オリンパスE-PL3ダブルズームキット激安通販サイトは?
2013.03.09 [Sat] 20:44


カメラをやりたいな〜って方でいきなりデジタル
の一眼レフを購入される人って結構いらっしゃる
んでしょうか?w


ぼくはカメラにそれほど関心があったわけではな
かったので、最近までのかなり長い間コンパクト
デジタルカメラ、いわゆるコンデジを使っていま
した。



それで今年の年明けに家電量販店での初売りに足
を伸ばした際、全くカメラを買う意志はなかった
のですが、色々見てて正月だし暇なので隅々まで
色々な商品を見てました。



で、カメラのコーナーに差し掛かった時にいかに
もカメラマニアって感じのベストを来た中年男性
が店の商品を持って他のお客さんに何やら説明し
てたんですね。


多分店の販売員さんとか、メーカーから派遣され
た方などではないと思います。全くの部外者で、
単にカメラ好きなオジサンって感じでした。



そのおじさんが熱弁を振るわれてた時に携帯がな
って私は少しその場を離れたんですが、電話を切
ってそこに戻ってきた時はもうオジサンがいませ
んでした。



しかし、話を聞いていた20代から30代前半ぐ
らいの男性がまだそこにいたので、



「さきほどのオジサン熱心に話されてましたねw
w」



と声をかけてみたら、



「そうなんですよ、このカメラとこのカメラどっ
ちにしようか迷ってたんですが、さっきのオジサ
ンが店員さんより詳しく色々教えてくれたんです。
www」



「で、今だったらこれの一つ前のモデルが良いっ
てことで・・・・。最新のヤツではないみたいで
す。」



「それで今スマホでこの一つ前のモデルを調べて
アマゾンで調べたらさっき店員さんに聞いた値段
よりかなり安いんですよ。」




と今度は私にその青年が色々話して来たのでした。
wwww




その青年もデジタル一眼レフカメラを持った事が
なく、初売りで買おうと思っていたらしいんです
がお目当てにしてたチラシに掲載されていたやつ
が既に売り切れていてどうしようか悩んでいたと
きに、さっきのオジサン登場だったそうです。



で、そのオジサン曰く、「チラシに載ってたヤツ
より、この一つ前のモデルにしておいた方が良い
ってことでした」



「値段も安いし、レンズが2セットついているの
で初心者にはお手頃で良いかなって思ってま
す。」



そのカメラが



OLYMPUS(オリンパス)PEN Lite E-PL3ダブルズーム
キットだったんです。




で、その彼はその他にも三脚やSDカードなどをア
マゾンの価格と比較して安い方を買おうとスマホ
で調べていました。



私もその場から離れてスマホに「E-PL3ダブルズー
ムキット」とメモを残し帰宅しました。




私も普段書籍などをアマゾンでよく購入している
ので、アマゾンのアカウントは持っていますし使
い慣れているので勝手はよく知っています。


帰宅して私も気になりだしたそのオリンパスのデ
ジタル一眼レフカメラをアマゾンで探してみたら




価格が3万2千円ちょっと・・・・



デジタル一眼レフカメラでレンズが2つ付い
て・・・これじゃ私が使ってたコンデジの値段と
変わらないじゃないですか!www



商品ページに参考価格が¥104,801って書いてあっ
て、



値引き額  ¥ 72,001



値引き率が  69%



私はカメラに詳しくないのでこのカメラの適正価
格ってのが分かりませんが、しかしこの値引き額
と値引き率は尋常ではないような気がします。




これ仕入れ値を下回ってるんじゃないでしょう
か?wwww これは田舎の電気屋さん、カメラ
屋さん泣かせな価格ですよね。



昨年だったか、アマゾンが家電量販店泣かせをし
てるとニュースになってたようですが、今回のこ
のカメラの件を見ると、まさにそのことが実感さ
れました。




私は「なんだよ、こんなに安いならいっちょデジ
タル一眼レフカメラ買ってみるか!」で、ポチリ
ました。wwwww




で、実際に使って見てというか写真を撮ってみ
て・・・・いやマジかんべん自分で撮った写真じ
ゃないみたい・・・・ってほどイケてる写真が勝
手にとれます。www




私と同様に現在コンデジをお使いの方にはおすす
めのデジタル一眼レフカメラです。




あとアマゾンの下記のリンク先で気づいたんです
が、色が4色あって、色によって値段がかなり違
います。



黒が一番高く、私が買った白が一番値段が安いで
す。1万円ほど差があります。初心者の方であれ
ばこの1万円ほどで、他に必要なものを購入され
る方がよいのではないかと思ってしまった私です。



というか、私は差額一万円で三脚その他購入しま
した。



しかし、今回このカメラを買って私は深い沼に足
を突っ込んだような気がしてなりません。www
色々欲しくなりそうなそんな予感、ではなく悪寒
がしてきました。www





→OLYMPUSE-PL3ダブルズームキットの詳細情報についてはこちらでご確認下さい>>






 

E-PL3ダブルズームキット購入者の声
2013.03.08 [Fri] 20:43


今回はOLYMPUS(オリンパス)PEN Lite E-PL3をすで
にお使いになっている方々の購入者の声について
ご紹介していきます。


現在購入を検討されていらっしゃる方は、是非参
考にしてみて下さい。



以下は、大手通販サイトでレビュー投稿された
方々の声のうち主なものをピックアップした内容
となっています。




以下、引用




【30代男性】

初ミラーレス一眼です。今までコンデジしか使っ
たことがなかったけど、画質ははっきりと違いが
分かります。特にボケに関してはいとも簡単に表
現できます。デジイチは大きく重いけど、これな
ら許せます。



【50代男性】

連写、シャッター音、とても、気持ちいいー。軽
くて持ち運びも便利。外出時の必需品です。



【30代男性】

初めてのミラーレス。コンデジとどれくらい違う
のかと、期待していましたが、こんなに違うと
は!もうびっくりです。素晴らしいの一言。



【20代女性】

一眼レフなのに、軽く、いろいろと機能がついて
いて、とても使いやすいです。また、赤のボディ
もかわいいです。





→さらに気になるOLYMPUSE-PL3ダブルズームキットの口コミについてはこちらでご確認下さい>>





 

E-PL3ダブルズームキットと一緒に揃えたいアイテム
2013.03.07 [Thu] 20:41


このエントリーではオリンパスPEN Lite E-PL3ダ
ブルズームキットと一緒にそろえておきたいアイ
テムについていくつかご案内させていただきます。


この機種がデジタル一眼レフカメラのデビュー機
種だとおっしゃる方もいらっしゃるとおもいます
ので、ビギナーの方などは参考にして頂ければ幸
いです。





これがないと撮影しても撮った写真を保存できません。w





レンズは高価なものです。取り扱いに注意しましょう。






これを持つとなんだか、少し写真をやってるなー
って感じになります。w






やっぱりいざという時のために、バッテリーの予
備は用意しておきたいものです。







→OLYMPUSE-PL3ダブルズームキットの特長などについてはこちらでご確認下さい>>




 

E-PL3ダブルズームキット基本仕様
2013.03.06 [Wed] 20:40


このエントリーではオリンパスのPEN Lite E-PL3
の基本仕様について少しご案内させて頂きます。




【オリンパス PEN Lite E-PL3 基本仕様】


有効画素数 1230万画素


レンズ構成 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-
        5.6 R/M.ZUIKO DIGITAL ED 40-1
        50mm F4.0-5.6 R



記録画素数(静止画) [RAW] 4032×3024 [JP
            EG] 4032×3024 〜 640
            ×480


シャッタースピード 60-1/4000秒 バルブ 
           (時間設定変更可能:最
            長30分)


ホワイトバランス オート、プリセット7種、
            CWB(色温度指定)、ワ
            ンタッチWB


液晶モニター 3.0型可動ハイパークリスタル液
        晶、約46万ドット、視野率100%



記録媒体 SD/SDHC/SDXCメモリーカード(UH
        S-I対応)、Eye-Fiカード対応



インターフェース USB2.0 Hi-Speed 、HDMI出力
        (HD/ステレオ)、ビデオ出力 
        (SD/モノラル)、専用マルチコ
         ネクター(Video:NTSC/PAL選
         択可能、別売リモートケーブ
         ルRMUC-1使用可能)


大きさ(幅×高さ×奥行mm)109.5×63.7×37.3mm


重さ 313g




→OLYMPUS E-PL3ダブルズームキット基本仕様についてはこちらでご確認下さい>>






 

E-PL3ダブルズームキットの特長
2013.03.05 [Tue] 20:38


前回に引き続き、OLYMPUS(オリンパス)PEN Lite E
-PL3に関する製品概要についてお伝えしていきま
す。



操作面に関しては、誰でもかんたんに使えるシン
プルさを追求した新操作系「ストライプスクリー
ン」が搭載されています。


一番のポイントは操作ボタンが少ないところで、
モードダイヤルがないにもかかわらず、少ない手
順で、カメラとしての操作が確実に行えるのがポ
イントとなっています。



また好評だった「ライブガイド」も引き続き搭載
されています。「鮮やかさ」「色合い」「明る
さ」「ボケ具合」「動感」を、アイコンを選んで
スライドバーを操作するだけで変更することがで
きます。



それから表現力を高めたアートフィルターは、
「ポップアート」「ファンタジックフォーカス」
「ラフモノクローム」「トイフォト」「ジオラ
マ」「ドラマチックトーン」の6種類が用意されて
います。


さらに新しいエフェクトとして「スターライト効
果」「ホワイトエッジ効果」という2つのエフェ
クトも追加されています。



付け加えて「アートフィルターブラケット機能」
が新たに加わり1回の撮影で複数のアートフィル
ターを記録することが可能となっています。




このほか、フラッシュは、着脱式フラッシュ(GN=
10(ISO200))を採用。





少し話がとびますが、最近まで私はコンデジを使
っていました。このコンデジの良さはなんといっ
ても携帯性。



カシオのEXILIMを使っていたんですがホントに薄
くて携帯性は抜群でした。スーツの胸ポケットに
入れても全く邪魔になりません。



それほど、カメラに情熱を燃やす事がなかった私
がなぜ今回、OLYMPUS(オリンパス)PEN Lite E-PL3
に興味を、いや触手が伸びたのかというと・・・



年明けの正月休みに高校の同級生3人と久しぶり
に会った時に、地元の神社に初詣に行ったのです
がその中の一人が、高校の時からの写真好き、カ
メラ好きで高校の時も写真部に属していました。



その初詣に行った際に、その彼も当然カメラを持
ってきていて、私もいつものコンデジを胸に忍ば
せていました。



で、似たような場所で私達2人は写真を撮ったんで
す。で、初詣の帰りに地元のショッピングモール
に寄ったときに、デジカメプリントをするところ
が正月早々営業していたので2人で先ほどとった写
真をプリントしてもらったところ・・・・



私はその2つのカメラで撮られた写真を見て、カメ
ラが違うとこうまで違うのかということに初めて
気づいたのであります。



その一枚の写真の中に、E-PL3の全ての特長が表現
されていると私は思いました。




→OLYMPUS E-PL3ダブルズームキットの特長に関してはこちらを御覧下さい>>





 

E-PL3ダブルズームキットの概要
2013.03.04 [Mon] 20:26


まず今回ご紹介するカメラの発売日についてお伝
えしておくと、今回取り上げますオリンパスのE-P
L3ダブルズームキットは一昨年の9月3日に発売に
なっています。



E-PL3はPEN Liteという商品名がついて、オリンパ
スのPENシリーズでは初めてとなる可動式の3.0型
ハイパークリスタル液晶(46万ドット、縦横比16:
9)が搭載されました。


上向80度/下向45度のチルト機構で、ハイアングル
やローアングルでも快適な撮影が可能となってい
ます。



小型、軽量化に関しては前機種のE-PL2と比較して、
体積比約25%減、重量比約17%減のコンパクト化が
実現されています。


金属外装のボディーデザインに加えて、モードダ
イヤルなども採用されています。



気になる性能面に関しては、このオリンパスのシ
リーズ最上位モデル「OLYMPUS PEN E-P3」と同様
に1230万画素新ハイスピード Live MOS センサー
や、新画像処理エンジン「TruePic VI」が塔載さ
れています。



さらに1080iのフルハイビジョンムービー撮影に対
応したほか、静止画の最高感度がISO12800にまで
向上している。くわえて、AFシステムのすべてを
一新した「FAST(Frequency Acceleration Sensor
Technology) AF」システムを搭載。



センサー倍速駆動とAF演算処理の高速化、「MSC
(Movie & Still Compatible)」機構搭載レンズ
との組み合わせにより、高速AFを実現されていま
す。



→E-PL3ダブルズームキットの概要に関してはこちらを御覧下さい>>