熊本たんけんた〜い。 

February 18 [Mon], 2008, 14:05
10/20日本史組で熊本:江田船山古墳に行ったよ〜(・∀・)

朝早くからJR玉名まで行って、馬とたけだくんの車で古墳めぐり。

横穴式石室とかまじすげええの!!山の斜面とかに穴だらけ!!
中に入ったりしてすごい楽しかった★

もう修学旅行みたいだ(´ω`)

まさみちゃんとあさみちゃんと後ろからのんびりジブリ妄想しながら見てたw


江田船山古墳のそばやでそば食べて、これがまた上手いの!!

みたらし団子とかやばす、やばすヾ(゜∀゜)ノ

あさみちゃんと必死に覚えた「ワカタケルノオオキミ」微妙に言えた〜!!

途中忘れたけど言えたね(・∀・)


昔の民家とかまわって何気に面白かったww


車で大合唱して、夜の熊本城を少し見たよ!!
すげえ★*゜

あの武者落としの深さすげえ!!

とにかく楽しい1日であったw


千手観音像のあのお顔はもう忘れません(´ω`)★

またみんなで行こうね!!
このメンバもうける。


がんばるよ(´∀`)

子作り♪ 

February 14 [Thu], 2008, 11:35
今週は夫婦仲良し子作り週間です(≧∇≦)

仲良くすれば子供が授かるって簡単な話しじゃないけど
仲良くしなきゃどうしようもないもんねぇ!!

って事で頑張りますよ!!

ハッキリ言ってこのご時勢・・・
子育てするのも楽じゃなさそうだけど

私は何より愛する旦那様の子供を授かって
愛する人の子供を生んで
旦那様を父親にしてあげたい!!!

そして愛したい。
子供も旦那様も大事にして
無償の愛を注ぎたい!

人の親になれるかどうかなんて
自信はないけど
みんな自信満々で子供を育ててるわけじゃないと思うし

私にだって人の親になれる権利がある以上
幸せな瞬間を旦那様と二人で迎えたいです。

それにはまず子供を授からなければ話にならない。

一応子供の作り方は知ってるけど・・・
周りからの妙なプレッシャーで・・・

今月はどうかなぁっ?


ちゃんと行為は行うので後は着床を待つのみ!!!

未来の私の愛する家族に早く会いたいなぁぁ♪♪♪

なにもないねえ その6 

February 02 [Sat], 2008, 17:24
というのも、ここが公園に見えたからです。
「じゃ、小浜公園はどこ?」
そう聞いたら、あと、5分ほどといいます。

どう聞いたのか、もうわすれてしまいましたが、
疲れてきたので、もう歩きたくなくなった私は、
ようは(行くに値する?)と聞いたのです。
失礼な質問ですね、 笑。

すると若者は、
「ここよりしょうむない」
まあ、若狭の言葉で、行く価値もないというではありませんか?

ほんとうになにもないところで、
悪い予感ばかりがしてきて、
それがことごとく的中するという展開です。

UCIロード世界選手権2007 男子エリート ロードレース 

January 20 [Sun], 2008, 5:57
ベッティーニが連覇。男泣きの姿に感動しました。



日本勢は序盤にいい位置で走ってましたがあえなくDNF。残念。世界の壁は高いのですね。






Paolo Bettini




VeloNews

集団自決の記述撤回を求める県民大会11万人の怪 

January 14 [Mon], 2008, 19:36
 集団自決の教科書検定に抗議する沖縄県民大会の参加者数をめぐり、産経と朝日が批判し合っている。朝日の「沖縄11万人抗議」の特大記事に、産経が「大本営発表」と噛みついた。26日、読売の丸山伸一論説委員も下記の記事で参戦、どうやら朝日の歩が悪い。

 「主催者発表の“11万人”が新聞各紙の見出しに躍った。“沖縄県民の10人に1人が参加”、“米兵による少女暴行事件の際の8万5千人を上回る。そんな意味づけを加えて報じたところも多い。

 沖縄戦の集団自決に関する教科書記述についた検定意見の撤回を求める県民大会(9月29日)。早々に、町村官房長官や渡海文部科学相が、県民の気持ちに配慮して記述修正の働きかけに動く。

 最初に異議を唱えたのは、産経新聞である。県警幹部の証言をもとに、4万人強を主張し、11万と繰り返し報じる朝日新聞に、コラムで噛みついた。朝日も、“産経だって11万と書いたではないか”と、反撃した。

 東京の大手警備会社会長から届いた資料に驚いた。県民大会の俯瞰写真に写った人全員に、余さず印をつけて数え上げ、“実数は1万8179人。多めに推定しても2万”と言う。“商売柄、群衆のおよその数はすぐわかる。11万はイデオロギーの入った数字”と言う。

 数字は問題ではないとの意見もある。だが、初めから“2万”だったら、政府の反応はどうだったか。文科省は、“政治介入”と言われぬよう、教科書会社に訂正申請を出させ、これを了承する形で、事態の収拾を図る考えのようだ。

 あの検定意見は、沖縄の悲劇を不確かな記述を排した公正な教科書で学ばせたい、と言う趣旨だったはずだ。反発に押され、朝令暮改で意見を引っ込めるのであれば、検定の権威,意義は根底から揺らいでしまう。」

 人が溢れかえるような写真と、11万人という数を示されれば、常人ならびっくりしてしまう。当時の記事を私も比較して読んだが、確かに朝日の記事は突出していた。また、何らかの意図が感じられるか書き方であった。2万人弱が11万では、大本営発表である。

 しかし、沖縄県知事などが先頭に立っていたせいか、政府側の発言や対応は拙速に過ぎた嫌いがある。それはあたかも、水鳥の羽音に驚いて退却してしまった平家の戦を思い出させる。こんなペテンのようなやり方で、教科書の書換えをしてはならない。21世紀にも朝日新聞は、「大本営発表」をするつもりなのか。

A7 コルセアII 

January 09 [Wed], 2008, 11:13
コルセアの機首部分のみ作ってみました

本当に・・終わっちゃった・・・・ 

December 26 [Wed], 2007, 17:42
連続更新でございます。(めずらしいっ!(笑))



いやぁ〜KinKiさんが12年間やってきたラジオ番組。。。



'''キンキラKinKiワールド'''が本当に終わってしまいましたね><



最後に新しい番組が!みたいな発言があるのかなぁ〜?っと思いつつ聞いておりましたが、



無かったっすね(;´▽`A



この番組、面白くて好きだったので残念で仕方ないっす。。。



最後の言葉では、剛さんが何故か猪木のモノマネをしてましたね(笑)



王子は、こういうの苦手なんだよね〜と。



でも最終的にはキッチリとお二人のお名前で締めておられました☆



KinKiさん、そしてスタッフの皆様、12年間お疲れ様でした!



そして楽しい番組をありがとうございました!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erchwa395
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 子作り♪ (2008年02月15日)
アイコン画像ネオニート
» 集団自決の記述撤回を求める県民大会11万人の怪 (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» A7 コルセアII (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる