#10 

February 21 [Thu], 2008, 3:11
猫の額ほどの庭にバラが咲いていました。
情熱を感じさせる赤い色。
綺麗だなと思いシャッターを切りました。

いままで、何気なく目の前を過ぎていった花とか、景色が
このごろ目に留まるようになりました。たぶん生活環境が変わったことで、
こころに空きが出来たのだと思います?・・・・・もしそうだとしたら、
もっと、こころが大きくなれば、
もっともっと、いろんな事を感じる事が出来て、
もっともっともっと、幸せな気持ちなれるような気がします。

ピラティス 

February 14 [Thu], 2008, 19:54
                             大株になったトレニア







    今日はフィットネスクラブでピラティスをしてきました。

    ヨガを始めて2年になりますがピラティスは午後の遅い時間だったので

    一度しか体験したことがなかったのです。

    今度、11月からプログラムの変更があって10時からになったので

    この時間は、いつものエアロビクスを止めてピラティスに変更しました。

    ピラティスとは、お腹の中の筋肉を鍛えて体のゆがみを直し姿勢を正しく保つ

    ようにするエクササイズだそうです。

    マットの上に寝たり座ったりして呼吸を意識しながら行います。

    これなら覚えれば家でもテレビを見ながらとかできそうな感じでした。

    家でも毎日行うことで効果が出るのだとか?

    継続は力なりですね。

        

ロト6 第362回 当選番号と結果 

February 04 [Mon], 2008, 23:42
今回のロト6はキャリーオーバーが発生していましたが

なんと1等当選者が1人!

つまり、当選金額4億円です!
でたぁ〜、4億円☆

そんなロト6の当選番号です。


  ロト6 第362回 当選番号

  07 10 15 20 37 40 (ボーナス数字 28)


で、ワタシの1口予想は

  04 11 16 23 33 36


スカ! 完全なスカです。
しかし10 20 40 が同時にくるとは・・・。


で、でも、当選者が一人だったので
また次回もキャリーオーバーが発生しております!

来週は獲るぞ!


では今回の一句。


  満月に 祈る次回の 大当たり


今夜は満月。キレイなお月様が出ています。

「いばらき100名橋」−茨城新聞購読者以外知らないのでは? 

January 18 [Fri], 2008, 7:04
茨城新聞のHPに「いばらき100名橋」というコンテンツがあります。今年3月に、茨城新聞社といばらき100名橋選定実行委員会(茨城県、茨城県建設技術公社、茨城県道路公社)が選定したそうです



古河市では三国橋、新三国橋、利根川橋が選定されています。渡良瀬川、利根川にかかる橋が全て選定されていますが、さすがに10名橋でなく100名橋となると、3つとも選ばれてしかるべきでしょう。



「いばらき100名橋」トップページの説明によると、100名橋として選ばれた橋は「『建造物として技術的に優れている』『姿や形が美しい』『古い歴史や伝承を持つ』『周辺の環境と調和がとれている』『住民の暮らしと深いかかわりがある』『産業の振興に貢献している』といった特徴を持ち、その中にはこれらの特徴のいくつかを兼ね備えているものもあります。」とありますが、確かに三国橋、新三国橋、利根川橋ともに該当します。

しかし、はっきり申し上げて「いばらき100名橋」というものの存在は、茨城新聞の購読者読者以外知らないのではないでしょうか。



茨城新聞が単独で選定したならいざ知らず、茨城県、茨城県建設技術公社、茨城県道路公社も関わっているのですから、もう少し茨城県も宣伝して良いような気がします。

新生・古河市の街づくりと発展を考える一市民のHP

ご機嫌ななめ・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 12:13
 10月14日(日)


 こうゆう日に限って蒼太は眠りが浅く、あんまり寝れなかった為、

 風邪はまだ治りません; ̄ロ ̄)!!

 熱がないだけいいかもしれませんが、節々が痛くてどーもダルイです・・・

 そんな私を見てなのか、蒼太も今日はご機嫌ななめ・・・

 具合が悪い訳ではなさそうですが、1日中グズグズな感じでした(≧д≦)

 火曜日にはポリオだし、なんとか蒼太にうつさず治したいですヽ(TдT)

 ではでは・・・今日も早く寝ま〜す!!

無鉄砲その後 

December 29 [Sat], 2007, 7:47
今日はまぶしいばかりの晴天…だったらしいですね。
最近生活サイクルが激しく夜型で、今日も起きたのは15時ちょい前。
お日様の恩恵にあずかることならず。

ふと、先日買ったコートが気になり、ちら見してみた。
けっこう激しいAラインだし、襟でかいし、柄も大胆なチェックだ。
これって本当に買うべきだったのかしら?
改めて自宅の鏡の前で着て、冷静な目で判断した方が良いのでは?
といっても、もう買っちゃったし、今更返品もできないだろうしなぁ。
(以前、クロエの財布を買ったんだけど
色が気に入らなくて次の日変えにいった事がある。
その時、店員に返品はできない、と言われたような。)
ああ、どうしよう、気になる。

なら着てみればいいじゃないか!

……

着てみました。

着てみると、想像より大げさじゃないし、
思った以上にラインがきれいだった。
やっぱり、買って良かったわ!

たまに、買った後こんな風にアワアワすることがある。
オレやっちゃった?みたいな。
それは、安物にも高価なものにも、変わらなく感じる。
そんで、思い切って大胆に買ったものが、後々気に入って長〜く着る事も多い。
買い物って面白いね。

***本日のdejeune et diner***
新宿「玉ろじ」のエビフライセット¥1550也。
海老が大きい!
豚汁にベーコンがたくさん入ってて、私にはつらかった。

くしゅくしゅスパッツ 

December 15 [Sat], 2007, 0:23
長めでクシュクシュっと履けるようにしました。
あたたかいしかわいいです。
サイズは100くらい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eralmo1749
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» ロト6 第362回 当選番号と結果 (2008年02月07日)
アイコン画像ネオニート
» ご機嫌ななめ・・・ (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる