1年経ちました

March 11 [Sun], 2012, 0:12
ブログもすっかりご無沙汰しております。

オフが本当に忙しかったり、精神的にキツかったりとでなかなかサイトの更新もできません。


ですが、今日だけは書かなくてはと思いました。

震災から1年。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
そして被災地で今日もがんばっていらっしゃる全ての方々にお見舞い申し上げます。

あの日、私は職場に居て帰宅困難になりはしましたが、自宅は無傷でした。
家族、友人、知人、全て無事でした。本当に恵まれていると思いました。

自分が被災地に暮らしていて、何もかも失っていたらどうなっていただろうと考えましたが、正直何も想像できませんでした。被災地の映像はそれほどの衝撃でした。

少しでも何か役立てればと、微々たるものですが募金を続け、震災直後には支援物資を送り、様々な情報を配信したりしました。

その中でわかった事は、やはり今のままでは日本はダメになるということでした。
政府があまりに無能だからです。

実は昨年の秋頃からGREEで情報拡散のための日記を書き続けています。
TPPの頃だったかなぁ…。同じ時期に日韓プロジェクトうんぬんの記事を見かけた事でブチきれたのも理由でしたが。

もちろんサイトの運営等、趣味も楽しみたいのですが、日本がダメになったら趣味どころじゃないのでかなり真面目に日記を書きまくってます。

今の目標はやはり政権交代まで売国法案の提出を阻止することですね。
どんなに長くたって2013年の夏には嫌でも衆院選挙やるわけだし。

あ、もしもGREEの私の日記に興味がおありでしたら探してみて下さい。
ピンクのロングストレートヘアの某ボカロみたいなアバターで、毒舌ニュース日記書き散らしてる女が居ますから(笑)
  • URL:http://yaplog.jp/ephemere/archive/219
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像神埜
» そういや明日は・・・ (2009年06月30日)
アイコン画像神埜
» 無事終了( ̄∀ ̄) (2009年06月09日)
アイコン画像神埜
» 病は必ずしも気からではない (2009年05月19日)
アイコン画像神埜
» もう勘弁 (2009年03月02日)
アイコン画像神埜
» 師走とはよく言ったもので・・・ (2008年12月14日)
アイコン画像
» 第2クール開始じゃー (2008年01月13日)
アイコン画像ひなづき ひゆ
» 第2クール開始じゃー (2008年01月13日)
アイコン画像神埜
» まずはご挨拶 (2006年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ephemere
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月30日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる