12月8日医療セミナー 

February 16 [Sat], 2008, 9:55
今のところ、特に問題もなく過ごしているさーちゃんです。相変わらず、女王様気取りで母をこき使っているけど・・・

12月8日に市川市医師会と親の会共催の医療セミナーがある。
もう5回目。

親の会の活動の中にpai(プロテクション&アドボカシー市川を略した)がある。
paiの活動で医療セミナーや出前講座、そしてキャラバンと始めた。
他にも活動しているので紹介と講演会をお知らせしようとブログを開設したが、このpaiのブログを1年近くほったらかしだ。

いっそ、親の会のHPを作ろうなんて思ったりしたけど、何もしていない。
あーあ、何時になったら出来るのかしら・・・しばらくは無理かなぁ。

医療セミナーの時にキャラバンで寸劇をする。
母が台本を書いている。と言ってもうまく書けるわけがない。
とりあえず書いて、後は皆の意見を聞き手直ししていく。

あれこれ話しているうちに大筋が決まった。
後、もう一ひねり。お楽しみにというで・・・

3回目の医療セミナーで始めて寸劇を披露した。
待合室と診察室で子どもが騒いでいるところ、実体験です。
騒いでしまうのは困らせようとしているのではなく、見通しが持てない不安から、視覚的な支援や前もって何をするのかを知らせるなどしてください、と伝えた。

とにかく、今月から親の会主催も講演会が続く、性についての講演会・自立支援法を学ぶ会から「今さら聞けない自立支援法」・災害プロジェクトから「安全と地域」(仮)そして、医療セミナー。

どれも中身の濃いものになりそうで、みんなに紹介したいというものです。
何もしないで終わってしまいそうな母ですが、気持ちはあるんです。

即日融資OK・比較できる! 

February 10 [Sun], 2008, 10:10
消費者金融について

ヒヨドリジョウゴ 

January 20 [Sun], 2008, 12:14
赤い実に誘われて、写真は撮ってきたものの、名前はわからない・・・。
小さな花は、ナスの花に似ている・・・。
図鑑でやっとわかったよ。ヒヨドリジョウゴだって・・・。

いっぺんさん 

January 16 [Wed], 2008, 15:55
朱川湊人/3点
不可思議なにおいのする短編集。

「いっぺんさん」が良かった。
「山から来るもの」は救いがないよな…。

イライラ・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 16:58
今日はまたあっという間に1日が終わってしまった。
おっぱいの先生のところに行っただけ。
タキタンはまあ結構おもちゃで遊べたかな。いつもどおり寝たし。

やっぱり、右のおっぱいはかなり分泌が悪くなっているようで。
土曜に詰まったことが、断乳するときのように分泌を止めていたようで。
しくしく・・・でも先生はじゃんじゃん飲んでもらえばまた復活すると言う・・・
じゃんじゃんは飲んでくれないよ・・・出ないんだもん。
もう1回やってみる価値はあるだろうけど。

ということで、3時間おきに起きられることを祈っててください・・・

ねむい・・・

秋の見学会!!! 

December 22 [Sat], 2007, 22:01
会員さんも秋商戦で、大忙しです!

今回は下原さんと長崎のKホームさんの現場見学会にお邪魔いたしました!

断熱材はサーモウール、そして床は無垢材、壁は光触媒の天然素材。

やっぱり気持ちいいですねえ。本当に自然の素材だけを使用されているのでいいですねぇ。

目標が明確でコツコツとやるべき仕事をこなされているKホーム、M社長さんはいい顔されていました。

やっぱり充実されている方といっしょにお話しをすると楽しいですねぇ。

また、お邪魔させてくださーい。M社長、お昼のお弁当まで用意していただき有り難うございました。

ごちそうさまでしたー!!!


(北村)

デスニャート 

December 14 [Fri], 2007, 14:26
・・・!
似てる。。。

夏休み39/43 (残り5日) 

December 07 [Fri], 2007, 9:23
★8月27日(月)




夏期講習27日目(授業最終日)




今日で夏期講習の授業が全部終わった。




長かった。。。。。




あっという間だったよう気もする。




次の冬休みも講習があるけど、もうそのときは試験直前。



みんな殺気立っているのかな?



ピリピリしているのだろうか?




でも寒いときに試験でよかったと思う。




もし、真夏に入学試験だったら大変だった。






☆今日の勉強




〓塾での勉強⇒5時間50分




〓自宅学習⇒理科2時間30分



      算数2時間20分



      計4時間50分




〓合計⇒10時間40分




〓反省⇒目標時間に20分足りない。。。。



    11時間超えていると思っていた。。。。



    寝る前に確認してわかった。



    でもあと20分やる気力がなかった。



    眠くて。。。。




〓累計⇒371時間25分(1日平均9時間31分)




        
    ⇒400時間まで



    ※残り4日間で28時間35分(1日平均7時間8分) 





    







『受験ブログ』、参考になります。
私も参加しています。
現在9位!!ココから上昇??
     ↓
     ↓
にほんブログ村 受験ブログ  

栃木インターカントリー 

December 03 [Mon], 2007, 14:03
惜しくも25回に続いて同スコアーの為ベスグロを逃してしまった。

さぬき市 

November 28 [Wed], 2007, 12:24
志度町
 多和神社
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erdlpe431
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 12月8日医療セミナー (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 12月8日医療セミナー (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 12月8日医療セミナー (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 12月8日医療セミナー (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 12月8日医療セミナー (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 12月8日医療セミナー (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 12月8日医療セミナー (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 12月8日医療セミナー (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 12月8日医療セミナー (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 12月8日医療セミナー (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる