Graduation 

March 01 [Sat], 2008, 23:30
今日、2008年3月1日、無事に高校を卒業することができた。
新たな気持ち、心機一転して、BLOGもリセットして一から始めることにした。

長いようで、あっという間の3年間だったような気がする。
本当にこの前入学したような気もするし、成長すればするほど1年365日が短く感じた。
思い返せば、それなりに時間が経った実感も湧く。

卒業した高校は、自らの意思で行きたいと決めて進学した学校だったけど、
今思うと、それが良かったのか、悪かったのか、正直わからない。

はっきり言えることは、思い描いていた高校生活では全くなかった。
でも、こんなものか。と思えば、どうってこともない。
とりあえず楽しむこともできたし、最悪ではなかった。
だけど、卒業式で泣けるほどの想い入れもない。
もちろん、今日も泣かなかった。中学のときは、あんなに泣いてたのに。

周りの先輩は、『高校時代がいちばん自由だし、楽しいんだよ。』って言うけど、
ERIKAはそうは思わなかった。

仲のいい友達と離れるのはやっぱり寂しいけど、
学校は早く卒業したかったし、別にあんな学校に離れるのが嫌なほどの思い出もない。

放課後は、みんなと写真撮って、卒アルにメッセージ書いて、
それなりに卒業の雰囲気も味わった。

まだ正直実感はないけど、春から一人暮らしで地元を離れれば大きな実感も湧くんだと思う。





『今は、いろいろと一人で考えたい・・・。』
今日とうとう彼氏に伝えた。

正直な気持ち、『嫌いじゃないけど、好きかもわからない。』
どうすれば良いのか、どの形がいちばんベストなのか、さっぱりわからなくなった。
失ってから気付く大切さもあるけど、Yの優しさにいつまでも甘えることはできない。
ちゃんとさよなら言わなきゃね。中途半端は嫌だから。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:epimx
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像康之
» Graduation (2008年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる