記念写真の中でも子供の入学の時のものは思い出がある 

2013年06月25日(火) 9時49分
私には2歳年上の兄がいるのですが子供の頃は体が弱くよく入院していたこともあって私の子供の頃の記念写真が1枚もありません。


持っているのは卒業アルバムしかありません。


自分の赤ちゃんの頃や学校の入学などの行事の写真も1枚もないので少し寂しいです。


結婚して子供が生まれた時に私のような寂しい思いをさせたくないのでたくさん写真を撮りました。


今は高校生なので恥ずかしいのか嫌がるのですが学校の行事の時は写真を撮って大切に保管しています。


年に一度はアルバムを整理するのですが子供の成長を見ていると色んなことを思い出します。




今は子供がアルバムを見ることはありませんが大人になった時は生まれてからの成長の記録として子供に渡そうと考えています。


撮った写真をアルバムにいれる時にいつも一言コメントを書いているので写真を見た時にすぐにその時のことを思い出します。


どれも大切な写真ばかりなのですが入学式の時の写真は子供の成長と私の変化を実感できるので私にとっては思い出深い写真の一つです。


子供が大人になって独立するまでにあとどれくらい写真が撮れるのかは解りませんがこれからも記念日や何かあった時は写真を撮りたいと思っています。