オメガ攻略 

February 18 [Mon], 2008, 12:23
後ほど

寂しがり 

February 14 [Thu], 2008, 7:38
こないだ、エスでいつものごとくカシスソーダ頼んで、飲み干して、氷をかんでた。
まりやは氷が大好き。
そしたら、バーテンの宏樹さんに、
「おれもよく氷噛むねんけど、氷噛みぐせのある人は、寂しがりなんやて」
と言われた。
なぁるへそ。
タバコが放せない人も心理学的にそうだっていうもんなぁ。

寂しがり。
自分がそうかどうかは知らないけど。
一人UFOキャッチャーも平気ですし。

・・・いや、でもちょっち当たってるかも。
恋愛沙汰に関しては。

今日の目標。
もう電話がなくても、電話がどんなに短くても寂しがって泣かない!

 mariya

ファン様〓 

February 05 [Tue], 2008, 11:16
†〓系まぢ愛してる†様

1500人1時間閉じ込め 東京・地下鉄大江戸線で停電! 

January 19 [Sat], 2008, 10:57
<地下鉄大江戸線 停電で不通、一時1300人が孤立>(毎日新聞)

 23日午前7時55分ごろ、都営地下鉄大江戸線の中井−豊島園で停電が発生した。数分後に復旧したが、同8時8分に再び停電し同線は全線で運転を見合わせた。この停電により、駅間で電車一本が停車し、一時、約1300人が閉じ込められた。乗客は最寄りの駅まで歩いて誘導されたが、駅にたどりつくまでに最大で2時間かかった人もいた。
 東京都交通局などによると、停車したのは光が丘発都庁前行き電車(8両編成)。新江古田駅の約200メートル手前に止まった。通常の照明が消え、薄暗い非常灯の中、定員(780人)を上回る乗客約1300人が閉じ込められた。十数分後、職員が乗客一人一人を降ろし始め、同駅まで歩いて誘導した。気分の不調を訴える人も出て、消防隊員によって運び出されたが、女性10人が救急車で病院に搬送され、女性3人が現場で手当てを受けた。いずれも症状は軽いという。
 乗り合わせた私立高校3年の女子生徒(18)は「アナウンスに従って窓を開けたが、少ししか開かず汗が出るほど暑く、息苦しかった。車内では『まだですか』と声を荒げる人もいた」と疲れた様子で話した。
 また登校途中だった東久留米市の私立高校1年の細田直人さん(15)は「とにかく早く出してほしかった。突然暗くなって、何も考えられなくなり、混乱した」と驚いた様子だった。
 停電の原因は、変電設備のトラブルと見られる。同線は午前11時前に全線で運転を再開したが、72本が運休し、約9万3000人に影響が出た。

<大江戸線停電>人為ミスによる過電流と推定(毎日新聞)

 都営地下鉄大江戸線の停電事故で、東京都交通局は23日、停電区間の架線に電力を供給している練馬、中井の両変電所のうち、練馬変電所の送電スイッチが切れていたため中井変電所からの電流が過電流になったことが停電の原因だったと発表した。交通局は、20日未明に練馬変電所を点検した業者が点検後にスイッチを入れ忘れた人為的なミスと推定している。

 交通局によると、一つの変電所だけに過大な電力の負荷がかかると、ブレーカーが作動して送電が止まる仕組みになっている。事故は朝のラッシュ時で、運転本数が増えたことから、過電流の状態になった。

 点検業者は「東京交通サービス」(中央区)で、19日の終電の運行が終わった後、従業員6人が年に1回の法定自主点検を実施した。点検前に送電スイッチを切り、点検後には再び入れ直すことになっているが、停電後に交通局が調べたところ切れていた。

 交通局の聞き取りに対し、同社の担当者は入れ忘れを否定しているという。だが、20日以降に変電所に人が出入りした記録がないことから、交通局は従業員のミスだったとみている。

 交通局は当初、中井−豊島園間としていた停電区間を中井−練馬間に訂正した。


−※ここ最近の記事で「10/13都営地下鉄、初の黒字 大江戸線の乗客増」とあり、大江戸線の利用客が増えてきているとの好評記事が記載あったばかりなのに・・・人為ミスには困りますね。毎日毎日のチェックを怠った結果だと思うので、きちんと対処して欲しいものですね。特に、公共なものならばなおさらですね。。。



*−10/23 296 晴れ 157−103−36−*

 通し番。今週末からの特価セールにあわせて、作業中心に仕事をしました。おかげで、またも売り上げが。。。

 仕事が終わってから、ブーリンさんと夕飯をつくばに出来た新しいラーメン店:かんな屋さんにいき、ラーメンを食べてみました。とんこつラーメン+黒マー油・・・なかなかおいしかった。また近々食べに行くかも。

 明日は休みなので、自動車のエンジンオイル交換をしておこうと思います・・・。
 金曜日には、免許の更新をしに水戸の免許センターに行かなくては・・・はあ〜。

HG ガンダムエクシア 

January 12 [Sat], 2008, 4:15
ガンダム00からエクシアです。
まったくの素組みですw






テレビ初登場時の装備で






GNソード展開






ビームサーベル








飛べるぞ〜






GNソード・ライフルモード






部分塗装、スミ入れくらいはして仕上げてあげたいですね。

秋刀魚 

January 03 [Thu], 2008, 19:24
朝採れの秋刀魚がスーパーにあったので

買ってきました。

刺し身用とか

生食用とか

書いていなかったけど

美味しそうなので3枚におろして

味見してみました。

脂がのっていて美味しいです。

このまま刺し身で食べちゃっても大丈夫かなぁ?

本が読みたくて・・・ 

December 21 [Fri], 2007, 2:46
というより、小説が読みたくて・・・ですね。
最近、読んだのはガルシア・マルケスの「百年の孤独」、バルザックの「ラブイユーズ」、夏目漱石の「虞美人草」、谷崎潤一郎の「猫と庄造と二人のおんな」。
今、読んでるのはカフカの「城」です。

第7回 おは加古 

December 13 [Thu], 2007, 15:46
10月3日(水)



「第7回 おは加古」に行ってきました。








天気は曇。
平日開催で10台余り集まりました。
次回は11月23日(金・祭日)です。




サラリーマンのエス日記
続きはまた。。。。。

愛知県にて その8 

December 07 [Fri], 2007, 11:00
前回の続きで、建築探訪in愛知県です。



名古屋大学を後に名古屋の中心部に向かいました。



雨脚は納まるどころか激しくなる一方で・・・



そうこうしている内に目的地へ到着。さすがの大通りもこの雨では人通りもパラパラです。





  LOUIS VUITTON NAGOYA

   設計:青木淳/青木淳建築計画事務所
   所在:愛知県名古屋市中区錦三丁目
   用途:店舗





ご存知のルイ・ヴィトン名古屋店です。



ファサードをガラス張りとし、前面にルイ・ヴィトンのダミエのパターンで



市松模様に前面のガラスと奥の壁面の二重にプリントされていることにより



お互いの模様が干渉し合い「モアレ」の現象を引き起こしています。



写真では静止画なので分かりづらいのですが、一歩一歩でそのモアレの表情が



変化し、とても不思議な感覚(錯覚)と美しさを感じる事ができます。

エントランスの門型フレームやその他ショウーウィンドウ枠などは黒で引き締められ



高級ブランドの上品さを演出しているようでした。



内部は青木氏によるものではないようですが、この作品により



青木氏は日本を初め、各国のルイ・ヴィトン店のファサードを手がけるようになったそうです。

ボーイング「ドリームライナー」半年納入延期 全日空に打撃 

December 04 [Tue], 2007, 20:14
【ボーイング「ドリームライナー」半年納入延期 全日空に打撃】
10月11日9時25分配信 産経新聞

 【ワシントン=渡辺浩生】米航空機大手ボーイングは10日、次世代中型旅客機「B787(ドリームライナー)」の納入を少なくとも6カ月延期させると発表した。当初予定の2008年5月から同年11、12月にずれ込む見通し。機体軽量化で燃費を向上させたB787は、世界中の航空会社から注文が集まる人気機種。来年5月に最初に引き渡しを受ける予定だった全日空をはじめ世界中の航空会社などに影響が広がるのは必至だ。
 ボーイングは9月、初飛行の遅延を発表。製造過程で部品不足が生じたうえ、ソフトウェアやシステム統合作業に問題を抱えたためで、その後も十分な進展がみられず、引き渡し延期を判断した。初飛行は08年第1四半期の終わりとなる見通し。同社は財務上の影響は重大ではないとして、07、08年の収益予想を修正していない。
 B787は機体の半分に炭素繊維複合材を使用して軽量化を実現。767と比べ二酸化炭素(CO◆)排出量も20%削減させた。2001年の米同時中枢テロ以後の航空業界の冷え込みや原油価格の高騰、さらには地球温暖化の原因となる温室効果ガス削減の動きを受けて、燃費を追求したB787に関心が殺到。
 世界で48の航空会社やリース会社から700機以上を受注。全日空は50機、日本航空は35機を発注し、全日空は08年夏の北京オリンピックにあわせて中国便で就航させる予定だった。
 ボーイング商業航空機のスコット・カーソン社長兼最高経営責任者(CEO)は声明で「計画の混乱を最小化させるため全力を尽くしている」と述べたが、10日付の米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)によると、初期段階の遅れが今後2年間にわたる製造計画に影響する可能性もあり、ボーイングの信任低下や航空会社への補償問題に発展しかねない。
 開発・製造には欧州やアジアなど多数の海外メーカーが参加し、日本企業は35%を担当。東レが炭素繊維を供給、三菱重工が主翼を担当、川崎重工、富士重工も参加している。





いまだに続く燃料の高騰。
燃費をよくすることによって
少しでもサーチャージがどうにかならないものかと
淡い期待を抱いていたのだが・・・。



ま、安全第一ということで。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erchha1660
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» オメガ攻略 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» オメガ攻略 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» オメガ攻略 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» オメガ攻略 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» オメガ攻略 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» オメガ攻略 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» オメガ攻略 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» オメガ攻略 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» オメガ攻略 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» オメガ攻略 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる