きる」「需要に応じて公共の場でシェアできるよ

November 10 [Sun], 2013, 15:03
準装備し、クエスターと中型トラック『コンドル』ではオプション装備で設定している。このサービスは、顧客車両と同社のサービスネットワーク間を遠隔通信で結ぶことで、燃費や整備日程などを顧客にレポートするなど稼働率の向上に貢献するとともに、ドライバーの省燃費運転を支援する幅広いサービスを提供する。iphone 4G/4s ケース

ショーでは、UDインフォメーションサービスが提供する「燃費王」(省燃費運転支援システム)をゲームで体感できる。

今回のショーでは、これら商品と技術を披露することで、UDトラックスの技術革新の歴史と、世界の商用車業界をけん引する「週刊東洋経済」(東洋経済新報社/11月9日号)は『自動運転+エコカーが世界を変える スマートカー巨大市場』という特集を組んでいる。ケース コピー「自動運転、燃料電池車など、遠い未来のものと思われた技術の実用化が近づく。日本の基幹産業に革命が迫っている」という内容だ。ipad2 ケース

 この10年、「電動化」がキーワードとなって、自動車と電機の融合が進んだ。「現在では、自動車の原価に占める電子部品の比率は、ガソリン車で3割以上、ハイブリッド車では5割に迫る」という。シャネル 携帯ケース

「次の10年の変化はもっと激しいものになる。基軸は、自動運転と燃料電池車だ」と自動車トップアナリストは語る。ipad2 ケース次の10年は電機とさらに融合し、スマートカーが走りだす「自動車革命」の10年だ。自動車の130年の歴史の中でも大きな10年になりそうだ。ipadmini カバー

 スマートカーとは、各種のセンサーによって周囲の状況を検知し、ドライバーを補助してくれる。さらにインターネットとつながることで、車内にさまざまな情報や音楽などの娯楽も提供できるようになるのだ。携帯ケース コピー日本では高齢化による高齢ドライバーの安全性対策、苦境で新たなビジネス機会に乗りだすことが求められている電機産業の事情もあって、政府は安全運転支援・自動運転システムや次世代車を国の成長戦略に取り込み、2020年代には車載向け電機市場は現状の15兆円から30兆円に倍増すると見られている。

●シリコンバレーに集中する世界の自動車メーカー

 自動車革命を引っぱるのはグーグルだ。ルイヴィトン キーケース マルチカラーグーグルは17年のスマートカーの実用化を目標として掲げているが、グーグルマップで蓄積した地図情報に自動運転が結びつけば、既存の自動車産業をひっくり返すような革命になるのだ。米国・カリフォルニアのシリコンバレーでは「ロボットカー“車は走るロボット”」と見なし始めている。ルイヴィトン 長財布 新作シリコンバレーの中心にあるスタンフォード大学では、エリートたちは最もホットなテーマである“自動車”を研究し、BMW(ドイツ)、フォルクスワーゲン(ドイツ)、GM(ゼネラル・モーターズ、アメリカ)、フォード・モーター(アメリカ)と、自動車メーカーが続々と研究拠点を設立。日本の自動車メーカーも11年以降、ホンダ、トヨタ自動車、日産自動車と研究拠点を構えた(特集記事『シリコンバレー徹底取材 自動車IT革命の現場を追う 世界の自動車大手が結集 先端技術の金脈を探る』)。
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 日本の自動車メーカーでは、すでに緊急時の自動ブレーキシステムなどは高級車の標準装備になりつつあるが、日産自動車が20年までに高級車から大衆車まであらゆる車種で自動運転を実現すると目標を掲げ、トヨタも10年代半ばに、高速道路での自動運転機能を実用化する予定だ(特集記事『PART1 自動運転と「つながる車」がライフスタイルを変える 先端技術革命が始まった』)。

 一方、エコカーといえば、次世代自動車の大本命として期待された電気自動車だが、電池性能の限界が足かせとなり、燃料電池車にその地位を奪われている。ルイヴィトンキーホルダーコピー燃料電池車は、水素と酸素の化学反応から生み出した電気を動力源にモーターを回して走る自動車で、航続距離もガソリン車と比べて不足はない。自動車メーカーは開発や提携の動きを加速させている。ipad2 ケーストヨタはBMWと開発提携、20年以降には共同開発車を量産化することを目指し、ホンダもGMと提携し、20年以降を目標に共同開発車の投入を目指している。一方で、電気自動車を本命と位置付ける日産はフォード、ドイツ・ダイムラーと提携し、17年に共同開発車を投入する予定だ。グッチ iPhone ケース燃料電池車対電気自動車の主導権争いも注目だ(特集記事『PART3 電気自動車と燃料電池車が火花 白熱する次世代車商戦』)。

●自動運転を可能とするロボット化は実現するか

 かなり気合の入った良特集記事だ。ルイヴィトン アパレル雑貨インタビューではスヴェン・ベイカー・スタンフォード大学自動車研究センター所
日本で嫌韓世論燃える 最大の理由は韓国の吐く「嘘」にあり
NEWS ポストセブン 11月9日(土)7時6分配信
 国際情報誌『SAPIO』が12月号で『韓国が背負う「嘘の代償」』と題する大特集を行なっている。歴史認識、慰安婦、食品の安全性、整形手術、経済状況、技術力、歴史問題、民族性、パクリの現状、軍事力、メディアについて解説しているが、その巻頭言をここに紹介しよう。ケース コピー

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 この半年あまり、日韓の間には、もはや修復不能と言っても過言ではないほど憎悪の炎が広がってしまった。ただし、双方の“怒りの燃料”はかなり質が違う。
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 韓国人が日本に腹を立て、あるいは日本を嘲る理由は、ことごとく「嘘」に立脚している。存在しなかった「慰安婦問題」を教科書にまで載せて国民を洗脳している哀れな“先進国”の姿がその象徴だが、多くの韓国人はそれを信じている。
iphoneケース経済でも軍事でも、政府や財界の要職にある者たちが率先して「日本は恐るるに足らず」と国民を扇動する。

 その裏では、財閥幹部も軍幹部も、日本の協力なくして自分たちの繁栄が成り立たないことを堂々と語るのだから困ったものだ。
iphone 4G カバー本誌と会見したある韓国財閥首脳の二世は、流暢な日本語で「私たちは親の代から日本のすごさを思い知ってきた。もちろん友好関係を築きたいが、それを自分の国では言うわけにはいかない。iPhone 5 ケースコピーこうして日本に日参して日本語で仕事をしていることさえ秘密にしなければならない」と肩をすくめて見せた。

 一方、ここにきて日本側でも嫌韓の世論が燃え盛っている最大の理由は、まさに韓国の「嘘」にある。
iphone 4G/4s ケースアメリカにせよ中国にせよ、日本を蔑ろにする無礼な対応は他にもいろいろ見られるが、こと韓国に対して特に日本人の怒りが抑えられなくなるのは、彼らがありもしない“罪状”で日本を非難し、本当は持っていない“実力”で我々を見下すからだろう(中国も似たようなところはあるが、あれほどひどくはない)。

 本来ならGDPが5分の1しかない小国である。iphone 4G カバー日本がかつて併合政策によって苦痛(だけではないにせよ)を与えたことも事実だろう。これまで彼の国の無礼な振る舞いに接しても、目をつぶってやり過ごそうとしてきた日本人は多かったのだ。
iphone 4G カバーそれをいいことに増長し、嘘を重ねて両国関係を悪化させた責任は間違いなく韓国にある。

 しかも、他のアジア諸国や先進諸国が同調しないことからも明らかなように、世界の世論は「嘘つき韓国」を冷ややかに見ている。モンクレール ベスト レディースいよいよ彼らに「嘘の代償」を払う期日が迫ってきた。事ここに至っては、それも自業自得と言わざるを得ない。iphone 4G/4s ケース

※SAPIO2013年12月号を紹介。ベイカー氏は、将来の自動車は「ワイヤレス充電によって、運転しながら充電できる」「需要に応じて公共の場でシェアできるようになる。iPhone 5 ケースコピー例えば『5人がけのオープンカーを今すぐに』とスマホで予約を入れれば、車のほうから利用者のところへやってくる」などとハリウッド映画ばりの“車は走るロボット”夢物語を語っている。

 確かに自動運転が実現すれば、運転技能が低下した高齢者や、運転が苦手な女性も顧客になり、渋滞緩和や燃料節約にもつながる……といいことばかりのようにも聞こえるが、かつてAT(オートマティック)車が普及し、都市部の渋滞が加速したように、自動車がより便利になれば渋滞はより深刻なものになるのではないか。ルイヴィトン携帯ケース

 当初はスマホもいいことばかりが喧伝されたが、歩きスマホに子どものスマホ中毒、電車のなかでもノルマに追われた営業マンは通話し放題で、スマホは便利さと同時に多くのトラブルとストレスも社会にもたらすようになった。便利さに依存しすぎる人間(とそれを加速させる企業)をコントロールできる方法も、スタンフォード大学のセンセイには考えていただきたいものだ。モンクレール ダウン日本のものづくりをアピールする。
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