070929シリウスS 

February 25 [Mon], 2008, 20:26
2007/9/29 4回 阪神 7日目
11R シリウスS
3歳上○国際○指(ハンデ) ダ2000
 
馬単1着ながしマルチ
1着 :02
相手:01,03,04,05,07,12


〓マイネルボウノット からいきます。

堅い馬券が好きな方は、〓アロンダイトからをお勧めします。

(●^o^●) 

February 15 [Fri], 2008, 16:19
はぁ・・・
今日好きな人の私服を見てしまいました・・・
マヂでカッコイイよぉ.*゜キュン(p'A`q)゜*.
目が合ったときにチョッと笑うトコとか
マヂカッコイイけど!!!!
はぁ。。。休みの日でも会えるっていいよねぇ⌒☆
マヂで嬉しいんですけどッッ
あぁ〜プリとか撮りに行きたいナァwww
今度誘ってみよう笑笑

休止します!! 

February 08 [Fri], 2008, 5:13
体調不良&勉強に専念するため、何日かブログを更新できそうにありません!!

だから、しばらく更新をお休みします。

今日、思う存分更新したので一通り目を通してみて下さいナ♥

放置している間に荒らしは絶対にダメ!NG!

PC&コメ返はしてるかも!?


それでは、数日後にまたお会いしましょう♪(修正しました)

【寝台急行】銀河 24系 EF65 

January 18 [Fri], 2008, 21:36
昨日、大阪発→東京行 寝台急行「銀河」に乗って来ました。
この「銀河」って名前、寝台列車としては、最高の名前ですよね。
寝台特急の名前よりも、逆にカッコイイと私は思うのですが・・・
テールマークも渋い!!
なぜ、ヘッドマークが無いのか・・・

写真は、今年の6月に乗った時のものです。
残念ながら、今回は、いつものブルーのEF65でしたが、
今年の6月にはチェリーレッドのスーパーエクスプレスレインボーのEF65が牽引する「銀河」に乗りました。
毎回、この「銀河」に乗ると思うのですが、
金曜〜日曜のA寝台とお盆、年末・年始のA&B寝台は、ほぼ満席ですが、平日はAもBもガラガラです。
この状況だと、金・土・日のみ運転とか、季節運行とかになりかねない気がします。
やはり格安の高速バスには勝てません。
それと、よく、「銀河」は出発が遅れます。
先日は、山手線の信号機故障による接続待ちで10分遅れ。
今回は、向日町〜長岡京の間の橋げたに車が激突したとかで、1時間近くの遅れ。
深夜帯走行なので、運転停車時間を削って、回復運転するのですが、まともに定刻発車に乗れたためしがありません。
でも、最後の寝台急行なので、これから先も是非とも頑張って生き残って欲しいものです。
それと、昔は寝台特急の定番だった、EF65+24系(電源車)ってセットがいいですね。
「富士」「はやぶさ」が併合になったおかげで14系になったので、
益々、「銀河」が急行なのに、実質特急なような逆転現象がおきているのが嬉しいような、悲しいような。
なにわともあれ、頑張れ!!「銀河」!!
それと、復活してくれ!!寝台急行「天の川」!!

FFタクティクスA2 プレイ日記3日目 

January 04 [Fri], 2008, 19:39
週末外出してたので更新できませんでしたm(-_-)m

相変わらず進んでませn(笑

山鳥の森キャンプ場 

December 18 [Tue], 2007, 1:34
9月下旬



山鳥の森キャンプ場にて1泊



初日
道の駅「水辺の郷おおやま」で買い食い

キャンプ場
 魚釣り
 河原で石投げ
 ぶた汁、ニジマス
 家族風呂



2日目
 三愛高原レストハウスで馬すじ定食
 ゴンドー・シャロレー牧場下見
 三日月の滝温泉キャンプ場下見

今月は 

December 11 [Tue], 2007, 6:20
何かと出費が多くて...
もちろん遊びもしましたが支払いがたまってました。(苦)
なんやらかんやらで。(^_^;)
先月は余裕だったんですけどねぇ。
楽な日々は継続しません。
じゃあ、どうするか?
これといって何も致しませんけど...(苦笑)
ほどほどにします。
いろいろ。(^O^)

東京観光『皇居巡り〓』大手門を抜けて皇居を後に・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 15:07
みなさんおはようございます。



今回の皇居巡りは本丸跡から『大手門』を抜けるまでです。

本丸跡から大手門の方に向かうと3つの建物があります。



まず1つ目が『大番所』すごくキレイですよね。なんか京都に来たような錯覚に・・・(苦笑)





次の写真も『大番所』ですが近くから・・・。





こちらの写真は『同心番所』と呼ばれる建物。





次の細長い建物が『百人番所』と呼ばれるものです。





これらの番所とは今で言う『警備』の人たちのいた『検問所』のような所だと思います。

当時はみなさんここでお城を守っていたんですね。



次の写真上段が大手門の裏側です。下は戦災で消失した時に旧大手門の櫓に飾られてた鯱です。





この写真は大手門の入り口から撮った写真です。





写真は桔梗濠(大手町)から撮った大手門です。水面に薄っすら写る大手門気に入ってます。





そうだ・・・観光客、外人さんが多くて日本人の方もいるのですが何故か花火のところに
外人さん寄って来るんです・・・



臨時のカメラマンさせられました( ̄▽ ̄;)

話しかけられてる事はなんとなくわかるんですけど話せない・・・
DSの英語漬け・・・もっとやりこまないと(笑)




次回は皇居にある『公園』を記事にします。とってもキレイな公園ですよ。

神保町界隈【読書週間】 

December 01 [Sat], 2007, 20:45
つい先日の天気予報じゃ週末は「晴れ」の予報じゃなかったっけ?



なんで?いきなり台風なの???しかも、明日には通り過ぎて晴れちゃうらしい…。



おっかしぃなぁ…。



これはきっとなにかある。迷探偵ガレン!推理しちゃいました(笑)



すると!真実はいつも一つ!!答えが解ってしまいました♪



'''超スーパースペシャル雨女'''のきよしちゃんの結婚披露パーティーだそうな(^^;



可愛そうに晴れのお披露目が台風になってしまって…。笑っている場合じゃないですよ♪



とはいえ、定番中の定番のコメント『雨降って、爺固まる…』という話も聞けていいのかな?(笑)



とにもかくにも、きよしちゃん&D君おめでとうございます!!



きっと今日の雨は、お二人にとって'''恵みの雨'''になることでしょう。



決して「め組の雨」でも「ねずみの雨」でもありません。



オヤジギャグマイスターのきよしちゃんにはこのくらいのトラップを仕掛けておけば満足してもらえるかな?





さて!



結構な雨足と風の中、神保町まで行ってきましたよ。ちょっとしたヤボ用で…。



雨の中、ディジーちゃんで行くのもナンだし、自転車じゃねぇ。



ということで'''電車deごー'''です(^^

すると、どうでしょう♪



またもや『ガレも歩けば、イベントに当たる』の諺(ことわざ)?通り。



やってました!'''神保町ブックフェスティバル'''



…そういえば『読書週間』でしたね(^^



みなさん?最近活字を読んでますか?読書週間は「読書の秋」と呼ばれる所以となる



昭和22年に開催された



'''「読書の力によって、平和な文化国家を作ろう」'''



という高尚なテーマが素になっているんですって♪ご存知でしたか?

…でも、この雨じゃ「青空古本市」も雨天中止ですね。



明日は晴れるそうだから、台風一過の下で古本を探しに行くというのもいいかもしれませんネ♪



そういえば自分も最近、本読んでないかもしれません(笑)



『本を読む』という効能についての話はまた今度とするとして



神保町といえば、古臭い本屋の街だと思っていたらこんなオーガニック野菜の店まで出来ていました。

「有機」と「勇気」を掛けているあたりがナイスですね♪



いい味だしてますね(笑)



では♪ボクも小噺を…。



「オーガニック」と掛けまして



(掛けまして?)



最近の、官公庁の不祥事とときます。



(その心は?)



どちらも'''無農薬(無能役)'''のおかげでしょう。



おそまつ♪

★可憐で美しいナデヒコの花★ 

November 28 [Wed], 2007, 10:17
    地下鉄真駒内駅の向かい側の都市機構の団地前花壇に

    可憐な乙女みたいなナデヒコの花が咲いていた

    ナデヒコは秋の七草の一つで色々種類が在るが

    ここで咲いていた花は可愛らしいピンク色の花

                   美しいの一言
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erchha446
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 070929シリウスS (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 070929シリウスS (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 070929シリウスS (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 070929シリウスS (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 070929シリウスS (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 070929シリウスS (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 070929シリウスS (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 070929シリウスS (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 070929シリウスS (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 070929シリウスS (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる