James Blunt 

January 28 [Sat], 2006, 1:54
お正月にSONYの新しいウォークマンを買ったんで、
最近よく音楽を聴きながらおでかけするのが日課になっております

んで去年の冬から気になってたJames Blunt
"you're beautiful"のPVを見てから、
もう大っっスキ
歌詞も切ないんだけど、PVがヤバイ
いいカラダしてんだっけ〜(笑)
泣きそうな顔もキュウ〜ン(死語)
本当に美しいの一言です
彼の人生も波乱にとんでいて、魅力的です
NATOの和平部隊にいて、その後イギリス軍将校として
3万人の平和維持部隊を率いてたそうです

もし興味がある人はhttp://www.jamesblunt.co.uk/video.html
PVが見れますがHP内は全部英語です

これがJames Blunt

笑論 

January 24 [Tue], 2006, 23:44
お久しぶりの日記更新・・
この間何をやってたかといえば単に忙しい学生生活してました
先日親が東京に来て一緒にお部屋探しをしましたが、
いいのは見つからず・・暗礁に乗り上げてます
一時期、本当に部屋探しに疲れ、半狂乱してた時期もありましたね。
あはは〜・・

そんな暗い(?)話はやめて、
じゃあ最近読んだ本!
『三谷幸喜のありふれた生活4 冷や汗の向こう側』
三谷幸喜は日々飽くなき笑いを追求する私の妄想上の師匠であり、
もう大好きで三谷さんの本は全部持ってます

好きなとこは三谷さんの書く文章
なんか笑っちゃう言葉の感じ。
でも43歳なりにまじめに物事見てたり、
書くものに対してはこだわりとかプロとしての意識があって、
”笑い”をまじめに追求してると思う。

前の本の話の一つにコメディエンヌの話があって、
日本にはコメディー男優はたくさんいるが(八嶋智人とか生瀬勝久とか?)、
コメディー女優は少ないと。
その話の主役はたんすにゴンの沢口靖子だったんだけど
そこで三谷さんが言ってた
”コメディーを演じる時は役者自身が面白がっては、実はお客さんは笑えない。
真面目にやるほうが面白さは倍増する。”との意見!
同感です!!
常々わたくしも恐縮ながら思っていました。
何様だと言われるかもしれませんが、思っていました
私生活でも真面目な人が抜けたこと言っちゃってるとすごく笑えません?
あくまで本人は真剣なのに、やってることは可笑しい
そういうのが私はだいすきなんです。

THE有頂天ホテル・・まだ見てませんが大入りを期待してます
今年三谷幸喜の舞台やったら絶対今度こそ見に行きたいっす

なんか久々だったんで気合入れて書き過ぎた〜
敬語とか使ってるし。
まあいいか。。
読んでくれた人、おそまつさんでした〜



おへやさがし 

December 27 [Tue], 2005, 0:15
お部屋探してます
もう不動産屋さんツアーを(一人で)敢行してます
明日も朝から物件見学会
いい家ってなかなかないのね〜...
今日は部室の大掃除のあとにまた探しに行って、もうへとAっすYO
水曜まで頑張ろうと思います

でも29日はマイすうぃーとしすたーが上京して遊ぶし、
でも30日はCD05→06じゃーー
今年はアジカンで収めるぞぃ


ラッキーちゃんのママに貼っといてっていわれたので・・・
ABC(アメリカンバカコメディー)振興会
http://abcdane.net/
なんてハリウッドのゴシップは面白いんだろう
みんなやること派手だしね~
興味がある人はぜひ

はなや  

December 18 [Sun], 2005, 22:35
この前のアンケートはなんと返事が1通しか来なかったので
予告どおり削除してしまいました。
答えてくれたジェントルマン、ありがとう

てか今日の『情熱大陸』見た!?
花屋東信
職人だね〜ステキです
ものづくりしてる人の無条件で魅力を感じマス
モミの木抱えてるとこなんて・・・サイコウだね

上が東信さんっす

ところで話は変わるけど、高校話で内輪しか分からないけど、
フィギアスケートの織田信成って、
サッカー部だったあっくんに似てない?!
見るたびに思うんだよね〜

ユメの世界へようこそ 

December 15 [Thu], 2005, 1:40
私はユメが好きです。
ユメといっても、将来のことやつじゃなくて、
睡眠中にみるやつで、夢見た次の日は余韻に浸りたいので、
何もしたくなくなるほどです

宙を飛んだりします。フワフワとじゃなくて、
ドラゴンボールの戦闘モードのときくらい
高速で飛びます
いきなり上がったり下がったりジェットコースター感覚
現実世界では絶叫系は乗らない主義者だけど、
ユメだとこれが楽しいんだよ

でもたまにだけど何度も見るユメがあって、
それは自分が素っ裸で何事もなく日常生活を送ってるユメ・・・
周りはみんな服着てんのに、
素っ裸のあたしに至って普通な反応で、
でもすごい恥ずかしい思いをしてるのよ
だったら服着ろよって感じなんだけど・・気づかないんだねぇ〜
この前は小学校で歯磨きしてました
変態だよ、もう。。。

でも現実離れした夢は楽しいすね
現実離れたい願望マックスですから

冬眠 

December 07 [Wed], 2005, 1:53
今日ゼミの発表がありまして、
ななんと!!・・・第一希望のとこがダメでした〜
第二希望も定員オーバーだったので、第三希望に期待しています
言い訳じゃないけど、
最初は第三希望の先生のゼミが第一希望で、
これも運命なのかな〜と。

しかも私のタイプのメガネに紳士
お年はお父さんくらいなんだけど、
イギリス文学専攻してて、演劇がスキみたい
まだそこも定員がちょっと多くて少し落とされてしまうらしいんですが、
今日直接研究室にいって、ゼミ選考の様子はどうか聞きに行ってきて、
『(もし入ったら)2年間、僕と一緒になっちゃうけどいいのかな?』と言われたので、
迷わず『はいぃぃよろしくお願いしますぅっっ
と言ったので、期待してしまいますわ

いや、ぬか喜びしてはいけない・・・
今年は厄年
いい事ナシだし
嗚呼、神様!!どうか私を○松先生のところへ・・・

私はあんまり占いとか信じないんだけど、
来年はさそり座は10何年に一度の幸運年らしい
しゃーーーーー

くま 

December 06 [Tue], 2005, 0:34
うちの近くのコンビニにある日突然熊が現れました。
かなりクリスマスを訴えた仕様だけど、
こっちはそんな気になれんのじゃー

本日、わたくし久々に泣きました
今思えば20才になってはじめて泣きました。
大人なのに泣きました
理由は聞かないで

皆さんのお気づきのように
あたしゃ泣き虫毛虫ですよ

嗚呼、高校の頃を想ふ
あの頃は辛くても一緒にいてくれる人が必ずいたなぁ〜・・・
なんて、そりゃ感傷的にもなりますよ


この熊がやたら憎く見えるのも
空想の世界に行く頻度が増えたのも
お布団からなかなか出れないのも
そういう時期なんだと思ふことにしよう
自分をあんまり責めないようにしようと思う

ば・と・ん 

December 02 [Fri], 2005, 0:38
バトンとかいうハイテクなモノが回ってきたので
答えてみようと思います。



*回してくれた方にたいしての印象を。
私の永遠の右腕メガネが私に負けず劣らず似合う。
この子が死んだらあたいも死ぬっ!!
彼女はあたいの酸素DEATH

 
*周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?(5つ)
・変
・くれいじ〜
・メガネが顔の一部
・遅刻・自主休講常習者
・ぽけっ


*自分が好きな人間性

 自分に刺激を与えてくれる人
 

*自分がこうなりたいと思う理想像

 人の気持ちをちゃんと分かってあげられる人
 脱・隠れネクラ

*自分の事を慕ってくれている人に叫んでください
 
 あたしの方が愛してるぅううぅぅ(エコー)
 
*そんな大好きな人にバトンタッチ15人(印象つき)
  15人は無理です
 
しかしバトンタッチングしたいので、
美和(いぬばか、煙のようにつかめないとこもあると思えば愛すべきラッキーちゃんです(笑))
あいける(あたしのいつも先を行く、どっか飛んじゃってるかわいい子)
しょーちゃん(かっこいい女の子、この言葉は彼女のためにある!)

 

さんぱつ 

November 29 [Tue], 2005, 0:58
昨日髪を切りました
今日誰にもツッコまれんかったけど(笑)
とにかく切ったんだよ

んでその時さ、髪を切る前に洗うじゃない?髪をさ。
いすに座って横になって。。。
なんか違和感があるわけですよ
・・・天井が見える・・・
髪洗う時に顔にかける布(紙?)みたいのがない

人生で2回目だよ
かなりショックだった〜
美容院に行く一番の楽しみは
シャンプーなのにっ
目を瞑って頭洗ってウトウトするほど
きもちい〜
なのに昨日の彼は私にタオルをかけてくれなかった
どこ見りゃいいんすかー
隣にねてるおばさんはちゃんと顔覆われてますけどー
仕方なく天井見てたさ


明日は夏から企画してた学校でのイベントなのですよ
これが一年続けてきて最後の企画だ〜
不安は山積みだけっちょも・・・
もうやるしかないんだから〜!!

シゲさんは和むわ〜

 

復活しちゃいました 

November 27 [Sun], 2005, 1:46
皆さんこんにちは。。。いきなりだけど、
いや〜前回の日記・・・かなりイタイなー
最初のほうなんて完璧死ぬよね、この人みたいな流れ・・・
はははー
誰にゆうでもないが一応報告程度に。

えぇ〜・・よみがえりました
一回精神的に死にましたが、
寝てご飯食べて
イイだけしゃべくり倒したら、
気が楽になりますた

ではでは今日は復帰第一回目の日記ということで

自分はかなりのハマリ症患者だと思うのですが、
最近のヒットは『くるり』ですなぁ〜
この前のやつにもちょっぴ書いたけんど
なんかロックだよー
実はお恥ずかしいのだが彼らは癒しが主流系バンドなんだと思ってて、
確かに癒されるんだけど、
どこかバンドとしてイギリスのロック感が漂ってると

そして私がくるりにハマる由のもう一つはボーカルの岸田繁!!
ステキメガネ・素顔もイイ・シモい(ワイ談好き)
3Sですね
ストライクバッターアウトですね
私の男性のタイプは
あまり万人に理解されないと評判なのですが。
今回はどうなんでしょうか?
自分ではもはや分からなくなってしまった・・・
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像たけし
» 笑論 (2006年01月26日)
アイコン画像ai
» 笑論 (2006年01月26日)
アイコン画像IDE
» 笑論 (2006年01月25日)
アイコン画像たかまつ
» 笑論 (2006年01月25日)
アイコン画像たけし
» 笑論 (2006年01月25日)
アイコン画像美和
» 笑論 (2006年01月25日)
アイコン画像ai
» 笑論 (2006年01月25日)
アイコン画像sayoco
» おへやさがし (2005年12月27日)
アイコン画像たけし
» おへやさがし (2005年12月27日)
アイコン画像たかまっちょ☆
» はなや  (2005年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:epoch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる