試みた 

February 25 [Mon], 2008, 20:52
重い腰を上げて今日、病院へ行ってきた。
けど、そこは本当に収入がなくて、とってもひどい人が行くところであって、
あたしらみたいに、ちょっとは所得があり、症状もそこまでひどくない人は結局助けてもらえない…
だから、保険を払うお金はないけど、何とか生活のできる人たちは、治療が必要なら高い医療費払ってください…って感じみたい。なんだかね、じゃあ働かなきゃいいのかな…

病院へ行こうと思ったのは、きのう頑張る友達からの手紙で心打たれたこと。そして旦那の言葉で、少し気づいたことがあったから。自分の為にじゃなくて、旦那の為に何とかしないといけないのかなって。

こうしてブログ書いてても、読む人のことが気になる。
誰にも見られないだろうけど、やっぱり気になる。
思ったことを書きたくても日記のようには書けない。
でも、日記じゃ意味ないんだよ。結局それは自分の中だけだから。

2日間きらなかったけど、かえってきてから足を切った。
なんでだろうね、血をみるとほっとするのかな、傷をみると楽になるのかな。
いろいろ調べたって、自分のことは自分にしかわからないはずなのに、
もう自分のことさえわからない…

誰かにもうあなたは駄目ですって言われたら、開き直れると思ったのに…
旦那の不安が痛いほどわかるから、また傷つけたから…

あの人が待合室で待っててくださいって言ったとき、本当は叫びたかった…
もう辛いんですって…
けど、大丈夫ですっていつも言っちゃう。いつも笑ってしまう。
こんなんじゃいけないって、がんばらなきゃっていつになったら限界が来るんだろう。
弱いなって思われるのが怖くて。
みんなに本当のあたしを知られるのが怖くて。

彼女は優しい人だったのに…
首をつろうとしたってでも怖かった。死ぬ勇気もないことわかってたんだよ。
誰かに気づいて欲しいだけ。
でも、もう自分が言わなきゃ気づいてもらえないこともわかってる。
けど、もう話すことができないし、
そんなに簡単なら、今の自分がいるわけないもん。

人ってそんなにすぐには変われないと思うよ。

話せたらどんなに楽かって。
でもやっぱり彼女の評価も気になるし、
周りの目が気になる。

FISCOへ 

February 15 [Fri], 2008, 17:31
レースまで走行枠、全部行っちゃいます!
ってことでサスのOH前ですが、スランプ脱出のため走りに。

着くとやはり台数が多い。
相変わらずツアラーが多い。
一本目は見学っす! 
Aコーナー、100R出口でスパイ活動(研究)

予想通り、ツアラーからエリアな方が混走でヤバイです。
1周目から転倒、巻き込まれありで・・・
バイクは40台前後でしょうか。そろそろ本当に枠作らないと危ないし人来なくなるかもね。

こういう場合二本目は以外に空くんですよねぇ〜
っで二本目コースイン。
思ったほど空いてませんんでした(汗

相変わらずスピード差が怖いので様子見ながら走るっす。
足回りは相変わらず動いてない(涙。
クリップまでがっつり握って狙いのラインに行けません。フロントが暴れます(涙

でも13周目で初めて前が空いてちょっとアタック!100Rをフルバンククで旋回中ガス欠症状が。
えぇ〜早くない?30分走れるように入れたつもりだったが・・・とりあえず、ヘヤピン立ち上がっても吹けるのでそのまま攻めるっす。感触はまあまあっ〜てところでまた、ツアラーにひっかかりタイムロス。
でも50秒台で走れたのでOKっすかね。

なんとなくレースに向けて明るくなってきました。
走行終了後、スキルさんにサスのOHのためバイクを持ち込みお願いしてきました。
今回はリアの減衰周りも少しイジリます。さて、どうでるか・・・・

燃費が悪い・・・季節?ダクト変えてから?
一周あたり70ccぐらい違いますね。

阿漕な話やで〜、ほんま。 

February 08 [Fri], 2008, 14:17
 いやあ、やっぱ もこみち は、カッコイイですねーーー。



東京タワーの、九州弁も良かったですが、



このペラい、チャラってる感じも、ほんとよく似合いますね〜



眼の保養になりますわ♪ドラマは面白くないですが、全く。



 



 そうそう、話を変えますが、



今日の「ムーブ」の須田さんの特集見ました?



 びっくりですね。



 銀行のATMの最初の画面に「その他のお取引」
という項目があります。



 これ、サラ金への窓口なんですね。



 こっから、サラ金への借り入れや、借金の返済が簡単に出来ちゃうんですってね。



 で、誰が儲かるかって、もちろん銀行さんですよ。



 債務者がATM使う度に、きっちりガッツリ利用料取るんですからねー。



 なんと、この「借金の窓口」からの銀行の儲けは、年間50億にも
なるそうですよ!



 なーんも、しないで、ただATM貸してるだけで、50億です。



 しかも、阿漕なことに、その利用料は、債務者の方の負担になるのですってね!



 そりゃあ、多重債務者は、自業自得といえなくも無いですが、
 
 でも、あんまりでしょう!?これは!



 ちょっと阿漕すぎや、しませんか、銀行さん。



 「うちはなーんも、関係ありませんよー。
     ただATM貸してるだけっすから〜〜」



 ってのは、あまりに・・・ヒドイ話やと思いますが。





 

可愛いお手伝いさん 

January 19 [Sat], 2008, 0:42
 最近の休日は納屋事務所にこもって、履修のレポート作成とKOMERAのニュースレター作りに明け暮れていた。ブログも久しぶり!

 やっと一つレポートを提出でき、ニュースレターも完成したので、ブログを書く気になった。

 納屋事務所での作業中に、時々可愛い訪問者があるのだが、昨日も可愛い小学2年生のMちゃんが遊びに来た。

 犬が大好きなMちゃんはしばらく2匹の犬と戯れた後、迷路ゲームの工作を始めた。ある程度完成すると、飽きたようで、できたてほやほやのKOMERA通信秋号とチャイルドスポンサー便りに興味を持ち、「これ、三つ折りにするんだよね。折ってみようかな?」って言ってくれ、スポンサー便りを十数枚折ってくれた。

 さすがに小学2年生、十数枚折った後に「疲れた〜」だってo(*^▽^*)oあはっ♪

 それでも私にとっては有難い作業でした=☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆
 
 ホッとする可愛いお手伝いさんの訪問に、心癒されるひとときを頂いた。ホッ!o|∵o|!ホッ!o|∵o|!

 チャイルドスポンサーの皆様、可愛いMちゃんが折ってくれた秋便りは貴重デス!

 乞うご期待あれ!!!

ナイト・・箕面トレイル 

January 11 [Fri], 2008, 0:42
10/12(金)
それぞれの仕事を終え、週末の夜に呑んだくれる事なく箕面駅前に集合した怪しげな奴ら

ヘッドランプにハンディーライト持ってリュックと言えば、もちろん「夜逃げ屋本舗」ではない。
ハセツネ前の最後の夜行トレイル練習だ。



夜のトレイルを登った者だけが見れるここの夜景。
今夜は空気が澄んで最高に綺麗!
「これって一人ならば罰ゲームやな!」
「週末のこの明かりの中で多くの人が呑んだくれてるんやろうなぁ・・」
なんて、ロマンのかけらもないセリフしか出て来んのかえ!!




そんなこんなで夜のトレイルを約3時間、締めは夜景の片隅でラーメンと生ビールでした。

近代詩文 『湯上がり・・・』 

December 30 [Sun], 2007, 3:26
今日は,10月に作成する展覧会用の作品作りもようやく終わり,やっと解放されました。
その開放感の中で,お湯に入ってたった今,出てきた所です。
外はヒンヤリと涼しく,火照った体に気持ち良い状態で,この作品を書きました。
ちょうど温泉宿の湯上がりの気分です。そんな情景を浮かべています。
ほっと一息で今夜はゆっくり眠れます。
『湯上がりに 谷の冷気に きよめられ』

大文字草 

December 19 [Wed], 2007, 5:34
「大の字」に似た花を付ける。
葉の色形、花の色形でさまざまな種類がある。

平日休みはリッチですね♪ 

December 12 [Wed], 2007, 23:03
本当なら今頃、新宿の事務所で働いているはずの時間。。



有給取っちゃいました(^v^*




日曜、気分が優れず仕事に行きたくないモード全開で、本当は月曜休んじゃおうかな、なんて悪巧みをしていましたが、営業さんに渡し忘れた物を、絶対月曜日に渡さなければならなかったので、月曜は断念。。



で、昨日出勤して、朝一で課長に許可を取って、今日お休みにしてもらいました!






こんなに仕事に行きたいくない理由は、本当に仕事がないから!!暇すぎなんです(〜ん〜)



私は、暇よりも、仕事があって忙しくしている方が好きなので、先週は苦痛で仕方なかった。。。






でも普段なら、こんな理由で有給使ったりしませんよ!!普段からそんな奴じゃありません(笑)



最近、また色々考えちゃう事が多くて、イライラもMAXまで溜まっていました。。土日だけで解消する事が出来なかったんです。。日曜の夜にまた、色々イライラしちゃって。。(って結局自分勝手ですね(笑))




悪いパワーばっかり心に溜まっている気がします。。よくないな・・・。






早く、開放されたいよ〜(><)






でも、闇雲にただ有給を取ったので、遊ぶ相手もいなく、一人過ごす事になりそうです・・・(^^;



今さらちょっと後悔してみたり。。でも平日に休みなのって、なんかリッチな気分になれるものですね☆

今日は夜中に更新!!! 

December 07 [Fri], 2007, 16:20
そういえば・・・俺がコミニケイション能力無いとか?

ゲーム脳とか?ゆうてたけど?(笑)

話しの掛け方がヘタクソなんだよ!!!

服屋も!長原の婆も!後藤も!長原も!ヘタクソなんだよ?(笑)

他人に話し掛ける時はどうするか?しらないのかな??

もう....あなたの知り合いとはしゃべる気にはならないけども!!(笑)わからないのかな??

泥棒して!猫川に捨てて!つきまとて!あそこで俺の悪口ゆうて!ウソついて!

人の友情壊して!!なにしたかたんだろう??たのしかったんだろうか・・・・!

俺のスタイル!は変えないよ!!!そして!矢沢永吉のファンもやめないよ!!!!

でわまた!!!

クコ ・ 枸杞 

December 04 [Tue], 2007, 23:41
   ■ '''クコ ・ 枸杞 '''





 



       どうして…



       こんな所に植わっているのか……?



       わずかの株が墓地の入り口傍に立っていた。



       温かな日射しの中に立って、小さな花を



       いくも咲かせていた。



                 ――なぜだ?
                    ほの温かい。



                                      鵜川四十八体石仏群のある墓地にて  2007.10.02


























       アップ







   '''クコ '''(ナス科)



   学名 Lycium chinense



   中国原産の落葉低木。樹高は2mくらいまで。
   日本全国に分布する。川岸など水辺に自生する落葉低木。
   花期は夏〜初秋。1cmほどの薄紫色の花が咲く。
   果実は赤く、クコ酒、食用(ドライフルーツにされて流通)、生薬としても使われる。





                                    ■ '''誤りなどがありましたら是非お教え下さい。'''




[[attached(0)]]
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eraysh294
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 試みた (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 試みた (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 試みた (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 試みた (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 試みた (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 試みた (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 試みた (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 試みた (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» 試みた (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» 試みた (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる