75日目 

December 10 [Sun], 2017, 22:57
だらだらと過ごした。

昨日も結局ヨガには行かなかった。

明日こそは行く。明日は、いつもと違う特別レッスンなので、流石に行くと思う。

74日目 

December 09 [Sat], 2017, 21:52
今、手の10本の指のうち、7本の爪が爪甲剥離でひどいことになっている。右手が4本、左手は一度完治したのに、今は3本剥離している。

ビオチンを少し前から飲み始め、一昨日からはシリカも飲み始めた。

そして、コスメキッチンで入手したバーム3種類を、気分に合わせてこまめに塗っている。

このバームの香りの素晴らしいことと言ったら。いずれもうっとりだ。

毎日こんなにこまめに塗れるのも、休暇中だからである。今年中に、健康な爪も手に入れたいところだ。

73日目 

December 08 [Fri], 2017, 20:38
上司の上司の上司は、かつて私の上司であった。

今朝その上司から、嬉しいメールをもらった。短い文面だが、最後の一行がたいへん嬉しかった。

大事に取っておこう。


明日は久々のヨガだ。軽めのを2本受ける。1か月以上ぶりだ。どうなることやら。

72日目 

December 07 [Thu], 2017, 22:07
午前中は上司と面談。復帰可能の診断書を手渡した。あとは、打ち合わせと、駄弁り。この上司は、頼りにならないこともあるのだが、こと今回のことについては、本音で話しやすく、この人が上司で良かった。

上司と解散してから、ニールズヤード、カラオケ、コスメキッチン、ユニクロなどに行った。

ニールズヤードは最近また気になるし、神戸にコスメキッチンができてたなんて興奮ものだし。コスメキッチンでは、鼻息荒く品々を手に取り眺め回し、爪用のバームとか、てからない、無色(!)のBBクリームなどを入手した。無色のBBクリームって意味不明だが、そんな意味不明のものをこそ私は欲しかったのだ。

あー。やっとコスメキッチンが神戸に…。嬉しすぎる…。たいして何も買わないけど…。あの店は楽しいのだ。

カラオケは奮わず。ヨガをサボっているのが関係しているのかもしれない。今週は何だかんだとあったので、ヨガは明後日から再開予定だ。

やる気はなくても、体力は養うのだ。

71日目 

December 06 [Wed], 2017, 23:49
訳あって、終日留守番。

特に余計なことを考えるでもなく、健康的な引きこもりであった。


マーチンは、もうFNS歌謡祭は断っていいんじゃないかと思う。マーチンが勿体ない。

70日目 

December 05 [Tue], 2017, 23:28
髪のメンテナンスに行った。

きよちゃんとこでだべってから(今日は下世話な話題が多かった)、大好きなHさんにメンテナンスしてもらった。あの人は、ほんとに良い人だ。

その後は慌ただしく帰宅した。


真実の口によれば、私は確実に元気になってきているらしい。言われてみれば、そうかなーという気もする。


よかったー。

69日目 

December 04 [Mon], 2017, 23:20
出た出た。復帰の診断書が出た。

1月から復帰。

何も考えず、体力だけはつけるようにする。

ヨガに通おう。

68日目 

December 03 [Sun], 2017, 23:58
特記事項なしのため、日記は休み。

(いつも書いてるのが特記事項というわけでもないけれど。)

67日目 

December 02 [Sat], 2017, 22:44
あの不眠の日々は何だったのだ。今日はアホほど寝た。勿体ないくらい寝た。どんだけセロトニン不足だったんだ。


今年中に行きたいところは、
晴明神社
下鴨神社
ポワロの映画
コスメキッチン(神戸)
黄色い缶のハーブティー売ってる店(神戸)
だ。

余裕で行ける。寝てばっかりいないで、行くこととしたい。

66日目 

December 01 [Fri], 2017, 23:19
映画は面白かった。連れは、今作がシリーズ中いちばんの出来だとゆうていた。

そうかも。


ところで、医者の薦めで薬を増やしたら、不眠がなくなった。眠剤じゃないのに。


またまたところで、埼玉へ出掛けたあたりから、ハーブティーを良く飲むようになった。朝はペパーミント、昼はエキナセア、夜はカモミールやセントジョーンズワートやパッションフラワーなど。

おいしい!とは思わないし、精油のように香で癒されるわけでもないが、なんとなく続けている。

そんなこんなのお陰かどうかは知らないが、眠い。寝ます。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:不覚にも面白い女
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像不覚にも面白い女
» 11日目 (2017年10月07日)
アイコン画像ライナス
» 11日目 (2017年10月07日)