『マルちゃん 沖縄そば』で夜食! 

February 29 [Fri], 2008, 19:58
商談、打ち合わせ、見積、見積、見積・・・

なんぼやっても、仕事が終わらへん!

そんなわけで、終電近くの電車で帰宅・・・

少し腹も減ったし、寝る前に、こないだ沖縄のコンビニで買った

『マルちゃん沖縄そば』で夜食にすることにした。

ミニサイズやし、これなら、カロリーオーバーにならないだろう。

しかし!この麺にしても、ダシの味にしても・・・

どっかで覚えが・・・

そうか!同じマルちゃんの『赤いきつね』の、揚げが入ってないバージョンと

違うやろか!?

なんか、新鮮味がいまいち、かな。

ま、ふたの首里城の絵が、沖縄の思い出をよみがえらせてくれたし、

腹も満たされたしで、細かいことはええとしましょうか!

今夜のおかずは久々の・・・アレです(^_^)v 

February 17 [Sun], 2008, 5:16
今日は久しぶりにアレが作りたくなった!アレですよ!アレ♪

 ♪ピーマンの肉詰め♪

ピーマンがたくさんあって、野菜炒めは飽きた子供達・・・

ピーマンをたくさん食べれる料理を考えてたら・・・コレに決まり!

あとは・・・・

 ☆さつま芋の甘煮
 ☆キュウリの胡麻和え
 ☆キンピラごぼうの卵とじ

 さつま芋は新鮮なので何しても美味しい♪
 キュウリは味付けにとろろ昆布と甘塩の梅干の果肉を叩いたのを加えて胡麻和えしたサッパリ味
 キンピラは前に作ったのをフライパンで温めて卵とじ。卵にマヨネーズを加えたので、コクがある☆

今日も完食してもらえたので・・・ラッキー!

さぁ・・・いよいよ明日は硬式バレーをN○Kが取材に来ます!
でもまぁ主だったのは樹里先生だろうから・・・
あーーどんな髪型にしようか?Tシャツはどれにしようか?化粧した方がいいのか?
今日は眠れない夜になりそうです。

こんなに悩んで映らなかったら・・・笑ってやってください^_^;

台風一過 

February 12 [Tue], 2008, 20:43
まさに
「台風一過」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝、アップしてから
行ってきました〜
ただいま〜

たっぷり上野公園行って、舎人まで足延ばして
散歩してきました〜
気持ちの良い良い事

ビューティ(古)?サンデー♪です(ハロ〜♪ハロ〜♪ビュティフルサンデー♪)

車の中でB・G・Mに
ミスチル・ミニーリパートンさん・今井美樹ちゃん・ロバータ.フラッグさん、良かったよ〜♪

とくに
ララララ♪ララララ♪ラララララ〜ラ〜ラ〜ラララ♪
ミニーのラヴ・イン・ユゥー
こんなに、気持ちのいい朝には、最高でした♪

今も聴いてます♪

宇多田ヒカル 光 (Godson Mix) 

January 29 [Tue], 2008, 7:19
''' (30秒以内に自動で曲が流れます)'''

お薬の日 

January 16 [Wed], 2008, 17:34
今日は31日。 本来なら今日はカピちゃんのフィラリアのお薬の日でした。

カレンダーに残されたシール。
カピちゃんのお薬を飲む日を忘れないようにと貼ってありました。
今月で最後のお薬だったのに、飲むこと無くなりました・・・。

一回分だけ残ったお薬。
お仏壇にそっと供えます・・・。

高知 冤罪 三権分立、何処かがおかしい。 

January 05 [Sat], 2008, 20:52
春野の交通死亡事故:控訴審、即日結審−−高裁で初公判 /高知
 スクールバスを運転中に白バイと衝突し、隊員(当時26歳)を死亡させたとして、業務上過失致死罪に問われた仁淀川町森、無職、片岡晴彦被告(53)の控訴審初公判が4日、高松高裁(柴田秀樹裁判長)であった。弁護側は、事故現場のスリップ痕について不自然だと指摘する専門家の意見書や解析書の証拠採用を求めたが、すべて却下された。証人申請も「必要がない」と認められず、即日結審した。判決言い渡しは30日の予定。

 禁固1年4月(求刑・禁固1年8月)とした今年6月の1審・高知地裁判決を不服として、被告側が即日控訴していた。【三上健太郎】

毎日新聞 2007年10月5日








今朝のTV番組のこと





番組の中で、警察官の証言は疑わないのでしょうか?と言うコメントに対して、番組コメンテーターの




現職弁護士が下記の様に言った。




警察の提出した証拠、警察官の目撃証言を否定的に見てしまうと司法制度そのものが根底から崩れてしま



うから、裁判官は当然のことながら警察官を支持し信頼し疑わない。



このことは、司法上の常識だと解説していた。





ふざけるな!!と、言いたい。




悪徳警官は五万といる、立派な警官も五万といるが



警官の全てが、正しいと言うのはおかしい。




司法の建前が狂おうが狂わないが、その様なことは全く関係が無い。




現実に、近年警察官の不祥事がどれだけあるのだ。




警察官だけではないぞ、検事も裁判官も弁護士もそうでないか。




表面に出て来た事件だけでも、質・量とも十分すぎてるではないか。




司法の建前は、司法の世界で解決してくれ。




自己崩壊・自己矛盾の責を国民に持ってくるな。




司法の根底を覆しているのは、司法に身おくあなた方ではないか。




勘違いをするな。

十人十色 

December 21 [Fri], 2007, 4:57
自分を幸せと思う人
自分を不幸と思う人
どっちも人

凹んでる部分をひたすら直す人
凸ってる部分をひたすら伸ばす人
どっちも人

出来ない事を人に頼む人
出来ない事を人に教わる人
どっちも人

嫌いな部分を見つける人
いいところを見つける人
どっちも人

手前を見る人
遠くを見る人
どっちも人

人って面白い。

こんガリレオ 

December 14 [Fri], 2007, 19:20
今日福山雅治さんの出演ドラマ「ガリレオ」を見ました。
もうぶっちゃけますがぴよがすんでいるのは宮崎です。 


うちくる!?でも東さんがいってましたが、宮崎では「月9」は
土曜日の四時にあるんですよ。
だから最初は月9の意味が分かりませんでしたよ。


ま、そんなこんなで今日見たんですがもう最高!!
やばいですね。かっこいい先生だなぁ・・・いたらいいのに。
「かっこいいぃーっ」って叫んでいました笑
そして曲もいい。 ラジオで聞いていたのですが、やっぱりいい!!


福山さんが作詞・作曲してコウさんが歌ってるそうです。
はやくちゃんとした歌詞が知りたいっ!!


ドラマ自体もおもしろいですね。 さすが東野圭吾原作・・・。
推理するのっておもしろいですよね。
とにかくこれからが楽しみです!!

やっと 

December 07 [Fri], 2007, 12:23

鈴茶なにやってんの?え、ライアーフさんでしたか^^; 

December 04 [Tue], 2007, 0:45
五蛇将クエのナジュ編とかいろいろと出番のあるライアーフさん



ていうか、実はアレすずちゃです



今回のアサルトはそんなすずちゃを救出する作戦



初めての挑戦になります^^




行方不明になった調査員の3人を救出してくるのが目的



マップ東西南北と中央の5箇所に小部屋があり、それぞれにNPCが1人配置されてます



途中の通路には、聴覚感知(スニ見破り)のフォモル(詩人タイプ)が配置



見つからない様に部屋へ向かう



部屋に入るとチゴーが3匹襲ってくるので、範囲WSやバッシュなどでプチっとする



まちがったNPCを選ぶと、フォモルになって襲ってくる




と、まぁこんな感じ



最初に北の部屋へ



NPCの座ってる向きや、助けた時の名前で残りのNPCがどこにいるか確定します



1戦目は、小鳩&玉露&狐の3名で突撃



小鳩ちゃんが妄想TP溜め役



ぎょっくんがチゴーにからまれて、部屋中央で待機



3匹まとまったトコに小鳩ちゃんの範囲WS!て作戦



最初の部屋



どこまで入っても平気かわからず、TP溜まってないのに狐が部屋へ侵入



入口のトコからすでにチゴーがw



とりあえず部屋の中央でケアル連発



小鳩ちゃん殴りでTP溜め



実は念の為イカロスもってきてたので、ぎょっくんが使用



いきなりのピンチでしたが、なんとか乗り切るw



この部屋でルートが確定し、残りもサクっとクリア



なんか前評判と違って簡単なアサルトでした?



2戦目はきんちゃんとすずちゃが合流



部屋を同じようにサクっと周りクリア



時間余りまくったので、通路のフォモルと戦ってみる



回避が高いのと範囲TP消しWSがシンドィ



それでも5人いたしなんとか倒せた



今回でポイントは 9/25



ぎょっくんは昇級クエ発生♪おめでとーw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erelhe239
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 『マルちゃん 沖縄そば』で夜食! (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 『マルちゃん 沖縄そば』で夜食! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 『マルちゃん 沖縄そば』で夜食! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 『マルちゃん 沖縄そば』で夜食! (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 『マルちゃん 沖縄そば』で夜食! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 『マルちゃん 沖縄そば』で夜食! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 『マルちゃん 沖縄そば』で夜食! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 『マルちゃん 沖縄そば』で夜食! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 『マルちゃん 沖縄そば』で夜食! (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 『マルちゃん 沖縄そば』で夜食! (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる