May 05 [Mon], 2008, 21:35
「ん?志緒理はどうした?」
6時間目の授業を開始しようとした先生が生徒達に問いかける。
「知りませーん。それより、早く運動会について、話してくださーい。」
―――そんな会話のやりとりを、志緒理は教室のベランダで聞いていた。

「はぁ・・・まじうゼェ・・・」
志緒理は煙草に火を付け、吸い始める。

※※未成年で煙草を吸うと、法律に触れますみなさん
は絶対にしないで下さい。※※

「志緒理、そんな所でサボり??」
ベランダ側の席の涼介が、小声で話しかけてきた。

「そうだけど・・・」
〈そうだけど・・・何か用?〉
とがんをとばすつもりだった。
しかし、涼介に先をとられ・・・

「お前煙草吸ってんじゃん!!!」
と、大声で叫ばれてしまった。
その大きな声で、クラス中は涼介に大注目。

「おい!!!涼介、うるさいぞ!!!」
と、どなる先生。
その声を聞き、ニヤッとした涼介は・・・

「センセー!!志緒理がベランダで煙草吸ってサボってまーす♪」

「ちょッッッ!!!」
バラされてしまった志緒理は、思わず立ち上がってしまった。

周りの視線に気が付いた志緒理は、
〔ヤバッッ〕と思った。
今日の服装は、いつもより一段と派手だったからである。

髪はいつもの事ながら茶色のストレート。
目はカラコンで黄色。
化粧は、水色系でまとめている。(アイシャドーとか)
爪はネイルで、蝶と泡(アクア)の紫色と黄色。
スカートはもちろん膝よりかなり上で短い。
胸ポケには、煙草・ライター・ラメピン。

この状態には、さっき少し話していた涼介も、クラスのみんなも、先生も 唖然。
口が開いていて、閉まりそうにもない。

「はぁ・・・」
と、小さなため息をつき、再び煙草を吸い始める。

「はッッ」
と初めに口を動かしたのは、先生だった。

「おい!!!お前何してるんだ!!!」
と、どなると、生徒全員の口が動きだす。

「あれって・・・煙草だよね??」
「未成年で吸っちゃだめなんじゃないの??」
などといった言葉がザワザワと聞こえてくる。
そんな中、先生はズカズカと近づき、煙草を取り上げた。

「お前はまだ未成年なんだから、吸ってはいかんだろう!!!」

「うっせェな。あんた何かにあたしの人生壊される覚えはねェよ。」

「なッッ・・先生に向かってあんたとは何だあんたとは!!!」

「あのさ、あたしの事、知らないわけじゃないっしょ??担任なんだから。」
と言うと、志緒理は先生を睨んだ。

「う・・・・」

志緒理はそれだけ言い残すとカバンを持ち、教室から出て行った。

――――――これが、すべての始まり――――――

趣味 071017 有楽町イトシア 

February 15 [Fri], 2008, 9:08
有楽町駅前がガラリと変ってしまった。昔の面影すべて排除して新しい街になってしまった。

以前の有楽町駅前は、昔からの古い町並み、庶民的な食べ物店が並んでいた。一人で気軽に入れる店が

が多かった、有楽町駅前の小さなビルの2階にあった小さな映画館、客は入っているがあまり出してい

ないパチンコ店。東京の中心には似合わない町並みだったけど以外と好きだった。

10月12日にオープンしたショッピングビル”ITOCiA”中にはファッションのマルイと有名な

レストランが数多く出店している。地下のスイーツ店には美味しいと噂のドーナツ店もあるが行列が出

来ていて2時間待ちとなっていた。

でもレストランビルの1階にはパチンコ店(まだ開店していなかったが!)4階には映画館があった。

上映していた映画は”サウスバウンド”あまり観たいとも思わなかったが、新しい映画館に入ってみた

いと思って観る事にした。

○”サウスバンド” 監督:森田芳光  主演:豊岡悦司

ストーリー:元学生活動家の父親とその家族を、息子の視点で描く爽快な家族ドラマ。

東京から西表島へと居を移し、子供たちと父親の関係が変化していくさまがさわやかな感動を誘う。


◇家族ドラマとしてはそこそこの出来だとは思うが、色々な出来事もアッサリと描いているのが物足り

ない。

※スナップ写真

〓駅前は変わっていくが有楽町駅は昔のまま変らない。
〓イトシアの高いビルがマルイで1Fから8Fまでファッション関係の店を出している。
〓イトシアの低いビルには1Fパチンコ店2F、3Fレストラン、4F映画館シネカノン有楽町2丁目
 シネカノンは定員100人チョットのミニシアター
〓映画を観終わってからイトシア前を撮影

夜勤明け 

February 08 [Fri], 2008, 0:06
 夜勤があけて、アパートへ戻った。

スーパーで買った、発泡酒とつまみでネット配信のアニメを見た。

夜勤あけの頭には、野球のアニメは心地よい。

サービス業関係なので、自然と気をつかっているのだろう。

 酔いに任せて、1時間くらい見ていたら、強い眠気に襲われた!

布団の中で、朝刊を読むが、眠気が勝った!

今日の晩御飯 

January 21 [Mon], 2008, 11:35
 今日の出費は、ランドリーの使用料と、勉強するとおなかが減るので75セントのお菓子を買ってしまいました。トータル$4.25の出費(涙)重ね着をしている冬服は、2・3日着てもそう汚れはしないので、なるべく3日1度に洗濯するようにしています。前までは、2日のペースでしたが…。
 初めのころは、タオルと一緒にTシャツを洗っていたら、毛玉がつくようになって(涙)これでは、すぐに着るものをだめにしてしまう〜!!と思い、なるだけ、分けて洗濯したり、ネットに入れてタオルとこすれたりすることが無いようにしたり、気をつけて洗濯をしています。
 しっしかーし、冬の間はそうはいかないような気が・・・、マイナス20〜40の日が続けば洗濯の量も…。節約術を考えなくては!!それもまた楽しみでもありますよね!?いいアイデアがあったらアドバイスしてくださいね!!


 今日は、何を作ろうか迷ってます。明日・あさってのお弁当のおかずは残しておきたいので、何とかあるもので作りたいのですが、うむ〜・・・えっと〜・・・。

簡単に作れる「タンドリーチキン」をご紹介します。

材料4人分(349kcal)
鶏もも肉・・・・・・2枚(500g)

 プレーンヨーグルト・・・・200g
 カレー粉・・・・・・・・・大さじ2
 塩・・・・・・・・・・・・小さじ1
 レモン汁・・・・・・・・・大さじ1
 赤唐辛子(小口きり)・・・2本分
 ローリエ(ちぎる)・・・・2枚分

ズッキーニ・・・・・・・・・1本
ナス・・・・・・・・・・・・1/2個(日本だと2個)
ジャンボピーマン(黄)・・・1個
サラダ油

作り方
〓鶏肉は筋切りし、1枚を半分ずつに切る。
〓ボウルにAの材料を入れ、〓の鶏肉を入れて、手でよくも見込む。そして、20分ほどおく。
〓ズッキーニはへたをおとして、縦半分に切り3センチの長さにきっておく。ナスも同じように3センチの長さに切る。ジャンボピーマンも
〓クッキングシートをそこのある天パンにしき、〓の鶏肉を中央へしく。(鶏皮がついている面は上へ)余ったたれをかける。使い終わったボウルにサラダ油を大さじ1入れて〓で切った野菜をいれ、よく混ぜ合わせて、天パンへ敷き詰めていく。200度(約400F)のオーブンで20分ほど焼いて、完成。

カレー粉は、ピラフにも使ったりと何かと役に立つ粉ですよね。
今度は、カレー粉を使った、インドカレーやカレーピラフを紹介しますね。

毎回、ブログを書いていると料理を覚えるだけでなく、アレンジしたりと何かと役立っている。節約もこういった工夫でやりこなしていくのではないかと、自分なりに解釈している・・・。
マジメな話になってしまった〜。

明日から、気温が56F(13℃)と急に下がるので、着込んで学校へいこうっと!!

          華氏の計算の仕方(温度℃×1.8)−32=華氏F

うさ 

January 17 [Thu], 2008, 3:05
✿ฺ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✿ฺ

キラキラアイドルリカちゃん(お子様向けカードゲーム) 

January 10 [Thu], 2008, 7:05
略して「キラリカ」




結構遊びましたが、終了の時間が迫って来ました。
ゲーム自体が、11月いっぱいで終了です。
もう、遊べなくなります。



なかなか、普通の音ゲームのように手軽に遊べたのに残念です。
ホントにカードが要らなかった。
音ゲーをかじっていたら、クリアー出来ます。
他のカードゲームとは全く違います。



ぜひ、遊んで下さい。



キラリカを卒業された方も、ぜひ遊んで下さい。



運が良ければ、新曲で遊べます。



'''''いや、本当!'''''



カフェステージとショッピングモールステージと
遂に、キラキラアイドルステージも・・・



もっと早く欲しかったです。



ちなみに、9月で撤去した店もあります。
残念です。(課長の近所の大型ショッピングモール)

結婚記念日 

December 20 [Thu], 2007, 21:15
今日は結婚記念日でした。
今日もパパは「食事はいらない」
というので、一人で結婚式をやった時の
教会に行ってきました。
丁度12時からのミサが始まって
司祭様に祝福を頂いたら
ポロポロ涙が出てしまいました。
ミサの後もしばらく一人で
あれこれ考えながらお祈りしてきました。

帰りに近くの花屋さんで小さなブーケを買い、
小さい観葉植物を買い、
少し自分に栄養補給してあげました。

早くケリをつけてください。
あなたがすべき事はこういうことではなかったはずです。
理解してもらえないからと逃げるのではなく、
きちんとプランを立てて説明し、
理解を求める事だったのよ。
全ては浮気したからのいい訳だけど。

ドラマが楽しいvv 

December 13 [Thu], 2007, 14:15
どうも、寝不足、誉です。

や、もう、死にそう。

でも、相棒だけは見るんだもんっ…!!!

って事で、見ました!相棒シーズン6!!!

しかし…アレ…何か…相棒っぽくない様な…;
色々な疑問が妙にバラバラに推理されてるせいか、
分かりやすかったけど、巧妙な繋がりは感じませんでした…;
つか、色々波紋があるんだよ〜って事は分かるんですが、
ソレを詰め込んだだけに、中途半端な感が否めません。

ちょっとしたズルが殺人に繋がり、
冤罪を生み、
それによって事故が起きて、
その勘違いから情報漏えいとなって、

結果裁判官制度の問題点ばかり挙がる結果になった。

しかし、後半の事故は更に情報提供者が居る訳で…

何だろう…ちょっとした事から、様々な犠牲が出たり、
皆、コレくらいなら…って悪い事してるんだな〜って、
性悪説みたいな話で、ちょっと悲しかったかも。

個人的には、本当はひとつひとつ突き詰めて欲しい問題だと思うんですよね!

ま、きっと、この回は「裁判員導入制度について。」を考えさせたいんだと思うんで、
これでいいのかな!

それに、後半の見所は分かった!って感じですしね(笑)

そんな今回の見所は、
伊丹さんの髪が危ない…!という事(笑)
課長が特命の部屋で話を聞いた事!
それに…右京さんの大爆笑があった事かなvv

あ!気になった事がひとつ!
OPで、薫ちゃんのスタジャン(?)の色…青ですよね?
話の中でも最初と最後に、青いの着てたけど、
…アレ?変えたー!?
前って、カーキでしたよね?
や、中間にはカーキ着てたけど、明らかに薄手で…前と違うよね?
何か凄い気になってしまって…
個人的にトレードマーク!って思ってたんで(笑)

そして、ホテルで身だしなみに気を使う右京さんも素敵でしたvv(全然脈絡無い)

そんな相棒初回2時間でした!
しかし、前半、色々書いたけど、
やっぱ面白かったーvv
だって、2時間食い入る様に見てたもん。
あっという間だった〜(しみじみ)

働きマンも女子デカもいいけど、

相棒は、個人的に別格だな☆

つか、全然話違うけど、ガリレオの第二話。
ふくやま扮する、湯川さんがスカッシュするシーンがあるんですが…
刑事が褒めたら、
「データに基づけば…」みたいな事を言い出し、
「壁に当たる速度と角度」がどうとか、
「ラケット面の角度が」どうとか、
語りだしたシーンで…

ちょ…!乾ー!

とか思った事は、仕方ないよね☆(爽やかに)

あー!楽しかったvv(色々と間違ってる)

伊勢佐木町のカレー。 

December 07 [Fri], 2007, 9:26
今日は13時半から、検診。
一か月振りの検診は、順調でした。


が。
食事に気をつけるように、と。



特に。
乳製品の取りすぎには注意、というか
とらなくてもいいよ、と。

がーーん。


牛乳、大好きなワタシ…。
牛乳、なくしては、暮せない…。




好きだけど、控えましょう(涙)。
(でも、ちょっとだけ、ちょっとだけ)



検診が終わったら、ホントは区役所に行きたいんだけど
面倒になっちゃったからなんか食べよっか??



わーい、何にしよう。

じゃ、最近、はまってるカレーでも食べよう。




「伊勢佐木町でカレー、さて、ドコ??」




たぶん、10人中、10人が答える、そう、あのお店。
文具館の並び、ヨコハマセブンのとなり、あのカレー屋さん。


実はずっと気になっていたけど、初めて〜♪

正統派、ビーフカレーを注文。
と、お盆のようなお皿に並々とカレー。

肉がでん、でん、と5個くらい。
しかも、すっごく柔らかい(うっとり)。



味も正統派カレーの味。おいしい。


気になっていた人、ぜひ、食べてみてください。
カウンターで計8席くらいの、ちいさな店ですが
おかあさん(オカミサン??)が、良くやってくれますよっ!!

江ノ島小観光 

December 03 [Mon], 2007, 14:28
昨日午後、暇だったんで江ノ島に嫁さん、パンチ共で

たまには通りますが、登ったのは何年ぶり?
特に目的無くパンチ散歩がてらで
さすが江ノ島 人多い
通り狭いんで多く感じます
ほとんど中、高年ばっかりで

エスカレーターあったが僕らは階段
階段走り登り なぜ?、 パンチに合わせると走り登り(汗)
結構ちかれたぁ

まーっ、たまには観光気分で
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erashe1895
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
»  (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
»  (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
»  (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 趣味 071017 有楽町イトシア (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる