おつかれさまでした 

May 30 [Tue], 2006, 2:16
あっ、どうも。
ホントお久し振りです。

なんかすごいとこで終わってますね。
ってここまだ見てくれてる人いるんかな?

まぁいいや。


前に書いてあったトラウマみたいなやつは
何とかなりました。
むしろ話のネタが出来たのとモヤモヤした考えが固まって
良かったと思います。

ってか良かったって思わないとやってらんねぇ。




こっちに出てきてからもう10ヶ月近く経ちました。
もうすぐ1年…。あっという間です。
ボヤボヤしてたらジジイですわ、ホント。
そのうち髪もなくなるぞ。


最近になってやっとこっちの生活に慣れてきました。

慣れたというよりも腹をくくったって感じです。

正直な話、
「早く仕事覚えてとっとと会社辞めて地元に帰る」
って事しか考えてなかった。

生きにくい 1 

January 18 [Wed], 2006, 3:09


久々に腹が立った。


腹が立つのを通り越して、虚しくなった。


思い出しただけでテンションガタ落ち。
心がドス黒くなっていく感じ。



日曜日、仕事に行く為に電車に乗っていたときの事。
この日は、初めて現場を一人で仕切るって事で
かなり緊張していました。

普段は移動のお供であるi-Podも、このときばかりはお休み。
うつむきながら、今日の流れを頭の中で再確認していると、
目の前に女子中学生5〜6人がはしゃぎながら私の前に。


ギャーギャーうるせぇなぁと思いつつも、
まぁ公共の場だから仕方ないと言い聞かせ、
再び頭の中で今日の流れを追っていると、

女子中学生の一人の多分学校指定のダッフルコートが、
ワタシの膝をスッポリ被せてきた。

一発目 

January 15 [Sun], 2006, 0:53


皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


さて、去年から始めたこのブログ。

当初は「何が何でも毎日書く」
っていうのが目標だったのですが、
途中からどうでもよくなってしまい、
ここんとこ放置しっぱなしでございました。


なので、新しい年も迎えた事ですし、
これからは毎日書きますっていう





「守れない約束はしない」2006年。


101回目ぐらいの決意表明 

December 14 [Wed], 2005, 23:31


痩せます!

今度は本気です!!

かなり気合入っております。これには訳があるんですよ。



あっ、ご無沙汰してます。


ここんとこ放置しっぱなしでございました。

ようやく仕事がひとやま超えて一段落したところでございます。

って言っても定時で帰れることは稀ですが…。

あと近況報告としましては、

タバコをボックスからソフトケースに変えてみました。

そんくらいです。



そんな訳で痩せますよ、ワタシは。

正直耳ダコ状態な言葉ではございますが、

ここに書く事で決意表明をしようかと。


これまではただ漠然と

「このたるみきった肉体を何とかせねば」

と思っていたわけですが、

何とかしなければいけない理由が出来た訳でございまして。


率直に言いますと、




坊主にしたいんですよ。

寝ても覚めても 

November 25 [Fri], 2005, 1:37


ここんとこ毎日のように言われる事がある。



「元気が無い」、「顔色が悪い」

以上2点。


全く自覚がないので本人的にはサッパリなんだけど、

会社の全スタッフ(社長含む)にはもちろんの事、
今日なんてお客さんにも言われたから、
よっぽどキてんのかなと、若干不安になってきた次第です。


でもホントに原因が分からんのだわ。


仕事は大変だけど、内容も充実してきたりで、
精神的にもう極限だーって訳ではないし、

時間のある時は自炊(もっぱら野菜炒め)なんぞをしたりして、
栄養もしっかりとっている。


なぜでしょうね?なんて事を話してたら、フッとある事が思い浮かびました。


「新居に私以外の誰かが住んでて夜な夜な生気吸われとる」


あれですよ、生きてはいないものとか、いるはずのないもの、
とか言われてるアレですよ。


もうそんな事ぐらいしか思いつかんわ。

でも部屋決めるときに、御札がはられてないか念入りに調べたしなぁ。
と、もうそれ以外考えられなくなってる思考回路を遮断し続けたわけです。

でもやっぱ気になって帰ってから念入りに調べたら、


どうやら私の部屋の押入れから、屋根裏に行けるみたいで…。



もうそれ見た瞬間、映画版「呪怨」がフラッシュバックしっぱなし。


でも古い作りの家だから、屋根裏ぐらいあるだろうと思うものの、



ずーっと頭ん中で「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛」って声が響きっぱなし。


うん、今日はなかなか眠れなそうだ。


シンディ・ローパー×PE’Zに感銘 

November 15 [Tue], 2005, 1:26



先日見た「TAKESHI’S」で、

劇中でタケシが着てたコンビニの服が

あまりにもサイケデリックだったので、

私のブログもそれっぽくしてみました。



うん、それだけ。



私の頭の中が消しゴム 

November 11 [Fri], 2005, 1:11


ここ最近、物忘れが相当激しい。


さっきまで話してた内容を忘れる。
さっきまで持ってたメモ帳をどこかに置き忘れる。
さっき取ったYahooIDとパスワードを忘れる。



若年性痴呆症の疑いがあります。


昨日、本気でこれはヤバイと思いました。


職場の人に、
「人間は反復運動を続けるとボケが進行するらしく、
頭を動かす必要がある」と言われ、


ニンテンドーDSの大人のドリルでも買おうかと思ったけど、

そんな金はどこにもねぇ。


ってな訳で頭を動かすゲームとして、
携帯で麻雀なんぞをダウンロードしてみました。


でもつまらんからすぐ飽きそう。






再開 

November 07 [Mon], 2005, 1:24




ごぶさたしております。


また今日からブログとか書いてみようかと思い、
ノートパソコンを開いてみた次第です。


で、久々に見てみたら、
いつのまにやら1000HIT超えてましたよ!

あざーーす!!!!


元々毎日書くって事でやってきたのですが、
正直メンドいので気が向いたら書きます。
ってかそこまで暇がなくなってきました。

なのでお暇な時にでも読んでいただければ
これ幸いでございます。


そんな訳で東京に戻ってきて約一週間が経ち、
引越しも無事完了……




と言いたいところですが、
足りないものが多くて結構不便です。


カレー(もちろんレトルト)作ったのはいいものの、
盛り付ける皿がない。

洗濯したのはいいものの
物干し竿と干す道具がない。


そんな訳で約徒歩10分のイトーヨーカドーへ
行ったり来たりの4往復ぐらいですか。
痩せたね。痩せたよ、絶対。


しかもまだアレもないしコレもないしで、
買わなきゃいかんもんが山積み。
いつになったら原付が買えるのやら…。
年内はキビしそうだわ。



今テレビ見てたら
六本木人気NO.1キャバ嬢とやらが出とるが、
月収400万だとよ。ヒルズに住めるね。
正直ホネロックにしか見えんが、
そのサービス精神には感服です。


しかしまぁ、今に始まった話じゃないけど、
なんでホストやらホステスやらに貢ぐんですかねぇ。
こんだけテレビでやって貢がれても
「そういう関係にはならん」ってやっとんのにね。



お金は大事にしましょう。


ふらっと入って5千円勝負とかやめよう。
ホントにやめよう。




アシッドテスト的。 

October 12 [Wed], 2005, 8:24
眠い。

今日は徹夜で頑張ってしまいました。
一生懸命教えてくれてたので、
「あの〜、そろそろ終電が…。」
とは言えずにそのまま朝までお仕事続行。

今から帰って洗濯して風呂入ってってやってたら
あっという間に出勤だ、こりゃ。

でも中盤の山を超えたので
明日からは少しゆるくなることを祈りつつ、
電車で寝過ごさないように携帯をいじっているわけです。

すごい意識朦朧としております。

そういえば晩飯喰ってねぇや。

肉喰らいたい。

食を楽しんでないわ、最近。
とりあえず胃にモノを入れとくみたいな。

廻るとこでいいから月一で寿司が喰いたい。

さて、吉野家で朝定を喰って帰るか、
それとも起きてから吉野家でガッツリ喰うか。

どうしようか。

目の前にいる立ち寝してる人が、
サッカーの大黒ソックリです。

ってか大黒?大黒じゃん!っていうぐらい大黒です。

今日も多摩川がキレイです。

下手したら今日でおしまい 

October 10 [Mon], 2005, 0:17


こっちに来てから約三ヶ月に渡って

偉そうな駄文を書き続けてきたわけですが、

ついに更新が止まるという次第になってしまいました。


ホントに毎日書いてたからね。

「寝るまでは今日」とか言い張りながら。


ん〜〜〜〜〜。


個人的に毎日書くことに意味があったもんですから。

一応意味はあるんですよ、このつまらない文章にも。


でもまぁ、仕事が忙しくて書けなかったもんで、しゃあないか。



正直ちょっと遊んだんだけど。

スロット行ったり、ビデオ見たり。


何かあれだね、一回書きそびれちゃうと

どうでもよくなってしまったわ。






そんな訳で、今週で研修期間は終了。

愛知に一時帰宅です。

正直早く帰りたくてしょうがない。

帰りたいというか遊びたくてしょうがない。

速攻帰れるように、そろそろ荷物をまとめ始めないと…。

今日を逃したら、当分そんな暇はなさそうだし。




2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像書いてる人
» 再開 (2005年11月11日)
アイコン画像
» 再開 (2005年11月10日)
アイコン画像書いてる人
» 木曜20:00かぁ… (2005年09月15日)
アイコン画像シバタケ
» 木曜20:00かぁ… (2005年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:era-gome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる