とっぷ 

February 27 [Wed], 2008, 18:19
来てくれて、ありがとう(○´∀`)〜♪



マヂ嬉しいです!!



まだまだ、全然更新してないけどこれから頑張って更新していくからよろしくネ♪



中学生の人は大歓迎だよ!!ゲスブとか、記事にどんどんコメントしちゃってください!!



自分でも、みんなに気に入ってもらえるようなブログを作っていくから!!



マヂよろしくネ♪

イルミナスの野望(16) 

February 16 [Sat], 2008, 11:29
珍鳥は報酬も少ないしやらないと思っていましたが、

今はずっと珍鳥を周回しています。

グッグ・クラウンが欲しいからなのか?

自分でもよく分からない。

ラッピー・ラタンに会うなら、雷獣とかの方が会いやすいそうだ。

でも、ハルクイ出るなら1つは欲しいしな。



シュク・リームを4つ合成して、4キャラに持たせている。

シエラに会えるだろうか。



ガーディアンズ・ブーストロードが今週始まるが、

果たしてやるだろうか。

きっとやってしまうんだろうな。

友人宅へ・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 0:16
こんばんは。



今日は久しぶりにとっても仲の良い近所の友達の家へ遊びに行きました。



上の子と同じ年の子供がいるので子供も大喜びで遊びに行きました。



持っていったのはこれ!







手作りのピザとドーナツです。



ピザはもう1枚焼きました。



持っていったらとっても喜んでくれました。



何でも冷凍のピザを持っていくと思っていたらしくて、余計感激してくれました。



主人はお休みだったのですが、昼間はほとんど寝ているのでその間に行ってきました。



友人から頂いたお土産です。







たくさん貰ってしまって余計な気を使わせてしまったみたいで申し訳なかったです。



帰ると・・・



少し余計に作っておいたドーナツを主人に食べてもらいました。



すると。



主人「これはドーナツじゃない。ドーナツをの形をしたパンだ。」



私「レシピ通りだったし、子供達も友達も美味しいって言ってくれたよ。」



主人「でもこれは揚げパンだよ。そうだ給食に出た揚げパンの方が美味しいよ。」



私『ブチッ』←何の音でしょう?(笑)



もう主人にドーナツを作ることは無いでしょう・・・・

頭痛について 

January 20 [Sun], 2008, 23:41
症例
頭痛がひどく肩、首のこりがきつい

仮説
左の副鼻腔が炎症をおこし、頚部(左)のはり、頚椎1番のずれ
僧帽筋上部のはりによる後頭隆起部のつっぱり。

施術
スパイラルテーピング
最近講習会にいっているコスモ検査にて
左上に主訴があると判断し、
頚椎1番のテープと頚部にはスパイラルテーピング
副鼻腔にななめテープ
これにより、即除痛。

実は自分の症状でした。

収蔵資料整理 

January 13 [Sun], 2008, 12:16
何百・・・何千点?くらいの資料があるのか、検討もつかず今週いっぱい資料整理をしています。
先週から加わった新人さんと一緒に整理をしているわけですが、何せ右も左もわからない方にこの整理作業は生易しいものではございません!ましてや女性にはハードで、重い物を動かす時はかなりしんどいし神経を使います。
また、新人さんを教えるにも正直なところ私自身この整理作業を引き継いでいないので手探りな状態で、かなり新人さんに迷惑と混乱を与えています。
教え教わる双方がテンテコマイな毎日です。
今日も行方不明探しです。

アロマです。 

January 05 [Sat], 2008, 10:19
最近部屋で'''アロマ'''を焚いてます。



'''100円ショップ'''で売ってるのねぇ。







安いんでいっぱい買っちゃいました。



気分でいろんな香りを楽しんでます。







こんな感じで使ってます。



結構いい感じですよぉ。







収納もすっきりです。



これで合計で1500円位です。



'''100円ショップ'''ってすばらしいねぇ。

ミルク食パン作りました♪ 

December 20 [Thu], 2007, 1:06
最近ぽんちゃんの睡眠時間が定まってなくて、
パン作りがなかなかできないでおりました(〓∀〓*)エヘヘ



今朝、掃除・洗濯が終わったら、ちょうど寝入ったところ♪
ヨシ!今のウチに捏ねちゃおう((((((((((っ・ω・)っ ブーン



ってことで、できたのがコチラ☆







仕込み水はすべて牛乳を使ってます。賞味期限がヤバかったのだ〜(๑≧♉ฺ≦)テヘッ
焼いてる時はかなりの高さまで膨らんでたのに、出したら少し縮んじゃった・・・。
型離れが悪くて、取り出すのに手間取ったせいかな?



焼きあがったら型ごと台に打ち付けて、中の余分な空気を抜かないとこうなりやすいんです。







ぽんちゃんの離乳食が進んできたら、手作りパンでパン粥を作ってあげるの♪
油脂を入れずに、添加物のイーストもギリギリの量にしたいからね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪



でも、べぇ〜って出されたらかなりショックかも・・・ズヵ゙ビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━ン!!!

20曲は多いんです。 

December 02 [Sun], 2007, 17:22
ホントに同じようなことをどこでも言ってるんだなぁと思いつつ、今日発売の「月間SONG」を買ってしまった。楽譜を出してる出版社の発行なので、後ろにZARDの「揺れる想い」とか「負けないで」などいろんな曲が載ってるので買ってしまった。(でもピアノ譜らしく、細かいコード進行が謎ですが)

あなたの答えた同じような答えをどれも聞いてあげましょうという意気込みです。



やっぱり、初めはカバーアルバム乗り気でなかったという話が出てました。「でも、本当のデビュー曲はカバー曲なんだけど…(苦笑)」って話。


ちょうどデビュー10周年のときに山崎まさよし自体の曲のカバーアルバムが出た。(個人的には好きになれませんでした。)だから、今度は自分がカバーアルバム作っていい時期になったのではないかと。そんな話、前にも聞いたぞー。(笑)そこで食い違ってたらまずいんだけど。




で、私なんかのようなド素人は既に存在してる曲のカバーなのだから、オリジナルアルバム作るより簡単ではないのかと思っていた。でも、そこはプロ。どんなアレンジがいいのか、どんな機材を使ったらいいのかとか試行錯誤したらしいです。それで、YO!で10曲、HO!で10曲、計20曲は多いんだー!とも言ってました。オリジナルでも12・3曲が限度らしい。オリジナルアルバム作るのに3年くらいかけるのに、これは1年もないんかー?!とな。ホントに、自分の持てる力を出し切ってしまったみたいですよ。(笑)



でも、気になったのは…疲れてますな。顔が。
来月から怒涛の移動ラッシュですよね。(苦笑)取材疲れとライブとは違う疲れかもしれないけど。
ツアーのスケジュールを見ると、中2日しかないときもあったりして…。こっからここって、どうやって飛ぶのー?!みたいな。うかうか山田さんになれへんやん!と思ったわけです。…それをスタッフが狙ってるのか?!(苦笑)それっていつもと変わらないことなのかもしれないけど。

ともかく…楽しみにしてます!ってことは言えます。
「今回のツアーは、ホント何が起こるのかわかりません!カバー曲聞けないかもしれません!」なんて言ってたし。カバー曲あんまりなくても、オリジナル聞かせてくれればいいですよー♪(笑)




あー、左肩が痛い…。しかも、朝はくしゃみが止まりませんでした。ちゃんと窓閉めて寝たのになぁ。

ふふふ⊃д`) 

November 28 [Wed], 2007, 9:41
きゃー♡
たばい!!たばい!!
滝様〜( *´艸`)∴ブ
つかさツ!!見た?まさか きすまいさん がつくなんて思ってねぇよ笑

まぢカッコよかった♥
たいちゃんさ〜めっちゃカッコつけてた〜( *´艸`)∴ブ
【美しく〜・・・】のところで顔を'''バンツ'''って上げてカッコつけてた♥笑
家族みんなで爆笑やったし(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

太輔担のコごめんil||li(A´・ω・)
すあは基本けなし愛やから♪

でもあの時間帯で上着脱いだらアカンのとちゃう?笑

宏も髪型変わったせいかすこし痩せてみえた(;・∀・)

みんなわ??

渉ちゃんも髪ごっつい伸びてたな〜笑

つか渉ちゃんと太輔は黒髪あんま似合ってない気ぃすんねんけど・・・?!

カミラ・タマラももう二度とテレビで歌わないかもな〜(;・∀・)

みんなわしっかりビデオ撮ったあ??

ミネソタ州は 

November 18 [Sun], 2007, 9:19
紅葉がきれいなシーズンです。日中は程好い気温ですが、朝晩は結構寒く、カリフォルニアからやってきた(?)オイラにゃこたえる気温差です。外人連中は皮膚の感覚が麻痺してるので半袖だったりします。聞く所によるとミネソタの良いシーズンはすぐに終わって、もうすぐ寒くて長い冬がやってくるんだそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erenla1281
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» とっぷ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» とっぷ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» とっぷ (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» とっぷ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» とっぷ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» とっぷ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» とっぷ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» とっぷ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» とっぷ (2008年09月14日)
アイコン画像キョウ
» とっぷ (2008年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる