ズワイガニ むき方コツさえ覚えれば簡単 

March 03 [Mon], 2014, 14:43
私の夫は数年前に転職してから食品関係の仕事をしています。

食品と言ってもお菓子から加工品とか海山物とか

幅広く扱っている会社でして夫は水産加工品の部門で働いています。

転職してからよかったなと思ったのはお中元、お歳暮のシーズンになると

取引先からいろんな美味しいものが届くことですね(笑)

いくら醤油漬とかうにとかが届いたときは家族で大喜びしたものです。

一番驚いたのが北海道のメーカーからズワイガニまるごと一匹届いた時ですね。

お値段にすると数万円はするんじゃないかというくらい立派なズワイガニでした。

さて今晩ご馳走になろうかって家族で盛り上がっていたのですが

ズワイガニ むき方がわからない!ってことになったのです。

いままでは旅館とかであらかじめ切れ目が入っているズワイガニしか

食べたことがなかったので大慌てですよ。

困ったときはネットで検索するに限ります。

ズワイガニ むき方を検索してみたんです。

そしたらちゃんと載っていましたよ。載っていたとおりに

キッチンバサミと軍手と新聞紙を用意して

見よう見まねでやってみたら、しっかりできました〜!

ズワイガニ むき方はコツさえ掴めばとっても簡単なんですね。

これでまたいつズワイガニが届いても大丈夫です!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜餅
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる