保険に入る必要があるか?

July 03 [Wed], 2013, 11:20
先日、ママ友と保険の話になったんです。
そのママ友はいろんな保険に入っているみたいで、彼女の話を聞いていて「保険マニアっぽいな」と思ってしまいました。
でも、保険って入っておかなかったばっかりに・・ということもありますから、そういうことを考えると入っておいたほうが安心ですよね。
でも、あまり高い保険料を月々払うことはできません。
自分や家族のために本当に必要な保険に入りたいですよね。保証も無駄なものは省きたいですし。
そういう専門的な話は保険の無料相談所で話を聞くのが1番だとママ友さんに聞いたのでさっそく行ってみることにしました。
平日だと空いていたのですぐに相談することができました。
保険については、一応入っているけど、どんな保障だったかはっきり言ってほとんど覚えていませんでした。だから、保険証券を持って行って「私どんな保険に入っていますか?」という話からしました。恥ずかしながら。。でも、そういう人ってけっこういるそうです。
入った時には納得して入ったけど、保険に入って1年も経つとどんな保険に入ったか忘れてしまうという人。
それ聞いてちょっと安心しました。
保険 加入 必要性があるかどうかの判断も保険相談所だと、詳しく説明してくれるのでとても勉強になりますよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:banban21
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/erciuzb/index1_0.rdf