暑くなってきましたね

June 28 [Thu], 2012, 12:40


気がつくと、もう6月末!!

1年の半分が終わってしまってました・・・(;´∀`)

なかなか更新できなくてごめんなさい><

写真だけは撮りためてあるので

結構な量になってしまってます^^;



。♥♡。♥ ♡ 。♥ *♡。 ぽてともち 。♥♡。♥ ♡ 。♥ *♡。





某焼肉店のメニュー、ぽてともち

某居酒屋さんなんかでも定番メニューだったり^^

チーズがはいってる、じゃがいものおもち風です♪

似たようなものは前にも作ったことがあるので

家でも作れないかと試行錯誤!!

作ってみたら、こんなにできちゃいました(笑)





お好みでケチャップをつけていただきます(*´〜`*)




。♥♡。♥ ♡ 。♥ *♡。 ホットドッグ 。♥♡。♥ ♡ 。♥ *♡。





これ、なんでしょう???

パンです!!

犬パンです!!!

誰がなんと言おうと、犬なのです!!!!( ・`ω・´)

なんでこんなカタチにしたのかって・・・???





もちろんこのため!!!!!

これぞ本物の、ホットドッグ(*>ω<*)

なんてね(笑)



。♥♡。♥ ♡ 。♥ *♡。 ぜんざい 。♥♡。♥ ♡ 。♥ *♡。





無性に甘いものが食べたくなることってありませんか???

私はもちろん毎日です( ´ ▽ ` *)

先日とある喫茶店で栗ぜんざいが売られてたのですが、

・・・自分で作れば安上がり???(笑)

と作ってしまったのがこちらです( *∂ ω ∂*)

ちゃんともち米買って、初もち作り!!

ホームベーカリーがあると簡単に作れちゃいます(♥ω<*)

ちなみに栗がないほうが私は好きです(笑)






追記より調理のポイントを御覧ください^^


あっという間に

April 06 [Fri], 2012, 8:06


気がついたらもう4月!!

随分あったかくなりましたね^^

前回の記事は2月ということで

ほんっとうに久々の更新です(;´∀`)

その間に作っていたものたちを

雑多に並べてみようと思います♪



☆*:;;;;;:*☆ ベーグル ☆*:;;;;;:*☆




試行錯誤して出来上がった特製ベーグル(♥ω<*)

あんまりつやつやにはならないけど

もっちもちで美味しいのです!!

しわしわになっちゃうのは何故でしょうか^^;



☆*:;;;;;:*☆ ベーグルサンド ☆*:;;;;;:*☆




上の写真よりもっとしわしわ、焼き色も薄いです><

ベーグル試行錯誤中に作ったサンド

ハム+たまご+チーズ+ハム

という構造になってます(*´〜`*)



☆*:;;;;;:*☆ 里芋の煮転がし ☆*:;;;;;:*☆




冷凍の里芋を使って煮転がし♪(゚▽゚*)♪

彩りににんじんを一緒に煮てみました

うーん、やっぱり

里芋は自分で皮むいたほうが美味しい気がします(ㅎ_ㅎ;)



☆*:;;;;;:*☆ 牛肉と大根の煮物 ☆*:;;;;;:*☆




大好評だった甘辛系煮物

しなびた大根を復活させて作りました!!

大根が少なかったので

+1品の小鉢に( ´ ▽ ` *)



追記より調理のポイントを御覧ください^^

野菜のおかず

February 16 [Thu], 2012, 8:36


実は野菜嫌いです^p^

昔よりはマシになったけど・・・

嫌いな野菜数えるより、好きな野菜数えたほうがいいくらい(;´∀`)

でも、好き嫌いは美しさの敵!!ですよね!!!( ・`ω・´)

と言いながら、使ってる野菜は少ないですが

今日は野菜のおかずたちをご紹介^^



。o.゚。*・★ 白あえ ★・*。゚o。





個人的にこんにゃく入りが好き(♥ω<*)

意外と楽々作れてしまうので、調子に乗って

お豆腐1丁使ったら大量に・・・(((>△<;)))



。o.゚。*・★ なすの味噌炒め ★・*。゚o。




おばあちゃんからもらった「なすの味噌炒めの素」を使用(*´艸`)

エリンギとキャベツ、豚肉もいっしょに♪

結構がっつりとしたお食事が出来ました^^

おばあちゃん、ありがとうー(人´З`).:*゚



。o.゚。*・★ ひじき ★・*。゚o。





ひじきはお母さんが大量にくれたものを使用( ´ ▽ ` *)

人間1人で生きてるわけじゃないですからね!!

ありがたやーと思いつつ使わせて頂きます(*´ω`*)b

乾燥ひじきじゃなくて、

レトルトパウチなのが、使いやすい♪

もちろん味はついていません(笑)



。o.゚。*・★ かぼちゃグラタン ★・*。゚o。





ホワイトソースとからめてチーズのっけて焼きました!!

牛乳が少なかったのでホワイトソースが足りず(´;ω;`)

かぼちゃもちょっと固め。・゚・(ノД`)・゚・。

ただチーズで焼いただけ、

みたいになってしまいました・・・。゚(゚´△`゚)゚。




追記より調理のポイントを御覧ください^^




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*ちぃ*
読者になる
犬の「さんた」

猫の「なつめ」

猫の「じじ」

猫の「もみじ」


大切なものを大切に暮らす毎日。


MMD
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像*ちぃ*
» あっという間に (2012年06月28日)
アイコン画像あこや
» あっという間に (2012年04月06日)
アイコン画像*ちぃ*
» 野菜のおかず (2012年03月04日)
アイコン画像どりーまー
» 野菜のおかず (2012年03月03日)
アイコン画像*ちぃ*
» 米粉deカレー (2012年02月13日)
アイコン画像*ちぃ*
» 日々是精進 (2012年02月13日)
アイコン画像あこや
» 日々是精進 (2012年02月02日)
アイコン画像あこや
» ♥姪の成長♥ (2012年02月02日)
アイコン画像あこや
» 米粉deカレー (2012年02月02日)
アイコン画像*ちぃ*
» いろいろいろ (2012年02月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる