負けちゃったお(T_T) 

March 26 [Wed], 2008, 20:08
あ――――!!!!悔しいっ!!!!!!(>Д<)
最後の合唱コン負けちゃったよお(TДT)
すんごい頑張ったのにぃー!・・・まぁ、ほかのクラスもそれだけ頑張ったってことやね。



そしてなにより、疲れた・・・。
ああ・・・何で、合唱コン終わって直で、稽古に行かなあかんねん!Σ(ーー゛)
・・・明日大会だから仕方ないか・・・?
試合は勝つ!!
よっしゃ!頑張るで〜(・ω・)ノ



そんじゃあ、おやすみ〜

無印食品 

February 17 [Sun], 2008, 16:09
ブログでココナッツミルクプリン簡単に出来て美味しいと
書いてあった記事を見て、作ってみたくなりました。
でも近くにお店がないの!!!
そんな話しを姪にしたら色々見計らって送ってきてくれましたよ。
今までに食べたことないめずらしいものも入っていて、
どんな味がするか楽しみです。 (^人^)感謝♪

コサギ百態 No.325-329 : 飛ぶ瞬間 

February 13 [Wed], 2008, 7:02
最近は、飛ぶ瞬間が判る。



飛ぶな、と思う、と、大概飛ぶ。



こうして離れた位置で遠めに撮影すると、比較的その瞬間をきれいに撮れる。
400mmで撮影しているが、20mは離れている。この状況での撮影であれば、こうして構図もきちんと決まるし、難しくはない。
ただ、構図が決まる分、予定調和的で面白みという点では若干欠ける。




こちらはレンズの焦点距離は1枚目と同じだが、かなり接近しているので、撮影は難しい。
予定調和はまず、無理。瞬間を写す感性だけが勝負。




やはり飛んだ瞬間である。
画面に全身が入るように撮ってみた。



こちらは10日の撮影。
超望遠というよりも、数メーターの距離から飛び立つところを狙ってみた。

綺麗に撮れているが、クチバシがほんのわずか切れてしまった。



飛ぶな、と思い、少し余裕を持たせて瞬間を狙うが、わずかにタイミングが外れている。
何十分の1秒とかの単位なのだろう。
これが「感覚」の世界。



こちらは11日。
こちらも超望遠ではないが、私から非常に近距離から飛び出した。

縦撮りしたので、やはりクチバシが切れてしまった。



横撮りにすればしっかり入ったし、若干広角気味にしてもよかった・・・・と、帰ってからの反省は続くが、
毎日同じ状況でコサギは飛び立たないから、とにかく場数を踏んで、必死に撮影するだけだ。





2007年10月10日 夕暮れ、多摩川河川敷(川崎側)にて
3枚目
撮影:Canon EOS Kiss DX +シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM +2×テレコン
   35mm換算400mmで撮影
   露出モード:マニュアル 1/640s f7.1 ISO 200 手持ち撮影



2007年10月11日 夕暮れ、多摩川河川敷(川崎側)にて
1枚目
撮影:Canon EOS 40D +シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM +2×テレコン
   35mm換算380mmで撮影
   露出モード:マニュアル 1/3200s f5.6 ISO 640 手持ち撮影
2枚目
撮影:Canon EOS 40D+シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM +2×テレコン
   35mm換算380mmで撮影
   露出モード:マニュアル 1/800s f5.6 ISO 250 手持ち撮影



4枚目
撮影:Canon EOS Kiss DX +シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM +2×テレコン
   35mm換算600mmで撮影
   露出モード:マニュアル 1/800s f5.6 ISO 250 手持ち撮影

明日もか・・・ 

January 30 [Wed], 2008, 5:02
一昨日は更新できませんでしたね^^;

最近はいろいろと忙しくて困ります(泣)
この前一日が30時間欲しいとか言ってましたが、一日30時間もあったらそれはそれでまた疲れそうですよね。

さっきも、数学が終わった後にちょっとベッドに横になってたら、いつのまにか意識が無くなってまして・・・
気がついたら0時回ってました(泣)
明日も英語のテストがあるので、今からあと一時間ほど勉強しなければ。
しかも明日は7時までに学校に行く予定なので、朝起きるのは6時前・・・
ひええぇぇぇぇぇ(叫)

なんかもう、文字打つのも面倒くさいです。
文章が変になってたらごめんさい^^;


では、このへんで・・・・・

京急1500形VVVF車 

January 17 [Thu], 2008, 8:07
品川駅にて撮影。

電王 

January 09 [Wed], 2008, 4:33
もらう人ゎコメよろしく!!!!!!!!!!!!

復帰後のお役立ち集 その3 

December 21 [Fri], 2007, 18:33
リハビリ出勤や、復帰、復職へとつながってゆく中で、
職場に戻ったり、新しい配属場所へ行ったときのお役立ち集です。
私の経験を交えて書きますが、参考になれば幸いです。

【その3】できること、出来ないことを伝えましょう

いまの自分の通勤状態と、自分でできそうな仕事、
無理ない範囲と思われる仕事を相手に伝えましょう。

特に上司の人には、最初に伝えてみましょうね。

周りは、しばらくいなかった人が急に現れたと言う感じがします。
自分では、意を決して出社するのですが周りは、もうすっかり
良くなった人という印象でいます。

仕事の面や、就業時間、いまは通勤と職場環境に慣れることで
精一杯だということ。

これを、できるだけ早いとき(初日がベストですが)上司には
伝えてみましょう。

事前に産業医と上司に面談するときがあれば、その時に
メモ書きでもよいので、渡して話すと、一度に状況が共有されます。


※私の経験
〓復職判断をするとき(復帰の2週間前)
産業医、上司、人事担当を前にして、私からできることと
できないことを面談中にA4用紙にまとめて、説明をしました。

内容:
・体調、心理面の自分自身で感じる回復状況
・まず通勤できることを目標にします。(往復で4時間かかります)
・仕事面でできそうなこと。データ集計業務。提携業務。
・できないこと。
部下の管理。対外的な折衝や調整。プロジェクト運営

管理職としてできることが前提として復職となるわけですが、
これができないということを、面談の中で必ず言いました。

部下の管理面やプロジェクトで、私には失敗した経緯があるからです。


〓リハ出勤の初日
一番上の上司と食事をしながら、今まで書いたことを
雑談をしながら話しました。

「まあ、しばらくは会社に来るのが仕事だな」
という言葉をもらえました。ラッキーでした。

たぶん、直属の上司から私のメモ書きが渡り、話を聞いていたのでしょう。


〓復職後の初日
直属の上司とは、仕事上で目標設定(いわゆる成果主義の目標です)を
話したときに、体は戻りましたが心理面はまだきついですと伝えました。

いろいろな目標を上司から提示されました。
私は、「まだ、あんまりできませんから」と言った後に、
上司から「とにかく今年はサポート役として補助する役目をするように」
と言われました。管理業務はせずに、軽減されて一安心でした。

まあ、こんな感じでできること、できないことを伝えてみました。

ご参考になれば幸いです。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 

December 14 [Fri], 2007, 0:51
づがれだぁ〜〜〜〜〜〜・・・・


もぅ!合唱コンなのにぃ、男子歌わなぃしっ・・・

でも、そんなの関係ネェッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

しかも、席替え最悪だったぁ。。。

絡みズラぃ人ばっかぁ。

なのに、塑羅たちは、仲ぃぃ人ばっかぁ・・・!!!!!!!

でも、そんなの関係ネェッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

心をスーパーヵップで落ち着かせる。。。

しかも、明日の待ち合わせ時間決め手ねぇ!!!!!!!!!!

でも、そんなの関係ネェッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

俺、今日も髪の毛いじられたぁ。

でも、そんなの関係ネェッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

一日微妙だったぁ。

でも、そんなの関係ネェッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

夜買い物いこぅかなぁ。

でも、そんなの関係ネェッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

息止めてみようかなぁ。。。

でも、そんなの関係ネェッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

スーパーカップなくなっちゃったぁ。

でも、そんなの関係ネェッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

合唱コンもぅ、明日なのに!!!

でも、そんなの関係ネェッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

神様僕は、死ぬ?

でも、そんなの関係ネェッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

意味わかんねぇッ

でも、そんなの関係ネェッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

はぃ、おっぱっぴー。

瓶の中!順調? 

December 07 [Fri], 2007, 17:42
順調に成長しているのでしょうか?
着実に成長はしていますが、早いのか?遅いのか?です。

今日の状況です!

【セイタカアワダチソウ】と【オシロイバナ】 

December 02 [Sun], 2007, 0:58
再び、このパターンになってしまいました。

本日は2種。

まずは、【セイタカアワダチソウ】・・・




花言葉・・・

【生命力】・【元気】



一時期は、花粉症や、喘息の原因の一つと考えられていた植物

・・・実際は違ったのですが・・・

そんな人間の思い込みもなんのその!!

したたかに確実に、他の植物を押しのけて

【セイタカアワダチソウ】天下を作り上げる。。。

そして、花の後には、大量の綿毛があわ立つように。。。

秋の終わりを感じさせる花です。。。



二枚目は、【オシロイバナ】・・・




花言葉・・・

【あなたを思う】・【臆病】・【病気】・【小心】・【内気】・・【信じられない恋】



種をつぶして中のでんぷん質で遊んだ記憶がある人!?

あたしはあるよ。。。

ところが、

実は、【毒】植物・・・

【根】がヤバイんだけど根(ネ)っ!!

花は、他にも白や黄色があります。。。






今日は、【ポジティブ】チャンと【ネガティブ】チャン・・・

あなたはどっち!?

あたしは・・・・どっちだと思います!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erasbo1887
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 負けちゃったお(T_T) (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 負けちゃったお(T_T) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 負けちゃったお(T_T) (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 負けちゃったお(T_T) (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 負けちゃったお(T_T) (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 負けちゃったお(T_T) (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 負けちゃったお(T_T) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 負けちゃったお(T_T) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 負けちゃったお(T_T) (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 負けちゃったお(T_T) (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる