あんれれ? 

2006年05月30日(火) 23時58分
ここで日記を書くのも今日で最後にします。
はぁ…短いようで長くて、長いようで短かった(どっち
今の【Erbe】は2回ほど縮小活動しましたが閉鎖は初めてです。
初代のサイトも移転で名前が変わっただけですしね;;
はわわ、大丈夫かなぁ…lllorz
あ、あの、メールを下さった方には後日またご連絡いたしますね!
これからも来てくださると言う方がいてくれて本当に嬉しかったです><
もう涙で前が見えないほど…!!

さて、明日は待ちに待ったお休みですよvv
なので今日は夜更かししてゲームします!
アビス!アビス!!
あれから全くしていなかったのですっごく楽しみですよvv
今月はゴールデンウィークの関係で全て週1の休みでしたからね…。
後本当なら明日皮膚科に行きたかったのですがお休みだって…。
はっはっは、不憫ったらありゃしないYO☆
来週行ってきます。

さてさて、それでは最後にバトン答えます!!

うーぎゅーがー!! 

2006年05月26日(金) 23時21分

やっとこの絵を塗り始めました。
いつのやつ…?
2ヶ月以上は前の線画です(ゲフンゴフン


な…ありえない…。
ちょっと予想外のことが起きました。
私はまだ正社員ではなく試用なんです。
入社して3ヶ月たつと正社員になれるのです…。
正社員で退職する場合は1ヶ月前に、試用だと2週間前に言えばいいと教えてもらったのに…なんで6月いっぱいまで…lllorz
6月いっぱいまで残ってくれと言われました!
はっ、え、待てよ、ヲイ!
居づらい、そんなの居づらすぎるよ!!
しかも昨日は総務部の常務が来て話をして、今日は社長室の部長が来て…。
なんだかとても引き止められました(ゲフン
いつも相談している人までもが「もう少し…頑張ってみませんか?」と言ってきて。
む、無理なんですってば、もう…。
こっちは6月の開講に間に合うようにしたかったのに…27日からだから普通にいけると思ってたのに…それすら危ういって(泣
明日総務に講義してやる…っ!

ちょっと電波飛ばします!(迷惑

そんな自分に「さようなら」 

2006年05月23日(火) 23時13分
えー…今まで日記でウジウジしていて本当にすみませんでした。
仕事上での問題は解決しました。
というよりも無理やり解決させました。
今日、所長に仕事を辞める事を告げました。
驚いた様子も無く、ただ「そうか」とだけ。
これからの身の振り方を告げると
「自分のスキルアップのことを考えての転職なら応援するけども、只逃げたいから転職するなら納得いかん。個人的な意見を言わせてもらうと、今の仕事で得る物があっての転職と何も得ずにの転職とは全く違うもので、2ヶ月やそこらで得る物は何も無いと思う。得た物があって『ここで学んだこれを活かしてスキルアップしよう』と思えるのが一番のベストやと思うで」
と言われた。
同じようなことをIさんにも言われれいたので正直胸にぐっといました。
いつも何かとお世話をしてくれていたTさんは「嫌で辞めるなら『もうすこし頑張り』と言えるけども自分の夢に向かって頑張るなら応援するよ」と言ってくれて。
本当に、辞めようか続けようか悩んだほどです。
営業所の人にこのことを話すときはいつも泣いてしまって、なぜ泣いてしまうのか自分でもわからないです。
悲しいから、悔しいから、自分が情けないから、励ましてくれて嬉しいから。
様々な思いがこみ上げてきます。
約2ヶ月、つらいことばかりでなく楽しいこともありました。
でももう精神的に無理で、お昼ご飯も喉を通らず。
私の悩みをいつも聞いてくれる母も一緒になって泣いてくれて。
嬉しくて、情けなくて。
実際、これを書いている今も泣いていて。
本当に最近泣いてばかりいます。
今日も4回泣きましたしね;;
そして昨日、高校時代に就職活動でお世話になったM先生にこのことを告げました。
先生には「なんでもっと早く相談しなかったん?」と言われてしまいました。
私もなぜもっと早くに相談しておかなかったのか。
その時に「領収書も伝票も手書きなんです」と言うと「えっ!」と驚かれましたよ。
やっぱりほとんどはパソでやっているみたいですね;;
仕事は引継ぎ等の関係で6月に入ってしまうかもしれませんが、日記でウジウジ言うのは今日で終わりにします。
最後になりましたが今まで相談に乗ってくれた友人達、本当に有難うね?
話を聞いてもらっただけでも心が軽くなったよ。
今度会うときは今までの私に戻ってると思うから。
頑張ります!!

あう〜…。 

2006年05月17日(水) 23時18分
やってしまった…明日はキラ様の誕生日なのに何もしていない!(ヒィ
私は1日で絵を完成させるだなんて高度なことはできません(ガタブル
ど、どうしよう…数日遅れても大丈夫かな?大丈夫だよね!!(ぇ

ふぅ、今日は1人で三宮へ。
ユニクロ寄ってジーンズ買ってユザワヤ行ってコピック買って、某A店行って薄いけどちょっと分厚い本買って〜vv
お、お金使いすぎた…lllorz
で、でも明日1万6千ほど返ってくるしいいか!(よくない



えー…ちょっと愚痴ります!(宣言



何か書くことあったっけ? 

2006年05月17日(水) 0時09分
えー、営業所に新人の人が増えました。
男の人だった。

今日は夜中中ずっとゲームしてましたvv
昼間はやはりいろいろ他にもしたいことがあるので夜中に。
1時30分から始めて6時30分まで。
その後は昼まで爆睡☆
ずっとできなかったアビスをしなければと思い。
やっとルークが短髪になりました(遅っ
ちょっと昨日しててずっと思ってたことは…

「アッシュ、お前可愛いじゃねぇかよ!」

です(笑
今日も「流星花園U」見終えてからします。
木曜からは仕事でできないので;;


今日は色塗りできました。
調子がよかったのかなぁ…何故でしょう?(聞くな
線画が古いー!(イー

明日は夕方ぐらいから三宮行ってきます。
CD返さなきゃ…。

ちょ、まて本当に!! 

2006年05月13日(土) 21時47分
ふふふ…今日とてもやばいことが起きました。
もう一人営業で新人が増えるらしいですlllorz
これで1年以上勤務:新人=3:4になりました。
多すぎだろ新人!
って待って…もしその新人がヘマしたらまた所長の機嫌が悪くなるじゃねぇかよ。
今日だって本気で総務に電話しようかと思ったぐらいなのにっ!!
しかもさ、営業が増える=基準値が上がる=でも新人はあまり契約取れない=基準値下回る=店舗賞なし=7千円入ってこない!!!!
ちょ、まっ、本気でっ!
あの営業所でいいことって言ったら店舗賞ぐらいしかないのに!(ヲイ
……恐らく私が帰ってから挨拶にきたと思う。
女の人かなぁ…男の人かなぁ…女の人だと嫌だなぁ。
ロッカー2つしかないのに。これ以上増えないのに!
でも女の人欲しいよなぁ…(どっちだよ
今日は5時30分にあがりました!早かった…。
久々にBLOOD+をリアルタイムで見ました。
でもHDに録画してるの見てないから話がわからない(ゲフン

パソをつけるのが3日間隔になってきてます。
だからこそ色塗りしたりサイト巡りとかしたいのに…なんだかこの頃何をやっても楽しくないです。
気分が乗らないのかなぁ…うぅ〜。
絵を描いても思うようにかけないし(泣

本当にもうどうしたんだろ…(ズーン

んーっと…。 

2006年05月10日(水) 22時37分
すっごく悩んでます。
PCサイト、仮閉鎖から閉鎖に変えようかなぁ。
でも今日バナー「仮閉鎖」に変えちゃったし…あーどうしよう。
閉鎖して、落ち着いたら新しく作ろうかと思ってます。
サイト名も管理人名も変えて、真っ白な私で!(今はどす黒い/笑
作るとしたらもうオリジナルサイトか。
最近版権物というと種運命しか描いてないしなぁ、それも時々だし。

今日のトリビアで「カンガルーの休憩姿はおやじ臭い」とありまして。
それ見てもう爆笑!
いたよ、修学旅行で行ったオーストラリアにそんな寛いでいるカンガルーいた!!
最初それをテレビ裏で聞いていたときはてっきりドスンと座って前かがみになっているカンガルーを思い浮かべましたが。
あれも十分おっさんでしたよ…!(爆
あー、修学旅行の写真どこやったっけ?
見たい、ってか私皆に焼き増ししてない!?
ご、ごめんなさ(殴

明日からまた仕事です…頑張ろう。

追記でバトンです〜。

えぇー…。 

2006年05月10日(水) 0時34分
恐らく今日の「損害保険募集人資格」の試験は大丈夫だと思う。
過去と同じ問題ばかりだし。
問題はその後に総務の人に会って仕事のことについて相談しました。
が、営業所変えてもらえないっぽい…lllorz
遠まわしに仕事をやめるかもということで「仕事が自分にあわないんです」と言うと「まぁまだ1ヶ月ですしそう判断するのは少し早いかなぁとは思いますが」と。
うん、まぁそんなんですけどね。
で、所長とのことを言うと「まぁ…そうですねぇ…。その気持ちがわからんでもないと言えばそうですが、最初にきつい所長にあたっておけば後々他の所長になっても楽と言えば楽ですよ」と。
うん、まぁそれもそうでうけどね?
でも私はもう潰れかけてるんですよ?
もう不登校ならぬ不登社になりますよ?と言いたかったけど言いませんでした。
あーあ…気付けば3時30分から会っていて帰りの電車に乗ったのは5時30分ですよ。
営業所に着いたのは6時前。
うん、所長の無言の目線が痛かったです!
「遅かったな」と言ってくれば「本社の人に会ってました」と言えるけども何も言ってこないと…それはそれで怖い(ガタガタ



なんだか久々に真面目に描きました、たぶん。
下書きの時は楽しいのですが…ペン入れしたらいつも塗るのが面倒くさくなってしまうんですよねぇ(駄目
色々訂正しないとおかしいところがあるんでまた明日からちょくちょくやっていきます。

あーあ、もう 

2006年05月08日(月) 20時53分
久々の日記でもないのにとても久々に感じている紅葉です、今晩は!!
なんだかもう今日一日暇でした。
うん、暇なのは事務員にとっていいことですよ?
営業の人にとってはいけませんが(笑
なのに…営業所を出たのが6時30分orz
だって皆出かけたままで帰ってこなかったんだもん!帰るに帰れなかったよー(泣
なんでも売買仲介しているマンションの物置に鳩が住み着いているとか何とか。
しかもそれに気付かずに物置の扉を閉めてきてしまったらしく…鳩の親子がどうなったのかを営業の人3人が見に行ってしまってました。
大丈夫だったのかなぁ…鳩の親子は(笑
明日は昼から大阪に行ってきます。
「損害保険募集人資格」の試験を受けに…。
それを帰る少し前に所長に言うと久々に会話らしい会話をしました!!
「間違っても落ちんといてよ〜」と冗談っぽく。
まぁ合格率90%で落ちたら何言われるかわかりません。
なのにこれから一応勉強します…。
高校でたら試験とか関係なくなると思ってたのになぁ…。

昨日の夜母と新聞に入っていた求人情報誌見ていたんですが…何箇所か魅力的なところが(ヲイ
今日の仕事の感じを見ていたらなんとかもう少し頑張れそうな感じはしましたが…ずっと続けるのは無理だろうな、うん。
でも暇なのは魅力的でs(そこかよ

あ、そうだ阿蒼祗さん!!
今日貴方の職場の前を通りましたよー。
1階しか見れなかったから貴方はいなかったけども…もしかしたらこれからもその前をちょろちょろ通るかもしれません(笑

楽しかった! 

2006年05月05日(金) 21時39分
昨日から桜英さんの家にお泊りしてきました!
桜英さん合わせて6人…徹夜でおしゃべり。
普通のAがいたのに…何やってんだお前ら!って言われそうなことしてました。
Aの横で薄い本読み出したり、遥か1の盤上遊戯したりとか!
最終的にはテニミュを見だして…もう笑いがとまらない!
桜英さんがしているアビスを横でちょとっと見てましたが…話がわからないっ!
ってかもう戦闘がすっごく楽しそう…Lv.60も過ぎるとあんなに楽しそうなのか…早くLv.上げたいよー!
友人達に「最近どうよ?」と聞かれたので馬鹿正直に最近のこと話しました。
そしたらもう皆慰めてくれて…嬉しかった。
無理しなくてもいいのかな、と考えてみたりして…。
とっても真面目な話をしてました。
なのに…なのに!!!!!
氷月さんがいきなり箪笥の取っ手に腰を打って「ケツが割れるー!」と言い出したものだから爆笑。
さっきまですっごくしんみりとしていたのに、この一言で一気に場の雰囲気が和んだ。
一応「元々割れてるよ!」と突っ込んでおきましたが(笑
笑いすぎてむせたし。
で、夜は酒飲みましたーvv
すっごく久々に飲んだのでおいしかったなぁ…。
でも飲んでから何故か胃が痛くなった;;
えー、なんで?
あ、未成年だなんて野暮な突っ込みはなしですよ?(ヲイ
でも気付けば6時ごろ皆眠りに着いていました(笑
今度皆に会うのはいつになるのかな?夏?





ちょっと愚痴ってます。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
管理人名:如月紅葉
生態:昭和生まれの(腐)女子
趣味:読書・絵を描く・妄想vv

   
Blog Pet


最新コメント
アイコン画像紅葉
» 寒いなぁ。 (2006年05月10日)
アイコン画像SAKUMA
» 寒いなぁ。 (2006年04月22日)
アイコン画像氷月涼
» 寒いなぁ。 (2006年04月22日)
アイコン画像紅葉
» だめっぽ…。 (2006年04月22日)
アイコン画像芹山さん
» だめっぽ…。 (2006年04月20日)
アイコン画像芹山さんより
» お休みは有意義に使いましょう。 (2006年04月19日)
アイコン画像BREEZE
» ヒィッ! (2006年03月10日)
アイコン画像如月紅葉
» 今日はやる気が (2006年03月09日)
アイコン画像BREEZE
» 今日はやる気が (2006年03月09日)
アイコン画像如月紅葉
» やりにっく! (2006年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erbe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる