度コントロールフロントオートエアコン(花粉除去モード付)
  ●リヤオートエアコン
  ●クリーンエアフィルター(花粉除去タイプ)
  ●プラズマクラスター
  ●エンジンイモビライザー
  ●UVカット機能付ウインドシールドグリーンガラス
  ●UVカットグリーンガラス(撥水機能付)
  ●プライバシーガラス
  ●ロングスライドコンソールボックス(天板木目調/格納式カップホルダー付)
  ●ボトルホルダー
  ●木目調インストルメントパネル
  ●LEDダウンライト
  ●デュアルSRSエアバッグ(運転席・助手席)
  ●SRSサイドエアバッグ(フロントシート)
  ●SRSニーエアバッグ(運転席)
  ●SRSカーテンシールドエアバッグ(フロントシート・セカンドシート・サードシート)
  ●EBC(電子制動力配分制御)付ABS&ブレーキアシスト
  ●フロアマット
  ●サイドバイザー
  ●7人乗り
  ●ワンオーナー車
  ●禁煙車
  ●新車保証書
  ●点検記録簿付

★店頭価格 税込 ???万円 (税抜 ???万円)
お問い合わせ&詳細&販売価格はこちらまで→株式会社フリード SUV名古屋インター店



NEW CAR NEW CAR NEW CAR NEW CAR NEW CAR NEW CAR


●詳細は、当店ホームページをご覧下さい。
●是非この機会に
GET!! GET!! GET!! GET!! GET!! GET!! GET!! GET!! GET!!

しちゃって下さい。
●「購入しても、い〜いんですか?」「はい、い〜いんです。」
ど、ど、ど、ど、どうぞ、お、お、お、お、お持ち帰り下さいませ m(_ _)m

お問い合わせ&詳細はこちらまで→株式会社フリード SUV名古屋インター店
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ererai230
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ぶーくんの食べたいモノ。 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ぶーくんの食べたいモノ。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ぶーくんの食べたいモノ。 (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» ぶーくんの食べたいモノ。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ぶーくんの食べたいモノ。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ぶーくんの食べたいモノ。 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» ぶーくんの食べたいモノ。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ぶーくんの食べたいモノ。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ぶーくんの食べたいモノ。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ぶーくんの食べたいモノ。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる