戦国BASARA4始めました 

January 30 [Thu], 2014, 0:22
タイトルの通りです。

3は関ヶ原だからわかるが、まさかゆっきーの主役降板があるとは思いませんでした。
筆頭と並んでみったん主役てあーた……。明らかに人気投票の結果だろ。AKBかよ(笑)

真田幸村差し置いて島左近と柴田勝家が主役クラスとか、そんな無茶やらかすのはBASARAくらいだ(褒めてます)

つか、左近と勝家の中の人がタイバニのライアンと折紙先輩な件(* ̄∇ ̄)ノ


ただいま、筆頭と左近と家康の一周目終わりました。
長政様が不憫だったり、ザビーランドでお腹いっぱいだったり、武田道場暑苦しかったり、アニキがまた変なもん作ってたり、相変わらずのバカゲームで何より(*´∀`)♪

さて、次は誰にしよう?直虎かゴリラ?(笑)

次は何時だろう… 

January 14 [Tue], 2014, 1:19
サイト更新一年ぶりってどうよ私?(´д`|||)

いや、すみません。どうにも気力が出なくて…。

まあ、暇潰し程度にお楽しみ下さい。

富士登山(失敗編) 

August 25 [Sun], 2013, 21:55
富士登山に行ってましたが、帰還しました。

……9合目の手前で高山病になってリタイアしたが。。(〃 _ _)σ‖

今回は男6人、女3人でしたが、男性陣がやたらペース早く 、『○時までに8合目!!』とか、『(強風+気温5度の中 )んじゃ、休憩がてら仮眠とっとけ』とか、体力の無い自分には弾丸登山でした…(;つД`)

酸素は休憩の時に吸ってたんですが、それでもちょっと頭 痛いかな?って感じだった。

……思えば、この時に誰がなんと言おうとペース落とすべ きだったんですよね。

でも、男性陣はすぐ行っちゃうから、同じペースで行かな いと見えなくなる。マイペースに行くから先行ってと言っ ても、女の子たちがダメだって言う。どうしろっつーんだ よ…。

どうせ行き先同じなんだから時間かかっても合流できるで しょうが。何より自分が皆の足を引っ張るのだけはイヤだ から、放っておいてくれれば良いのにさぁ…こどもじゃ無 いんだから。

……とまあ、結果としてメンバーのうち二人に付き添われ て山小屋に一泊し、翌朝下山となりました。御来迎拝めな くさせて本当に申し訳なかったです。

ただ、今回はたまたま強風+雨+寒さという最悪のコンデ ィションで下山者が続出し、御来迎は雲と霧で欠片も見ら れなかったそうです。

ほっとしたような、そうでないような…(´д`|||)

放置にも程がある(;´д`) 

July 30 [Tue], 2013, 1:50
三十路超えてオフも忙しくて〜と、なかなか更新できない。

なんでしょね…。最近受け身になりすぎなんだと思う。


……いや、違う。最大の原因はパソコンがポンコツだからだ(。´Д⊂)

もう、マジで買い換える。ウィンドウズ7が欲しいんだ。
そうしたら更新がんばりたい。


あ!1ヶ月遅れですが、拍手見ましたごめんなさい!!

Frozen Dollのヒロインは私のお気に入りで、なんとか完結させたいところです。
話の筋は決めてあるのでなんとかがんばります!!

三成に過ぎたるもの 

July 05 [Fri], 2013, 19:46
島の左近と佐和山の城。

ついに左近ゲットだ!!よくやったカプコン!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

これはもう、ステージのひとつは佐和山城でしょ♪


しっかし、室町末期が舞台でも筆頭は出すのな(笑)

あ、BASARA4の話題です(  ̄▽ ̄)

落ち着いてきたかも… 

May 30 [Thu], 2013, 9:15
じーちゃんが脳梗塞になって早4年。ようやく容態も安定してきた。

悪夢の民主党政権は3年9ヵ月前に始まりましたが、昨年終わりを告げた。

お猫様は9才になりましたが元気です。

私はとうとうアラサーになりました( ̄ー ̄)


色々ありましたが、気持ち的には落ち着いてきました。

まあ、オタク人生は落ち着かないと思うけど、なるようになるとも思うので、のんびり行こうと思います。


あと、ここ数年はGREEによく出没してるので、もしも見かけたらこっそりわらって下さい。
ヒントはアバターが巡音ルカ風のヤツ(笑)

BASARA4……だと? 

April 02 [Tue], 2013, 1:19
公式サイトの告知動画を見たけど、つまり室町幕府がオワコンな時代がターゲットって事すか?

北条早雲とか斎藤道三が暴れてた頃ですか?

ぶっちゃけ、御館様が若かったり、ゆっきーのおじいちゃんが現役だった頃ですか?


とりあえず、あのナレーションはシャア・アズナブルだよな多分…。

本気で寝る暇無い…(´д`|||) 

September 06 [Thu], 2012, 8:32
スマホにしたおかげでアクセス効率はPC単体より上がったが、
趣味に割く時間が…(´д`|||)

仕事が忙しいのもありますが、実はGREEやってます。
それもゲームじゃなくて保守活動。

気付けばお友達が50人突破してました。

これからは政治に無関心は許されないんだと痛感してます。


…サイトの方は余裕ができたらやるので、思い出した時にでも来てやって下さい。

リアタイがっ! 

May 17 [Thu], 2012, 1:00
機器の故障で閲覧不可( ̄□ ̄;)

ちくしょー、せっかくヒストリアの感想アップしようと思ったのに!!

あ、えと、長曾我部特集はバッチリ見ました。
この為だけに録画用ハードディスク買いました。

バカだってことはわかってるからほっといて(−−;)

それにしたってアニキアニキと連呼しすぎだNHK・・・。

のっけからBASARA2のアニキシナリオOPムービー流すとかどんだけだよ(笑)

1年経ちました 

March 11 [Sun], 2012, 0:12
ブログもすっかりご無沙汰しております。

オフが本当に忙しかったり、精神的にキツかったりとでなかなかサイトの更新もできません。


ですが、今日だけは書かなくてはと思いました。

震災から1年。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
そして被災地で今日もがんばっていらっしゃる全ての方々にお見舞い申し上げます。

あの日、私は職場に居て帰宅困難になりはしましたが、自宅は無傷でした。
家族、友人、知人、全て無事でした。本当に恵まれていると思いました。

自分が被災地に暮らしていて、何もかも失っていたらどうなっていただろうと考えましたが、正直何も想像できませんでした。被災地の映像はそれほどの衝撃でした。

少しでも何か役立てればと、微々たるものですが募金を続け、震災直後には支援物資を送り、様々な情報を配信したりしました。

その中でわかった事は、やはり今のままでは日本はダメになるということでした。
政府があまりに無能だからです。

実は昨年の秋頃からGREEで情報拡散のための日記を書き続けています。
TPPの頃だったかなぁ…。同じ時期に日韓プロジェクトうんぬんの記事を見かけた事でブチきれたのも理由でしたが。

もちろんサイトの運営等、趣味も楽しみたいのですが、日本がダメになったら趣味どころじゃないのでかなり真面目に日記を書きまくってます。

今の目標はやはり政権交代まで売国法案の提出を阻止することですね。
どんなに長くたって2013年の夏には嫌でも衆院選挙やるわけだし。

あ、もしもGREEの私の日記に興味がおありでしたら探してみて下さい。
ピンクのロングストレートヘアの某ボカロみたいなアバターで、毒舌ニュース日記書き散らしてる女が居ますから(笑)
P R
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像神埜
» そういや明日は・・・ (2009年06月30日)
アイコン画像神埜
» 無事終了( ̄∀ ̄) (2009年06月09日)
アイコン画像神埜
» 病は必ずしも気からではない (2009年05月19日)
アイコン画像神埜
» もう勘弁 (2009年03月02日)
アイコン画像神埜
» 師走とはよく言ったもので・・・ (2008年12月14日)
アイコン画像
» 第2クール開始じゃー (2008年01月13日)
アイコン画像ひなづき ひゆ
» 第2クール開始じゃー (2008年01月13日)
アイコン画像神埜
» まずはご挨拶 (2006年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ephemere
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月30日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる