ほっこり

September 09 [Fri], 2016, 15:38
休日は家でティータイム
久しぶりにブログ触ったら、写真加工できるようになっててビックリ!
スマホに写真加工アプリ入れてないから、加工するの初めてでドキドキしちゃった‥
プリクラ思い出したよ(笑)




今日は天気も良くて洗濯もたくさんしたし、今から何しようかな〜?
そろそろ秋の匂いもしてきて早くも紅葉が楽しみだわ

迷走中

June 13 [Mon], 2016, 5:20
本当に一緒にいるのはこの人で良いのかなって思う。


正解がないから分からないなぁ
誰か正解を教えて欲しい


学生時代が1番楽しかったのかな
お金なくても散歩してるだけで楽しかった
今は下手にお金を持ってるから、平凡なデートから遠ざかってる


お散歩デート
たわいの無い事を喋りながらお散歩したいなぁ

目の疲れ

September 25 [Fri], 2015, 23:37
目の疲れが酷い‥‥(°_°)


日中も疲れ、ピント合わないし、帰り夜道の自転車が危険!
目を閉じても良くならず‥‥


これは裸眼からの卒業かしら(。-_-。)
ずっと眼鏡‥‥(°_°)視界狭くなる。
しかし金銭的にコンタクトにはしたくない笑
疲れ目くらいで眼科に行くのもな、と思う今日。

アロママッサージ*

July 31 [Fri], 2015, 9:10
2年ほど前からアロママッサージにはまっています。


今のところに引っ越す前は京都駅近くのお店によく行ってたんですが、
引越したらJRが使いづらい&家の近くにアロママッサージのお店があったので今年から別の店で受けています。


今の店はアロママッサージの部位別のコースだけではなくて精油の効能を生かして目的別にしたコースがあり、興味をそそられています


最近は暑くて夏バテ気味、めまいもするので自律神経を調えるコースを‥‥
まだ1日経ってないので効果のほどはわかりませんが、これでめまいが緩和されたら嬉しい


アロママッサージを受けて、一度精油の勉強もしようと思いましたが、漢方系苦手なので断念‥‥笑 精油の事を詳しく説明してくれるスタッフさん、凄いです。笑


アロママッサージ、オススメです

あたまが

May 15 [Fri], 2015, 23:29

頭が働きすぎて休めない


横になっても心臓バクバクする〜


ヒーリングミュージック
ヒーリングミュージックっと‥‥


少しでも休まれ〜!

引越しあと。

March 05 [Thu], 2015, 8:45
1月の末に家を引っ越してから、


なんだか身体の調子が悪い…


通勤時間も少し長くなったし、
引越しの疲れとかあるからそれかな?


とも思いましたが


なんだか微妙






お清めでもしないといけないかしら

お花見**

April 09 [Wed], 2014, 19:07

先週の日曜日にお花見に行ってきました


鴨川づたいに歩き、哲学の道へ……
鴨川ではウエディングの撮影をしているカップルを2組見かけました鴨川、桜、ウエディングって最高ですよね




結婚式はしたくないけど、写真撮影はしたい私です笑

2015年☆

January 01 [Wed], 2014, 23:29
あけましておめでとうございます


昨年は大学卒業、国家試験、社会人になるなど‥‥大きな環境の変化があり一つ一つに精一杯


今年は少しでも余裕を持って業務をこなせるようになります


ブログも、スマホにアプリを取り入れたので昨年より更新できるはず


今年もよろしくお願いします

ダイレクトOTC・アンチスタックス

June 23 [Sun], 2013, 15:07
先日、エスエス製薬さんのアンチスタクスの勉強会を受けました

アンチスタックス(アンチスタックスHP)

足のむくみやだるさに効く日本初の内服薬!ということで、足のむくみが最近酷い私(立ち仕事だからか…)はひそかに勉強会を楽しみにしていました

薬の成分は赤ブドウ葉エキスだそうで「なにそれ…」と思ったのも当たり前、
日本では初めての医薬品だそうで、
しかし医薬品として世界では25カ国で承認をとっている成分だそう。

西洋ハーブだから、日本でいう漢方薬みたいな??感じか。と勝手に解釈(笑)

足のむくみに効く薬ですが、静脈環流障害の人にしか適応をとってないので、全身のむくみのある方には使えません><

で、肝心の効くかどうかですが、私自身は効きました!!
臨床試験では80%の人が効果を実感したらしく(3ヶ月間使用)、着圧ソックス毎日履いてる訳にもいかないので、助かりました


詳しくは薬剤師まで

TCカラー☆

May 30 [Thu], 2013, 22:32

昨晩、TCカラーセラピストの講座を受けてきました

……といっても、母が講師なので家で教えてもらった形なんですが


TCカラーとは
周囲や家族の人を癒すことを目的としたカラーセラピーの事で、
STEP1であるTCカラーセラピストは、1日の講習で取得できます
カラーセラピーを薬箱の様にして扱う考えから、私は惹かれて講習を受けました
(仕事で役立つかなと思い……)

カラーボトルが14本しかないので、カラーに苦手意識があった人でも気軽に出来ます

私も、カラーに苦手意識がありましたが(イエベとかブルベとか全く識別付かない……)、理解できました


TCカラーセラピー公式サイト
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*Erena*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年1月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
薬剤師をしながら、月に1,2回趣味の茶道をしています
Yapme!一覧
読者になる
P R
***コメント***
アイコン画像キファ
» 2015年☆ (2014年01月02日)
アイコン画像Nao
» 宇治に来ました* (2013年04月27日)
アイコン画像*Erena*→aijiさん
» タイツ** (2012年09月27日)
アイコン画像aiji
» タイツ** (2012年09月27日)
アイコン画像*Erena*→M氏さん
» アジ料理 (2012年07月15日)
アイコン画像M氏
» アジ料理 (2012年07月07日)
アイコン画像*Erena*→NONさん
» うさぎ* (2012年06月24日)
アイコン画像NON
» うさぎ* (2012年06月24日)
アイコン画像びたみんNH
» 大津デート* (2012年03月26日)
アイコン画像からしまよ
» あー (2012年02月27日)
http://yaplog.jp/erena-jennifer/index1_0.rdf