世相つれづれ〜ラップ 

February 23 [Sat], 2008, 1:10
(^ ^) カオもじくん no.46

世相つれづれ〜ラップ=まわしいろいろ


医療体制 不備で あっちこっちで拒否 その体は たらい回しで 閉門  (- -)


医療行政 不整で あっちこっちで不満 その罪は 引き回しの上 獄門 (> <)


官僚の嘱託 天下り あっちこっちで実施 その税金 使い回しで 食いもん (= 0 =)


今夜の食卓 大安売り あっちこっちで試食 その努力 スーパー回りで 買い物 (\ $)


byギター老人(ろうにん)

ラ、ラミエルが!! 

February 15 [Fri], 2008, 3:16
行ってきましたよ!都会までエヴェを見に!!
(コレ以降ネタバレかも)



感想としては・・・ラミエルがスゴイことになってる♪TV版だとあのキレイな形のままですが、今回は変形変形また変形・・・カッケー♪
というかサキエル、シャムシェルとラミエルの扱いが違いすぎるヨ。シャムシェルの胸の腕はキモかった(笑)
あとは血が出たね「血」。使徒消滅時にドバーっとTV版より多く。特にラミエルが(またか



そしてかなりラストに気合を入れてました。もおポジトロンライフルのときはすごかった・・・神(笑)




さて次回の「破」が気になりますね。予告編ではなんとエヴァ六号機が登場!!
予告編のセリフをのせると・・↓



出撃するEVA仮設伍号機
配属されるEVA弐号機とそのパイロット
消滅するEVA四号機
強行されるEVA参号機の起動実験
そして月より飛来するEVA六号機とそのパイロット
次第に壊れてゆく碇シンジの物語は
果たしてどこへと続くのか
次回、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
さぁて、この次もサービスサービス!



ついでに言ってるのはミサトさんです。ここまできて「サービスサービス!」ですか・・・
まあ簡単にいうと



ジェットアーロン戦?
アスカ来日 ガギエル戦
エヴァ参号機戦
?????



ってかんじかな
んにしても六号機っていったい・・・?



ああ早く「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」がみたい!!

出張報告^^1日目 

February 07 [Thu], 2008, 13:13
昨日、無事出張から戻ってきました^^
出張と言っても、研修会だったのですがw
8歳下の後輩と2人で行ったのですが、
とまとが身長168cm、後輩は178cm・・・研修用の衣装(笑)なので
2人ともちょっとヒールのある靴。大女2人連れの旅〜
出張先は盛岡でした。
研修はそこそこに、美味しい物いっぱい食べてきました〜〜!



1日目の昼食、冷麺です。
駅の中にあるお店で頂きました。これは、辛さが自分で調節できるように
なっていました。辛いもの好きなとまとの器の中は、
写真を撮った後、どんどん赤くなっていったのでしたw
普通に、美味しかったです♪




ここからは、夕食です。雑誌で見つけた居酒屋さんに行きました。
入り口はなんだか、行き付けのオッサンしか入れないような雰囲気。
店長さんらしき、シラフなんだか酔ってるんだかわからないおじさんが
なんとも良い味出してました^^



メニューの名前は忘れちゃいましたが・・・
ジャガイモの上に、特製味噌がのってます。
アルミホイルで、スワンの形が作ってあるの、わかりますか??




これは、お刺身。サメの心臓です。写真を撮る前に箸をつけてしまったので
ちょっと絵が汚いです><
生姜醤油で頂きました。レバ刺より、くせがなく、なかなか美味しかったです。
手前の方にある小さいのは、血管なのかな??
コリコリしていて、とまとはこっちの方が好きでした。





どんこの揚げだしです。お店のいちばん人気のようで、厨房近くに座っていた
とまとたちの横を、この顔が何度も通って行きましたww
なまずのような顔してます。海のお魚だそうです。
柔らかい白身でした。



(「どんこ」って、とまとの実家のある地方では
 干ししいたけのことなんですよね。)



他にも、いっぱい食べました^^生ビールと共に・・・・
こうして、出張1日目は無事終了です。

20日の肱川釣行日記。 

January 29 [Tue], 2008, 11:07
9月20日



久しぶりに肱川にやってきました。
聞いた話によると前日まで水があって良い状態だったそうです。
その情報を聞きつけてか、早朝から沢山の釣り人が。。。
と、その中にD川鮎釣クラブの会長さんのお顔がw







大水で他の河川は釣りにならないし
やはり皆さん考えることは同じって事?
でも、OFF会っぽい事が出来てちょっと嬉しかったかも♪







釣果は午後から12尾でした。
(今年の肱川、釣れる時間帯が決まっているようで午前中は撃沈。。。)
会長さんにご指導してもらって、かなり得した感じでした。
(↑上達してるって褒められましたしw)







    ブログ村鮎釣りへ ■_o(。^* )。oOポチッとな♪

今年のお祭り 

January 15 [Tue], 2008, 6:09
1枚あっぷ〜

だいぶ慣れた♪ 

January 03 [Thu], 2008, 16:07
バイト4日目終了ー!



今日は おにぎりを作る作業から開始して、オーダーを取ったり
注文された料理を運んだ。



今日は主婦の方が仕事に来てて 分かりやすく説明してくれた。
なのでちょっと覚えた!!やっていけるかもっていう自信も少し出てきた!!
ちょっと調理もしたり♪皿洗いもやったし(早く洗えるようになった 笑)



彼氏と別れて、1週間がたった。っていうか まだ1週間かよって感じだけど><
でも最初の頃に比べて 楽になってきたかな??
新しいバイトを始めたお陰で、自分の生活に張りが出てきたのか
これから前向きに生活できそうな気がする〜!!わーい♪



私は別れて正解だったのかも☆
だって付き合ってるときは 不安で不安で眉間にしわがよってた><
でも今はなーんにも悩むこととか無いから 気楽に生活ができている。



恋したいな〜って思ってはいるけど、また辛い思いをするのかな〜って考えると
このまま気楽に生活できるほうがいいかも!なんて考えたりもする・・・
それを友達に言ったら、「それはだめだよ〜!」って言われたけど(´∀`;●)



でも今は、これでいいや 笑
今は気楽に楽しく友達とワイワイ騒いでるほうが楽しい☆☆
とかいいつつ、クリスマスが迫ってるよ〜なんて考えたりもするんだけど 笑

ハキダメギク(掃溜菊) 

December 18 [Tue], 2007, 20:34
キク科。
何とも可哀想な名前だが勲章のように整った形の可愛い花です。
やたらと見かける花でもありますね〜。

動物園(o^∀ ^o) 

December 11 [Tue], 2007, 9:07
3連休初日、動物園に行ってきました。小さい動物園ですが、ぞう、ライオン、くま、キリン、ペンギンがいますし、猿山もあります(o‘∀‘o)入園無料なのが驚きです(≧▼≦)
動物園の隣には先月末、テレビドラマのロケ地になった遊園地があります♪
ココリコ田中が主演した「未来遊園地」です。ドラマ自体はそうおもしろくはないんですが、遊園地に行った後に見たら、あ〜あの観覧車だぁとかあの券売機だぁとかあの売店だぁとかで楽しめましたよ(o^∀^o)

越知のコスモス祭り 

December 06 [Thu], 2007, 8:32
越知町のコスモスまつりに行ってきました。



どこからやって来るのか、次から次へと車が人が…



って私も室戸からわざわざ来てるから、たぶん遠方の方ばっかりだよね。



コスモスの背が高いので一面のコスモス!って感じでないのが残念。



















腕相撲大会もやってました。







やきとりや生ビール、つがに汁に鮎・あめごの塩焼きなど、売ってました。



食べたかったなぁ。




にほんブログ村 四国情報お願いします。

ハゼ釣り 

December 03 [Mon], 2007, 14:03
昨日は20年ぶりに新河岸川でハゼを釣りに行った。3人でやっと20匹、周りも釣れて無かったみたいだった。朝早くから鯉釣り大会の人たちで場所が取れなかったせいでもある。近いうちに又行ってみよう?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erenla1838
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 世相つれづれ〜ラップ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 世相つれづれ〜ラップ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 世相つれづれ〜ラップ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 世相つれづれ〜ラップ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 世相つれづれ〜ラップ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 世相つれづれ〜ラップ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 世相つれづれ〜ラップ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 世相つれづれ〜ラップ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 世相つれづれ〜ラップ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 世相つれづれ〜ラップ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる