手折れた花

April 20 [Wed], 2011, 4:00


咲く前に倒れてしまった花があります。苦しくて悔しい。
けれど、大丈夫です。
昔だったら、それはもうこれでもかってくらいに落ち込んだと思います。
怖いものや都合の悪いものって見ない振りをするのが、癖でした。

でも、時間と出会いって人を変えてくれるんだなぁってしみじみ思います。

花は枯れます、手折れます、けれど、
踏まれても、踏まれても、
何度だって、また咲き誇れるのです。

そう信じて、この子の世話を続けていこうと思いました。

薔薇・・。とても好きな花の一つです。
薔薇は棘を持っています。
凛と誰も寄せ付けず、ただ綺麗に咲くのです。
けれど、それでもなお愛でられるのです。
それでもなお、凛として咲くのです。
とても魅力的なことだと思います。

薔薇のように、生きれるかなんてわかりませんが、
でもその姿を、ずっと見つめ続けたい、と思う私です。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eppie
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Eppie 最後の形。

2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eppie/index1_0.rdf