洗車

February 10 [Sun], 2013, 21:27
今日は正月に購入した新兵器の実証試験

家庭用高圧洗浄機「ケルヒャー K2.030」

CIMG4460_20130210182024.jpg

仕事で高圧洗浄機の高性能ぶりを目の当たりにしついに我が戦線に投入した新型です!!
が……なかなか面倒くさがりな自分、全然実戦テストできず、およそ一か月間、後方に待機させてました(;´∀`)

しかし!!ついに本日、ついに最前線にて実戦テスト!!

カタログスペックでは車の洗車にも使える性能とのこと。だが、整備兵ではなく購入した家電量販店の定員さんの話ではあまりにも酷い汚れまでは落とせないとのこと


ならばその性能実戦にて試させてもらおう!!

今回のターゲットは……
およそ半年洗車してない我が愛車「ブラックリ……ワゴンR」

垣間見よこの汚れ
CIMG4462_20130210184119.jpg

CIMG4463_20130210184120.jpg

雨の日も雪の日も最前線にて我の遠征を支え続けたこの愛車を
この汚れはその勲章である


いかに面倒くさがりかがおわかりであろうか(;'∀')

では家庭用高圧洗浄機「ケルヒャー K2.030」出撃準備!!
脳内でVSメカゴジラのテーマを流してくださいw

おっと、出撃前に先端パーツを選択せねば(;´∀`)
HPS(ハードポイントシステム)搭載で二本の先端パーツがあります

CIMG4464_20130210184121.jpg

今回は操縦マニュアル通りにノーマルパーツを選択
CIMG4465_20130210184121.jpg

こう見るとガソリンスタンドの給油トリガーのようだw

ではこれより実戦テストをおこうな!!

フェイズ1 エネルギーチャージ開始(蛇口解放)
フェイズ2 起動スイッチオン!!(本体電源オン)
フェイズ3 最終安全装置解除

ターゲットロックオン!!
発射!!!

CIMG4469_20130210184122.jpg

見よ!!
「この威力!!」

真面目にモーター音がうるさいです…
オーバーヒートしないか心配になるような音……

しかしすごいぞこの威力!!
水圧の力スゲー
そして楽しい(^_^)

みるみる汚れが落ちていく
圧倒的じゃないか
むしろ塗装剥げないか心配になる威力

結果!!
CIMG4473_20130210192009.jpg

CIMG4471_20130210191904.jpg

だいぶ綺麗になりました。

が……残念ながら家電量販店の店員さんの話通り、しつこい汚れは完全に落とせず、洗浄液をつけた洗車スポンジで少しゴシゴシしました(;´Д`)
さすがに半年分の汚れは無理かw

まぁ、それでも洗車がだいぶ楽になり楽しくなりました。
次は網戸や塀を綺麗にしてみようと思います( *´艸`)


業務用に比べてサイズもコンパクトで使用までのセティングも楽なのでけっこう小まめに使っていこうと思います。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ちゃー
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
P R
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ