あっほー 

February 21 [Thu], 2008, 2:19
お久しぶりの


睡眠部長さん。





まこには負けるけど



性格ブサなら張り合えます。





でもまったりムードでこんなしぐさは



たまに悔しいくらい可愛いです。





くそ、


この不細工め!!



畜生… か、かわええ

沐浴奮闘中!! 

February 14 [Thu], 2008, 6:37
パパの沐浴


出産前から、パパがはりきっていた沐浴。



退院の夜から、さっそくスタート!!



妊娠中に病院の沐浴指導に参加したときは、お人形さんだったからやり易かったけど、



実際の赤ちゃんは、首がすわってないし、不安で足をバタバタさせるし…。



まだ抱っこも慣れないパパは大慌て!!



パパのお母さんが手伝いに来てくれているので、



みんなで、ああでもない、こうでもないって、口や手をだしながら頑張りました。



不思議と赤ちゃんはお湯の中に入ると、気持ちよさそうな顔をするんですよね〜。



パパは毎日頑張っているので、日に日に上手になってます!!



今まであんまり見たことのない表情や言葉を使うパパ。



はるとの成長とともに、パパの成長も楽しみです♪

pearls of wisdom 

February 05 [Tue], 2008, 1:39
pearls of wisdom



「貴重なアドバイス」というような意味です。



以前書き留めたものをまとめていたら、
偶然、“H.R.H”にも出ていたので、
なんか嬉しかったです。



素敵な言い回しですよね♡



My aunt gave me pearls of wisdom when I told her about my problem.

新たな商品! 

January 18 [Fri], 2008, 7:58
新入荷ゾクゾク!っでUPが間に合わない〜!こんな物で〜す!

中島美嘉 【CRY NO MORE】 

January 13 [Sun], 2008, 15:49
 
タイトル: CRY NO MORE
発売日: 2006.02.22
■曲名
01 CRY NO MORE
02 BLACK & BLUE
03 CRY NO MORE (instrumental)
04 BLACK & BLUE (instrumental)
 
 

落書きノートです…。 

January 03 [Thu], 2008, 14:36
日々の生活の中で、わらわらと湧いてくる思い。

でも直ぐに忘れるんだよね……(>_<)

そこで

忘れないうちに携帯にメモメモ、ついでにブログにでもアップするか!




って理由で始めたブログです。


なので個人的なメモみたいなもんです。

内容なんか何もありません、落書きです m(__)m

東京駅に行ってきた 

December 18 [Tue], 2007, 19:24
今日は息子の電車デーです。

以前も書きましたが、電車をこよなく愛する息子のために

夫が転勤する前は、週末の半日を電車に乗る時間にあててくれておりました。

父親の不在で電車から遠くなってしまうのも気の毒なものです。

母は父親役もやりますよ〜。

ということで、今日は東京駅まで行ってきました。

ちょうど私の父が名古屋で講演があるとかで、見送りがてら出かけましたよ。

私の父、あまり孫を溺愛するタイプではないのですが、

手をつないで電車に乗って、すごく嬉しそうにしておりましたね^^。



東京駅では東海道新幹線のホームのいちばん先頭に立ちまして

行き交う新幹線を夢中になってみておりましたよ。

こういう場所におりますとね、本当にたくさんの「鉄ちゃん」に会うことができますね。

小さい子どもはもちろんですが、けっこうなお年の大人まで嬉しそうに写真を撮っていましたよ。

私も最近、その気持ちを理解できるようになりました。

流線型の新幹線を見るとワクワクしますもの・・・。



今日、大宮に鉄道博物館がオープンしたそうですよ。

東京駅から東北新幹線に乗って大宮まで行ってしまおうかなんてことも考えましたが

初日は大混雑になりそうなのであきらめました。

こちらへも近々行ってみたいなと思っています。

料理教室で作りました。 

December 13 [Thu], 2007, 12:31
隔週で料理教室に行ってます。
姫だって、料理はまあまあ上手だと思っていますが、
謙虚に言えば、人並みのちょっと上

味付けだって勘、なんでも勘、

大体、頭の中で味がイメージ出来る。
本人がそう思っているだけかもしれないけどね、
大きな失敗はないからね・・・・、

♪♪♪♪料理教室で作ったよ♪♪♪♪♪

1.農夫の朝飯
  じゃがいも、人参、玉葱、ベーコン、卵、を使った、いわゆるドイツのキッシュに
  似たもの。 味付けは塩、胡椒

2,大豆のチーズ焼き
  ゆで大豆、ゆでブロッコリー、しめじ、トマトをボールにいれ、塩、胡椒を振り混ぜておく、
  それを耐熱容器に入れ、上にとろけるチーズを置いてオーブンで焼いた。

3.カボチャのポタージュスープ
  かぼちゃ、たまねぎをバターでいため、スープの素、水を加え野菜が軟らかくなるまで煮る。
  それをミキサーにかけて、鍋に移し、水、牛乳を加え温め、塩、胡椒で味を調える。
  器に盛って、生クリームを入れ、みじん切りのパセリを散らす。

4.ミルクゼリー
  省略

これだけ作るのはちょっと大変だけど、たとえば朝ご飯には、
*パンあるいはご飯に、大豆のチーズ焼き、と牛乳または味噌汁だけでもオーケー
 大豆、ブロッコリーは、前もって茹でて、冷蔵もしくは冷凍しておけば、時間の無い朝には便利、
 時間のない朝ご飯の準備には、前日の下準備が大切。

5時間も 

December 06 [Thu], 2007, 7:22
    今日は5時間もねてしまった!





  すごいです。w





  今日は外がくらくて雨がふってて。。





  さいあくな日でした。





  塾もあってしかも理科。





  まあまあ理科は座る席どこでもいいんだけどね!





  塾たのしいけど、、、





  勉強つかれる!へへへ←





  

9000HIT達成 

December 03 [Mon], 2007, 9:02
あとは、10000の大台を目指すのですよ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erdtbe1710
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» あっほー (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» あっほー (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あっほー (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» あっほー (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» あっほー (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» あっほー (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» あっほー (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» あっほー (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» あっほー (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» あっほー (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる