日本印象

October 06 [Sat], 2012, 20:20
Top1ゴミ箱はほぼないこと。
自動販売機の隣に、必ずゴミ箱があるんですけど、他の場合、ゴミを出したい時はとても困るんです。
これは日本人の知恵だと、私は思っています。
ゴミ箱がないと、ゴミを出すことは難しくなり、それにつれて、ゴミの量も減らすことになりました。
因みに、ゴミの種類がわからないときに、全部他のゴミの箱に捨てれば済むんです。
便利ですよ。
Top2自動販売機はヒトより賢いこと。
飲み物、食べ物の注文、列車の切符、スーパーの勘定等、一切の一切は機械が会計してくれます。
10高額バイト円のコインから1万円札まで、機械は全部分別でき、あっという間に、おつりがだんだんと出てきます。
ひょっとして、日本人は計算が苦手なのは、このためですかTop3地下は高度発展していて、特に列車。
簡単に言うと、初めて日本に行く外国人が絶対に日本の地下に迷ってしまいます。
Top4化粧していないと、日本の女性とは言えないこと。
若い女性の化粧は、頬のところに著しくピンクを塗ってあります。
お年寄りの化粧は、肌が真っ白なのに対し、リップが真っ赤です。
化粧してない私は、いつも赤の他人の目を引き、たぶん変なのか可愛いのか、と思われますね。
言わないと済まないのは、衣装販売の若い女の店員さんは、ハイヒールを履いて濃い化粧をしてペラペラと喋って、ホントに怖かったのです。
彼らは日本のファッションを表現して、プライドが非常に高いと、私は感じます。
Top5車の運転手は女性が多いこと。
これは住民の生活を表します。
中心部の生活費が高すぎるため、中心部と離れて郊外に住むことにする人は少なくないのです。
朝、妻が車で夫を駅まで送ったり、夜、駅から迎えたりするのは普通なようです。
そのため、女性向けの運転しやすくて石油の消耗が少ないタイプのは人気があるようです。
他には、近所のスーパーに買い物すること、親戚への訪問することも車を使って、女性の日常生活みたいです。
Top6観光地より街の方が面白い。
旅行の意味は観光地に人ごみに揉まれることではなく、この地域のしきたりを感じることです。
人口大国の中国の住民はいつか分かるようになるかなTop7東京はなんか違うこと。
さすが東京かなって嘆きました。
でも、みんなの憧れの東京より、田舎の方が感動しました。
明るい星空、涼しい風、生き生きしている鳥、映画みたいに美しかったです。
Top8富士山の頂上は灰色で、白いのは奄セ。
富士山の写真は嘘ですよ。
Top9納豆がホントにまずい。
絶対に二度と食べるものかTop10優児さんは母親とそっくり。
お世話になっておりました。
優児のこと任せて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eq4cahu9rg
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eq4cahu9rg/index1_0.rdf