ワンワード

May 07 [Sat], 2011, 9:31
直訳ひとの単語たとえば、食べ物って赤ちゃんに与えるときってすごく軟らかくして食べやすくしてあげますよね。音楽を聴く場合に、リスナーに対してそこまで親切にするのってどうかと思います。ロックというジャンルにおいてはなおさら。そこまでやわらかくしてあげないと食べれないのかって気はします。もっといろんなシチュエーションに置き換えて物事を見たり聴いたりできる方が俺は多分人生豊かになると思いますよ。っていうメッセージを込めてる。音の説得力でなんぼみたいなことは多分にあると思います。メンバーと話し合ったことはないですけどね。メンバーの共通認識としてあるかと聞かれ歌詞の意味がわかるとかわからんとかそういう次元ではないんです。あくまで自分聴き手のシチュエーションに置き換えてくれたらそれだけで良いです。たったワンワードでもいい。こう言ったのは、バインの田中くん。こんな風に楽曲を完全に聴き手に預けてしまうのってかっこいいって思う。音の説得力よく志磨くんが言うコキ50000てる、その時代の雰囲気とか、そのときの気分を音で表現する。これが成功してると、聴き手が感じ得るのだろうな。という気がしてます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eq9hz1re25
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eq9hz1re25/index1_0.rdf