旅立ち 

April 01 [Fri], 2011, 2:19
新たな門出、素直に喜べるご時勢じゃないけれども

こんなような時に誰かの為になれる自分を目指して

今日その一歩を踏み出します





奇妙な図形の落書き 

June 09 [Mon], 2008, 3:09

今年もよろしく! 

January 09 [Tue], 2007, 0:33
新年明けましておめでとうございます!

(`・ω・´)「今年はなるべく更新するぞ!」

今年はとても忙しく勝負時な年となりそうなので気合入れて行きたいです

とりあえず新年になってから親戚がたくさんきたりバイトは残業たんまりだったりとかなかなか忙しく、気付いたら明日にはもう冬休みがあけて大学(ノ∀`)ハエー


ま、とりあえず年末に行ってきたオフ会のことでもチョコチョコと...

池袋の監獄居酒屋(ハンズの正面)でOLEO殿&夜さんとオフ会行ってきました!

まぁ当日、朝からのパン屋のバイトがおもいっきし残業!

その影響で集合時間より30分ほど遅刻...お二人に待たせてしまいすいませんでした(ノд・。)

とりあえず無事集合し、トコトコとお店へ

店の階でエレベーターを降りたとたん...(;´д`)暗ぇ・・・

なんつーかイメージしてた監獄というかもろにお化け屋敷系(入ったこと無いけど)で、入り口から店内まで迷路状&トラップ?でまさにお化け屋敷のアトラクション状態!

いくつかのドアを開けて(ハズレ有り)店内に入るとテカテカのミニスカポリスな店員さんがお出迎え

なにやら一人前へみたいなことになり何故か私が前へ


ミヌスカポリス「何度目のご来店ですか?」

エビ(私)「今回初めてです」

ミヌスカポリス「では初犯で逮捕しま〜す♪」 Σガチャ手錠を私の手に

エビ「Σ(´д`;)!?」


・・・
逮捕されました。。 そしてそのまま個室まで暗い店内を連行されていきました

店の中はだいぶ凝ったつくりしていて大人数用の大きな檻から二人用のROの監獄でブラブラ上から下がってる鳥かごのでかい奴みたいの等々様々な檻が!!

そして我々は小さめの檻の中でとりあえず怪しげな名前のメニューから選んで注文(料理来るのが異様に早かった)

そのなかに夜さんが注文した「最高裁判決」という赤いソースの乗っかった5つの小さなコロッケが
これこそが今オフ会における最大の悪夢の元凶だった!!

決戦の日、そして...  

October 28 [Sat], 2006, 23:39
いよいよやってきた普通二輪車卒業検定!

その朝管理人は・・・寝坊しかけていた!!

余分にたっぷり睡眠をとって万全の状態で挑んできました

まぁなんていうか、卒検なら以前、自動車の時も何度か(ぉ)やったものですがやはり緊張するもの

気楽に行こうと思っては居るものの実際教習所に着くとちょっぴり心臓バックバク!

ただ、検定のコースが一番よく覚えている第一段階のみきわめコースで、普通二輪では今回自分を含めて二人だけで、自分は2番目に受けることになり、一番目の人の走行を検定員の乗った車の中から見れたりしたのでなんとなく気楽に(あともらった検定番号が好きな「24」だったのも良かった)

しかし!いざ自分の番になりバイクの前に立ったあたりから心臓が大興奮

さっそく乗車の段階で以前教官に言われていたミラーの調節を忘れそうになり、まず採点対象外のならし運転をするもなんとなくウィンカー操作する手がパニクっている・・・

(;´д`)<ハァハァ、こ、これはまずいかもしらん

そしていざ検定開始!

まずはただ外周を一周して踏み切り、坂道発進、クランク、S字、スラローム、一本橋、そして急制動とこなしていきました

なんか緊張した感じはするものの自分としてはえらく冷静に走れた気がしました

全快のみきわめではクランク、スラロームでパイロンにかするなどしていたものの案外綺麗に通過

ただ苦手の小回りで曲がるところでバランスを崩すものの何とか立て直し、急制動もバッチリ範囲内で停止!

そして発着点に到着、ニュートラルに入れて確認後降車。検定員に終了を確認してもらい、検定は自分で終了なので車庫までバイクに乗って行ったときにはものすごくさわやかな気分でした

そして検定員の方から検定での目立った点などの感想を聞き、言われて「あっ」という点がいくつか指摘されたものの、なんとなく自分では自信がありました

そして結果は

決戦前夜! 

October 27 [Fri], 2006, 23:40
どうも、やばいくらい更新してなかったなー(==;

ともかく、新カテゴリー「バイク」を投入!!

前回ので給料入りしだい教習所へ〜なんて書いてましたが9月頃に入所!

いよいよ明日に卒業検定を受けることになりました!(マジに更新してなかったな(==;

まぁ自動車より気楽に、自転車より遠くへ早くいける乗り物ってことで、じゃあ原付でも買うか!でも好みのものがあまり無い!警官の気分次第で原点される!
んでもって、じゃあ原付2種にしよう!だけどそれだと小型二輪免許取らなきゃいけない!
すると、小型二輪と普通二輪じゃたいして教習料金変わらない!&バイト先のバイク好きの社員さんがの誘惑により普通二輪免許を取ろう!ということになり

なんだかんだで先週みきわめ通って、明日卒検です。

しっかりとイメトレ&復習して一発合格できるようにがんばりたいと思います!!



というか一発で合格しないともうお金が無い貧乏学生なのでした(ノ∀T)

復活?ちゃりの旅 

August 23 [Wed], 2006, 23:15
どうもめっさ久々です
もう4ヶ月ぶりになってしまった(==;

とりあえず更新する気がちょっぴり充填されてきたんで復活ということで!ちょこちょこ書いていこうかなと思います...さていつまで続くか

ちなみに今は大学の試験も終わり夏休み中〜、ただ間に公務員講座とか受けますがね。
最近はバイクに興味を持ち始めまして今月の給料が入り次第、普通二輪を取るべく教習所入りたいと思っています。

その関係で今日、気になるバイクを置いているバイク屋まで自転車で行ってきました。
だいたい直線で十数キロ、1時間くらいかけて夏の晴天の中を行ってきました。

まぁちょっと迷いはしたものの無事到着・・・したんですが、店のシャッターが閉まっている...

シャッターの張り紙に書かれた「定休日:毎週水曜」が現実を非情に突きつける・・・

(´・ω・`)後で店のHP見たらばっちり水曜定休って書いてあるし...I am ドジッ子

まぁ道のりを覚えれたしそっちの方面は久々に行ったんで色々と見れて楽しかったですがねw

皆さんもお店の定休日には気をつけてね



家内手行動 

April 24 [Mon], 2006, 23:37
ういっす

今日は大学の講義ひとつもとってないしバイトも入れてなかったんでのんびり休日気分でいろいろやってました

まぁ朝いつもより遅く起きて、朝飯兼昼飯の+αということでホットケーキを焼いてみました(どっかのブログで見たとかいわないでね.ォィ

まぁ私的にマックのちっこいホットケーキが好きだったんでそれ風にってことでちょっち小型にちまちま焼いてみることにしましたそして...


うお・・・この焼き目どっかで・・・w(ぉぃ

まぁ小さく作ったのが幸いで、これを教訓に再挑戦!


(*´ω`)うん、いい感じ
ちなみに左の妙に黒い奴らは途中からノーマルばかりではつまらんってことでココア混ぜてみた奴です、案外うまかったb

まぁ昼飯後、部長から頼まれてた今度行く春季リーグ戦(inサイタマ)の費用概算表作ってほしいってことで送られてきたFAXを元にエクセルで表を作成することに

が...

エクセルなんて当分使ってなかったから全然操作がわかんね(つдT)

とりあえず磨り減った記憶を元にどうにか作成...なんかWordでやったほうが良かったかも(ぁ

まぁその後、予定してた買い物でも行こうかと思ってたんですが結構時間があれなんで、明日の大学3限までしかないし大学帰り行こうってことで、やろうと思ってやってなかった自室の地震対策&整理をしてみました

まぁ本棚に親が買ってきたつっかえ棒みたいな物と板を使って、タンスは中身を抜いて下に耐震マット(グニョグニョした奴from100金)敷こうと思ったんですが、依然敷いた今回と別の耐震マット(一箇所取れた)の粘着力がなんと強いこと><;

タンスを持ち上げようにもタンスの裏と一緒に剥がれそうな勢い、どうにか慎重にミスって剥がれた部分から傾けてなんとか除去に成功、そしてタンスを移動してみたら(前回はめんどいんで移動させずに張った)

まぁ裏に下に積年のほこりがたんまりもっさり

整理も兼ねてちょっとした大掃除になりましたw

まぁいろいろきれいにしてマット貼り付けに成功!だが前回と違ってやたらグニグニで粘着力が弱い...強い地震にはこっちのほうが有効なんかね?まぁ前回の安物だし(今回も100金です)

(‘ω‘)んまぁこんな感じ!


始動-この一週間 

April 23 [Sun], 2006, 23:49
どうもいつものごとく更新怠慢ですね、あはは(何

いよいよ今週から大学も本格的にスタートしました。

講義の履修登録に駐車場利用のための安全講義に健康診断などなど地味〜にいろいろあった気がします

でも、なんだかんだでもう折り返し地点過ぎちゃったんですねぇ、まさに光陰矢のごとし

ちなみに今年の講義履修は、今まであまり商学系&情報コース系のものを取っていなかったんで今年からはそれらメインでとってみました。そのため一週間全部にコンピュータを使った講義が一つは入ってる状態><;

あと今回の健康診断、ほとんど異常なく進んでたんですが、最後の検診で聴診器あててるニーチャンな感じの若そうな医師が(;-`ω´-)な顔していたのが気になった・・・(なんか不安げに異常無い?って聞いてきたし・・・w)

ちなみに今回、駐車場の講習受けて大学の駐車場が使えるようになったんだけれどもやっぱ自転車のほうが気楽だと思ってしまう性分。

大学から帰る途中、家電屋でUSBキーボード買って帰る途中、もう何年も通ってない元日本一汚い沼の遊歩道でもチャリでのんびりと行ってみました

んで途中



素敵なぬこ溜りを発見(*ノノ)

なにげ何年か前よく買い物帰りに通ってたころよく頭をポスポスしてた三毛猫(ある日無残な姿になってたが(つдT))に似た感じの猫(子孫?)も混じってたりとなんとも心がむふっとした(何)。

やっぱのんびりもいいねb

あぁあと猫といえば某ごろぬこ様より貴重なコメントにて黄色の熊はなんだ!エリエールはどこ行った!と、あえて突っ込まれたので返答

黄色い熊は...



こんな風に身を挺してディスプレイをクリーンにしてくれます

あとエリエールは


PCの5時方向約2Mの所に引っ越ししてもらいましたちなみに実はスコッティー

(‘ω‘)ノ<であこの辺で

筋肉痛の夜には... 

April 17 [Mon], 2006, 2:15
どうも

今日は朝から先日の久々の部活動(ソフトボール)でorzな状態でした><;

まぁほんとは今日はリーグ戦の予定だったんですが、あいにくの悪天候で中止

むしろ今日あったらやヴぁいってくらい下半身がガクガク(つ∀T)

んでまぁ雨止んでから大学行った以外は家でマッタリしてましたw




夜はクホとメタルギアソリッド3SSのオンラインを初めてやってみました

前設定に少々手間取りましたがね><;

いや〜、おもしろいねぇw 二人での一騎打ち状態で遊んでましたが思ったより良かった^^

ただチャット手段のUSBキーボードとかマイクを持ってなかったんで意思疎通がめんどかったり(今金無いから買えないし;;)今までSWBF2ばっかりやってたんで操作感ガガガな状態だったのが・・・ねw(==;
ただ言える事は火炎放射器がイイ!!(何

まぁ始終こっちはクホにエロ本ハメされたり股間潰されたりと遊ばれてましたがね(ぉぃ

あと遅ればせながら葱さん発光おめでとうございます!


自分も新PCになったことだし某お○いさん(ぉぃ にも来月にはと言われているんで来月には発酵したいなぁということにしときます

(‘ω‘)ノシ<であ

PC-X計画 

April 12 [Wed], 2006, 0:11
どうも〜

ようやく待望の新PCを自腹で購入!!

んでもって今日、旧PCからのデータ引継ぎおよび設定や各種接続等々が完了!

これより本格的に初期作戦能力獲得ですじゃ!!!


まぁなんというか・・・長かったw
カタログから機種選定始めて、いろいろな電気店回って値を確認し、値引き交渉の末なんとか予算から余裕を持って購入・・・そのとき3月31日...

家に持って来てセットアップ! そして内臓の引越しソフトでデータ移行!...と全然接続できない

なんか機器が足りないとのこと(HUBって何ぞや)でまた電気店へ...と目的の物じゃなくて前からよく見かけた引越しソフト(専用ケーブル同梱)を買ってきて接続!(短くてちょい大変)

おぉ!さすが専用ケーブル! 接続できたw

が...データ移行中に途中で両方のPCが作動不良何回やっても起こすはバグるはストレス充填w

そして結局XPには設定移行ウィザードなんて便利ツールあるようなんで引越しソフトと併用して分割しながらなんとかデータ移行(その際FDが必要なんで別売りのを購入)。そして移行しきれないものをちょびちょびと... そして今日テレビ回線の接続も完了!

結果、旧PCとの入れ替えに一週間を所要することにwww 遅えよ自分(つwT)

ってことでお披露目!れっつビフォ→アフター!

2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ここな
» 旅立ち (2011年04月22日)
アイコン画像ここな
» 奇妙な図形の落書き (2008年07月06日)
アイコン画像OLEO
» 奇妙な図形の落書き (2008年06月15日)
アイコン画像pool skimmer baskets
» さらば去り行く翼達 (2007年11月23日)
アイコン画像skiverkauf
» さらば去り行く翼達 (2007年11月22日)
アイコン画像blue wonder hanging basket
» さらば去り行く翼達 (2007年09月29日)
アイコン画像big cat puma speed womens
» さらば去り行く翼達 (2007年09月29日)
アイコン画像atlanta estate intown real
» さらば去り行く翼達 (2007年09月27日)
アイコン画像air miles mastercard
» さらば去り行く翼達 (2007年09月25日)
アイコン画像2006 frontier nissan tire
» さらば去り行く翼達 (2007年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eremurus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる