ウエストサイド物語 

February 16 [Sat], 2008, 7:05
「ウエストサイド」(1961)
この映画は60年代の方達の青春なんでしょうね。

僕にとっても、ちょっとばかし貴重な映画。
幼少時代よく親に観せられたんです。
だから、この映画を観ると懐かしく、まるでリアルタイムに観ていたような
感覚になれるんです。
昔の映画をリアルタイムで感じられないものにとっては、嬉しいですね。

実は、よく観せられたのは、親の好きなミュージカルシーンを集めた
編集版なんです。だから、ミュージカルシーンが特に印象深いんですけど。
っていうかミュージカルシーンが見所だから良いんですけどね。

中学のとき授業で観せられて、自分だけ知ってるのは嬉しかったです。
みんなも最初はいきなり踊りだし歌いだすのには違和感あったみたいですけど、
次第に引き込まれていましたね。
やっぱり、いつの時代観ても、かっこいいんですよね。

「トゥナイト」「アメリカ」「クール」など印象深いですね。
一番好きだったのが、ナタリー・ウッド演じるマリアが裁縫屋さんで踊るところ、
「I am pretty〜」と歌うミュージカルシーンです。
子供心に楽しいシーンでした。
ナタリー・ウッドが部屋の中二階みたいなところに上って、足だけを見せて、
カンカンと足を鳴らすシーン(すみません、意味わかんないですよね、観た人なら分かってくださるのでは?)
がとても好きで、よく真似をしていました。
最後の冠かぶって生地をドレスッぽくするシーンも印象的です。

キャストは当時の青春スターのナタリー・ウッド。相手役のトニーにはリチャード・ベイマー。
この映画で見事アカデミー助演受賞のジョージ・チャキリス、リタ・モレノ。
他にラス・タンブリンといった若手スター勢ぞろいですね。

いつ観ても色あせないかっこいい映画です。

ロード〓 

February 09 [Sat], 2008, 7:13
やぁっと、落書き更新できました!!
Dグレです。ロードです。
・・・下手ですねぇ。
まぁ、広い心を持って見てくだされば嬉しいです。

これがないと、困るのよね〜〜(=^▽^=) 

January 19 [Sat], 2008, 12:11
はい!!何の変哲もない・「インスタントコーヒー」です〜〜(=^▽^=)

これね〜〜、これがないと、困るの〜〜!!(ρ_-)o

夜中でも買いに走るくらいだよ〜〜(≧▽≦)ゞ

インスタントコーヒーは、私が幼稚園の頃から、

母が作ってくれて、飲んでたの〜〜。

インスタントコーヒーに牛乳を少し入れて、ず〜〜っと飲んでたの〜♪

レギュラーコーヒー(豆のね)もいいけど、やっぱ、インスタントじゃなきゃ

イヤなんですよ〜〜ヾ(≧∇≦*)「おふくろの味」???

でも・・でもね〜〜?!( ̄□ ̄;)!!

幼稚園児に「カフェイン」??!!いいの?!

お母さん〜〜!!うちの子供たちには

飲ませてないよ〜〜〜☆(・_・;)

私の子供の頃、なかなか眠れなかったのは、

これのせいじゃない??(・_・)エッ....?

しかも、ずっと飲んでたからなのか、

ころころ、背が小さいよ〜?!( ̄□ ̄;)!!

カフェインのせいじゃない??

まあ、でもね〜、実家に行っても、「コーヒー飲むかい??」って母が

いれてくれる・インスタントコーヒーが、また、まったりと

させてくれるんです〜〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*

帰りたくなくなっちゃうくらい〜〜〜(≧▽≦)ゞ

未だに、朝3〜4時に起きたら、まず「インスタントコーヒー」で、

ブログをしながら、まったりと、過ごしてますよ〜〜

でっかい・コーヒーは、母が特売で買って送ってくれます〜〜

送料の方が高いかも〜〜(=^▽^=)でも、嬉しいのよ〜〜!!

HERO映画化!! 

January 12 [Sat], 2008, 8:06
(12/7に知りました。)
木村拓哉・主演のドラマ「HERO」が映画化決定!!
キャストもドラマの時と同じらしい。
来年の秋〜公開予定。
今から楽しみだぁー☆

深海(ディープ・ブルー) 

December 29 [Sat], 2007, 21:11
ドロドロの眠りから覚めて
僕は思った

こんなに深くまで
来るつもりじゃなかったのにな

きれいな水際で遊んでいて
ふと下を見た
薄い薄いガラスを
何枚も重ねたような
深い深い青

僕は引き込まれるように
奥へ奥へと

だんだん視界が利かなくなる程の
深い藍色
なにものかがうごめく

僕は小さな泡が上へ消えるのを
そっと見送り

いいさ
このままずっと底までもぐってやる

どんな堆積物があっても
足で蹴り上げて
そのかたい地表が現れるまで
底の底まで

そして堅い殻をぶちやぶってやる

あつい火液が流れ出るまで

きみのほんとの気持ちを
抉り出すまで

いよいよ… 

December 14 [Fri], 2007, 22:27
昨日バレーボール新人戦が開始

クロームワークスのインプレッション 

December 07 [Fri], 2007, 14:27
「クロームワークス 3インチ HP-Plus スリップオン テーパード」の走行インプレです。

ノーマル、純正オプションのスクリーミングイーグルHarley Davidosonロゴ:スラッシュダウンと比較してですが、まちがいなく爆音です。

アイドリングは「ドス」の効いた重低音です。

吹かさぬよう気をつけながらマンションの敷地を出て行きました。
市街地での低速走行時には、やはり気になるくらいの音量です。
中低速でのトルク感はやや薄くなりました。

バイパスにのって高速で走り出すと一変します。

重低音にハーレー特有のバシバシ音が加わり、耳に届いてくる重低音は心地良いくらいです。抜けが圧倒的に良くなった分高速域の伸びがさらにスムースになりました。

鼓動感がさらに増しました。一発一発のエンジンの爆発がさらに際だつようになり、ゴキゲンのフィーリングです。

一つ気になることが・・・
タコメーターを付けていないので回転数はわからないのでいすが、吹き上がりの途中、重低音にまぎれてピキピキピキって高音が耳に届きます。気になるっちゃー気になる、気にしなければ気にならないって代物なんですが、なんの音?
アクセルを開けて回転をあげ始めると聞こえてきます。

一長一短ですが、総合評価はマル。

なお、燃調は一切しておりません。
キャブを「Full Tune CV」にしておりまして、「Full Tune CVはマフラーに同調する」ってショップの方が言ってましたが、まさにそのとおり。

ばっちりマッチングしてますよ。

ど〜んぐり コロコロ ど〜んぶりこ〜♪ 

December 04 [Tue], 2007, 8:10
少し前に近所のご主人が稲刈り後の藁を焼いてました。
こんな風景が秋を感じさせてくれます。
『良いでしょう!こんな田舎』







そして今朝もここへ来てアムは水を飲んでいます。







ふと川面を覗くと何かが沢山落ちていました。







それは沢山のどんぐりでした。







久しぶりにこんな沢山のどんぐりを見たような気がします。







お次は誰が行くのかな?

野外にて55 「子安運河 6」 ハガキサイズ 

November 29 [Thu], 2007, 21:12
高速高架のY字分岐、描いてみたくなりました。
ゴチャゴチャな絵になってしまい、がっかり。用紙を縦にして、漁船の彩色も強めればと思いました。

サブプライムローン問題? 

November 21 [Wed], 2007, 22:50
なんかあるとこれからも「米サブプライムローン問題」が浮上しそう
もう、終わったとか、沈静化とか言ってて、また出してくるところが面白い。
あの暴落を経験してから
必ず、ストップを入れる癖が出来たので、良かった。
今日は、フラフラとしそうな感じなので、小遣い稼ぎで終わる予定

                            D24
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erench1001
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ウエストサイド物語 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ウエストサイド物語 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ウエストサイド物語 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ウエストサイド物語 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» ウエストサイド物語 (2008年10月03日)
アイコン画像火星の後継者
» ウエストサイド物語 (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» ウエストサイド物語 (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» ウエストサイド物語 (2008年04月01日)
アイコン画像うみぼうず
» ウエストサイド物語 (2008年03月03日)
アイコン画像佳奈美
» ウエストサイド物語 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる