気合で起きました。 

February 19 [Tue], 2008, 23:47
おはようございます。

ちゃんと起きました。

目覚まし鳴る前のAM3:30に。

(トイレで目が覚めたっていうかんじですが・・・)

気合で準備しました。

じゃーん!!

大きい物がじじばば、私の姉、甥っ子2人と、私と娘たち分です。

おかずは全く同じものを2つ作りました。

おにぎりは甥っ子たちと家の娘たちに私の分。

小さいものは主人の方のじーじと、主人の分です。

本当はみんなでワイワイ食べたいのですが、場所の確保ができずどうしても

バラバラに食べることになってしまいました。

主人は私の実家の家族のテンションに未だについていけないし(笑)

逆に実家の母や姉もかなり主人に気を使って疲れるみたいで(笑)

主人の父はやっぱりマイペースの人なので、まあ・・・ね。

(察して下さい、これでも一応嫁ですし。来年の春から同居だし)

すでに私のパワー使い切った感たっぷりです(笑)

愛した後に・・・サランハンフェ・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 1:19
以前から仲良くさせてもらってるスカイさんが気を利かせてくれて

パクヨンハさんのDVDを貸してくれていたのですがその他にも借りていて引越しのかたずけオークションで見る時間が無くて・・・

昨日やっと旦那さんがお昼ねした空きに見ました・・・
いやぁ・・・

良かったですね一途な愛・・・胸が締め付けられました☆5つ私も自分が結婚する時の・・・気持ち

思い出しましたね・電話の彼女の気持ちが・・・スカイさんありがとう

G GENERATION-ZERO Stage8 震える山 

February 05 [Tue], 2008, 22:40
今回でアイナちゃんとはさようならなんでちと寂しい気もしるけど最後にしては敵の数が少ないな。
ギニアスのアプサラス〓はMAP兵器あるのと上空のガウをいかに早く撃破しるかだな!


第8話震える山


オペレーションルーム

ガンダムMk〓   →  ガンダムMk〓


戦艦ホワイトベース     ミッキーサイモン
Gディフェンサー      あやなみレイ
アプサラス〓        アキラ=ホンゴウ
アッザム          ブラッド
ドップ           サキ=ヴァシュタール
戦闘ヘリ          エイブラム=ラムザット

メカニック         しんぐうじさくら
ゲスト           テレサ


戦艦ガウ          おきた=じゅうぞう
ガンダムMk〓       キャプテン=ハーロック
ヘビーガンダム       メーテル
ガンダム          あさひなみくる
ガンダムMk〓       カツラギ=ミサト

メカニック         カペタ
ゲスト           いかりしんじ


この面は捕獲できないからみくるちゃん艦隊全員出撃してドップだのヘリだのにも経験値をあげたい。
Gディフェンサーはおそらくもうじきレベル3だからガウ2機やらせればACEになれそうだけど
あとはちとつらそうだな。ま、ドップがなれそうかもだけどとりあえずは頑張ろう!



前半戦

まず初期配置だけどガウは陸MAPの所定位置へ、WBは空中の所定位置にて開始!
コアイージ部隊は真っ直ぐに全機前進させてアプサラス〓出現予定位置(茶色の山の火口)へ向かう!
これは、出現と同時に大型スマート爆弾で削り倒す為である。地上からだとMAP兵器あるからね。
削り倒したアプサラス〓をハーロックのMk〓のインコムで撃破しる予定だから!

WBも真っ直ぐ最大限移動!全機左斜め前方向へ全力発進(行けるとこまで行く・左のガウを先にやる)
カレンとテリーは真上へ全力移動してザクを攻撃!カレン外すもテリーは当てる。
ミケルも前へ進みノリスに攻撃しるもハズレ。エレドアも前に全力移動し待機。ノリスの的になる予定。
シローはカレンの下のマスに移動しノリスに180mm砲で攻撃(会話が出るし、反撃されない位置)

ビッグトレーもジム積み込み上へ全力移動し指揮官機を右端のガンタンクの左2マスのとこに配置
ガウも右斜め前へ全力移動し、Mk〓とガンダムのみ左のザクJの4マス下へそれぞれ配置し終了。


反撃で削れるだけ削ってみくるちゃん艦隊のターンになったので、コアイージは全力で前に進む!
次のターンの開始と共にノリスに名誉の戦死を遂げてもらい爆撃!左のガウが近くまで来て部隊展開したので、これを迎撃しる!WBをまず寄せて、GD・アプ〓・アッザムでドップを3機やって気力上げ!
ヘリとドップで一機と思ったけど、失敗したのでGFでもう一機やり、アプ〓とアッザムでガウ削る。
トドメにGディフェンサーでガウをまず一機撃墜してWBへ帰還。レベル3の141まできたこれ。

うちのガウをノリスの左斜め下まで移動させヘビーGを右前いっぱいで出撃。ドム・ザクやらせる予定。
マーク〓はザクJをサーベルで撃破して上へ移動ドムも一機やる。次にギニアスでたらやれるよう待機。
エレドアをノリスの真上に配置しMk〓をノリスの右隣へ出撃。
ビックトレーも移動しジムは出撃さして一番右のガンタンクを守るように配置。反撃で削る!


WBは一旦全機回収してガウの5マス離れた上方へ移動しGDのみ出撃(ガウの射程外へ)
Mk〓やミケルでノリスを削り倒してからシローのサーベルでノリス名誉のの戦死
ジオンの軍人達(ノリスやラル・ガトー・デラーズ等の方がほんといい奴多いよね)敵なんで残念だ。
ここでアプサラス〓が登場したので万を持してコアイージの爆弾で削り倒す!!!
各2000削って反撃でENも使わすと一石二鳥でHP4000になったので
Mk〓の必殺インコムでギニアスにもここで死んでいただく事にしますた。

この時点でヘビーガンダムもドムやらをやってレベル3なんでGDとヘビーに残りはやらせてる事に汁!
08小隊やビッグトレー部隊で削り倒してトドメ差しまくり作戦で行きます。
無事にヘビーガンダムとGディフェンダーもACEになりドップもヘリ次にはなれそうだし
ガンキャノンも全部生き残ったしで言うことなく終了∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい!
ヘリなんて最後のドムだけでレベル3になったヽ( ^▽^)ノ  


クリアーボーナス     20000
イベントボーナス      5000


捕獲ユニット       なし

志願兵 全員伍長D
ダイス=ロックリー     とくがわきかんちょう
ジュナス=リアム NT   なぎさかおる
コルト=ロングショット   そのまま
ドグ=ダーム        ゴーランド


ACE登録         ヘビーガンダム  
              Gディフェンサー

MS開発          ガンダイバー      ガンダム + アッガイ


生産リスト削除       ザクマリナー Gファイター ガンダイバー スーパーガンダム


ん〜、なんかあっけなかったな。。。
この後アイナちゃんとシロー君が幸せに暮らしてる事を願いたいです。
次はいよいよジャブローだな。マッドアングラーをいかにして速攻でやるか考えよう!


  

G GENERATION-ZERO Stage7 最前線 

February 05 [Tue], 2008, 22:38
この面はギャロップ2隻にダブデと搭載MS13機というのが怒涛の攻撃をしてくるので
みくるちゃん艦隊としても大部隊で迎え撃つことにしますた。
まず、ガンダムとMk〓を生産。Mk〓は温存で、ガンガムにメガブースター装着
ほんとは一個前の面でガンダムだけ作っておくべきですた。ちと反省。。。

第7話 最前線


オペレーションルーム

アプサラス〓   →   アプサラス〓
Gファイター   →   Gディフェンサー



ガウ            サキ=ヴァシュタール
Gディフェンサー      ミッキーサイモン
アプサラス〓        しんぐうじさくら
アッザム          アキラ=ホンゴウ
ドップ           ブラッド
ルッグン          エイブラム=ラムザット

メカニック         メーテル
ゲスト           いかりしんじ



ホワイトベース       おきた=じゅうぞう
ガンダムMk〓       あやなみレイ
ヘビーガンダム       テレサ
ガンダム          あさひなみくる
ザニー           キャプテン=ハーロック

メカニック         カペタ
ゲスト           カツラギ=ミサト

  
Mk〓はレベル2の後半だからこれはまずACEになるだろうけど
GディフェンサーをなんとかACEにしたいです。
あとは、ここでアッガイ・ザクキャノン・ディザートザクを捕獲しときたい!



前半戦

まず08小隊のエレドアのホバートラックを左へ全力移動して拠点占領に行かせる。
空中からミデアを降下させる。(エレドアのいたとこに降りてくる)
シローを左斜め前の池との境に移動カレンはシローの左斜め下・テリーはミデアの4マス前へ移動。
ユーコン浮上したらこの3機で削り倒してみくるちゃん艦隊ガウ部隊で撃破の為ね。

WBはまっすぐ左方面一マス下の段へ最大限移動。ガウは真下へ最大限移動。
WBからガンダムをま左へ5マス行ったとこに配置(これの反撃で削る)Mk〓はその右
ヘビーは左下の森・ザニーはMk〓の隣へ配置。

アプサラス〓をマゼラ部隊の中央へGファイターは左斜め下の指揮範囲内で丘の上の森の端へ
アッザムはその斜め下・ドップとルッグンはGファイターの上と左斜め上へ。


次のターンにシローら3機の陸戦型でユーコンの浮上してくるところを3方から囲う(海側あける)
ミデアも左へ動かして指揮範囲内に3機をおさめる。エレドアは基地を占領しる。
ガウも左下へ移動してGファイターでマゼラ撃破・アプサラスでマゼラ攻撃も回避される。
アッザムでマゼラ撃破して、上だけになった2機をドップのミサイルで両方撃破してガウへ帰還。
Gディフェンサーで隊長機のマゼラ撃破。上はアッザムで撃破してガウへ帰還。
ルッグンは指揮範囲の上のほう限界点へ移動。

WBを手前のギャロップ指揮官機のザクの左斜め下へ移動して攻撃範囲を確保。
みくるのガンダムでその指揮官機を削りMk〓で撃破!のこり2機をやると超強気になってLV3
ザニーでザクキャノン指揮官機を削りヘビーガンダムでそれをやる(ビームライフル)!
これでダブデもサーベルで攻撃できるのでギャロップとMk〓で撃破( ・∀・)っ旦~
ダブデはHPがちょこっと残って失敗したけど、ヘビーガンダムのライフルで撃破(^o^)
そのまま指揮官機のザクをサーベルで撃破しついでの2機も沈める。
ディザートザク2機とギャロップだけ残して終了しる。捕獲はあえて次のターンでしる。

EN切れのMk〓とヘビーを帰還させ、ガンダムでザクを削りザニーでトドメを差す。
ザニーあと2発打てるのでまず最後のを自力で削る。WBはギャロップから4マス離れた位置へ移動し
ザニーを守る。最後のギャロップはMk3にやらせる予定。

ユーコン浮上してアッガイ展開したので、シローたちでユーコンを削り倒す。
トドメはGファイターのミサイルポッドで差す。3機のサーベルで削って残りHP1840なんで
ここでGファイター様の攻撃で死んでもらう。そしてご帰還させミデアに2機をガウに一機を捕獲
全機ガウに回収して上空へと舞い上がる。敵軍のガウを空中で迎撃しる。
ルッグン以外は超強気なんで艦載機も全期撃破してガウにも死んでもらう予定(^o^)
舞い上がったらアッザムとドップ発進して待機。
ここでエレドアを地上のガウから5マス離れた森へ移動させて待機して終了!(これ超大事ね)

で、ザニーでザクをやりやっとザニー君レベル3になった∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい!
ちょうど上空にガウが来たので爆撃回避の為ガンダムとザニーはご帰還させ
WBも下側へいどうしてMk〓とヘビーを出撃させる。
上空の我が軍のガウも上の方へ全力移動して全機展開しる。自軍基地を爆撃させないように配置!
ミデアはシローらを回収して自軍基地方面へ移動させ基地に収容させ再度発進させる予定。
エレドアはその場に留まる。こうすると敵のガウは移動しなくなるから上空のガウをゆっくりやれる為


まず、Mk3でギャロップ撃破しWBを右へ移動。Mk〓も地上からビームで上空のドップ攻撃
あとはもうみくる艦隊ガウ攻撃部隊でタコ殴りにして全滅させた。
もちろんガウ2機はGディフェンサーにやらせたけど、惜しくもレベル2の314までだった。
これは次の話でACEねらいだな。Mk3は回収してないのが2機あるからそれやればACEだな。

無事にMk3もACEになったのでエレドアを一旦下げてガウがいったら最後の拠点占領。
あとはほっとけばガウが基地に行ってステージクリアだな。
なんだかこの面は苦戦しると思ったけどえらく絶好調で思いのほか大楽勝だった(*^ー゜)b GJ !




クリアーボーナス    30000
拠点           2000
イベントボーナス     5000

捕獲   アッガイ 3機   ディザートザク 2機   ザクキャノン 1機
     各一機以外は全部売却(9000)

ACE登録       ガンダムMk〓

MS開発        グラブロ       アッガイ+MA系
            ザクマリナー     アッガイ+ザク系
            ハンブラビ      アッガイ+GTーFOUR
            スーパーガンダム   Mk2 +Gファイター

生産リスト削除     なし

    

後半戦がないとえらい早くおわるな!

ハムスター 

January 20 [Sun], 2008, 1:14
実は、うちでハムスターを飼ってたりします。(←やっと書く余裕が出てきた)

2匹いて、ジジ・ラッキーと、チロ・ハッピーがいます。

命名したのは家の親。

家に来てから、もう2年になります。ハムスターの寿命は2年ぐらいだとか。

後々、関連記事たくさん書きますので、お楽しみに〜なんてね^^;

うれしい♪ 

January 14 [Mon], 2008, 2:30
旦那の弟が彼女とディズニーシーに行ったときにおみやげを買ってきてくれました。
事前に私が何が好きなのか旦那に聞いてたらしい・・・かわいい弟です。
なんかとってもうれしいです。

願をかけ 

December 30 [Sun], 2007, 0:05
「小夜!やっといい名前が浮かんだぞ。この子は『耀次郎』にしよう」
 静かな誇らしげな様子で告げた夫に、赤ん坊の寝顔を見ていた妻は驚いた。
「でも、あなた。この子は長男ですよ」
 だったら、耀一郎とすべきではないか。
 愛らしく小首をかしげる様は、まだ娘のような面影がある。男は笑みを深くした。
「長男は何かと命を落とすことが多いし、病気にもなりやすいと言うだろう。だからだよ」

 この子が、無事に成長してくれますように。

 こんな不穏な気配の立ち込める、異国の嵐が近づきつつあるのがわかる時代だからこそ。

 どんな困難の中にあっても、闇を裂いて、朝日が耀くように、生きていってくれるように。


「そうね。とてもいい名前だわ」 
 妻は微笑み、赤子の眠る布団をそっと押えた。



 ―――――なんて、耀たんの名前の由来の勝手に捏造小話。
 お母さんが小夜さんなのは、思いつき。最近読んで面白かった本のヒロインの名前ですが(笑)
 
 すみません、遊んでしまいました。
 


んん、しかし、恥ずかしいやら照れくさいやらで、後編がちいともまったく進みません。
困りました。ネットで掲載するのは、私には無謀だったかもしれません。誰かに見られて、指差されて
笑われるんだ。。。
でも、がんばる。神秋のためにがんばるさぁ。

宗教的概念。 

December 15 [Sat], 2007, 0:42
微妙なタイトルでしょ。出来ればしたくない・・分かります。



自分の話からしますと、多分、仏教徒・・としか言いようがありません。



むしろ、無宗教に近いと思います。まぁ、お盆に墓参りに行って、ご先祖様



に手を合わす、なにも疑問はないです。むしろ、亡くなったおじいちゃん、おばあちゃん



に年に、一度ないし二度のご挨拶って感じです。非常に安易ですが、



原点という気もします。人が祈ってる姿は確かに美しいと自分は思います。



それ以上でもそれ以下でもありません。私は宗教学者ではないので、



教義や教えの正しさについて、論議する気は全くありません。(笑)



干渉する気もされる気も全くないです。ですが、嫌な思い出も・・



十数年前だろう・・・



ある種の集まりに数回出席した事がある。会社の同僚の誘いだ。



同じ様な成功談、体験談。



・・・だから?・・・・・



もう、違和感バリバリです。ですが、あなた方にいい方向に作用したのだから、



それはそれで、いい事だと思う。だが、



人は皆同じではない。



なぜそれに気が付かない。なぜもっと寛容になれないのだと。



何度目かの集まりで、



「新しく入られた〇〇さんで〜す。」



と紹介された母娘がいた。



母親の顔には疲労の色が強く出ていて、眼光にも力がなくどことなく虚ろだ。



娘さんは障害持ってるらしくて、この場を理解してないらしい。



僭越ながら、身に着けてる物から思うに経済的にも恵まれた方ではないのではと。



正直自分はこう思った。





「あなたの求める物はここにはないよ。」と。




日々の生活に疲れ果ててしまったのだろうか?



少しでも、少しでもって願いだろうか?



わずかな安堵みたいな物にすがりたかったのだろうか?



心が痛む・・



「〇〇すれば、絶対よくなるからね。」



「娘さんも、間違いなく良くなるよ」 皆口々に言う。



その瞬間、頭の中が弾けた。



「ぷっちーーーーん」



(馬鹿かおまえら、なんでそんな事安易に言うんだよ!)


(どんだけ、この親子に責任持てるってんだよ!なぁ)


(困ってる事があったらどんだけ助けられんだよ。言っとくけど、人としてだからな。)


(絶対しないよな。カッコのつく時はするだろうけど。)




多分2度と来る事はないな。そう思いながら、その場を去った自分。




最低限の物の良し悪しは自分で考えるべきだと自分は強く思います。人として。



常々言いますが、教えや教義については論議しません。あしからず。



はぁ〜なんかなれない書き込みは疲れます。



 

悶絶!? 

December 07 [Fri], 2007, 15:54
昨日の昼食前、例の疥癬の薬・・・劇薬やって言われてる薬を飲みました。
夕方にはもぉ、痒かったんですよね。



ポロポロと、死んでるのに違いないっ!



今日・・・更に、滅茶苦茶痒いっ!!
次々、お亡くなりになってるような様子です。



痒みに耐えられず、ぼりぼり掻いてます。
参りました・・・ごめんなさい。あんたはスゴイです。
しゃし、早く出てってください・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

借金 

December 04 [Tue], 2007, 14:16
おととい昨日と2連休だったせいもあって、少し気分がいいです。やっぱ仕事むいてない

のかな〜。休みがいいもの。やっぱし・・・。

シーちゃんの眠そうな顔、ダンナが写メで送ってくれました。相変わらずかわいい。

本を出版して、借金が残りました。それを返すまで、何とか仕事やっていかなくてはいけ

ません。あんまり無理せずいきたいものです。では。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erelfe168
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 気合で起きました。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 気合で起きました。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 気合で起きました。 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 気合で起きました。 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 気合で起きました。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 気合で起きました。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 気合で起きました。 (2008年09月15日)
アイコン画像うみぼうず
» 気合で起きました。 (2008年03月03日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 気合で起きました。 (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 気合で起きました。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる