10月21日 ばーいーとっ 

February 25 [Mon], 2008, 22:04
今日はテスト前日ですが、バイトでしたw



今日の起床は、10時ごろ。
最近なかなか早く起きていますねb
明日も、このノリで行けば、遅刻せずに済みそうですw
その後、パソコンを弄りつつ、洗濯。
母親はまだ東京で、引越しの仕上げをやってますから洗濯は僕の仕事。
んまぁ、干すのは弟ですので、僕はボタンを数回押すだけ(ぁ
今日は、イラストをスキャナで読み込み、色付けをしていきました。
この前少し出したイラストを、完成させていきますb



その後、14時半ごろ家を出て、バイト。
今日はテスト前なのに、勉強は全くしないままバイトですb
いやー・・・イラストに手を付けてる場合じゃなかったwww
今日は、ちょっと店長に怒られましたねぇ。
やり方がわからないから聞いたら、怒られましたわ(´д`;)
んまぁ、その後無事終えましたけどー。
まぁ、今日のバイトも7時間だったわけですが、なかなか短かったですねb
最後のセンター便も22時前に終えることができて、調子が良かったw



その後帰宅し、今に至ります。
さぁ、少しは勉強しようかな。




↑ワンクリック募金です。協力願いますm(_ _m)



今日の呟き>( ´_ゝ`)
まさかのWデート企画発足?わら

ラハイナの朝はここから 〜マウイアイランドコーヒー〜 

February 14 [Thu], 2008, 19:03
ワーフシネマセンタ−は、ラハイナでは中心にある場所柄、ツアー客も結構います。
しかし、地上階の店は覗いても地下まで行く人は少ない感じがします。
地下には小さな中庭があり比較的落ち着いて休憩できるエリアで好きな場所の1つです。

ここには、ハンバーガーとプレートランチの美味しい「オレンジジュリアス」がありますが、その隣の「アイランドコーヒー」というコーヒー店がお気に入りでした。
ネットで検索すると、現在は、別の店になっているようで寂しいですね・・・・、

ハワイに来たらコナコーヒーですよね、実はマウイには「カアナパリ」と言う名のコーヒーが売られていることをここで初めて知りました。(マウイで栽培しているか不明ですが)小粒のコーヒーでコナ程の香りがありませんが、ちょっと苦めで特にアイスには最高のコーヒーです。
コナの半額程度なので大変お得なコーヒーで、日本に戻ってからも数年は、メールオーダーしていました。

初日から1日に何回もこの店に顔を出していたので、翌日からは、もう顔です。
店主によると、4歳だった我が娘が印象的だったみたいですが・・・。
こんなところがフレンドリーな島ですね。
「おはよう!!今日は何処行くんだい?・・・・(娘の名前)!!クッキー食べな」なんて、
朝から気軽に声をかけてもらうと悪い気はしませんね。
当然娘のジュースとクッキーはただ。我々のコーヒーも、1杯目は当然お金を払いますが、お代わりはただ、それを飲みながら街を散策します。

しかし最近では、ハワイでもスターバックスの勢いが凄く、このような小さな店は打撃の様です。
だから潰れてしまったのかも知れないなあ・・・・寂しい。

淀川 水のふるさとフェア2007 

February 04 [Mon], 2008, 18:33
村の伝統芸能を子供に伝承しましょう

ということで末っ子が「御殿万歳」というのをやっています

いつもは村のイベントで披露するのですが

今回は大阪のイベントに参加することになりましたo(^∇^o)(o^∇^)o

「淀川 水のふるさとフェア2007」で仮面ライダーショーや

ジャグリングパフォーマンスなどなどの合間に出演します

 開催日:10月13日(土)

 場所:オーク200 オーク広場

12時くらいに出演予定です。。

初体験!? 

January 18 [Fri], 2008, 2:24
ここ数日、全然走れてないんですが、昨日の夜から今日の朝方にかけてはじめての海釣りに行ってきました。

今まで、釣りに興味もなかったんですが知り合いに誘われて、初めて漁船に乗ってイカ釣りに挑戦!!

最初は、自分だけ全然釣れず船頭さんに気を遣ってもらいながらで、結局10杯ほど釣れることが出来ました。

そのイカを食べながら、日中からビールを飲んでいい日になってます・・・!?

頑張って走ることから全くはずれてしまっているここ数日ですが、反省も持ちつつまた明日から頑張って走っていきたいですね。

移動中。 

January 12 [Sat], 2008, 14:47
こんにちは。
今、出張先へ移動中です。抹茶で有名な西尾へ行ってきます。
あぢぃ〜〜〜〜〜(´〜`;)
電車が遅れたせいで、乗り継ぎ駅での時間が2分しかなくて、さっき階段上り下り必死でした…

11月6日(火)日記 

December 24 [Mon], 2007, 22:03
11月6日火曜日の日記です。
今日は常磐緩行線と東京メトロ千代田線が大変なことになっていました!!18時03分頃に、東京メトロ千代田線内代々木上原〜代々木公園間で発生した車両トラブルの影響で、ダイヤが大幅に乱れていました。
また、今日も牛久まで行ってきました。牛久から上野行きのE531系に乗車中、取手を出たときに車両トラブルの情報が車内に表示されました。
ぼくは、この車両トラブルで綾瀬行きが運転されるのを期待しましたが、結局すぐに運転再開をしました!!
それにしても、今日の車両トラブルの該当編成は何なんでしょうね??知っている方がいらしたら、情報を下さい!!

インデックス型投資 

December 14 [Fri], 2007, 1:32
「だまされない! 投資信託の選び方」(別冊宝島)は、素人投資家にとってなかなか参考になる本で

す。

裏表紙のQ&Aで「はい」が一つでもある方はインデックス投資が向いているとのことですが、誰もが当

てはまるのではないかと思います。

〓将来のお金が心配だ → 年金だけではだめだろう
〓お金のことをあまり考えたくない 
〓無駄なお金は使いたくない → 増やしたい
〓投信を買って損をしたことがある 
〓納得できる商品に投資したい → 星の数ほどあるファンドの中で何が良いのか?
〓仕事が忙しい → デイトレは無理

時間が無く、あくせくしたくないサラリーマンが一番取り付きやすいのがインデックス投資なのかもしれ

ません。

改めて考えて行きたいと思います。


一番注目したところは、1996年からの日本株と各グローバル指数の変化を見ると、明らかにグロ

ーバルバランスが優れているというところです。

年によっては大きく下落した時もありますが、世界規模で見れば市場は成長し続けていることが分かりま

す。

よって大きな調整があってもジタバタすることはありません。

また、過去6年間の主要国株式インデックス騰落率ランキングを見ますとBRICsが何れも上位に連な

っています。

ということは世界分散インデックスを中心にBRICs等エマージングを織り交ぜて組めばより効果的な

ポートフォリオになるのかな。


今年、証券会社のセミナーに参加した時の成長国の伸びは今後も拡大する方向にあるとのことでした。

長期投資で考えるならば信託期限は無期限であることが前提ですが、中には信託期限を設けているファン

ドもあるなどちょっと矛盾しているところもあります。

長期投資ともなれば手数料も大きな要素ですので、数あるファンドの中で何が優位なのかはだんだんと絞

り込めてきますね。

海外ETFもよさそうですが、ファンドとしてはセゾン投信のセゾンバンガード・グローバルバランスフ

ァンドも面白そうです。

ということで口座開設の資料を請求しましたが、どこかで販売していないかな??

やっと・・・。 

December 10 [Mon], 2007, 23:35
最近、姫が、女の子に目覚めました。

髪の毛を結ぶのにも注文つけてきたり、ズボンよりスカートを好むようになってきたのです。

今朝も「プリキュアの髪にして」

とのご注文。

プリキュアの髪っていっても、難しい・・・。

アニメだし^^;

とりあえず、みつあみしてお団子みたいにくるんとまとめてみました。

出来上がり、「うわ〜、かわいいよ〜」

とほめるとすごくご機嫌な笑顔。

お洋服も、レースのフリルのついたスカートに、昨日買ったばかりのラメ入りTシャツ。

保育園でも、先生から「かわいいね〜」と言われ、ますますご満悦。


今まで、これに着替えて、と言われたものに着替え、

髪も普通に2つにわけて結んでいたのに、すごい進歩です。

女の子はけっこう好みにうるさいよって、女の子のいるお母さんたちから聞いてたんですが、

やっとそのときがきたようです。


これから、どんなおしゃれさんに成長していくんでしょうか。

一緒にお買い物を楽しむ日が待ちどおしいな^^

ハナとマメの競馬実況 

December 05 [Wed], 2007, 19:10
ハナとマメの競馬予想

ハナの独自理論(実績偏差値)とマメの直感「理論」により、G1レースを大胆に予想します。

基本は穴党ですので、的中率よりも回収率で勝負します?




2007年 秋G1実績

スプリンターS 3連複 的中
秋華賞     馬連  的中
菊花賞     ハズレ

とてつもない間違いメール 

December 02 [Sun], 2007, 3:11
昨日今日とすごい経験をしてしまいました。
僕のプライベート携帯に何やら見知らぬ番号の着信履歴にたくさんのショートメールが。
そう僕は仕事が終わって帰宅途中にしかプライベート携帯はチェックしないので、
昼間いかに着信があろうとメールが来ようと無視状態なのです。ま、決まってカラオケや按摩屋
で世話してくれた小姐や夜総会のお友達からなんで・・
 しかし昨日、今日と見知らぬ番号から数度にわたる連絡・しかもメールの内容はかなりきわどい
内容、やれ愛してるだの、何故電話に出てくれないだの、メール言葉はどうみても女性が発信したもの
と信じて疑わない内容でありました。そこで昨晩帰宅途中に電話してみると出ない、出ない、その後メールで、仕事中で電話に出れない・・・との連絡あり。さては按摩師かカラオケ姉ちゃんか・・・
 今日も同様に着信履歴多数。メールでは何してるの〜、誰々が面倒、なんてどうでもいい事を
発信していた。そして帰宅途中に電話がかかってきて、1回目は出たが、もしもし言う前に切ってしまい(僕は小心者・・)その後2回出るのをためらっていると、「そうやってじらすんだ〜」てなメールが間髪置かずに入って、ついに決心して「すみませんが番号違いではないでしょうか?僕はあなたのことを存じません。どなたをお探しですか」とのメールを返信、数回「何を言ってるの?」的なやりとりが続き、しばらくして、「おおっそうですか?」とようやく間違いに気づいた様子。これで一件落着かと思いきや、着信が・・メールの入力の速さといい、その文面といい、女子高生?的なイメージを抱いていた僕はま、どんなきれいな方だろうと、との好奇心で電話に出たのだが、な、な、な、なんと男の声ではないか!!!!!しかも、「何処にいるの?今何してるの?」って聞いてくるではないか・・
 何処にいようが関係ない、とにかく間違い電話です!とだけ言い電話を切りました。
ん〜しかしあのメールの文面、メールを返してくる速さ、とても男の仕業とは思えません。
いったい何だったのか?新手の美人局か、はたまたオカマか、今宵なかなか眠れそうにありません・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erenan1192
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月21日 ばーいーとっ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月21日 ばーいーとっ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月21日 ばーいーとっ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 10月21日 ばーいーとっ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 10月21日 ばーいーとっ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 10月21日 ばーいーとっ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 10月21日 ばーいーとっ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 10月21日 ばーいーとっ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月21日 ばーいーとっ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 10月21日 ばーいーとっ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる