秋の木漏れ日」ゴスロリのさしみ 

February 17 [Sun], 2008, 4:48
定番のゴスロリスタイルです。
景色描くの苦手なんですよね。

コピック駆使して描きました。
コピックのブラシは楽しいな〜

でも、訳あって何故かネオピコです。
使いずらいです。
でも、顔などはコピックです。
ネオピコを使い切ったら、新しいのん買うぞ!!

『こばっち杯』ファーストアタック! 

February 12 [Tue], 2008, 23:48
こんちわ^^




先ほどホームに行って来ました♪



もちろん『こばっち杯』用のバスをGETしに^^!



先行者は1名・・・鯉釣師



バサーは・・・0名!



コレならいけるぞ〜!っと思い、まずはちっちゃいミノーで・・・。



3投目くらいでHIT♪↓







'''17,5センチ'''



続いて同じルアーで釣っても面白みが無いので、



これまたちっちゃいバイブレーション!



すぐHIT^^!↓







'''17センチ'''



その後ばったりバイトが消え、最後のポイントに絞込み、



スプーンにて↓







'''18センチ'''



でもスプーンはOK!?



トータル・・・52,5センチ!!



マダマダ絞り込まないとダメですね^^;



でも、コバッチっと言う事で気分も楽^^;



'''ともんさん判定ヨロシクです♪'''

今期はどうかな!? 

February 02 [Sat], 2008, 19:41
久しぶりの会社のネタです。

僕達は毎年11月が決算月です。
ここ数年ですが、年商は多少増減しても何とか黒字でした。
といっても資金繰りは相変わらず厳しいですが・・・

今年は7月度まで、400万赤字に。。。
皆には「ここ数年、調子よかったので1期くらい赤字でもどうってことないわ」と
いちびってましたが、内心では超ブルーで・・・。
心配でしょうがなかったんですが、昨日税理士さんがきてて、9月時点で
200万の黒字だそうです!

マンモスウレピー♪な気分になりました。

やはり建設業界では確認申請の厳しくなったことが影響していたんでしょうね。
7月、8月売上全然ダメでしたし・・・。

決算まであと2ヶ月、現状維持で推移できれば今期も何とか黒字で終われそうです。

来年は今年より必ず?よくなるハズです。
スーパーゼネコンの子会社にコネもできたし・・・。

前向きに頑張っていこうと思います〜 ♪

小松基地航空祭に行ってきました。 その7 

January 20 [Sun], 2008, 8:07
航空祭には前日に金沢入りして備えました。
金沢に行くことのもう一つの目的はブログ仲間のミニオフでしたが、会うまでの時間
調整として市内観光もしておきました。



金沢といえばやはりおのぼりさんの私が思いつくのは兼六園ということで兼六園見物に
行ってきたのですが、美しいお庭は写真の良い被写体でチャンスは数え切れないぐらい
あったはずですが、今回の公開は2枚です。



観光客が多過ぎると思うような構図は取れませんね。
開園してすぐとか、時間を考えないとだめなのかも。

蟲切丸でヤられた人は一体・・・!? 

January 11 [Fri], 2008, 4:06
先日、レンタルビデオ屋さんで懐かしいDVDを発見!



「 あなたの隣に誰かいる 」という3、4年前に放送されていたドラマのDVDです。



そして、この「 あな誰 」は私と北村一輝様が出会ったドラマでもあるのです☆




ホンマはDVDが欲しくて買おうと思ってたんですが、やっぱり古いドラマなのでなかなか・・・




ということで、お盆中どうせ暇やし借りて来よ。



と思ってこの5日間で全話見ちゃいました m(≧ω≦)m





もぉぅバリ格好良過ぎ!



やっぱあなたはそうでなっくっちゃ(?)!




と一人で興奮して、はしゃいで・・・何か疲れてしもた0TL






しかも当時解けなかった謎を解こうとしたんですが、分かったような分からないような・・・



やっぱ、分からん!!









でも蟲サン最高ー!!

プリウス 

December 25 [Tue], 2007, 2:17
あの日本が世界に誇るハイブリッドカー。普通に乗っても20km/lだから、凄い燃費性能である。

2007年4月8日 富士山麓にて

オトコゴコロ 

December 14 [Fri], 2007, 5:17
一時期、TVばっかり見ていたのですが、最近はすっかりFF入りびたりです。
火曜日もTVとゲームと迷って、結局ゲームを選択(/ω\)
でも、途中までロンハーを見ていて、
その中でやっていた「オトコ試験」というのが気になっていました。
最初の2問くらい見たかなー。
あとから、誰が優勝したのかだけ確認しようと思って、公式HPをのぞいてみたら(あらすじがアップされるので)
試験結果はもちろん、自分でも試せる試験問題が載っていました('∇&#039 →こちら
一週間だけ公開ということなので、29日か30日くらいで消えちゃうのかな。




私もやってみました。
答えを見ちゃった最初の方の問題は、答えを知る前に考えてたので答えて・・・・



結果は一位のさとう珠緒さんと同じ12問中8問正解!
オトコ心の理解度は「よくわかっている」らしいです(*ノノ)
でも私、別に「男の人はこう考えていて、こういうのが喜ぶに違いない」という感じで考えたわけではなく、
「私はこういう女の子がかわいいと思う」という選択をしていったので・・・
結局、私の女の趣味が女性目線じゃなくてオヤジっぽいだけのような気がします(;´ρ`)



ちなみに私が不正解だった問題は、
「女性の体で気になっちゃうパーツは?」
→これはさすがに自分がつい見ちゃうとこ選んだら間違いでしたw
「彼女が初めて家に来た時作ってもらいたい手料理は?」
→この選択肢にはないけど、得意料理を聞かれて「カルボナーラ」と答えたらその場にいた二人ともに
 「ぜひ今度作ってくれ!」とすごい反応されたことが・・・
 経験上、手料理で釣るのは成功率高いと思います(*'-&#039
「彼女が自宅で使っていて欲しいマグカップは?」
→これの正解だけは納得いかないw
「カラオケで彼女に歌っていて欲しいアーティストは?」
→歌手名見ても歌がわかんなかった┐(´∀`)┌



こういうアンケートを元にした問題って、
ターゲットの彼が多数派の趣味してるとは限らないから、役には立たないんだけど、面白いよね〜w

帰国日仮決定! 

December 08 [Sat], 2007, 0:25
えぇ〜、後任さんが来て10日間。。。

ブログの更新が出来なかった理由は・・・





チョーーー忙しかったっのっ!!!





昼間はお仕事の引継ぎ。

夜は接待場所なんかの引継ぎをかねて外食。

土日は買い物する場所とか、生活に必要なところをご案内。

しかも、日曜日は・・・





日本の社長が来たから、また空港まで迎えに行ってきました。。。(休みなのに・・・)





そんなだから、今週ずーと接待。。。

俺、後任さんが来て10日間、まっすぐお部屋に帰れたのは、





たった1日だけです。。。





しかも今日(土曜日)もお仕事。。。

まっ、明日から3連休だからいぃ〜んだけどねっ♪





で、後任さん!

前にブログに書いたけど、後任さんは6月に2週間ほど下見を兼ねてタイに来てたのね。

その時に色々説明してたから、引継ぎは極めてスムーズ!

どれぐらいスムーズかってゆーと、





俺、来週あたり帰国してもいぃ〜じゃねっ!?





ってぐらいスムーズなのっ!

そんでさ、当然だけど、日本から来た社長に↓こんな事聞かれたんだ。





社長:「○○くん(←俺ね)、引継ぎはどれぐらいで終わるんだ?」

俺:「今週中には殆ど終わりますが、月末・月初のお仕事があるんで、11月3日には完了しますっ!」

社長:「そーか。11月3日に完了して、仮に翌週末帰国するとした場合、何か問題あるか?」

俺:「ありませんっ!」

社長:「引越しの準備とかは大丈夫か?」

俺:「全く問題ありませんっ!!!」





当初年内引継ぎって言ってたのに、話が急展開!

俺のテンションは急上昇♪

まだまだ話は続きますっ!





社長:「あぁ〜、12月末に工場監査があるんだなぁ〜。。。」

俺:(へへぇ〜♪俺はそのころ日本だぁ〜♪)←俺の心の声

社長:「工場監査に必要な資料がまだ出来上がってないんだよなぁ〜。。。」

俺:(俺には関係ないもんねぇ〜♪日本だぁ〜♪)←俺の心の声

社長:「○○くん(←俺ね)、11月末までにその資料を仕上げてくれっ!」

   「それで帰国だっ!」

俺:(へっ!?なにこの展開!?)

  (何で俺???)

  (俺、工場監査の時には居ないんだから、居る人がやった方がいぃ〜んじゃねっ!?)

   ↑俺の心の声

  「・・・はい。。。解かりました。。。」





俺のテンション急降下。。。

つーかさ、





工場監査の資料作成なんて、引継ぎかんけーねーじゃん!!!ただの雑用じゃん!!!





最後は引継ぎをキッチリ完了させて、スパッと帰りたかったのに。。。

引継ぎ完了してから雑用4週間もやって帰国なんて・・・

まぁ〜、帰国日が年末から11月末に変わったからいぃ〜んだけどさ。





でねっ、なんか信用できないから、↓こんな事を社長に聞きました。





俺:「社長!では11月末のエアーチケットを予約していいですかっ!?」

社長:「それは待ってくれっ!」

俺:「・・・・・・」





理由は来週役員会で俺の帰国日について話をするからだそーです。。。

こりゃ来週毎日社長に確認する必要がありそーですなっ!





と言う訳でみなさん、ワタクシの帰国は、11月末に仮決定いたしましたっ!

炊き込みカレーごはん 

December 02 [Sun], 2007, 14:54
なんて、、言うんだか 分からないから
   炊き込みカレーごはん、、、、って名前 つけときました


本当は、、、ドライカレーの予定だったん、、、
                  それが、、、、、


長男くん「 今日のゴハンなぁ〜〜〜に??」← 学校から帰ると決まって一言。

ママ「 あ〜〜〜ドライカレーにでもしようかなぁって思ってるんだ」

長男くん「あ〜〜〜あれね、、黄色いゴハンのやつ♪
          美味しいんだよね〜〜〜〜〜楽しみ」って遊びに行きました、、、

 絶対、、、勘違いしてるよね、、
      じゃぁ、ご希望通り  黄色いゴハンにするか、、、


ってなわけで  黄色いゴハンとハンバーグに変身〜〜〜〜〜
 黄色いゴハンは米をバターで炒めて  コンソメとカレー粉を入れて水を入れて 炊飯機ONにしただけ

                     出来上がりに 味を見ながら塩、こしょうするだけなのさっ

ハンバーグには いっぱいのトマトを入れて、、、、、
                          あとは、野菜いっぱいのスープ。

プレゼント交換♪ 

November 28 [Wed], 2007, 3:17
今住んでるご近所にとっても好みの似てる?というか一緒のお友達がいます♪
そこも女の子2人・・・
もえの2つ上とあみと同級生^−^
お互いhand madeをチョコチョコっとしてます。



作ったものをプレゼントしたり、今度はお返しをもらったり・・
プレゼント交換をよくします♪
こないだ 毛糸のモチーフをプレゼントしました^0^
ちょうど1dayで同じような小さい毛糸のミニバックを買ってたみたいで
「ひとつでは寂しいなぁ〜と思ってたの!!」とのこと♪
「こんなの作ってあげるね♪」ともいわずいきなりプレゼントして、返ってきた言葉がそんなのだったのでビックリしました。



プレゼントした1週間後・・・
「はいっ プレゼント」って言って袋を渡してくれました♪
そして中に入ってたのが・・・・
こちら^0^











もえとあみのマフラーです^0^
左がもえで、右があみ♪
つくろうかなぁ〜なんて思ってたときのプレゼントだったので私もビックリ♪
とってもかわいい組み合わせで冬使うのが楽しみです



プレゼント交換ってワクワクするし、とっても楽しいですね。
自分が作ったものをプレゼントして、喜んでもらえるとまた嬉しいし・・
誰か・・・プレゼント交換してくれないかなぁ?なんて(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erasma498
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 秋の木漏れ日」ゴスロリのさしみ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 秋の木漏れ日」ゴスロリのさしみ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 秋の木漏れ日」ゴスロリのさしみ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 秋の木漏れ日」ゴスロリのさしみ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 秋の木漏れ日」ゴスロリのさしみ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 秋の木漏れ日」ゴスロリのさしみ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋の木漏れ日」ゴスロリのさしみ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 秋の木漏れ日」ゴスロリのさしみ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 秋の木漏れ日」ゴスロリのさしみ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 秋の木漏れ日」ゴスロリのさしみ (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる