nismo エンブレム

May 29 [Wed], 2013, 15:41
いま日産車オーナーの間でブームとなっている「nism エンブレム」 を購入しました。




nismoのoが赤文字なのがかっこいいです♪



フロントエンブレム



グリルにビスで装着する様になっています。

僕のスカイラインのフロントバンパーは、オプションのALTIA製エアロフォルムバンパーを装着しています。
グリル部分は編み目に合いそうにないので、装着には加工が必要なようです。



リアエンブレム


両面テープで装着する様になっています。

フロントエンブレムに比べて容易に装着ができます。
どの位置に装着するかは、暫く悩んでみます。




このエンブレムは、NF15 JUKE NISMO に装着されているエンブレムですが、今シーズンSUPER GTに参戦している GT-Rのマシンにも装着されているエンブレムと同一エンブレムだと思います。

気分だけでもGTドライバー^^







このエンブレムは日産純正部品扱いのようなので、日産Dラーなどでも購入できます。
自分は日産部販で購入しました。

キリ番 げっと♪

May 12 [Sun], 2013, 18:52

ついに

ここまで到達しました





デジイチ 持って^^

March 21 [Thu], 2013, 23:27
今日は午後から完全オフになるので、デジイチ持って出掛けていました

この時期に気になるのは、やはり桜


近場の桜を観察してみました。

↓こんな感じの場所で!



↓8部咲きくらいかな?



↓まだ、つぼみも多く見受けられます



西日本から関東方面にかけては、今週末が満開で見頃のようですが、お天気がちょっと心配ですね><



おまけ






影絵 (^0^*

March 17 [Sun], 2013, 22:05
ちょいと、カメラで遊んでみた


美しいプロポーションしてますなぁ






3連メータのLED化 (続

March 03 [Sun], 2013, 20:19
前回書いたBlog(http://yaplog.jp/er34-yokohama/archive/304)の続き


今まだ装着していたのは、すり鉢形状でホワイト発色のLED。
今回装着したのは、日亜製のウオームホワイト色(電球色)のLED。

↓左が今まで装着していたLED(ホワイト発光)、右が今回装着したLED(電球色発光)





↓こんな感じで発色します。青い感じは皆無になります




↓コンビメータの電球バルブと比べてみると。




同じ白系統の発色でもLEDのほうが切れのある白に発色していると思いませんか?





R34系で、メーター球をLEDに交換して白発色にしたい方は、ウオームホワイト色(電球色)にするのがお勧めです

しかし....
メーター球の T5,T6.5サイズで電球色のLEDはあまり見かけません
良い情報をお持ちの方は是非教えて下さい

3連メータのLED化

February 09 [Sat], 2013, 18:26
3連メーターをLED化した記事を書いたことがある。
当時の記事は → ここ

ER34の3連メーターパネルの裏には電球バルブの光でメーターを白く発色させるために青い塗装がしてある。
そのためホワイトに発光するLEDを装着すると、メーターパネルが青く発色してしまいます。

↓このような感じです。(実際にはもっと青く見えます)



LED化した当時は多少青くてもLEDならではの鋭い発光に満足していたが、白いメーターに赤い針の方が好みなので、なんとかLEDで白く発色する方法はないかと考え色々とNETを調べてみた。
すると、LEDの白色を電球色に変換する「変換シート」があることが判明した。
で、早速購入して装着することにした。

↓スペアとして所持していた3連メータ



↓ここまで分解


↓これがメーターパネル裏の青い塗装



そして「変換シート」をメーターパネルの形状に合わせて型取りし、装着してみる。
けちって小サイズのシートを購入したものだから、サイズが合わず切り貼り状態(;^_^A

↓このような感じ





ここまで作業してですが、なんか面倒くさくなり.....
実際にこのメーターは装着しませんでした。

その最大の理由は、電球色に発光するLEDを見つけたからです♪

その様子は次回にでも紹介します。


※メーターの分解等に関してのトラブルは自己責任でお願いします。
 (こちらでは如何なる場合においても責任は持てませんのでご了承下さい)

※この作業は数年前に実施したものです




トランクに水たまり><。。。

January 29 [Tue], 2013, 18:26
つい先日タイヤ交換の為にトランクを開けて気が付付いた事がある。

それは、スペアタイヤの収納箇所に水が溜まっていました。

このような感じです。



アップにしてみる



このようにトランクに水が溜まるのは初めてではありません。
前回に水たまりを発見したのが約1年半くらい前です。
だから、約1年半くらいでこのように水が溜まった事になります。

ちなみに普段は屋根の無い駐車場に停めていて、たまに屋根有りの駐車場という環境です。



NETで色々検索した結果、テールランプの配線をトランクへの引き込み部分のゴムの劣化が原因との事を見つけました。
その当該箇所を確認してみましたが、その様な事象は見受けられません。

テールランプは昨年1月にNismoのGTテールランプに交換したので、ゴム部分の劣化は見受けられませんでした。

NismoのGTテールランプは2004年に装着したパーツですが、永年劣化か不具合が出ていたので昨年1月に再度購入して装着していました。



そうなると、水が溜まる原因が不明です。
先週末日産Dラーへ出掛けたので、原因を相談してみました。

すると、車を預かって原因を調べてみましょう、という事になりました。
Dラーさんも原因は現時点では分からないので、実際に水を掛けて原因を探すという手法のようです。


どこかのゴムパーツが劣化してる等の軽微で安価に済む原因と対策であれば良いのですが。。。。


Dラーへの再入庫は用意してもらう代車の関係で来月中旬予定です

久々にカキコしてみる(;^_^A

January 27 [Sun], 2013, 18:35
あまりにも久しぶりに書き込んでみる

新規投稿の仕方も忘れていて悪戦苦闘

このカキコも正常にUPできるのだろうか(謎)



↓まだなんとかER34を所有しています。




あれから。。。。。
仕様は色々と変わりました。


掲載した画像で分かるの変更箇所はホイールくらいですね

RAYS TE37 のオプションカラー仕様を装着しました^^

箱根までちょこっとドライブ♪

December 05 [Sat], 2009, 15:54
三日前の12月2日の日記

以前から愛車の撮影ポイントとして狙っていた場所へ出掛けて来ました^^

その場所は、箱根ターンパイクと芦ノ湖スカイラインの三国峠展望台

↓箱根ターンパイクの有名な撮影ポイント



↓芦ノ湖スカイライン・三国峠





芦ノ湖スカイラインの見どころは ここ を参照

メロディペーブ は時速40kmで走行すると本当にメロディーが聞こえてきます
そのメロディとは....
実際に走行して確かめて下さい(笑)


帰路は、箱根関所跡、江ノ島に立ち寄りました^^



今日は天気もよく富士山も綺麗に見れて良かったです

↓箱根・大観山ドライブインから眺める富士山


↓芦ノ湖スカイライン・三国峠から眺める富士山

東京タワー

December 03 [Thu], 2009, 22:26
二日前の1日に、初めて東京タワーに行ってみた^^
下から眺めただけで、昇ってはないけどねっ




若かれし頃は、上京してマハラジャのお立ち台には昇ったけど、富士山
と東京タワーには昇った事ないね〜と ほざいていた
今回も東京タワーに登る事は実現せず


真下から見るタワーの姿も良いけど、やはり遠目からイルミネーションを
眺めるのが一番です♪


今月からこの様なイベントも2年降りに行われてます
ここ^^


東京スカイツリーも現在建設中なんだよね。
時間がかれば今度建設中の姿を見物に出掛けて見よう



P.S.
29分駐車して¥560 駐車料金取られた
高くね〜? これが都内料金なん
yaplog!広告
最新コメント
アイコン画像er34-yokohama
» 久々にカキコしてみる(;^_^A (2013年03月03日)
アイコン画像うみちゃん
» 久々にカキコしてみる(;^_^A (2013年02月28日)
アイコン画像Neo6@WebMaster
» 幻想的な空間^^ (2007年10月23日)
アイコン画像ゆーりww
» 幻想的な空間^^ (2007年10月21日)
アイコン画像Neo6@WebMaster
» 3連メータイルミ LED化^^ (2007年07月01日)
アイコン画像うみちゃん
» 3連メータイルミ LED化^^ (2007年06月30日)
アイコン画像Neo6@WebMaster
» う〜っ!! も〜っ(怒 (2007年06月19日)
アイコン画像うみちゃん
» う〜っ!! も〜っ(怒 (2007年06月18日)
アイコン画像Neo6@WebMaster
» NET デビューしてるしっ(爆) (2007年05月19日)
アイコン画像うみちゃん
» NET デビューしてるしっ(爆) (2007年05月16日)
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる