電話。 

2005年01月06日(木) 23時58分
元々電話魔ではあるんですけど。
中学高校6年間一緒だった(中高一貫だったので)友人Sと延々電話をしている。
取り留めの無い話で始まり、文学歴史哲学の話、社会政治批判、将来未来の話から妄想莫迦話まで満遍なく話しまくる。
大抵通話時間見て、電話代そろそろヤバイだろ!って言ってお互い電話を切るんだけど。
彼女とは根本的な所は割と似ている様で、でもまぁ完全に同じ人間なんて居ないので、結構違うなぁと感じる部分もありつつ。
お互いの事を理解出来ているんじゃないかなぁ、と思う。
勿論あくまであたしの見解だけど。
でも本当に理解出来ているかと言えば…まあ一般的には早々出来るもんじゃないだろうと思う。
でも理解した振りは出来る。
理解した振りって言うと言葉が悪いかもしれない、何て言えばいいのか…。
容認。
って言葉が近いのかもしれない。
理解は出来なくても容認さえあればある程度の関係は保てるし。
逆に全部理解されてたら気持ち悪いだろうし。
解らないけど、でもまぁいいんじゃないっていうのが存在する事。
要は色んな意味で曖昧さ、なのかも知れない。
まぁでもそういう抜け道もなきゃ地球も回らないって事なんだろうねぇ。
自分で書いてて微妙になってきたので今日は此処で打ち切り。


睡眠時間。 

2005年01月05日(水) 23時15分
最近ヤバイ。
寝すぎ。
今日も気付いたら朝6時過ぎで、でもまあ9時半位には起きたんですわ。
なのに。
ばっちり2度寝して起きたら夕方の4時だし…。
で6時からバイトだったので急いで準備しましたが。
此処最近莫迦みたいに寝てるんだけどこれで休み明けたらどうなるんだろう汗。

ライヴとバーゲン。 

2005年01月04日(火) 23時54分
本日もライヴと、その前にバーゲンへ。
今は何処も2日とか3日スタートが多い所為か思ったより空いてて吃驚。
靴とトップスしか買わなかったで散財した感は無い所為か何か物足りない…。
しかし久し振りにヴィジュアル系な服を買ったが、果たして着るのか…。
普段は全然着なくなっちゃったし。
もう此処最近はライヴも本命のお道化さん達しか行かない上にライヴも減ってるし、あってもあんまり着ないしなぁ。
でもライヴ行ったり、そっち系の服ばっかり売ってるファッションビル行ったりすると無償に買い物したくなる。
嫌いになった訳じゃない。
今でも大好きでけど。
でも何か昔みたいに何処にでもは着ていけない。
何か哀しいもんだわ。もしこれが歳を取るって事だとしたら。


蒲団。 

2005年01月03日(月) 14時40分
蒲団と言っても田山花袋の小説ではなく。
初夢の話。
初夢は蒲団の夢を見ました。
誰か見知らぬ奇麗系のお兄サンと蒲団の上でにゃんにゃん(死)…な夢。
何か蒲団と相手がやけに白かった夢でした。
つうか初夢がこれって如何な物なの自分。

それはそうと新しく我が家にパソコンが来たのですわ。
初売りのセール品・ダイナブック。
DVDが見れないのが難点だけど、なかなかパワーもあってよろしい。
ただ大きさが14インチでちとデカめだから持ち歩きはきついかなぁ、と。
でも持てない大きさじゃないし。
2月に京都行くときには連れて行こう…って特に必要ない気もしなくないが。

さて。あと何時間かしたらライヴも始まることだし、そろそろ準備するかな。


初売り。 

2005年01月02日(日) 23時42分
デパートやファッションビルの多くがセールがスタートした今日。
案の定寝坊して出鼻を挫かれ、一日引篭もり。
取り敢えず年末から続いていた部屋の掃除を終わらせる。
いやーあたしの部屋はこんなにも白かったのか。
ていうか本と漫画と服。
片付けても片付かない…のは収納力がない癖に物ばっかりあるからなんだけど。
実家住まいなのに有り得ない位狭い我が家。
まあドライヴァーじゃないあたしとしては駅から1分ていう立地はかなりイイんですけど。
でも出来る事なら同じ条件で倍の広さのある部屋に越したい…。
そして立派な書斎が欲しい。
ていうか何よりそんなあたしの希望を叶えてくれるパトロンが欲しい笑。

ブログ開設。 

2005年01月01日(土) 3時27分
キリがいいので本日からブログを開設。
もう2005年。月日が経つの早い。
最近殊に実感する。
一日24時間じゃ足りない。
取り立ててやらなきゃならない事があるっていう訳でもない。
でも今やっとかなきゃいかんなぁと思う事は無きにしも非ず。
猪突猛進、いい意味で馬鹿になれない自分に腹が立つ。
そんな話を30日夜〜31日朝にかけて友人Sと渋谷の飲み屋とカラオケ延々して取り敢えず忘年?。
で帰ってきて寝て、起きてお風呂入ってバイトへ。
バイト先でちょこっと笑える事件があってうへうはしながら帰宅。
そしてテレビちょこっと見たら新年に。
でもってあたふたしながら新年メールを打つうちにこの時間に。
本当に早い。

まあ取り敢えずそんな平凡なスタートを切った今年の抱負。

●行動力を付ける。
●精一杯真面目に馬鹿になる。
●時間の有効活用。
●痩せる。

頑張れあたし。うん。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:epicurean
読者になる
Yapme!一覧
読者になる