きんぱつ じゅんの 

February 27 [Wed], 2008, 21:55
昨日、一昨日?言ってた雑誌買ってきたvvv。

『spoon.』って雑誌。じゅんのが王子さまのやつ。←普通の格好で写ってマス。

じゅんのファンは買いですよぉ。
 
きんぱつ 
じゅんのが実はスキvvv。

特別捜査官か検察官か 

February 16 [Sat], 2008, 22:59
 世界的平和はもとより、安全・安心は社会生活の当然の前提であり、この維持は国が、都が、そしてもっとも身近な市が、国民や市民の生命や財産を守るために万全を尽くさなければならない。
 私は、会社経営が自分の天職かどうかという疑問を抱えており、平成10年から、都道府県警察の行う「特別捜査官(財務捜査官)」採用選考に応募している。この試験は、一定期間の財務事務経験や税理士の資格によって受考する警察キャリア試験であり、警視庁以外は警部補、警視庁では警部として中途採用される。これまでに受考したのは、警視庁3回、神奈川県警2回、群馬県警1回、受考申請をして辞退したのが青森県警1回だった。青森県警のときは、受考者が2名しかおらず、ぜひ申請をということで申し込んだが、苦悩の末断念した。
 試験が始まると、バタバタ電卓をたたく音が響きわたり、私よりもずーっと頭のよさそうな人たちがこの難関の試験に臨んでいて、何度受けても背中に冷や汗が通り頭がクラクラするような難しさである。
 他方、検察官となることの期待もどこかに秘めている。こちらは、一定の要件のもと、やはり中途採用されることとなるが、警察よりも難関であろう。
 なにがしたいのかといえば、ごんべん・さんずい、つまり詐欺と汚職の摘発である。巧妙化、高度化する詐欺が、そして直接的な被害者がいないことをいいことに、一定の者の利益のために公務員が手を汚す汚職が、許せないという使命感だけが動機である。
 安全・安心は、主として防犯と防災の問題であり、防犯は人的なリスク、防災は人的なリスクであるとともに自然や環境に関するリスクである。
 リスクとは、将来的に生じる損失や損害の可能性ということができる。よく「リスクを回避する」ということがいわれるが、リスクの対処方法は「回避」だけではない。
 リスクの対処方法としては、危険の少ない順からいって、大別、〓除去(失くしてしまうこと)、〓回避(避けること)、〓転嫁(ほかのものでまかなうこと)、〓保有(もちつづけること)がある。
 しかし、リスクをなんでも除去してしまっては、社会生活がなりたたない。このため、多くの場合、大きいリスクに対しては〓〜〓を、小さいリスクに対しては、〓〜〓の方法で、対処しているようである。

さやかとYUIと姫とマイのお喋り場 

February 12 [Tue], 2008, 8:26
ここはまいとさやかと姫とYUI
のお喋り場だから4人以外見ないでね!!

怒り、羞恥・・・そして、実感。 

January 21 [Mon], 2008, 16:02



皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?

私が怒りで震えていたあの時の日記。

( 見ていらっしゃらない方は下へスクロールしていただければお分かりになると思います。 )



今日その従姉妹様に面会致しました。【ちなみに焼肉店。好物は塩タンです】

昨晩は思わず携帯の通信機能を通して怒りを伝えたのですが・・

今日はそのかい会ってか・・金輪際このブログの小説を含む、

キャラレス&日誌以外の立ち入りを禁じました!!はい!!分かったかい!!諸君!

【しかし、それも未だ疑わしい・・】



でも、その後は幾分か和やかな空間でリボーーン、そしてDグレのopとedの批評の嵐・・!!


『edに神田が出てこないよね!』

『あっ、思った思った。ズルイねぇ〜』

『私、初代opテーマ曲が好きだったな・・。一番・・』


『今回のリボーーンのopは良かった!曲がいい!特にサビ♪』

『雲雀さんも骸さんも出番多かったしね!!』


そんな会話を重ね、やはり感じました。






彼女はそれでも従姉妹なのだなぁ・・・。(はい?)
やっぱり良い人だ。


  


    血には・・・・争えん。  と・・・。。


これからもどうぞお一つよろしくお願いいたします。従姉妹様。。


【P・S】
 そういえば・・この日誌に書き込んだ一番最初の記事は彼女達の家へ遊びに行ったことでしたね。
この時、自分は神田への永遠の愛を誓っ――【強制終了。 興味のある方は4ページ目をご覧下さい】

絵付師とろちゃん??? 

January 14 [Mon], 2008, 23:04
「絵付師」‥なんて、とんでもないな。



今朝またまた突然にテスト的に小皿に絵を描いてみるかって彼のご主人から電話。
ったく、いつも突然なんだからとは思いながらも
今日はそう予定があったわけじゃないので急遽お宅にお邪魔する。
それにいきなり作品に描くよりはテストってとこがいいじゃないね(笑)。
(でもその考えがあまかったってことは後に判明)



ご主人の作品に、そう、大切な(だって仮にも売り物なんだもの)作品に
この私がヘタッピな絵を描くなんて、なんて神をも畏れぬ仕業だろうって思う。
けど当のご主人が「ちゃちゃっと描けばいいんじゃ」なんて気軽に言うから、
こんなことでもなければ自分の絵が焼き物になることもないわけで
まあそんなこんなで引き受けたんだけどね。

まずほんの小さな小皿に
このお店のご主人夫妻依頼の
「ワレモコウ」を描いてみる。
それを見てなんか奥様がえらく興奮!
「いいわ〜いいわ〜」
そっ、そうかな?
まあ喜んでくれて嬉しいけど。



でもその奥様に
今度はこの花を箸おきに描いてみてって言われて‥
お店のカウンターに活けられていた
小さな赤い花をつけた野草を描いてみる。
そのあとは少しだけサイズの大きな小皿に
黄色の実をつけた小枝を描いてと依頼される。







そうしてとうとう今日
何故か作品に本格的に
絵を描いてしまうことになるとろちゃん。
少し小さめの丼8個の底に
コーヒーカップ8個ほどの側面にも
「ワレモコウ」を描いた。




今日はテストじゃなかったの?????
(大きな疑問点)






でもこの描きあげた絵は焼いたらどんな色になるのだろう。
なんだかすごく楽しみだなあ。
11月中旬にこのお店とご主人のお仲間達とで作品展が開催されるそう。
もちろん展示販売だ。
案内状も今日お店のカウンターに山積みされていて
奥様が慣れない手つきでパソコンを操り、住所録をチェックされていた。
「ワレモコウ」いい色になるといいなあ。
少なくともご主人のせっかくの作品をだいなしにしたりしませんように‥

誕生日!!! 

January 05 [Sat], 2008, 6:39
今日好きな人の誕生日だ!!!!

どうしよう?!メール送るか?

うんそうしようメール送ろう!!

なんて送ろう?

キョロ(-ω-;)(;-ω-)キョロもぅ適当でいいか!

ダメだよな。あくまでも好きな人だしな

そこはちゃんとしとかないとなww

返ってくるかな?メール。。。

忙しいとか来たらもうご臨終やわ。ww

んじゃ今から送ります!!!

薬飲んでるとトイレ汚くなるの速いの? 

December 20 [Thu], 2007, 11:35
女系一家で育ったあたしは、
トイレが汚くなるっていう感覚があまりありませんでした。


たとえばね、女子は散らないじゃない?
たとえばね、なんとなくその場でチェックするじゃない?


TOTO調べかなんかで、
男子が用を足すときは、
2300滴くらいの散りが発生するんですって!

むかし結婚してたときも、
ダンナは座りションしてたので、
しかも酒も飲まないし、
トイレの掃除って、あまり必要なかったの。


最近、便器の中が汚れやすいのですよ。


薬飲み始めてからてきめんに!


なんでなんでしょうか?
なんかの成分が出ているのでしょうか?



掃除しても1ヶ月に1〜2回くらいでよかったのに。
最近3日おきくらいに黒ずみが気になって、
毎週掃除してます。
(普通毎日するの?)


トイレって健康状態のバロメータっていいますけど、
本当にそうだと思いました。


っていうか、あたしのズボラさを露呈してるエピソードですな(−−;

…表示価格… 

December 13 [Thu], 2007, 10:17
いつも思う、素朴なこと・・・?!



毎日目にする広告の表示価格のぎ・も・ん・・・。



よ〜く見ていると…(-"-)



お店によって、税込み価格の表示が“大きいとこ”“小さいとこ”があるんです〜〜(;_;)!!
(みなさんのとこは、どうなんでしょうかぁ〜?!)





                    ↑↑ こちらは『大きい表示』のお店の広告





                    ↑↑ こちらは『小さい表示』のお店の広告



消費者にとっては、やっぱり『大きい表示』にしてくれたほうがよくないですかぁ〜??



「安い!!」と思ったら…小さい表示に惑わされて…(まぁ見間違えるほうもなんですが…)



税込価格をよ〜く確認したら・・・ってこと、よくあるんですーーー(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)




私はどこのお店も上記のような『大きな表示価格』でお願いしたいんですよねーーー。゜(゜ノд`*)゜。

娯楽の果てに。。。 

December 08 [Sat], 2007, 8:39
今日、はじめてスロットを体験しました!

友達と行って、奨められた台でやったんですがエヴァの新台がどうたら(ry

やり方があるとかで友達の指示に従ってやってましたw

それで、自分は実は目押しができる子なんだと気づきました!!

慣れればこれくらいは普通とか言われましたけど。。

でも結構ほめられましたね〜

自分は、ほめられたら伸びるタイプなんですがw



そんなこんなで好成績を収めることができました〜

友達は台が良かったとか言ってましたけどね〜(´Д`)

スロットは、また機会があったら行ってみようと思いますw

気胸 

December 03 [Mon], 2007, 0:48
長男が‘気胸’で三度目の手術決定となりました。数日前から‘またおかしいぞ・・’と言っていたのですが、この季節(季節の変わり目)になると調子が悪くなるのです。最初の手術は高校一年の修学旅行前で、とうとう中国への修学旅行へ行く事が出来なかった悲しい思い出を持っています。それから確実に
二年置きに手術をしなければ治らない症状が出て・・、ということでなんとなくバタバタしています。

=今夜のメニュー=

キムチ鍋、ナムル、南瓜の煮物。

今夜の鍋は‘海鮮キムチ鍋’です。ブログ友で、韓国在住の‘えつこさん’に教えてもらい、今夜のメインとなりました。ベースはえつこさんのアドバイス通りに作り、イカ、アサリ、タラからしっかりとダシが出て、大好評!明日も二夜連続で出す事になりました。
もやし、人参、ニラのナムルです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erelmu728
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» きんぱつ じゅんの (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» きんぱつ じゅんの (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» きんぱつ じゅんの (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» きんぱつ じゅんの (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» きんぱつ じゅんの (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» きんぱつ じゅんの (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» きんぱつ じゅんの (2008年08月01日)
アイコン画像うみぼうず
» きんぱつ じゅんの (2008年03月03日)
アイコン画像康之
» きんぱつ じゅんの (2008年02月28日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 特別捜査官か検察官か (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる