主観人間U 

2010年06月01日(火) 17時43分
むしろこのネタの方がTかもしれない。
ちょっと時間の出来たERAです。
皆様、おはようございます^▽^ノ

さてさて、今回のネタは先月おきた事件についてです。
事件といっても私の会社内だけですがww

以前の主観人間がもう一つやらかしたことを思い出しましてね。
せっかくだから更新ネタにしようと。

うちの会社では月末締めの15日払いが給料形態です。

まぁ、いつも月末にデータを上司へと送信し、
少しでも遅れると文句を言われ(当たり前だが)
とどめの一言はかならず、

「データが遅れると給料計算できないから入金が間に合わんだろ。」


という感じになります。

まぁ、納得です。
4月末になりますが、
データは完璧に送ってあったわけですが、
なぜか5月に限って給料が休日後となったというw

まぁ、給料形態としては社会常識なのかもしれませんが、
土日に給料日や引落日が来る場合
銀行がお休みだから後日、または前日になるということがあります。

このわけ方として一般的なのは
給料は前日、引落は後日ってのが普通らしいです。

私の脳内では

給料を先に貰わないと、
引落がもし同日だったら間に合わないからかなと。

と自己解釈。

給料日25日、
引落日26日とかだったりすると土日の可能性あるしね。

ちなみに過去3年間、休日に給料日が当たる日が多々ありました。


もちろん全て前日に支払われています。


なーーーーのーーーーにーーーーー。

今回に限って、後日とはどういうこと?_?


主観人間談





「そんなの後日にきまってるだろ。」






・・・・・・・・・。
今まではどうなる。。;
という事件でした。

まぁ、会社の存亡が不安とかいろいろ考える人もいるでしょうが、
その点は問題なさそうです。

ちょっと息抜きしたERAでした。
今月は平日だから大丈夫かな〜w

主観人間 

2010年05月28日(金) 22時17分
いやー、歳取ると視野が狭いね。
そんなかんじのERAです。
皆様、おはようございます^▽^ノ

今日は仕事のお話。

昨日、5月27日
上司から謎のメール到来。

「チラシの発注は明日:教えます。」

・・・・・・・。
は?
何の話?
むしろコロンなんで入ってるの?

など様々な疑問符の飛び交う中、出勤したわけですが。

どうやら、チラシの発注をするのに際して、
面倒だからやっておいてくれ。

こんなところでしょう。

さてさて、出勤後。メモ発見。

「5月28日(金) チラシ発注するので出社したら連絡下さい。」

・・・・・。
とりあえず、明日連絡すればいいのかと。
さっきメールで明日教えるって来てたしね。
明日はオレは出勤しないぞという上司の心理を深読みしつつ、
業務を開始したわけです。

ここまでは昨日 (しつこいが5月27日) のお話。

さてさて、本日5月28日出勤。
なぜか上司いるし・・・・・・。

ERA : 「おはようございます。」(業界用語おなじみの出社挨拶)

上司  : 「おはよう。何で昨日連絡しなかったんだ。」


・・・・・・・・・・・昨日?
と、いう流れでした。

どうやら、

5月28日 「に」
チラシを発注したいから、 「そのやり方を今日電話で教えるから」
出社後連絡下さい。

だったようですね。
ちなみに、「 」内部は省略ですねw
どう考えても

 5月28日出社したら連絡くれ。

としかよめねーーーーww

ちなみに、その件に対する追加コメントは

「そのくらい考えれば常識だろ。」

だ、そうでw
どんだけ自分の考えることを主観においてるのやら。。;
まさに世界は自分中心で回る人のお話でした。

今後も不安なERAでした。
皆様もお気をつけ下さい。。;

新なりて・・・・・ 

2010年05月22日(土) 14時52分
疲れてますね〜。
更新する間をみつけないエラです。
皆様、おはようございます^▽^ノ

先月末ですかね。
とうとう新章にアップデートしました。

まぁ、銀集めろということでアタック組は順調ですね。
なにより、僧兵がソロつよww
吸収は偉大です。。;

さてさて、リアフレのみで組んだ一門も皆ログインしなくなり
気付けば私一人だけ月内ログインとなってしまった昨今。

あきらめまして、知人の一門に移籍いたしましたww
飛龍の頃にお世話になった方々の復帰もあり、楽しいですね。
まぁ、時間が合わなくて会える日は少ないですがww

とりあえず、能楽、医術、古神あたりの銀はちまちまと納品クエストで頑張りましょうかね。。;
新しいところも試してみたいところですが、
なにより、長時間インできていない。
これに尽きますw
まぁ、ゆっくりまったりやってきますよ。

とりあえず更新のエラでした。
また信で会いましょう。

正しい(?)渋滞の楽しみ方 

2010年04月07日(水) 17時14分
4月に入りましたね。
人事異動でどたばたのERAです。
皆様、おはようございます^▽^ノ

まぁ、4月からの人事異動となると、
3月中旬の受験が終ってから、引継ぎやら何やらでどたばたしておりました。

そんな中、3月末は第5週目と日曜日が並ぶというびっくりの4連休がありまして、
土曜の終業後、夜中に高速を走って実家に帰ったわけです。

まぁ、夜中ですからね。
特別渋滞があったわけではございません。

ただ、土日のみのETCの料金という事で
日曜の夜に帰るときは、渋滞だったわけです。

渋滞は嫌いです。
はい、好きな人はほとんどいないと思いますww

そんな中よくあるのが、左側の道の端を走っていく空気の読めない車。

ありますよね!!

あれこそ速度規制するよりも規制すべきだと思いますがw
はっきりいって腹立たしいw

場所によってはしょうがないかな〜。って思うこともあります。

パーキング前とかであれば、
子供がWC行きたがってて、お父さんが急いだという場合もあるかな〜って思うんですけどね。

パーキング抜けた直後とかは許せませんねwww
パトカーとか救急車が通る場合ならわかるんですけどね〜。
もし通ってるときにそこまで渋滞だったらどうするのと思うところです。

まぁ、そんな車のお話。

パーキングを抜けまして、左側斜線を走っていたら
左のサイドミラーで車が来る事を発見。

そこでERAさんは考えたw
うん。譲る理由もないし、むしろ腹立たしいw

自分の車をあえて左斜線のサイドのラインから半分出して、道をふさいで渋滞にはまる。
初めは後ろから見れば、前の車寝てるのかと思われそうだなと思いましたが、
そのまま渋滞のペースでまっすぐ走れば、気づいてもらえるでしょうw

そして、左の道の外を走る無法車も前にいけずに回りにあわせる事になるとww
しばらくそんな邪魔をすることを楽しんでから元に戻りましたww

ふつうに走る人はふつうに渋滞にはまりますから、渋滞速度で文句を言われる筋合いはありませんww
とりあえずそんな楽しみを見つけたERAでした。
ところで、道の外を走るのは違法にならないんですかね?w

毎年だけど卒業シーズン 

2010年03月04日(木) 18時44分
3月ですねぇ。
毎年寂しい季節のERAです。
皆様、おはようございます^▽^ノ

毎年の事で、生徒が卒業していくのは当然なのですが、
なんとも寂しくなる季節なりました。

そんななか、昨日は信長で剣聖5章を進めることができましたとww

まー、役に立ってない感満載で術忍と能楽ですw

忍者は完全にサポしかしてません。。。;

まー、でも能楽のミスに比べたらぜんぜん・・・・。

今回のターゲットは
剣聖5章番外ボス、修羅大蛇(海2)でござーい。

とりあえず下調べで、3の守護がうざいのと、
2の特殊攻撃で水属性が上がり続け、
1の術も厄介になる事判明。


そこでERAさんは考えた!!

術はある程度、滅殺で軽減するとして。
2の水上げは近接攻撃からということで、影縛りと能楽の四象下げを
暇があればやればいいかなと。


戦闘スタート。
うーん、暇ないね。。;

そんななか、影縛り一回投げれまして。

ストライクでニヤリ。

してやったりとちび○るこちゃんのノ○チさんのごとくほくそえむERAさん。

調子に乗って、水下げーーー!

・・・・・・。

すいませーん。
あがってませんかーーー?



・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。

実装間違えてるーーー!ww

はい、そんなお間抜けな話でした。
一段とやばい状況を作り出したERAさんでした。
まぁ、何とか勝てたので笑い話でおわりましたけどね。。;
徒党の方が優しくてよかった。。;

インタビュー8 

2010年03月01日(月) 16時52分
漫画を読んでて思いついたERAさんが
自キャラに勝手にインタビューをする良くわからんコーナー第8弾

ERA : はいはいはいはい。
      更新滞りまくりなこのコーナーもとうとう8回目!
      もうネタが無いような気がしますが、続けてみましょう!
      第8弾のゲストは霧水家末っ子、霧水雹くんです!

雹  : 現段階末っ子ってことですよね。

ERA : どーだろう。
      もう金銭的に無理なんじゃない?

雹  : 出産や育児でも、課金でも通じそうな返答ですね。。;

ERA : じゃ、両方ってことで。
      まぁ、一家で子供6人でも大分子沢山だと思うがww

雹  : それもそうですね。
      とりあえずお邪魔します。

ERA : はいはい。
      さてさて最初はいつもどおりかな。

雹  : 忍者特化忍法 現在57才の霧水雹です。
     名前の由来をしゃべれといわれてますが、
     名前なんて自分がつけるものじゃないのでしりません。

ERA : そういえば、そうやねww

雹  : 自分だって、本名の○○なんて何で付いてるか知らないですよね?

ERA : まー、名付け親は祖父だとは聞いてるがな。
      ましてや、何でこの名前なんてきけるかwww
      でも、昔はほんとによくそうおもったわw

雹  : 一説によると、初恋の人の名前という噂ですが。

ERA : どっから仕入れてきたかしらんが、そういう説もあるw
      って、リアルはどーでもいいねんw
      とりあえず、雹の由来だろww

雹  : 雹とは、積乱雲から降る直径5mm以上の氷の粒のこと。
     直径5mm未満のものは霰と呼ばれ区別される。

ERA : だれも学名的に答えろといってねーw

雹  : 「雹」の字音はハク(漢音)・ホク(呉音)で、「ヒョウ」の字音はない。
     これは「包」の呉音「ヒョウ」につられたものとする説や、
     古字書の「観智院本名義抄」に「ハウ」と記されたものが
     変化したものとする説、「氷雨」(ひょうう)が変化したものとする説、
     「氷」の字音「ヒョウ」からとする説などがある。

ERA : いや、漢字の由来も聞いてねーww
      しかもどこからそんな情報もってきたんだよwww

雹  : え? 常識ですよ?

ERA : ないないw
      はい、wiki検索ね。

雹  : まぁ、そんなところですww
     で、名付け親さん、どうしてこの名前なんですかw
     魚つながりの霧水家なのに、水系ですか?

ERA : いやー、ここも学名がらみなのでちょっと固くなるんだけど。
      ヒョウって名前は、
      鰾(フエ)っていう魚の一部の名前から来てるのよ。
      鰾は「ヒョウ」とも「フエ」とも読むんだけど。
      つまるところは、「浮き袋」ですよw
      で、漢字を水がらみに変えて完成と。
      魚の一部つながりの名前もそろそろ限界だけどね。
      というわけなのだよ、浮き袋くん。

浮き袋 : 人の名前を勝手にかえるのやめてもらえませんか。
       江羅兄さんみたいにセリフの名前の部分まで
       しっかり変えてくれまして。

ERA : 世の中知らない方が良かったなんてよくあるよねーww
      「雹」自体は少しはかっこいいけど、
      「浮き袋」じゃ、かっこいいとはいえないよねーーーーw

浮き袋 : だから漢字変換考えたんですよね。
       いい加減戻していただけませんか?
       まぁ、直らなければ吹き矢か手裏剣飛ばしますけど。

ERA : はい、なおさせていただきます。。;
      まったく、これだから戦国時代の人間は。。;

雹  : あっさり引いたはいいですけど、
     実際その時代の人間の誤解を招くような発言していいんですかw

ERA : まぁ、フィクションということでw
      それは置いておいて、忍法も大分優遇特化になったから
      いろいろやりやすいんじゃない?

雹  : 優遇されてもちゃんとしたダメージ出せないといけないので、
     いろいろ大変ですけどね。

ERA : まぁ、器用分の上乗せのおかげで貫通はいいとしても、
      たいへんっちゃーったいへんかw

雹  : ですね。
      アタッカーが多い分か、なかなか出番回ってきませんし。。;

ERA : 物理アタッカーは翡翠家の2強にとられてるからなーw
      まぁ、ゆっくりやってくださいw

雹  : まぁ、セラねぇさんから装備を少しいただけたので、まともですよw
     術忍に変えてなかったら、私の出番はいずこへという感じですが。

ERA : そうだな〜w
      好きな技能とか出来た?

雹   : 空蝉が好きですね。
      間接かわして、ばかめーーーとか思えるあたりが。

ERA : ふむふむ。
      ボスはあまりやってないよね。

雹  :  そうですねぇ。
      中級終わってからは瓦ばかりですねぇ。
      獏と魔犬以来、ボスらしいの見た記憶ないです。

ERA : 昔はあれでも強敵だったんですけどね。。;

雹  : そうだったんですか@@
     とりあえずそろそろ特化5が欲しいです。

ERA : そうだね〜。
      いけるところリストも何も、のきなみ最初からではなーーーw

雹  : そうなんですよ。
     このままじゃ、ほんとに暇なんでww

ERA : ま、そのうちということでw
      しばらく上級でもすすめといてww

雹  : そうしときます。。;

ERA : おっと、学名とか難しい話してたらかなり時間くったな。。;
      そろそろ限界っぽいのでしめますかねww

雹  :  とりあえず、いけるところ増やしながら、装備そろえます。
      今後もお付き合い宜しくお願いいたします。

ERA : 第8弾、霧水雹くんでした!!
      浮き袋と呼んでもおkです!

雹  : それはちょっと・・・・。。;

モン○ター 

2010年02月23日(火) 16時04分
仕事一区切り。
というように、無理やり区切り付けしたERAです。
皆様、おはようございます^▽^ノ

本日は今(?)、巷で話題の、
モンス○ーなペアレ○トのお話w

いやー、いろいろな人に出会う仕事ですが、
どこにもクレーマーはいるものですww

まぁ、今回はそんなお話w

先日、商品券を渡すの時に、説明をしていたら、
私の手からパクってったので、しかったわけです。

まぁ、当たり前ですね。
商品券といえ、お金同然なわけですから。
ものの善悪と価値はしっかり判断すべきものですから。

その後、怒られたから行きたくない。
前のところも怒られてから行きたくないと言って辞めたと言ったじゃないですかと。

・・・・・・。
もう、何も言わないから辞めていいよ。


はい、本音です!!

別にね。
勉強のやる気がなかろうと、テストの点数がなかろうとかまいませんよ。
どちらもあげるのは私の仕事ですから。

ただ、人間としてやっていい事悪い事を適当に流してください。
そんな人が親でいいのですか。

そんな風に思います。

もちろん、一概に言える問題でもないのはわかりますけどね。
そんななか過去を思い出すと・・・・・。

親が怖いというのは幸せなんだなと思う今日この頃です。

まぁ、全部が全部ではありませんが、
親が怖いと恐れる子は、
結構な割合で、人間的に育ってたなーとしみじみ。

最近、成人したーとか、帰ってきたから遊びに来たーとか
そんな子達を見てると思わず納得です。

まぁ、人のふり見て我がふり直せです。
将来、我が子をもつ事があれば実践したいものです。

ちょっとまじめなERAでした。
久しぶりの信以外更新でしたw

新キャラ? 

2010年02月22日(月) 18時08分
まぁ、仕事中です。
でもちょっと息抜きのERAです。
皆様、おはようございます^▽^ノ

さてさて、ずっと載せ忘れてた新キャラですかね。
キャラリストには載ってましたが、きづけば57の忍法です。

キャラ名は霧水雹。
まぁ、紹介といってもそのうちインタビューで登場していただきましょう。
名前等の由来も、そのときに本人に語っていただきましょうかw

さてさて、きづけば週末が終わり、当然信長デイもすぎさっておりますw

日曜は瓦11キャラ、陸1クリア手伝い、TD1丹という形で意外とできましたね。

2垢で金剛倒してみたり、TDで回復放棄して凍気3うってたり!w
まぁ、旧TDでやることなかったので。。;

そんなことをしているうちに胡桃が上級6ゲットし、
おまけのはずの蘭も@1枚となりました。

そろそろ誰が持ってないのかわからなくなりつつあるので
ここでリストアップ

上級6持ち組
エラ、セラ、梓、葵、ヒレン、胡桃、椿

無し組
テラ@5、リンク@3、蘭@1、雨王@5、雹@5

う〜ん。B垢目に偏ってますな。。;
リンクなんてTD行ったかどうかも怪しいのに。
たぶん、じゃんけん2回でゲットしたのでしょうw
蘭にいたっては、回復が蓮華なしでどーするという感じです。。;
さっさととりいこ。。;

まだもってないーというかた、いつでもお誘いくださいw
そんな感じで息抜き終了のERAでした。
いってきますw

ネタがないというのもある意味のネタか 

2010年02月18日(木) 14時37分
お久しぶりです。
最近更新サボりをしていたERAです。
皆様、おはようございます^▽^ノ

まぁ、ネタがないのもあるんですけどね。

全然関係ないですが、今日朝二度寝という至福のひと時のことですが、
1時間という時間の間に4回の金縛りにあうという暴挙を達成いたしました。

・・・・・。
すごい時間寝てたかもと思ったら1時間という。。;

うん。最悪な二度寝でしたとww

それはさておき、最近放置の更新ですが、
信長はこつこつ入っております。

まぁ、瓦がほとんどですけどねwww
とりあえず、潜在をあげつつ、休みの日に1丹狩りにいってるくらいですか。
気がつけばばら撒きイベントに参戦し。
暴落した雫をみて、悩む日々です。

まぁ、使うというわけでもなく、倉庫の肥やしとなってますが、
それはまぁ、そのうちなんかあるかもということでwww

そういえば、先週は同盟国の三好さんに伊勢路がきてましたね。
気づいたのが週末で急いで参加させてもらったわけですが。

残念ながら乙女神秘には届かず終了というわけで・・・・。。;

ちくしょーーーー!と叫びながら120−120の神秘を琵琶湖に投げ込みましたよ。。;
あれの使い道はなんでしょうねw
やっぱり、天びんでどれだけ跳ねるか競う用ですか?w
う〜ん。最近はやることが悩みますね。

新章がでると装備がかわるかなーとおもうと装備も新調できずとww
まぁ、でても高くて買えないでしょう!w

とりあえず、更新で一気に打ち込んでみたERAでした。
それでは皆様、また会いましょうw

忙しさの中の一時 

2010年01月20日(水) 16時50分
なんかどたばたと1日が終っています。
午前中から忙しかったERAです。
皆様、おはようございます^▽^ノ

まぁ、忙しいのはいいことです。
それが仕事とは関係なくてもいい事です。。;

さてさて、忙しいと思いながらも昨日は信長で遅くまで付き合いがありました。
うん。陸1むず!!

っていう感じですか。
あそこも走る練習できるといいんですけどね〜。
なんといっても5人じゃないと入れないんじゃ、練習する為に人を集めないとって。。;

知人と二人でも4キャラですので。
どうしてもね。。;

さてさて、停滞してましたカブキの剣聖が進みました。
といっても、2章番外ボスが残ってるので章が進んだわけではなくw

まぁ、叢雲堂来る日って、通常しかないから。。;
なんとか終りまして次は海1の深川ですね。
まぁ、なんとかなるだろうw
剣聖で調べてみるものの小数徒党による戦闘が多い。。;
4人でどーしろとw
たいへんになりそうですね。。;

さてさて、最近瓦の3周が定番となり
新キャラ忍法もだいぶましになってまいりました。

とりあえず特化4終了まじかで放置。
上級3爆走中と。

特化5とるもなにも、九州いってないしねw
しばらくかかると判断し、上級目録ですw
ま、しばらくいかないと思われますw

いくなら武士と鉄砲で・・・・・・。
最近はなかなか夜残れないので、まとめてやれませんが
これからもやれる時見つけてがんばりますw

近況報告のERAでした。
1時半すぎてもいたら夜更かしコースですw
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ERA(エラ)
  • アイコン画像 誕生日:1980年12月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-カラオケ好きってだけですがw
    ・ゲーム-信on 風雲鯖にて活動中w
読者になる
種族 : お魚(淡水)         性格 : めんどくさがり       キャラ名紹介              垢@                  霧水江羅 (61医術)         翡翠セラ (61術忍)         霧水テラ (60僧兵)         翡翠梓  (61鉄砲)         垢A                  翡翠葵  (60召喚)         霧水氷漣 (61武士)         翡翠胡桃 (60能楽)         霧水リンク(58古神)         垢B                  翡翠蘭  (60仏門)         霧水雨王 (60刀)         翡翠椿  (61武芸)         霧水雹  (57忍法)         一言 : 気軽にコメント残してください
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ERA
» 主観人間U (2010年06月09日)
アイコン画像Dolphin
» 主観人間U (2010年06月07日)
アイコン画像ERA
» 新なりて・・・・・ (2010年05月27日)
アイコン画像みっきー
» 新なりて・・・・・ (2010年05月27日)
アイコン画像巨人
» 正しい(?)渋滞の楽しみ方 (2010年04月15日)
アイコン画像ERA
» 正しい(?)渋滞の楽しみ方 (2010年04月13日)
アイコン画像
» 正しい(?)渋滞の楽しみ方 (2010年04月13日)
アイコン画像ERA
» 信号機の黄色っていっていいの? (2010年01月21日)
アイコン画像
» 信号機の黄色っていっていいの? (2010年01月20日)