あそびましょ♪ 

February 16 [Sat], 2008, 0:56
ねずみのメイシーちゃんのちょっと大きめサイズの仕掛け絵本です。

基本的に仕掛け絵本はあんまり興味はないのですが

この本にははまりました!

昔懐かしい紙の着せ替えの洋服や

食器や冷蔵庫の中の小物・・ジュースや果物がついてます

開くと表紙と裏表紙がくっつくように円形に広がって

1軒のおうちのようになって

そこにはキッチンあり、ベッドルームありの

物語性抜群!

娘は画用紙に絵を描いたり、色を塗ったりして

プロデューサーになりきって遊んでました。

みんなであそびましょ!の1冊です

鈴木慎吾移籍 大分へ湯治 

February 09 [Sat], 2008, 8:49
慎吾が移籍。

しかもJFL時代以来対戦実績も多い大分。

レンタルだけど年齢も29歳、そろそろ移籍係数もゼロに近づき、

売り時といえば売り時。シーズン後では買い手もレンタル手もつかないと見て、

残留争いの各チームの目の前にぶら下げてみたか、はたまたそう見られたか。

確かに今年は坂本隊長がLSBからLWに、試合中のフォメチェンや、出場停止

メンバーのいる非常試合のときに動くことで、試合に大きなアクセントを与えており、

慎吾があぶれているのは見た目にもわかっていた。

2列目の飛び出しよりSBのオーバーラップからのシュートをよしとする今年の

鈴木監督からすれば、1.5列目タイプの慎吾が現在生かしにくいのは事実。

梅山(現市議)のヒールパスや浮きパスに反応した慎吾のゴールが、昨日のことの

ようにも思えるが、ずいぶん経ったなあと慎吾は思っているのかも。



J2初期、鳴尾(現アルビL監督)やリカルド比嘉(フットサル日本代表)と組んで

得点を取りまくっていた頃。(といってもヒトケタ得点だからほかから目立たない)

ある日曜日のイベントで、野澤洋輔(GK)と高橋直樹(現育成コーチ)とともに来て、

まだあまり有名でないころで、ピッチから引き上げてくるとき「昨日の川崎戦

ナイスゲームでした」と言ったら、168センチの彼はヒジョーーーーーーに

嬉しそうに、「は、ありがとございます」と下から見上げてくれた。


告白すると、その試合は、、、、観戦してなかった。地元新聞チェックだけ。

主催者の一部としての、ゴマスリであった。でもカワイかった!もえ。




思えば、京都時代の天皇杯、元旦の国立のメインスタンドに立った慎吾は、

そう、横浜フリエの優勝時の山口と同じ輝きがあった。

テレビを見て、彼を送り出した誇りさえ感じたものだった。





See You Again!!!!!

心から文字通りこの言葉を、送ろう。

文化祭終了!! 

January 19 [Sat], 2008, 14:15
あ〜終わっちゃいました。
文化祭。

最終日の今日は、昨日よりかなりの人がきましたよ〜汗

でも昨日より自分の仕事の時間が少なかったんで、
そのあとは色んなとこ行って遊んでました^^

中学、高校の方は前日に大分回ったんで大学の方に行きました!
クレープ美味かった!!^^
ビビンバ美味かった!!^^
たこ焼き美味かった!!^^
ラーメン美味かった!!^^
喰ってばっか笑

あと友達が、「ジュニアオーケストラ」ってのに
入ってるんで、それ見ましたよ。

正直、めっちゃ感動しました!!

同じ中学生がこんなにも凄いなんて!!ってちょっと格の違い?を感じた・・・


その後の片付けはちょろいもん!!・・・て訳にはいかず、
結構手間取った汗

しかも生徒会の奴等が
「椅子が足りないぞ!!これじゃ解散できないぞ!!」と、
偉そうに喋りだしたので、
常に強気?のT君とオレは「最初からこれだけしかなかったから!文句あんの!?」
と凄んでしまった・・・^^;

んで、疲れて帰ってきて今はパソの前にいます。

それとさっき、父親のギターいじってました。
KEITAさんが始めたんで、俺もやってみるかな〜・・・
やべ〜むづ・・・
実はオレ、ヴァイオリン歴が8年あるんですが
全く別モンなんで感じが掴めないT_T
まあこつこつやってみようと思います。

明日はカラオケに行って、歌ってきます^^

ではノシ

アメフトの試合に行ってきました〜♪ 

January 12 [Sat], 2008, 16:49
     
11月4日、アメフトの試合に行ってきました!
私とご近所の子供さん2人、夢以ちゃん(4年生)と勇大くん(3年生)です。




昨日は、アメフト以外に楽しみにしていることがありました。
それは。。。
'''「アイシールド21」の主題歌を歌っている"BACK-ON"のゲスト・ライブ!'''
勇大くんは「アイシールド21」をいつも見ています。とっても楽しみにしていました〜^^



いつもは絶対に、チアリーダーのお姉さんがよく見えるところに座るのです。
でも今回は、ステージにいちばん近いところ!スピーカーのまん前!!
2人は「バンドの演奏」なんてはじめて!ドキドキでした〜〜^^;
立って、一生懸命見ていました。音が大きくって、ちょっとビックリしたみたい。
でも、大満足!
勇大くん、「すごい!アニメと一緒やな!!」と。。。そりゃそうですよ^^;



試合後に、メンバーさんたちと一緒に記念撮影をしてもらい、帰り道もホクホクでした。
とっても優しいお兄さんたちでした!CDも買っちゃいました!(もう持ってるのに〜!)




試合は、松下電工インパルスの勝利です!
ちょっとドキドキする試合だったけど、よかった!勝った!!
佳蓮、今年いちばんの「泣きそうになる試合」でした。。。
全勝!おめでとう!





ふたりの写真、 BACK-ONさんのブログ に載せていただいています!
とっても光栄です^^ありがとうございます♪



         

ジンクスクリックお願いします! 

December 30 [Sun], 2007, 4:25
にほんブログ村 株ブログ




         ↑



クリックして、常勝を目指しましょう!クリックすれば、勝てるというジンクスありますよ^^
よろしくお願いします

明日は本番(-_-;) 

December 17 [Mon], 2007, 23:23
明日、ついに陸上大会の本番です。
今日、選手が変わるかもしれなかったけど、
そういうことなく、私は選手のままでした。
今日は、自己ベストの23m飛びました。
明日行く陸上競技場は、芝生で足が地面に吸い付くような感じがするそうです。
走りやすくて自己ベストが絶対でると先生は言ってました。
明日は、タンクトップとパンツに近いズボンを着ていきます。
朝早くに行くから、寒さ対策は万全の状態で望みたいです。

今日は、社会のテストがありました。
杉田玄白や本居宣長、近松門左衛門、伊能忠敬の問題が主に出ました。
古墳時代や弥生時代のことは全然覚えてないのに、
今日は全部書けました。
私って、江戸時代に強いんですね。
私のクラスには、近松門左衛門のファンがいるんです。
偉人が好きなんて、変わってますよね。

あと、今日は理科の実験の時にすごいことを聞きました。
自分の話をしてたら、いつの間にか自慢話になってました。
その中に、「自分の鼻からミルクティーが出たことがあるよ!」
「うちなんか、鼻からわかめ出たことあるよ!」って。
「鼻からわかめ」で、私の班の人全員大爆笑ですよ。
私はそういうことがほぼありません。
でも、ソフトクリーム食べてて歯が抜けたことはあります。
あと、おそばとかパンとか、柔らかい食べもので歯が抜けることが多いです。
私のクラスには、もっとすごい人がいます。
でも、またいつか書きます。

両雄激突 

December 11 [Tue], 2007, 0:29
待望のバージョンアップまで後4日。



ロケテスト情報以外



ほとんど情報がない状態での新カード追加は



ピローを開封する楽しみが増すんで



レア排出でなくとも楽しみ。



ステータス数値や特殊能力のみならず



カードイラストすらほぼ未公開状態。



ここまで情報が出ないのも



ここ最近では珍しい。



来週は新カード入手記事が色んな所で聞けそう。



私はレア・ハマーンが1番に入手したい所。

働く喜び〜 

December 05 [Wed], 2007, 21:54
自分へのメッセージ

磨けば磨くほど〜 

December 05 [Wed], 2007, 21:52
<磨けば磨くほど〜>

今朝久しぶりに窓ガラスを磨いた

ちょっと油断すると曇る窓

リビングの窓だけは

綺麗じゃないと

気になる私

庭の

風景が変化

力加え一気に

拭きあげていくと

汚れが雑巾に吸い取られ

気持ちの曇りまで取り除くように

心の汚れもこんなに簡単に取れるなら

どんなに軽くなるだろうかと思ってしまった


☆フォトポエム

毎日が遠足みたい!! 

December 02 [Sun], 2007, 8:08
ようやく、日曜日が終わりました。
会えないお休みの日も、それなりに有意義に過ごしてみました。
が、月曜日は待ち遠しい。
サラリーウーマンとしては変かしら?

小学生の時、遠足の前の日ってワクワクして仕方なかった。
おやつは何もっていこうかな〜、晴れるかなかな〜、好きな子の近くにいられるかな〜
みたいなワクワクがいっぱいあったよね。
それが今の私は毎日が遠足状態。
何着ようかな〜、晴れるかな〜、どんな話しようかな〜
考えているだけで楽しい。
今日の私はかなり美人さんだった。

ある美容家の人が言ってました。
20代の時は、今日の私は美人、今日の私はブス、
日によって鏡に映る自分が違うと。
それが年々、ブスの日が多くなって50代になったら鏡を見なくなると。
そういえば、私鏡見る回数増えてる。
それに今日美人と思う日が増えてる。
肌を褒められることも多くなった。
ちなみに、気になるあいつにも「色白だね」なーんて言われたりして。
いい感じにきれいの階段上ってるみたい。

勘がいい女は色気もある。最近何となくわかってきた。
早く朝がこないかな〜、きれいにいるためには質の良い睡眠も大切。
そろそろ寝るとしましょう(*^_^*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erenpe1915
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» あそびましょ♪ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» あそびましょ♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» あそびましょ♪ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» あそびましょ♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あそびましょ♪ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» あそびましょ♪ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» あそびましょ♪ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» あそびましょ♪ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» あそびましょ♪ (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
» あそびましょ♪ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる