釣りオフ  IN師崎  

March 20 [Thu], 2008, 16:39
10月6日
師崎にてオフ会
7時15分退社
知多半島道路にて師崎を目指す。
途中レーダーのGPSに反応しないカメラに気付く
ナビに地点登録
第一ラウンド
8時15分
現着、かつやさん、きたきつねさん、ごうさん、さとぽんさん、たぬきさん、ちんたさん、toumaさん、りきさん
先着組はすでに盛り上がっているとゆうより最初のピーク
を過ぎマッタリ?
とりあえずビール。うぇぽんさん、JACKさん登場
ビールサーバーを出す。8対2〜7対3が美味しい生ビール
の注ぎ方「泡8、ビール2」なんか間違っている。
まあいいか。それからうぇぽんさんの差し入れの冷酒を飲む



いろいろ書きすぎた
思い出を刻むのは心の中だけにしておこう(笑)
詳しくは
ごうさん
のブログへ(お約束)
食材を提供して下った方、それを美味しく調理してくださった方
たくさんの機材を持ち込んでくださった方
すばらしい幹事を務めてくださったごうさん
ありがとうございました。



翌朝
第2ラウンド
割愛させていただきます。
詳しくは
うぇぽんさんのブログへ



うつみ食堂でじゃこ天定食を食べお腹いっぱいになり帰路に着く
途中、大府PAで睡魔に勝てず仮眠。
目が覚めるとなんだか元気が出てきた。



第3ラウンド
潮見埠頭
7時現着



9時納竿



最後にチヌでしめたかった・・・・

【鉄道模型】ようやく、九ヤードの車両を撤去 

February 17 [Sun], 2008, 13:20
やっと、以前のヤードにあった車両を撤去しました。

強制撤去ですw

2面4線ホームには4両x2がすべて停車。
途中には4+4+4+4なんていうとんでもない編成が途中でエンコ状態w

こちらのヤードは新たに組み直し、短編成用ヤードにしたいと思います。
主に115系4連のメイン車庫+ディーゼル系かな。

分かれ道 

February 13 [Wed], 2008, 2:55
今、息子の空手について、悩んでます・・・。



正直言って、うちの息子に、空手の素質はない(断言w)
空手だけでなく、そもそも、運動すべてに素質はない(笑)



だから、全国大会を目指すとか、そういった大それたことは考えていないけど、
空手を通して、心身ともに強くなってほしいという願いだけです。
そして、息子に「続けることの大切さ」を学んで欲しいので、
どれだけ長く掛かっても、黒帯を取らせることが目標です。



今の息子の通っている空手教室は、本格的な空手道場とは違うのね。
本格的な空手道場は、週に何度も通って、みっちり稽古して、きっと上達も早いと思う。
うちの子のは、あくまでもお教室って感じで、小さな部屋に20〜30人が詰め込まれて。
先生も、全員に目が届いていないというか、上達の早い子しか見ていないというか・・・。
素質のある子は、それでも上達すると思うんだけど、
息子みたいに素質のない子は、ほったらかしに近いものがある・・・。
だから、こんなんで黒帯取れるのかな〜って、いつも不安に思ってます。



そこでね、息子の通う小学校の体育館を借りてやっている空手教室に見学行ってみたの。
4月から始まったばかりの教室。まだ生徒は3人(笑)
そしたらね〜、すごく、いいのよ!
人数が少ないってのもあって、先生の目がちゃんと届いてる。
組手の「突き」とか「蹴り」をちゃんと丁寧に指導していて。
先生と話しても、「空手は強くなけりゃ、空手じゃないよ!」って方針でね。
息子が1年半もやってて、この程度しか上達してないことに驚かれたわ^^;
確かに、この先生の下で、まだ5ヶ月しかやっていない子達に、うちの子、おもいっきり負けてる(涙)



そこで、悩んでいます・・・。
空手教室を変えるかどうか・・・。
この2つ、流派が違うのね。
空手って、流派が違うと、「形」も違ってきてしまう。
今まで、息子なりに一生懸命頑張って覚えてきた「形」。
それを、教室を変えるとなると、また覚えなおさなくてならない。
1年半、上達がものすごい遅いなりにも頑張って、続けて来た今の流派。
それをやめるには、かなりの勇気がいる。
でも、今のところでは、「組手」について、あまり上達出来ない気がする。
私としては、「組手」が上達してほしい・・・。



ということで、ものすごく悩んでます><
ちなみに、息子に聞いてみたら・・・。
「う〜ん。どっちでもいいよ♪あっ、でも、新しいところは木曜でしょ?
 変えたら、ポケモンが見れなくなるから、嫌だな〜。」
って、基準は、ポケモンかい!!(怒)



今、私にとって、親として選択すべき、ちょっとした分岐点。
さて、どちらを選んだらいいものか・・・。

ng 

January 29 [Tue], 2008, 15:33
金に、左右される
金にこだわる。
金は天下の回り物という。

金があるときは、今金が入る時期
金がないときは、今出て行くとき。
金のあるなしに振り回されての
ともし火消える無偽の人生
無常の濁り川。


探し求めてさまようものはなんですか。
黄金の花、の裏側、それはなんですか
夢求めてつかんだものそれはなんですか
露と泡に消えふせ残るともし火を。

いまだ見ぬ未来人たちよ
芽生えた双葉の希望の花よ
心若者たちよ
君たちの行く道は希望に溢れ
愛に溢れ
永遠の友情にあふれて、


この道
果てしなく遠く。されど昴たちよ
求める君には、
遥か彼方にあるけれど
さらに求め続けよ


目に見えぬ敵と戦い済んで日が暮れる
夜明けの空を見上げよ
目の曇り晴れて
視界良好
そのあかつきは
黄金に輝く我に住まう真実の魂との会話。


心気高く
われの行く道,尊くもまた2度なき道。
我の行く道、こころに一点の曇りなく、
心晴れ晴れと、行く道楽しく極まりの道。
心根清くまた正しく、
行く足跡輝く眩い光る道筋

省みて我は神の子
喜び満ちる魂の子

新しい同僚はワンダーです。 

January 15 [Tue], 2008, 11:17
珍しいですよ!

とにかくワタクシの周囲には、恐怖。とまでは行きませんがね・・・体験者、少ないんですよ。

まぁ、ウチの家系自体が「見えない、聞こえない、寄せ付けない(つーか嫌われてる)」なんですから。
今、コレを打ってるところ自体が「仏間」ですよ、見上げれば神棚ですよ、ええ!

この間、飲みありまして。
隣に座っていた同僚がイキナリ話をしていた(反対側の社員サンと話してたんで、唐突に聞こえたが・・そーゆー話になっていたのかもしれん)ですよ。
「アタシ、座敷ワラシの出る旅館に泊まったんですよ!でもって、心霊写真撮れたんですよ!」

と、東北のアソコですか!!
「そーですよー、なんかアソコ旅館のオッサンも暗くてヘンですよ?あのブキミな絵(つのだじろう画伯のでしょうな・・・)ののぼりとかガンガンあって、チョー気色悪いの!」
とゲラゲラ笑ってるッス・・・。
他の皆さんからも無論つっこみされてました。
「そ、そら・・・他の部屋も出るっていうんでしょ?つーかさ、ソレ売りにしているっていうところだもん、明るいチャラいオッサンが出てきたら拙いじゃん! いや、マジでそういう人なのかもだけど、キャラ作るよ、その系に!!」
「そーだよ、ホーンテッドマンションのおねーさんだって、皆じめっと、ぼそっと、『こちらへどーぞ・・・』じゃん!」

しかし、彼女は納得できなかったです。
理由は。
「だって、座敷わらしの部屋で何かあったらチョー金持になったり、幸せになれるんでしょ?」
アタシはなってない!!もう何年も経つのに!!

って・・・・おいおい。

「あのさ、それで会えたの?見れたの?」
「いーえ、でも写真にヘンな光が映っていたんですよ?アタシが笑顔のピースしてるのに!!それって座敷わらし・・・」
「って、チガウかもでしょ?・・・あのさ、座敷ワラシって居る家が栄えるんでしょ?」
「でも、なんかあそこのは、偉くなれたりするんですよねぇ?」
「・・・だ、だから・・・。」

    全員絶句。
そして、黙って聴いていた上司のおぢさんが言い切った。
「あのな、偉くなれるよーな純粋だったり、意志が強い人の前に、現れるんだぞ?あそこのは。というかだ。えらい人になる資質があるから、見えるんだ!・・・オマエはどーだ?」

それを聞いて納得したですよ・・・・ええ。

「じゃあ、ダメじゃん。アタシ!努力とかメンドーだもん。ラクして儲けたいし!」
「ていうか、会ってないんだ・・・やっぱり・・・。」
「はい!あ、でも、写真に写っていたのなんだろなー。アレが座敷わらしと思ってたのに残念だよ!」

「多分、他の部屋にいるっていう方とか、通りすがりのとか、じゃない?」
「少なくとも、座敷わらしじゃ・・ないと思うけど・・・?」
「だよね、借金申し込んでくるオトコとかと付き合うとか、そういう目に会うって言う時点で、気付こうよ・・・?」

「あー、そっか。チガウのかぁ。どーりで働いても使っちゃうばっかで増えないよね、お金も!」
あははと笑っていましたよ。

光の反射、その他感光の可能性もありますが。
彼女と写った物体の方、なんか気の毒・・・・勘違いされて期待され、挙句、使えねー呼ばわり・・。

写るのにも、それなりに根性必要ですよね・・・。
   あーあ・・・・

トシちぁン☆((死 

January 08 [Tue], 2008, 23:09
更新!更新!更新!

なーんかさー・・・

やっぱトシ様ってイイww((何

ドーピング・コンソメ・スプー 

December 19 [Wed], 2007, 3:06
ドーピングコンソメは関係なかとです


トゥーンレタリングやりたい・・

10月12日(金)の練習日記 

December 13 [Thu], 2007, 21:01
辛うじて皆さんの仲間入り(汗)




昨日は気持ちがノらなくてイージーに徹したのですが、今夜も練習が近づくと
'''『今夜は頑張ろう〜頑張れたらいいな〜頑張れるかなぁ?』'''
少しづつトーンダウンしていきます(笑)
'''「いかんいかんこんな時こそショック療法で気合を入れなおさなきゃ」'''
と言う事で、もう少し先に予定していた'''15t×100m 1分30秒'''を強行することにしました(汗)




UP 400m Choice
S  8×25m  IMO 45秒
K 8×25m  IMO  45秒
P 8×25m  IMO  45秒

スイム     15×100mFr  1分30秒 
Easy 200m
プル      4×200mIM 4分 1to4Des (1t/3分13秒、2t/3分10秒、3t/3分8秒、4t/3分4秒)
Easy 200m
スイム     8×50mFr  E/H alt HはDes(1t/37秒、2t/36.5秒、3t/34秒、4t/32秒)   
Down 400m
トータル   4500m 


'''いやぁ〜何とか出来ちゃいました!'''
1本目抑えに抑えたつもりですが20秒弱『ヤバ!速すぎ』と思いましたが
以降25秒で安定、半分を超えた辺りから、かなり苦しくなり
何とかごまかす方法を思案しますが...
隣のコースではN山君、プールサイドの採暖室では先に練習を終えたマスターズチームの
チームメイトの目があります。(別のチェックされてる訳じゃないんですが、やっぱプレッシャー:汗)
10本を超えると75mのターンがタッチターンに変わり26秒〜27秒まで落ち込み..ヤバイヤバイ
サークルアウトしたら「即中止!」って自分にプレッシャーを掛けて踏ん張り
ラスト前、ラストと少しだけ上げて、何とか完泳ーーーー!



爆泳さんの仰る通り、何とか気合で乗り切りました(笑)
しかし、アベレージタイムが遅すぎです、爆泳さんより10秒近く遅いっす(涙)
爆泳さんの凄さが身にしみます。
又、ずーっと27秒で廻し続けられたPANちゃんも違う意味で凄いです
真似は出来ない。



きっと日曜日にはiwamachiさんがもっと凄い事を
やってくれるでしょう〜期待してます(←って密かにプレッシャーを掛ける)うひひひひ〜

…… 

December 06 [Thu], 2007, 14:19
完璧嫌われた……。
ショック。
県大会も補欠。
全国大会は二軍落ち。
最悪。
泣いてもいいのかな?
辛いよ。
一緒に始めた友達は、
県大会も普通にメンバー。
全国大会も一軍。
自信が無いよ。
疲れた。
一ヶ月 好きな人に
距離を置くことにした。
それまでに痩せて。
性格よくして。
かわいくなって。
勉強もがんばろう

東京モーターショー 

December 04 [Tue], 2007, 9:29
フェラーリです
走る不動産ですね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erener267
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 釣りオフ  IN師崎  (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 釣りオフ  IN師崎  (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 釣りオフ  IN師崎  (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 釣りオフ  IN師崎  (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 釣りオフ  IN師崎  (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 釣りオフ  IN師崎  (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 釣りオフ  IN師崎  (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 釣りオフ  IN師崎  (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 釣りオフ  IN師崎  (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 釣りオフ  IN師崎  (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる